100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Tシャツがめくれた私のおなかをつまんで
セイが「わー!お肉ー!」って。
THAT'S RIGHT!
でも言うな。
肉って言うな。
アレには夢と希望が入ってるのよ。
人生、走って 滑って 見事に転んでます。
額に「肉」なべこままです。

今日も夏晴れな関西。
G_0070.jpg
足を伸ばして、ブルーベリー狩りに行ってきました♪
季節の行事って、子供が生まれると増えますよね。
こうゆうのも然り。
G_0112.jpg
長くなるので、お時間オケーイな方、MOREでお付き合いください♪

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります

MOREはコチラ↓↓↓です
今日は、足を伸ばしてブルーベリー狩りに行ってきました!
ガッツリ焼けました。シマッタ
今日行ったところは、時間無制限食べ放題で大人800万円。
お土産は、100g200円。
相場がわからないので、入場料としてはどうなんでしょう?
受付を済ませて、美味しいブルーベリーの見分け方を習って、いざ出陣。
G_0196.jpg
ダンナ君を除く、息子たちも私も初・ブルーベリー狩です。
木の高さも、3歳児にちょうど良かったです。
G_0099.jpg
品種にもよりますが、コレがおいしいブルーベリー。
つぼみ型じゃなくって、丸くプックリ膨れて、つぼみの先部分まで引っ張られて
NOとがってる部分になってるのが美味しい証拠!
G_0086.jpg
選ぶ目も真剣です。
えぇ、母の目はきっともっと燃えてたでしょうけど。
女  星飛雄馬と呼んでください。
G_0188.jpg
うまーい!
私、ブルーベリーって酸っぱい印象だったんですけど、大間違い!
熟れた美味しいものは、すっごく甘い!
こんなに美味しいものだとは知りませんでした。
暑いので、休憩しながら楽しみます。
G_0153.jpg
休憩場所の下には、杉チップが敷いてあって、
風が吹くと、ほのかに杉の良い香り♪
G_0144.jpg
あー、幸せ♪
に浸ってないお人達が。
G_0152.jpg
辛ッ!!!!!
ジュンセイ、生まれて始めての炭酸。
酸いも甘いも知っているのが大人なのです。
G_0171.jpg
僕ちん、まだ甘いだけで良いです。
そうね、まだ大人の階段上ってる途中のシンデレラでしたものね。
休憩を挟んで、再びゴー。
G_0185.jpg
すっかり馴染んでる人。
その帽子はJAのかしら。
「まだ帰りたくなーい」と言われつつ、暑さにギブな大人事情で、帰宅です。
いやー、マジ暑い。
化粧が溶けます。(大問題
G_0211.jpg
で、ついでにカエル取りな男子達。
また行こうね♪
いや、うん。
カエル取りじゃなくて、ブルーベリーの方ね。

ところで。
私的、超重大な悲しい夏の事件がありました。
昨夜、黒将軍がとうとう我が家に飛んできて、夏到来を知りました。
もー、いや。
もー、いや。
もー、いーーーーーーやーーーーーーーーーー!!!(号泣
超怖かったです。
マジ、ギャースカ(怒 です。
マジ、プンスカ(怒 です。
あー、超怖い。涙
今も、かなり挙動不審な私。
怖いよー。怖いよー(号泣
アイツ、マジ キライ。
日本語もカタコトになる恐怖感。
やっつけてくれたダンナ君、ありがとう。
年一回、ダンナ君はとてもとても格好良く感じられます。
年1かよッ!
明日から、ダンナ君帰宅までの夜が怖いよー。涙
ダーリン、あなたに早く会いたいの。
マッハで帰宅してね。(マジ。切実

虫、怖い。(大号泣本気泣き

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります


スポンサーサイト

こんばんは☆
ブルーベリー狩り楽しそうですね^^
ホントおいしそうです!
暑くても、こういうお出かけはいいですね☆

そして、とうとうヤツが出てしまいましたか・・・!!
私も夏はこれがあるから本当に恐怖です!!
こういう時の父ちゃんは本当に頼もしいですね☆

応援ポチポチ★

2008.07.27 23:03 URL | いこれ #kQl4qAvM [ 編集 ]

