100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
二十日大根が二十日で育たない事実を知ってから、
もうすぐ、また二十日になります。
いつになったら収穫できるんだ! て飽き性な人がここに。

ちょっと太ってきました。
アオムシと共に (号泣
先日、これでもかって駆除したと思ったアオムシですが、
数匹まだお元気だったようで、アオムシというより、イモムシに。怖
短時間でよくもまぁそんだけ太れるな!て、自分とアオムシにつぶやきました。
エリックカールもビックリです。

双子出産で管理入院中、愛読書があだち充の「HERO」だったという、
なんとも読書家の私ですから、今日も今日とて図書館へゴーです。
目的は、通り道にできた新しいパン屋さんだとかゆう、
食いしん坊万歳な情報を風の噂で聞きました。
今週も、男子的な本の借り方をしました。
(借りた本は、またのちほど)
IMG_9882.jpg
ティラノサウルスに食べられてみるごっこ開催中
好きだからこそ、「私を全部食べて♪」 みたいな、ねぇ?
ってコラ。
これ、恐竜を実物大で感じられるという、なんともマニアックな絵本。

 「実物大 恐竜図鑑」
表紙も怖いって (汗
世には、なかなか色んなマニアック本があるものなんですね。

暑い中でかけて、家に帰ってから牛乳買い忘れに気が付きました。
んもーぅ、私ってば、バカ!バカ!
ってうん。
こんだけ暑いと人格も若干壊れるっての。
IMG_9885.jpg
この溝が母の敵
ただの住宅横の浅い溝なのに、なぜだかカエルとかオタマジャクシとかザリガニとか、
なんかそうゆうのが色々いるんです。
誰か、飼ってんの?
この溝観察が往復行われ。
その感も、ジリジリと太陽が私の肌を老化させます。
真夏の太陽のどこが小町エンジェルなんだ!
夏なんて抱きしめたくねー!
この溝が突如埋まっていたら、私だな、と思ってください。

馴染みの酒屋さんでは、お会計も自分でします。
IMG_9894.jpg
IMG_9895.jpg
IMG_9897.jpg
IMG_9899.jpg
自分で支払うと、お菓子も両手で持つのです。
次回は、YOUのポケットマネーでお願い。
酒屋さんでお菓子を買って帰宅です。
で、牛乳は?
そんなヤボなことは、聞くでない。(また忘れたのか

IMG_9891.jpg
君の手をずっと離さないぞ(はぁと
2人の距離は、母の怒りのバロメーター。
2人がとっても仲良しな日は、母が激怒った日でもあり。
今日は(も)、朝から晩まで言うこと聞かず、なんだか無駄にシワが増えた悲惨デー。
最近、怒るとお互い心配し合って、ジュンに怒っててもセイも泣き、
セイに怒っててもジュンも泣き。
仲が良いんだか、うるさいんだか、うるさいんだか、うるさいんだか。
明日は、母のアンチエイジングのためにも、ぜひおりこうさんでいてください(切実

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります


こんばんは!
すっかり遅いご連絡になりましたが、リンク貼らせて頂きました。
どうかよろしくお願いしまっす☆
それにしてもほんとーーーーに、様々な虫たちが
いらっしゃる・・・私も触れません&近づけませんなので
フタゴ男子の母として恐ろしい限り・・・
怒ると仲良しなんてかわいいーって思いますが
怒ってる母は大変ぐったりですよね・・・
一緒に泣いちゃうなんて、これまたかわいいーっと思っちゃいましたが・・・
頑張るぞ、母!!ですね・・・

2008.07.23 23:09 URL | moiママ #- [ 編集 ]

アオムシ、考えただけでゾッとしますe-447
早く収穫出来るといいですね。
そしたらアオムシともサヨナラ出来るのに。

それにしても、色々な本があるんですねー。
毎回、フタゴリくんたちが何を借りたか楽しみにしています♪
この恐竜の本も、結構リアルで怖い・・・
表紙を見ただけで、夢に出てきそうです(泣

2008.07.24 01:17 URL | 松本千秋 #QrEtayhU [ 編集 ]

ああ~、わかるわかるう~!!
アオムシというよりイモムシ。
私、これ、もう撤去できません~!!!
誰か退治して~!!!

怒るとお互い心配しあうなんて、かわいいなあ。
こういうのってきっと双子ちゃんならではの思いやりなんでしょうね~♪

うちは私が次男を怒ってると長男も便乗して次男に怒ります。(笑)

今日はフタゴリ君たち、おりこうさんでいますように・・・。
(ついでにうちのチビたちも。)

2008.07.24 05:20 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.24 11:09  | # [ 編集 ]

うちは双子ではありませんが、
母の機嫌の悪い時はひっじょ~~~に仲良く2人で遊んでおります(苦笑)

今日のフタゴリくんたちはいい子だったかな?
べこままさんのシワ・・・何も聞くまい

2008.07.24 13:54 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

で、牛乳はどうなった??

