100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
息子達が、「キン肉マン」を言いまつがえて、
「ニンニクマン」て呼びます。
スタミナ満点臭そうなヒーロー。
おなら禁止でよろしく。

さて、今日は華の3連休疲れで、
のんべんだらりとお過ごしになった方、多いんじゃないでしょーか。
かくゆう私もその1人。
って、私、連休どこにも出かけてねーよ! (悲
いいの、普通が一番。(思ってない
もう強がりなんてしないなんて言わないよぜったい。

そんな多忙な連休を過ごしてない我が家でも、
連休明けのけだるさくらいは、リアルに体験できるわけです。
そんなわけで、本日はヒッキーに決定
シャバの空気を吸ったのは、郵便局に行っただけ。
引きこもりな1日を3歳男子達がどんな風に過ごしたかというと。
今、フタゴリ的大ブーム到来中な「かくれんぼ

IMG_9854.jpg
みーつけたッ♪
って、隠れるんとちゃうんかーい。
かくれんぼというか「かくれさせんぼ」
おもちゃをかくれんぼさせて、自分たちで探して見つけるという
なんとも、非生産的な遊び。
自分で隠したのに、あたかも金塊を見つけ出したかのような喜びで
「みーつけたッ♪」て飛び跳ねられる鈍感力。
さすがだ、3歳児。
てゆーか、このブーム、早く去ってくれないと、日々おもちゃが行方不明。
おかげで、ふぅー。休憩ー♪って思ったら、トミカ踏んだ
いてーよ。不意打ちトミカ。
THAT'S 凶器。
地味な嫌がらせ級な悶絶を味わいましたとさ。
隠した場所、忘れんなよ!(怒
IMG_9848.jpg
だって僕ちん、記憶力は母親譲りなんだもん。
ほんっと、親の顔が見てみたい。
私か。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります


かくれさせんぼ...(笑)
またずいぶん斬新な遊びを編み出しましたね。
でもそれで楽しめるのは純粋な証拠ですねぇ。

あ、キン肉マンといえば、うちのヨメが以前書いたロビンマスクは、
おでこに「R」と書いてありました^^;
当然、説明がなければそれがロビンだとは分かりませんが。

2008.07.22 22:54 URL | ぽてち #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.22 23:04  | # [ 編集 ]

子どもは汗ダーダーでもいつも通りあそんでたりしますよね><
髪の毛に滴ってる汗見てるだけで
「もうあかん!!」母です。

↓新生児時代の坊ちゃま方、
かわいいですね~
帝王切開でご出産されたんですか?
双子ちゃんのご出産ってどんな感じなんでしょう!?!?
未知なる世界で・・・
良かったら又、聞かせてください^^
2200gか~^^
小さぁい。
この頃の記憶を今話してくれてるんですものね!!
びっくりです。

2008.07.22 23:12 URL | カチビ #- [ 編集 ]

トミカとブロックは、踏むと痛いよね(T-T)
なんだろう、あの独特の痛みは。
一番痛いところに、ドンピシャリ!と入ってくるよな!
勘弁して欲しいわ~(T-T)

2008.07.23 00:29 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

あれま偶然。僕もかくれんぼの記事をアップしたところでした。
「かくれさせんぼ」か・・・なかなか複雑ですね 笑
わかります!不意打ちのオモチャ踏みつけ、イラッとしてイタッときますね。

2008.07.23 01:44 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

ある意味2人共天才かもです^^
「かくれさせんぼ」。とても大人には思いつかないあそびですね^^
でもトミカは結構な凶器ですよねー^^;
私も何度も踏んだんですがこの私に踏まれても
壊れないトミカにある意味拍手です^^
ちなみに100均のおもちゃは何度となく踏んで壊しちゃいました^^

2008.07.23 06:09 URL | マダムmama #- [ 編集 ]

べこままさん、コメントありがとうございました☆
私のほうは、フタゴリファンで、毎日楽しく拝見してますッ♪

かくれさせんぼ、、発想がステキです。
そして、見つけたときの演技力もすごいです。
(あ、演技じゃなくて鈍感なのでしたっけ?!笑)
我が家も、隠しておいて隠した場所を忘れて、
しばらくして、ないない!と泣いてます。。
結構難易度の高いところに隠されていたりするので、探す私も大変だったりします。
あぁ、トミカを踏んだとき、かなり痛いですね!!
ホント、思わぬところに落ちているので、踏んだ後、くっそー!とか言っちゃいます。
ウフ。

2008.07.23 10:24 URL | こっこ #eYj5zAx6 [ 編集 ]

かくれんぼ、隠したものはきちんと見つけて、片付けてくれ~、って思いますね(笑)
うちの子は、自分が隠れて、すぐにみつけないと、怒ります。超自己チューです。

プール、めちゃめちゃ可愛いですね。いいなぁ♪旦那様、これを準備するのは大仕事ですね。こんなプール、私が入ってみたいですぅ

2008.07.23 13:24 URL | オクラ #- [ 編集 ]

こんにちは!
お疲れ様です♪

私も今日トミカを踏んでしまいました><

ところで先日の件、諦めました。
諦めが早い私です。
また機会があれば宜しくお願いしますね!

