100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「『ママ恐竜』はカメに似てるからー、カメと一緒に住んでた恐竜なの」
って、サラリとセイに言われました。
ミュータントタートルズに似ててごめーんね!
平成の亀女べこままです。
同情するなら、首をくれ。

今日は久々のショッピングモールへGO
IMG_9919.jpg
男には7人の敵が。
背中に気配を感じるのは、きっとゴルゴが母を狙ってるからよ。
裏の顔がスゴイんです。(何が

久々にここへきたの目的は本屋さん
ここの本屋さん大きくって、涼しいの
涼しいの
涼しいの
連呼&アンダーラインなくらい涼しいの
1回の往復交通費だけで、10万円がさよならする、典型的な帰省貧乏な我が家。
子供が生まれてから、連休といえば帰省しかしたことなかったので
今年はどこか旅行へ行きたい!とダンナ君と相談中。
とはいえ、ダンナ君の仕事の都合上、お休みが限られてるので
近場になりそうだけど。
近場でもいいの。旅行にいけるなら。
誰か、私をドバイに連れてって! (近場じゃない

かーさんの気迫が怖いッ!
超久々の旅行プランに、魂が燃えます。
燃焼したいのは脂肪ですけど、そちらは蓄積専門です。チ
どこに行こうかしらねぇ。
明日はアナタの住む街へ行くかもしれません♪
双子連れてる亀女がいたら、私ですので、どぞよろしゅうに。
エサを存分に与えてください。

本屋さんへ来たもう1つの理由はこれ!
IMG_9905.jpg
Humチチさーん!見てますかー?
私、見てますよー!
オサレ女子カメラマンが読んでる雑誌「女子カメラ
普段は、時々立ち読みしたりしてたけど、今回は買わなくっちゃ!
これに、ブログでもリンクさせてもらってるHumチチさんが取り上げられてるんです
写真だけでなく、ブログのこともちょこっと語られてたりして、ウフフフ♪
これからも、素敵なお写真で楽しませてくださいね!
いいなー、素敵デジイチさん。
私もほしー!
その前に、写真が上手に撮れる腕&センスがほしー!

お買い物最中に、最近息子達を足止めするものをチラリと。
IMG_9926.jpg
多国籍なイベントはご遠慮願いたい。
まずこれ、国旗
見つけたら指差し確認必須です。
ちなみに、写真はスペイン。
順調に母も覚えていくのです。
もっと覚えたいことがあったような、なかったような。
スーパーの底値とか、特売日とか、ポイント2倍デーとかさ。
IMG_9921.jpg
チキン距離キープ
デジタル時計表示も好きで、イチイチ立ち止まって、「11:45やな」の確認。
大丈夫、YOUに分単位で予定ないから。
吹き抜けが怖いらしく、これ以上近づけず。
セイは、立つことすら無理。
平成チキンボーイズ゙です。
略して「ヘーチキ」
ジャニー北川さん、売り出し どですかね?
あと、今日は無かったけど、漢字の「」ね。
「大阪」とか「大容量」とか「特大」とか「大図鑑」とか、イチイチ「大」チェック。
どーも、漢字の「大」が好きらしい。
うん。
確かに、私も大きいのがお好き。
って何がー!

MOREにて図書館でフタゴリが借りた本。
ご興味あるかたはお付き合いください!チュ

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります

MOREはコチラ↓↓↓です
さて。図書館に行ったあと恒例の、借りた本のご紹介。

「図書館でどんな本を借りてますか?」なんてゆう おメールを
いただくことが結構あるので、ちょこちょこフタゴリが図書館で借り中の本を
紹介していけたらなーと思ってます。
フタゴリセレクト、参考になるかは、ちと不安ですが。

**ジュンセレクト**

アンパンマン スーパー大図鑑1600
たまには子供らしいものも選びました。
でも、図鑑。どんだけ図鑑好きなんだ。
スーパーな上に大な図鑑でした。重ッ!


ものしり絵本 国旗
まだまだ借ります、国旗本。
国旗だけでなく、地図や民族衣装などが載ってます。
世には色んな本があるもんですね。


でっか字 東北道路地図
デタ。ジュンお得意の道路地図。
ずいぶん前に借りた東北をリピです。

**セイセレクト**

学研わくわく観察図鑑 メダカ
現在6匹に増えたメダカを飼育中の我が家。
やっぱり興味があるご様子。
ちなみに、ザリガニは今日3回目の脱皮をしました。
大きくなってきたよー(怖


ジュニア学研の図鑑 恐竜
「フクイサウルス!」などなど日本固有の恐竜を発見して喜ぶ彼。
もはや、私にはどれが何サウルスかさっぱり。
これでカタカナ覚えてくれないかなー

「学研わくわく観察図鑑 恐竜」
楽天でこの本見つからず。
上の「メダカ」のシリーズです。
でも、「観察図鑑」な表記は無理があるような。


実物大恐竜図鑑
いかにも海外!なこの1冊。
開いてドーン!とか仕掛け絵本になってて、実物大!
リアルで、口から血がしたたってたり、怖いー!です。マジ
IMG_9882.jpg
ティラノサウルスの口
IMG_9884.jpg
ティラノサウルスの卵
企画的には面白いけどね。
恐竜三昧な彼でした。

図鑑系ばかりを借りに借りてる、男子的図書館。
来週は、何図鑑かな。
やっぱ、図鑑なのかな(汗

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります


スポンサーサイト

"るるぶ新潟”を買ったのですよね???
ね??ね???(笑)
私の住む町に~来るかもしれません~♪

吹き抜け・・・怖いですよね~~見てるほうも。
腰ぬかしたセイくんがなんともかわいいですのぉ~~。

2008.07.24 22:11 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

福岡来ちゃいます?
あ、もしお盆の時期なら長崎でお願いしますね。
九州は近場のうちですよね♪
ドバイに比べれば。

2008.07.24 22:51 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

YOU、来ちゃいなよっ!

