100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
黒将軍と会ってから、虫恐怖症の私は、鬱々週間(この記事参照
今日も怖くて、1人の部屋では更新できず、フタゴリの寝てる部屋を
間借りしての更新です。
乙女は、黒が怖いの。
純白だから。
はい、激しくブーイング。

鬱々週間な私は、今日は癒しを求めて旅立ちました
今日はノンドライビングで遠出です。
bl_0417.jpg
さすがだ、マングローブ。
マングローブ?
行っちゃった?
私、南の土地へ行っちゃった?
地球に生まれてよかった-!
癒しを求めた今日の旅。
長くなるので、MOREにて。お付き合いいただけると嬉しいです!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
もうダメーー!助けてください。涙
クリックで応援お願いします。いつもありがとうございますー!
  励みになります

MOREはコチラ↓↓↓です
ノンドライブな今日の私は、南の島に旅立った!
かと思いきや、イヤン、素敵スポンサー付きの旅♪
ドライバーは、じぃじマイファーザーでした。ありがとう!
bl_0422.jpg
ここは、私の癒しスポット。
水辺に浮かぶ蓮が素敵。
蓮を見てウットリだなんて、とうとう私も、仏の境地かしらね。
では、南の島で測定会!
bl_0339.jpg
今年流行りそうな、水深測定柱で、身長測る斬新な遊び方。
おっと、流行を読み間違えた。
南の島に旅立った妄想をしつつの、レイク琵琶
ほのぼのレイクだ、琵琶湖万歳!
琵琶湖博物館万歳。
今日は、再びの激アツスポットに行ってきました。
(前回の記事はコチラ参照→前回記事
bl_0330.jpg
お触り自由や・・・。
ジュンは、前回と変わらず骨に萌え。
将来まで続くのかしらね。
プロポーズは「君の大腿骨に惚れた」でよろしく。
bl_0363.jpg
前回同様、よそのお宅に入りたい放題。
bl_0353.jpg
昭和レトロなセットがとてもよくお似合いな2人。
誰似の顔立ちかしら。
私か。そうか。
「おしん」でごめん(はぁと
マンモスがいたり、丸子船があったり、水族展示があったりと、
琵琶湖のことなら何でもありな雑多な感じがとても好き。
bl_03781.jpgbl_0369.jpg
おかげで、私も飽きないのよ。
ハイこれ、重要。要アンダーラインです。
飽き性な私を飽きさせないなんて、やるな、レイク琵琶。

前回記事には書ききれなかった、琵琶湖博物館の顔を少々。
bl_0385.jpg
愛の巣を覗き見できます(はぁと
養殖環境が見れる部分もあるんです。
なので、琵琶湖博物館では稀少になってしまった魚が見れたりします。スゴイ!
bl_0391.jpg
お触り天国
今日は、夏休みともあってか、ふれあいコーナーでは、魚やザリガニ、亀が
お触り自由でした。(魚など入れ替え有り
琵琶湖博物館の何を気に入ってるってね、展示の殆どがお触り自由!
「さわらないでください」の表示がすんごく少ないの。
むしろ、お触り天国で、逆にわざとつかめないように3Dになってたりね。オモロー!
子供が興味もってるのに「触っちゃダメ!」て言わなくていいの。
太っ腹ー。
私の太っ腹もお触り自由なので、ご興味あるかたは、ぜひどうぞ。

そしてそしてー!
フタゴリ at 琵琶湖博物館と言えば!
ご唱和ください。
せーの!
bl_0401.jpg
ザリガニ体験ー!
って、こればぁばマイマザー。
bl_0398.jpg
母よりザリガニを愛す息子達。
「おかーさんもやってみれば?」に反応してくれる、ノリの良いばぁばマイマザーがすき(はぁと
お弁当も作ってきてくれて、その卵焼きに癒された私でした。ありがとう!
琵琶湖博物館の後は、琵琶湖クルーズに出ようと思ったのに、
今日は、船のエンジンに藻がからんで欠航なんだと。ザンネン!
bl_0411.jpg
じぃじ、ばぁば、今日はどうもありがとうでした!
またどっか行こーねー。

帰り道、道の駅草津によって、ソフトクリームに癒され納め。
bl_0445.jpg
スポンサー食い。
いつもは2人で1つのソフトも、今日は1人1つ。
おなか壊さないでね。
母が食べてあげるから、残しなさい。
若干1名タオルの柄がスゴイけど、全面スルーでお願いします。
道の駅で、お野菜を少々買ってかえりましたとさ。
bl_0437.jpg

って、うん。
ハートのトマトじゃなくて、「お尻・・・」と思った、そこのYOU!
お友達にな れ そ(はぁと

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
もうダメーー!助けてください!涙
クリックで応援お願いします。いつもありがとうございますー!
  励みになります


スポンサーサイト

触りたい放題っていうのは子供にとってはステキなことですよね。。
あれダメこれダメ言われてる日々(・・ってうちだけか?)家の近くにもこんなスポットが欲しいですっ!

ここはいっちょ、べこさんの太っ腹希望!

だってーお友達でしょ(笑)
私もあらーおいしそーなお尻~と思いましたものホホホ

2008.07.29 22:43 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

こんばんは★
うわー!琵琶湖すごい楽しめるんですね^^
琵琶湖博物館、いいですねー☆
ホントお触り自由がいい!
子供って触るの大好きですもんね^^
うちのそばにもこんないいとこあればなぁ・・・☆
探してみます!!