2008.07.23 18:10 URL | すまっち #- [ 編集 ]

こんばんは★
かくれさせんぼ、かわいい^^
子どもならではの発想ですよね!
でもかくれさせて、そのまま行方不明はこまりますよね。。
トミカ踏んじゃったら、ホントに痛かったでしょうね^^;
うちもすでにオモチャがちらほら行方不明になったり、突然出てきたり・・・。
まさか、かくれさせんぼしてる!!?

2008.07.23 19:21 URL | いこれ #kQl4qAvM [ 編集 ]

ぽてちサマ★
ロビンマスクの額に「R」!!!
斬新なロビンマスクですね。笑
でも、かわいいかもー(そうゆ問題じゃない
奥様のブログの印象と、違ってて、ウフフフ
なんか笑えます!
見てみたいです。額にRなロビンマスク。

2008.07.23 22:32 URL | べこまま→ぽてちサマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
んもーう、そうゆうの気にしないので
全然大丈夫ですよー。
私もアップするのに迷ったくらいですもの(笑
お気になさらず!
またぜひ遊びに来てください^^
ほんと、大丈夫だから!笑

2008.07.23 22:33 URL | べこまま→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

カチビサマ★
いえいえ、私 普通分娩てゆうの?下から(笑
産ませていただきました。
2人とも頭が下だったし、大丈夫でした。
1人目出産の時は、苦労したけど、2人目は
開いてる分(笑)、スルリです。
いつか出産も記事にしようと思いつつの放置プレイ。
書いてみまーす♪ありがとです。

2008.07.23 22:36 URL | べこまま→カチビサマ #- [ 編集 ]

おかんサマ★
トミカにレゴはほんとやめてほしいです。
それに部品が小さい分、ありえないところに
残ってたりして、踏むのは決まって大人のほうで。
あれは凶器に指定してほしいです

2008.07.23 22:38 URL | べこまま→おかんサマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
水葉ちゃんのかくれんぼかー
かわいいだろうなぁ。ウフフフフ
女の子は何をしてても絵になって華があって
素敵です!
おもちゃ踏み付け、イラっとくる派ですか?(他の派閥は何だ?
私もですー つい、舌打ち。イケネー

2008.07.23 22:43 URL | べこまま→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

マダムmama サマ★
アハハ モノは言いようって感じですね。
鈍感でなくて天才だったのか!(笑
トミカ、そういや踏んでも壊れてないです!
ほんと、そう。
100均のはすぐはずれたりダメになったりしますよね
やっぱりお値段なだけあるのかしら。

2008.07.23 22:46 URL | べこまま→マダムmama サマ #- [ 編集 ]

こっこサマ★
ご訪問&コメントありがとうございます!
んもーぅ、こっこさん、誉めるのお上手!
誉められると調子にのります。好きですって
言っちゃいます。チュ
そうそう、おもちゃ痛いんですー
私も思わず、舌打ち。しかも連発♪(やめなさい

2008.07.23 22:50 URL | べこまま→こっこサマ #- [ 編集 ]

オクラサマ★
子供ってかくれんぼ好きですよねー
私も好きだったのかなー(トオイメ
そろそろおしまいって言っても、猛抗議が
きません?どうやって上手にやめさせれるか
コツがあったら教えてください(切実
プール膨らますの、初年度は私がやったんですけど、
ほんと膨らますだけでグッタリでした。ふぅ(疲

2008.07.23 22:54 URL | べこまま→オクラサマ #- [ 編集 ]

すまっちサマ★
お役に立てずすみません。
結構、同じようなメールをいただいたりするので
順番になってしまうんです。ごめんなさい!
またやりたいなーって思われた時は
声かけてくださいね^^

2008.07.23 22:59 URL | べこまま→すまっちサマ #- [ 編集 ]

いこれ サマ★
ほんとどこにいった?なんてこと、多発ですよね、子供って。
フタゴリがもっと小さかったころ、なぜだか
ストローマグがなくなって、
どこ探しても見つからなくって。
諦めかけたころ、実家の普段使ってない
引き出しの奥底から出てきました。
お茶の色、すごいことになってました(怖

2008.07.23 23:02 URL | べこまま→ いこれ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/829-f89630e2