この間言ってた、例の場所に来ちゃいなよっ。
うちから程遠いけど。(笑)

きっとフタゴリちゃんは喜ぶはずっ。
って、アタシも少し興味あるなぁ。
けど、ちーっと遠いんだなぁ。(笑)

女子カメラ、アタシも買ってるー!
デジイチもって無いけど、誌面構成好きで買ってるv

2008.07.24 23:00 URL | カオリン #- [ 編集 ]

ブログが雑誌に紹介されるなんてすごい!!
後で私もお邪魔してみます^^

旅行、私も行きたいです・・・。
子どもが生まれると帰省くらいしかできないですよねー。。
独身の時はあちこち行ってたのになぁ・・なんて。

恐竜の本!
すごい迫力ですね!
やっぱり男の子は恐竜がだいすきなんですね~☆
うちの息子もきっと好きになるんだろうなぁ^^

2008.07.24 23:58 URL | いこれ #Q9e90iMc [ 編集 ]

旅行、行きたいなあ。

うちは夏休みに義母のところへ一泊する予定ですが・・・。
なんか・・・私に言わせてみればそんなの『夏休み』じゃない~!!(涙)
大きな試練です。

すごいな~、本当に恐竜大好きなんですね。
私の小中学生のときの親友が恐竜っ子で、朝から晩まで恐竜の話題・・・。

彼女、恐竜(and動物)好きが高じて今もそういう研究室で研究員してます。
フタゴリ君たちの恐竜LOVEな姿を見てるといつも彼女を思い出します。(^^)




2008.07.25 10:18 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

ご無沙汰しております^^
ジュン君セイ君相変わらず
恐竜好きでね^^
ァタシも旅行行きたいです↓
温泉とか・・・上げ膳据え膳いいなぁ
行きたいですよね!!
主婦にも休日を下さい!!!
って感じです

2008.07.25 11:32 URL | ミニ☆ひよこママ #- [ 編集 ]

ジュンセイ君とのお出かけは激しく時間かかりそうですね。東京とか都会行ったら、進めなさそう・・
標識ブームは落ち着きました?

ザリガニの脱皮見たくねぇ!!
こないだ蛙になる一歩手前のおたまじゃくしみつけて、取ったげようとして、手に触れた途端、ムリーーーーッッて。
男親の大変さを痛感しました。

2008.07.25 15:22 URL | I&Ymama #- [ 編集 ]

たかたんサマ★
まだ実は日にちすら決まってないんですけどね
どーしよー、夢みるだけだったら。悲しすぎる。
旅行ってこのプラン立てるのがワクワクして
楽しいんですよねー(はぁと
私楽しみにしすぎて、熱出しそうです

2008.07.26 19:29 URL | べこまま→たかたんサマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
ムムー 残念!
9月予定なので、台風を避けるべく
北上OR東方面を狙ってるのよー
そっち方面は、こいのぼりショーで行きたいなー
泊めてね(はぁと

2008.07.26 19:30 URL | べこまま→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

カオリンサマ★
そうなのー
やっぱりソコかも。ウフフフフ
喜ぶこと請け合いだものなー。
ほんとは、海外に飛んじゃいたいんだけど
ダンナ君の休みとあわなさそうで。(涙
行くこと決まれば、連絡しちゃいますー!
横切っちゃうぞ(はぁと

2008.07.26 19:33 URL | べこまま→カオリンサマ #- [ 編集 ]

いこれサマ★
Humさんのお写真素敵でしょー!
ユーモアとセンスが溢れてて。
Humさんのブログにも行っていただいたんですね^^
コメント見つけましたー!ありがとうです^^
そうそう、実家が遠いと帰省のみになりますよねー(切実

2008.07.26 19:35 URL | べこまま→いこれサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
アハハ 夏休みというより、夏仕事って感じですね
がんばれー!
恐竜のお友達、すごい!
ちゃんとそこまで貫けるくらい好きになれるものが
見つかる人ってホントうらやましいです
(私、無趣味なので何もなくって)
いいなー。素敵です。

2008.07.26 19:37 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

ミニ☆ひよこママ サマ★
いらっしゃいませー!ウフフフ
そうそう旅行行きたいですよね
温泉も、独りで(これ重要
日常生活に追われてるので、なんかこう、
非日常な空間に行きたいです(切実
今はどこも混んでるのかなー。
オススメのところあったらぜひ教えてください

2008.07.26 19:39 URL | べこまま→ ミニ☆ひよこママ サマ #- [ 編集 ]

I&Ymama サマ★
どこへ行っても時間かかりますよ
子供ってみんなそうですよね。好奇心の塊というか。
良いことなんだろうけど、時間に余裕がないとねぇ。
脱皮、私は感動しましたよー
子供が飼うって言わなきゃ、一生見なかっただろうなーと思って。
私、おたまじゃくしも触れました!虫じゃなければ結構いけます

2008.07.26 19:41 URL | べこまま→I&Ymama サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/833-95bc1e65

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。