そうそう、怒ると結束固くなるよね^^:
こうして、兄弟のきずなはますます強く・・ふう。
暑いせいなのか、泣いたり笑ったり、浮き沈み激しいですこの頃。

話変わるけど、モノゴリアンのスポンジケーキ、かわゆい~。

2008.07.24 14:32 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

手をつないで歩く姿って可愛いですね!
いつ&ゆうも最近仲良しだけど、それはしないなぁ。
ゆうが痛いってゆったら、いつが痛い痛い飛んでけ~てしてあげたり。泣かしたのいつだったりするけど。笑
靴脱がしてあげたり、飲み物ついであげたり。
そういやイヤイヤ期ってきてるのかな?出かけるとき歩きたがらないのは最近多いですけど。

2008.07.24 16:43 URL | I&Ymama #- [ 編集 ]

べこままさんへ
悲しいお知らせです。
はつか大根は20日では育ちませんが
1ヶ月ほどで収穫できます。
このたびのはつか大根の生育は
やはりかなり遅めかと・・・
うちの子たちのはつか大根のプランター
あんはふつうのやつ
すぅは深さ40cmくらいある発泡スチロール。
で、実はあんの方、あんまり育たなかったんだよねぇ
この深いプランターがみそだったんじゃないかと・・・
フタゴリ畑、もうちょっと、待ってみますか?

2008.07.24 16:51 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

この記事読んで、帰りがけに牛乳買うことを思い出しました!
ありがとう☆

ももすけも自分で払いたがります~。自分のお財布持っていくときは、1円だけ出して買えると思っているらしい…計算か?
しっかし、毎回自分のお財布持って行くのに1円しか出さないんじゃ、なかなか財布の中身減らないな~。

2008.07.24 18:10 URL | さきんちょ #- [ 編集 ]

moiママ サマ★
日々、すんごいケンカを繰り広げてるのにさ、
こうゆう時は、すんごい結束するんですよね。
母的に、すんごいしんどい結束です。
ほんと「すんごい」んです。涙
1人怒ってても2人泣いてるから、なんか
怒ってる効果がないような気がしたり。
リンクの件ありがとうございますー!
大好物です。チュ
これからもよろしくお願いします。

2008.07.24 23:14 URL | べこまま→moiママ サマ #- [ 編集 ]

松本千秋サマ★
ほんと、こんな本あったのねーって日々
驚きです。
私、図書館って苦手であまり行かなかったから
こんなに便利だったのねーとかも一緒に思ってます。
子供も図書館が好きみたいだし、経済的で◎です。ウフフ

2008.07.24 23:16 URL | べこまま→松本千秋サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママサマ★
アハハ コブタくんも怒るんですかー!
コブタくん、かわいいなー、ほんと。
今日は、昨日とは比べ物にならないくらい
おりこうさんで、私も幸せーに1日が
過ぎました!あぁ、良かった。
イモムシ、ほんとすぐ太りますよね
怖いです。涙

2008.07.24 23:19 URL | べこまま→じゅあもんママサマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
やっぱり出ますよねー 涙
そうか、やっぱりカバーしないとダメなんですね
アオムシになる前の卵なんて連日発見してて
泣きそうです。
そうそう、私もつい怒りすぎて反省の日々です。涙
怒るってむずかしいです

2008.07.24 23:26 URL | べこまま→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
母が怒ると、子供達は結束力が強まりますよね
なんか2人だけ仲良くしちゃってる風です。
好きで怒ってるわけじゃないのにー!
今日はね、おりこうさんでした。ホッ
ご心配ありがとです!

2008.07.24 23:28 URL | べこまま→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
牛乳、今日買ってきたのよー
しかも、最初買い忘れて、違うスーパーに
もう1回いって買ったのよ。
忘れすぎ、私。大丈夫かな。
そうそう、あれ、スポンジなんだって!
かわいいよね。プレゼントとかの良さ気。

2008.07.24 23:35 URL | べこまま→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

I&Ymama サマ★
ジュンセイは、しょっちゅうケンカなんですけど、
基本、かーなーりの仲良しさんなんです。
もうね、ベッタリ。
いつでも手つないでる感じです。
なので怒ったらますます結束力強めて、
怒ってるほうが大変です。涙
怒る効果がないのですよー涙

2008.07.24 23:40 URL | べこまま→I&Ymama サマ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
えぇ?!!!!
そうなんですかー。これ、深さないです。
浅いスチロール。そうかー、深さかー。
やっぱり、成長してないよね、この二十日大根。
ひょろいし。涙
引っこ抜く?いやー、子供達期待してる分
できないですー(涙

2008.07.24 23:43 URL | べこまま→あんすぅままサマ #- [ 編集 ]

さきんちょサマ★
ももすけちゃん、お財布保持者ですか!
すごいなー!すごいなー!
いくらくらい持たされてるんですか?
ぜひ教えてくださいー。
そうそう、牛乳、実は今日も買い忘れて。涙
もう1件行って、買ってきました。ふぅ(疲

2008.07.24 23:46 URL | べこまま→さきんちょサマ #- [ 編集 ]

幾らくらいかなぁ?10円とか1円が沢山入ってるんですけど、全部合わせると500円くらいです。
コンビニ行くと言うと100円あげるものの、支払いはいつもパパなので(笑)自分のお財布の紐はかなり硬いようです。

2008.07.25 09:28 URL | さきんちょ #- [ 編集 ]

さきんちょサマ★
おおー 500円かー。
子供だったら、お菓子なら好きなものが買えますね!
私もそろそろお金の大切さを学んでほしいし
お財布とか貯金箱あたりから始めてみようかなとか思うんだけど。
お財布の紐が堅いのはすばらし!
うちはきっと買いたくて使いまくりそう(汗
女子は貢がれ人生の練習でOKだわー!

2008.07.26 19:45 URL | べこまま→さきんちょサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/831-3c507421

