100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、車を運転してたら、信号待ちの時に
「あ!おとーさん!今おとーさんがいたなぁ!」って、興奮気味に話すジュン。
こんなところ、こんな時間にホントにいたら、
今年のビックリ大賞的だわ、と思いつつ、よーく聞いたら。
クロネコヤマトの車のことでした。
何にでも自分勝手に名付けるごっこが息子達のブーム。
(過去 ヤールクンデクン 参照→コチラ
ややこしいんだよ!
まさか、あのドライバーさんが、ホントのパパだったりして(はぁと

さて。
今日はじぃじマイファーザーの釣ってきた鯛のお刺身つまみつつの更新です。

おめでたい。
今日は、鯛がたくさん釣れたそうな。
おとーさーん!美味しいよー。ありがとー!

今日は、なんだかぼんやりしてる間に1日が過ぎてしまいました。
あ、それっていつもだった。テヘ
今日は朝から、フタゴリクッキング。
こうも暑いと、アイスクリーム食べたいとかゆうわけで。
だったら、作りなさいと母はバナナを手渡すのです。
G_9972.jpg
まずは、バナナをジップバッグに3本放り込みます。
G_9977.jpg
スリコギを逆さに持つのが俺達風
ついでに言えば、人生の右も左もわかりません。
バナナをつぶします。
無心で限界までつぶします。
我が家、ジューサーがないんです。
正確に言うと、ジューサーを置くスペースがないんです。
同情するなら、広い家をくれ。
G_9979.jpg
ジップバッグから、バナナをボールにうつします。
砂糖を適当に入れます。
G_9981.jpg
牛乳も適当に入れます。
G_9982.jpg
そして適当に混ぜます。
適当万歳。
で、このまま冷凍庫にドーン!
G_9998.jpg
うまーい!
のでNO目線。
バナナミルクシャーベットがかーんせい♪
まだまだバナナの似合う3歳児です。
母は違った意味でバナナが似合います。
さて、どーゆうことでしょう?ウフフフフ

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります


わーおいしそう!
それに健康的なアイスクリーム
これなら朝食でもオッケーですね。

毎度毎度じぃじの釣ってきたお魚
おおきいぃ
鯛のお刺身かぁ
よだれが・・・

2008.07.25 22:39 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

こんばんわ。
バナナが好きな人には、たまらないデザートかもしれませんね。今の季節にぴったりですね。

2008.07.25 22:51 URL | とみなが ゆうじ #DNJiwjQQ [ 編集 ]

こんばんは!
バナナミルクシャーベット、おいしそうです♪
2人が自分たちで作るって言うのがえらいですね☆

ヤールクンデクン。
すみません、前の記事なんですけど笑っちゃいました(笑)

鯛すごいですね!おいしそうです♪

2008.07.25 23:14 URL | いこれ #Q9e90iMc [ 編集 ]

べこままさぁ~ん、お久しぶりでしたぁ!

バナナと砂糖と牛乳で…、
今うちのキッチンにあるものだけで
そんなものが出来ちゃうの?!
それはぜひともチャレンジせねば!
…って、私はバナナが嫌いなんだけどねぇ(汗)。

うちもカズマがもうすぐ3歳っていう時期にきて、
いろいろ挑戦させてやりたいと思うんだけど、
必ず足もとにまとわりついてくるちびっこいのがいて…。
同じ2人でも二人が別々のレベルで成長してると、
ハサミの練習一つも心おきなくできない…。
そんな時いつもフタゴリくんたちが仲良くクッキングしてる姿を思い出します。
うちもなぁ~、体格だけは双子に近付いてきたんだけどなぁ~(笑)。

2008.07.26 00:19 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

すごい鯛を!!!尊敬、超尊敬!
これは美味しそう……
そしてこのアイスも美味しそう!
作り方も簡単そうで、いいですねー!
さっそく真似させていただきます♪

2008.07.26 01:30 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

健康的シャーベット~♪
ん!簡単だ!
よーし、長男とやってみるかな♪
・・・って次男どうしよ?
最近イスとかテーブルでバリケード作っても突破しちゃうんだよなあ・・・。
↑長男ハサミ使用時などにはバリケード作成。近づかないようにしてるんですが・・・。
最近、本物の檻が欲しいです。(笑)

2008.07.26 05:14 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

ウチもジューサー置く場所ないんですー。
一緒ですね♪

バナナミルクシャーベットおいしそう。
ウチも今度トライしてみます!

2008.07.26 21:31 URL | ながっこ #- [ 編集 ]

お父さん、お元気そうで何よりですね!
鯛を釣り上げるなんて、う~ん、おすそ分けにあやかり鯛。

バナナアイス、上手に作ってますね!
暑い夏には健康的なデザート。
牛乳がダメなワタクシは、ヨーグルトで試してみます。
最近の、べこままさんの思わせぶりなひと言に、ドキッとしちゃうワタクシです!(はあと

2008.07.26 21:34 URL | かーかん #- [ 編集 ]

あんすぅまま サマ★
この前は、バナナじゃなくてスイカでしました。
意外にスイカ&ミルクがおいしくて
ビックリしました。
牛乳って何のフルーツでもいけますよね。
鯛、美味しかったです。ウフフ

2008.07.26 21:54 URL | べこまま→あんすぅまま サマ #- [ 編集 ]

とみなが ゆうじ サマ★
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます
子供が2人いると、市販品のアイスをいくら
買っても足りないってゆうのも
あるんですけどね。アハハ
甘さも調節できるし、良いですよ♪

2008.07.26 21:56 URL | べこまま→とみなが ゆうじ サマ #- [ 編集 ]

いこれサマ★
美味しいですよー
ぜひ作ってみてください。
本人達が作るほうが、愛着わくようで
喜ぶので、作れるものは作ってもらってます^^
早くお料理をマスターしてもらって、
早く私が楽になりたいのです。デヘヘ

2008.07.27 23:03 URL | べこまま→いこれサマ #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
お久しぶりですー!
ご訪問できてなくてごめんなさい!
ちょっとバタついてるのが落ち着いたら
んもーぅマッハで飛んでくので待っててー!
うちも最近ハサミとかさせてないんです
反抗期で手におえなくて、ハサミとかもたせる
勇気がなくって(涙

2008.07.27 23:08 URL | べこまま→カズマ母サマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
お父さんのお魚は美味しいんですー。ウフフ
子供達も喜んで食べます。
なので、釣ってない魚も、じぃじのだと言うと
食べます(笑
バナナミルク、美味しいですよー
ぜひまんじゅうくんクッキングに加えてください^^

2008.07.27 23:12 URL | べこまま→araiaサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
美味しいですよー
大人でもガッツリいけちゃいます!
危ないもの何ひとつないし、ぜひネズミちゃんも参加の
クッキングで楽しんでみてください^^
夏にオススメでーす

2008.07.27 23:13 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

ながっこサマ★
ジューサーってあれば便利なんだろうなーって
よく思うんですが、置く場所もしまっておく場所も
ないんですよね(涙
大きな家がほしいよーー
その前に、収納の才能がほしいような気も
するんだけど。

2008.07.27 23:16 URL | べこまま→ながっこサマ #- [ 編集 ]

かーかん サマ★
ヨーグルトなら、もっとサッパリいけそうですね。
カルピスとか。
あー、食べたい。
てことで、明日また作ります。デヘヘ
凝り性飽き性の典型的です。

2008.07.27 23:17 URL | べこまま→ かーかん サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/835-5c5d4e7a

