100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

サンプル百貨店さん主催のRSPin大阪でいただいた商品のモニタリングです。

素敵主婦を目指してるのに、なぜだか演芸主婦になってる私に
お助けサンプリングゥ。

ライオン株式会社さんの「リード」シリーズより、この2選手。
リードヘルシークッキングペーパー(右)」と「リードアクも油もとるシート(左)」
あの♪なんでもないよーな紙が すごいやつーだとおもーうー♪でお馴染みです。
って、それはロード。
♪リードって便利だな♪から、リニュして♪リードでヘルシーに♪になりましたよね。
リードが便利だってのは、もう周知の事実なので、
お次はヘルシーがテーマです。

商品名から違うものね、「リード ヘルシー クッキングペーパー」です。
クッキングペーパーが、更に厚手になって、油・水の吸収力がアップしたんですって。
私がさらに厚みをますと、とんでもないことになるのと同じで、
クッキングペーパーも、すご技をパワーアップです。
メーカーさんの説明によると、鶏のから揚げ320gの温めなおしで約140kcalですって!
ヘルシーって単語は単に、余分な油を吸収ってだけでなくって、
温野菜をレンジで作った時のビタミンCを茹でたときより、1.5倍守るんだとか。
詳しくは、商品サイトへGOヒロミ。
リード ヘルシークッキングペーパー」→http://reed.lion.co.jp/howto/healthy.htm
便利な使い方紹介はコチラ→http://reed.lion.co.jp/howto/cooking.htm
でもって、私といえば、ヘルシー主婦というよりズボラ主婦。
G_0033.jpg
さて、何を作ってるでしょーか。
切れ目を入れたウィンナーが3本、
リードヘルシークッキングペーパーを敷いたお皿にチョコン。
これを500Wの電子レンジで1分チン!
すると・・・・!
G_0035.jpg
ウィンナーが1本になるのですー!
んなアホな。
タコさんウィンナーの完成。(2本は写真のこと忘れて食べた。オイ)
お手軽で素敵!
G_0037.jpg
お得意の油切りもバッチリです。
これなら、ますますお弁当作りが楽になるので、ますますお寝坊できますね!(オイ

ちなみに、ズボラ主婦代表として、私のリード使用法と言えば、お魚焼き。
魚焼き網を洗うのが嫌なので、私、フライパンに「リードホットクッキングシート」を敷いて
お魚乗せて焼いてます。
出てきた油を、この「リードヘルシークッキングペーパー」でふき取るってわけ。
お手軽万歳!
ズボラは人生を工夫へ導くのです。(自慢になってない

でもって、もう1ついただいた素敵選手。
IMG_9364.jpg
リード アクも油も取るシート」(写真左)
これねー、今回のサンプリングで初めて使わせていただいたんですけど、
すんごいの。
私のスッピン並みに驚けます。
IMG_9354-2.jpg
プレゼンではこんな風にシートの説明がありました。
分かります?シートにスリットが入ってるのとか。
私が、ほほほ ほんと?!とビックリした写真がコレ↓
IMG_9354.jpg
弾かれる水!吸われる油!
私の肌も水を弾けばいいのにー(それは自分で何とかしましょう
煮物のアクや油をスッキリ取ってくれるってゆう、夢のシートなんですけど。
シートを載せるタイミングがアクをキレイに取るポイントなんですって。
・食材に水やだし汁を加え、煮始める前。
・煮ている途中で、アクが出る食材を入れてすぐ (サイトより抜粋)
てなわけです。
詳しい商品サイトはコチラ→http://reed.lion.co.jp/howto/aa.htm
でもねぇ、ブログ写真的に、アクがどんだけ取れたか、
最初からシートを載せてると見えないわけで。
どうかなーと思いつつ、アクが出てからシートONしてみました。
IMG_9569.jpg
私の吹き出物級に出まくりです。
要らない物って沢山出るのに、出て欲しいものってホント出ないよね。
バストとかバストとかバストとか。
これ牛肉と長芋の煮物中。
これでもかってくらいアクが出る、いわばアク代表食材みたいな2選手。
IMG_9570.jpg
レッツ シート オン!
IMG_9572.jpg
シートの色がアク色に。イヤン
シートをはずすと、それはもう、ほんとウゲー!!なくらいアクがビッチリ。
公開するのを断念!なほど取れました。
すんごいの。
見てて気持ち良いとは言えない感じ、むしろ取れた的には、気持ち良いくらい取れました。
シートを外したお鍋がコチラ↓
IMG_9573.jpg
私のイメージにピッタリな(ぇー)透明度抜群!
お鍋が、油やアクなんて、何もなかったかのような涼やかなお顔してました。
これ、すごいの。
面白いんです。
鼻の角栓とれるシートに、角栓がすごく良く取れて、
うへー私、汚かったーとか思いつつ、嬉しく見ちゃう感じと同じ!
乙女的感動があります。
私、マジ リピ決定です。ウフフ
ほんと、す ん ご いの♪
これでますますご飯が美味しく食べれます。ルン♪
このシート貼り付けてパックしたら、私のアクも油もオフされるかしら。
今、「私からアクと油を取ったら、何も残らないじゃない」って言ったそこのYOU!
今夜もアナタが大正解(はぁと
IMG_9364.jpg
リード」シリーズ様、これからもお世話になります(はぁと


ライオン「リード」シリーズのサイトはコチラ→http://reed.lion.co.jp/?mode=skip
「リードヘルシークッキングペーパー」はコチラ→http://reed.lion.co.jp/howto/healthy.htm
「リード アクも油もとるシート」はコチラ→http://reed.lion.co.jp/howto/aa.htm
イケメン料理研究家コウケンテツさんのクッキングはコチラ→http://reed.lion.co.jp/healthy/

2008.07.25 22:25 | | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/834-c348cc3e