ブルーベリー狩り!!
いいなーいいなー。
おいしそー。

黒将軍って・・・アレですか!!
もしかしてもしかして、アレのソレのコレ!?!?
(思わず一緒に挙動不信?笑)

その恐怖、わかりますよー!!
でもなんでこんなに怖いんでしょうね?
あんなに小さいのに・・・。

うちも退治係りは主人って決めてあるんですが・・・。
もし1人だけのときに黒将軍さまがいらっしゃったらべこままさん、どうしてます?

今のところ、うちはなぜか主人がいるときにしかでてこないのでいいのですが・・・。
1人のときに出てきたらどーしよー!!
(・・・っていうか、もしかして主人が連れてきてるのか!?)

2008.07.28 05:30 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

こんにちは~。
ブルーベリー狩り、行ったんですね~、いいなぁ~。
暑い中、ダラダラと汗を流しながら食べまくるんですよね~。
ブルーベリーも温まってるけど美味しいんですよね~。
わが家も多分ブルーベリー狩りには行くと思います。
うちの息子、炭酸大好きです。(私は飲めません)
そして、キムチとかちょっと辛いのも大好きです。(私は食べられません)
味覚って遺伝しないんですね~。
黒将軍、ホント災難でしたね。

2008.07.28 07:02 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.28 11:55  | # [ 編集 ]

ブルーベリー狩り、楽しそう!
ブルーベリーって甘いんですか?
すっぱいもんだと思っていました。
あーいいな、いいな、いきたいな。
JUN君の炭酸初体験のお顔、
いい、リアクションですね。
うちはまだ、炭酸ジュース、飲ませていません。
初めての時、どんな顔するんだろう。
JUN君並みのリアクションを期待したいな。ウッキッキ楽しみ~

2008.07.28 14:30 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

1週間ケイタンが熱をだしてしまって、仕事お休みのケイタンママです。
会社はどーなってるやら、グズン。

さて、ブルーベリーいいですね~。
結婚前に静岡に住んでいたとき、パパと共通の友人夫婦の4人で、
山梨まで行きました。
そうそう、甘いですよね~、たくさん食べられちゃうやさしい味だと思います。
もう遠いし当分いけないなぁと思っていたら、
地方情報誌でうちの近くでもブルーベリー園があることが判明。
旬のうちにぜひ行きたいと思っています。

黒将軍さんは、うちもマンション(築1年・・・)の廊下でときどき見かけます。
優雅にドアを少し開けて風通ししているお宅があるんですが、
大丈夫なのかなと心配してます。

2008.07.28 15:06 URL | ケイタンママ #- [ 編集 ]

山と杉の匂いに囲まれて美味しいもの食べられるってステキですね!
うちの庭に植えてあるブルーベリーは
今年は実をつけてくれませんでした・涙
あのプックリ感がたまらないですよね♪

黒将軍ってアレですか???!!!
私もアレだけは大の苦手・・・
いつもは偉そうな私も
アレが出たときだけしおらしくなっちゃいますぅ~(>3<)

2008.07.28 16:59 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

ブルーベリー・・熟れたのは甘いのか。
私が食べたのは熟れてなかったのか(スッパッ

炭酸初体験の顔ってステキですよね(笑)
いや、リアクションがたまらないのかも。
そんなうちの弟クンも今じゃオロナミンcやらコーラやら、飲んで欲しくないのを飲みたがるお年頃・・ま、親が炭酸麦のんでるもんで。

そちらは黒将軍ですか・・
我が家は茶小将軍が、退治しても退治しても1にち1かい現れ・・(泣)
ホイホイ仕掛けました。

2008.07.28 21:07 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

いこれサマ★
美味しかったですよー
甘くって。ウフフフ
黒いのでました(涙
本気で私、倒れそうでした。
もーいやだ。涙

2008.07.28 22:21 URL | べこまま→いこれサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママサマ★
そう!ヤツよ!黒い乙女の敵です!!
本気で怖かったです。
マジで私、今かなーり挙動不審です。怖いよー
前に、1人の時に2回も出て、スプレー片手、洗剤片手に
戦いましたとも!
変な雄たけびあげながらやっつけました。
怖かったよー
(洗剤かけると、すぐ死ぬそうです)

2008.07.28 22:27 URL | べこまま→じゅあもんママサマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
去年だったかのおとさ~んさんの
記事を拝見して影響受けたんです!
ブルーベリー狩なるものの存在を始めて知って
衝撃的でしたもの。
炭酸、ダンナくんのジンジャーエールを
ひとくちもらったらこんな風でした。
笑えました。

2008.07.28 22:29 URL | べこまま→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

ブルーベリー狩り

楽しそうですね
お子さん生き生きしていてとても楽しそう

2008.07.29 09:17 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]

ブルーベリー狩り!!
なんとも珍しい>_<
静岡(ァタシ静岡在中です)には石垣イチゴってのがあって 
静岡ではもっとも○○狩りと言えばイチゴ狩りです。。
なんで読んだ時 瞳百万ボルトでした^^
行ってみたい!!!

黒将軍。。。出ましたか・・・
ァタシは黒将軍と間違えて
昨日網戸に張り付いていた
クワガタ君を○○ジェットで
ヤッテしまいました↓
後で旦那に怒られました。。。
見分けが付かないァタシ>_<
どぉみても同じ生き物に見えます

2008.07.29 10:17 URL | ミニ☆ひよこママ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
私もその存在を知らなかったので、
去年知って以来1年待ちました。ウフフ
念願かなったブルーベリーは甘くて美味しかったです^^
黒いのほんと怖いですよね
今年も湿気が多いし、年々増えるのかしら。涙

2008.07.29 21:52 URL | べこまま→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
そうそう、甘いのでビックリでした。
私も酸っぱいものしか食べたことなかったです。
本当のブルーベリーの味を知らなかったってわけです。
美味しいのでビックリでした
炭酸、ダンナ君のを一口もらったんですけど
以来ほしがりません。アハハ

2008.07.29 21:54 URL | べこまま→あんすぅままサマ #- [ 編集 ]

ケイタンママサマ★
お熱、早く下がるといいですね
心配ですものね(涙
お大事になさってください。
ブルーベリー、美味しくてビックリしました。
近くに園があればいいんですけど、遠かったです(汗

2008.07.29 21:56 URL | べこまま→ケイタンママサマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
ほんと、自然の中って空気が違いますよね
でも、すんごい暑かったです。
皆ものすごく焼けてしまっって(涙
やっと半袖やけが薄くなってきたと思ったのに
見事にくっきりに舞い戻りです。シクシク
黒いの、恐怖以外の何ものでもないですよね。エーン

2008.07.29 21:58 URL | べこまま→よつばサマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
そうそう、甘くて美味しいのでビックリでした!
炭酸は、ダンナくんのジンジャーエールを
一口飲んだだけなんですけど、きっと当分は
欲しがらないかと(笑
黒いの、怖すぎです。
夏が好きなのに、やつだけが私の気分を
ブルーにさせます。マジムカツいてます。

2008.07.29 22:00 URL | べこまま→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

ryuji_s1 サマ★
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
生の熟れたブルーベリーって本当に
美味しいものなんですね。
知らなかったので、良い経験ができました^^
子供も喜んでいたので、また行きたいです。
また遊びにきてください^^

2008.07.29 22:02 URL | べこまま→ryuji_s1 サマ #- [ 編集 ]

ミニ☆ひよこママ サマ★
私も去年、他のブロガーさんところで知ったんです
すごく行きたくて1年待ったんですー。ウフフ
まだ旬なので、近くで園がないか探してみてね^^
すごい美味しかったですよー
クワガタ、私も間違えてシューしたこと
あります。
でも、同じ科ですものね。どちらも苦手だわー
カブトムシはなんとなく許せるんだけど。

2008.07.29 22:06 URL | べこまま→ミニ☆ひよこママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/839-e597096e