あ!トマト、お尻に見えますね・・・☆

応援ポチポチ★

2008.07.29 23:12 URL | いこれ #kQl4qAvM [ 編集 ]

来てくださってたんですね~^^
って、庭じゃあないけどぉ。。。

ソフトクリーム、「あおばな」??
ちらっとチョコも見えてる??
ネーミング何だかすんごいけど、
この「あおばな」ソフトクリーム、美味しいんですよねぇ~デレデレ。。。

隣に蓮の花が咲き誇ってるって、最近ニュースでよく出てるんですが、「水生植物園」ってのもお隣にあって、こちらでは「ハス」ソフトがいただけるんです。便秘に効くとかなんとか・・・

お二人、ちょっとお顔つきが男前になってきましたね~!!
将来楽しみぃ~

ゴキちゃん、大変でしたね><
分かります・・・
夜中に子どもが「喉乾いた」って起きたりしたら本気でキレそうになります。
夜中の台所は危険ですよね・・・
お茶は持って上がっておかないと。。。

2008.07.29 23:24 URL | カチビ #- [ 編集 ]

琵琶湖博物館っておもしろいですね~!
これは大人も楽しめそう。

あはは、ザリガニ体験!
これ、誰が考えたんだろー。
おもしろい!
私もザリガニ、やってみたーい!!!

このトマト、お尻に一票!(笑)

2008.07.30 05:25 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

琵琶湖自体も行ったことないけど
博物館は子供にはとっても面白そうなところですねー。
ザリガニすごいし(^^;
誰が考えたんだろ。。
3歳児にはぴったりかも!
うちの2歳児にはちょっと早い?
骨食べそう・・

2008.07.30 07:10 URL | なの・おとママ #- [ 編集 ]

こんにちわ♪
琵琶湖にはこんなステキな博物館があるんですねぇ~。
ザリガニスゴ!!・・・一瞬海老と見間違えた貧乏なワタクシ☆
好奇心旺盛な子供にとってお触り可ってイイですね~!
親も「触っちゃダメ!」って怒らなくてイイですしね♪

ジュン君・セイ君のソフトによだれを垂らしつつ・・・おしりトマトにもe-414
どちらもおいしそう♪

2008.07.30 11:09 URL | あいさ #- [ 編集 ]

お、ここ楽しそうで、いいですよね~。
ザリガニ体験しちゃうばあば、素敵^^

おさわり自由は天国ですよね~。さわりたいですもんね。でも、さわれないと、それを止めるのにすっごい苦労しますもんね・・。

トマト。いやん、こんなピチピチナおしりだったらす・て・き(おい)

2008.07.30 12:59 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

あはっ。もちろん、お尻に見えました。ウシシ。

なんだかいろんな楽しいスポット、いいなぁ♪いつもいつもブログを見て、行ったつもりになっています。^^
大人も楽しめそうで、機会があれば、行ってみたいでーーす。

2008.07.30 20:11 URL | オクラ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
イヤン、私のおなか希望ですか。
お腹だけでなく、あんなところもこんなところも
全部どーぞ。ウフフ
すべすべじゃなくって、妊娠線でなんかデコボコな
触り心地ですが、それでよければ差し出します。ウフ(はぁと

2008.07.30 23:21 URL | べこまま→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

いこれサマ★
そうなんですよー!
んもう、年パス買いそうな勢いで、私が
気に入ってる場所です。
かなり遠いんだけど。往復距離130キロなんだけど。
でも、水族館みたいに水族展示だけって
感じじゃないので、ほんと大人も飽きないです
素敵スポットですよー

2008.07.30 23:26 URL | べこまま→いこれサマ #- [ 編集 ]

カチビ サマ★
再び参上です。ウフフ
もう年パス買う勢いで気にいってます。
いいなー、カチビさんはご近所で。うらやまし!
そうそうアオバナソフトにしようかと思ってたんだけど
みんな一緒に頼んじゃったので、チョコミックスです。
食べたかった。水生公園のほうはまだ行ったことなくって。
どんな感じなんでしょう?3歳でもOK?
ハスソフト、便秘がちな息子達に食べさせないとー!

2008.07.30 23:31 URL | べこまま→カチビ サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママサマ★
ここ、素敵なんですよー
ほんと大人も楽しめて。私すごい気にいってます!
でもうちからじゃかなり遠くて高速乗り継いで
往復130キロって感じです。フゥ
でもまた行きたい場所です!
てゆーか、行っちゃいますー。まだお船のってないし。

2008.07.30 23:33 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

なの・おとママ サマ★
2才児でも水族展示があるから
結構楽しめると思いますー!でも、昔の
家屋とかそうゆうのはやっぱりもちょっと
大きくなってからのが新鮮に楽しめるかもですね。
琵琶湖素敵ですよー
ぜひいらしてください!(て周辺住民じゃないんだけどね。アハハ

2008.07.30 23:36 URL | べこまま→なの・おとママ サマ #- [ 編集 ]

あいさサマ★
わかる!!!(笑
ザリガニてゆーより、ロブスターに見える
胃袋をお持ちなのですね。
イヤン、一緒だわー♪
食べ応えありそうです。ウフフ
トマトがお尻に見えるのもご一緒。ウレシ!

2008.07.30 23:38 URL | べこまま→あいさ サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
そうなの。ばぁばマイマザーは一緒に楽しんでくれるから
お出かけすると楽しいです!
お触り自由ってほんと良いですよね。
触ってみたくなる気持ちも分かるものー。
ダメってゆうより本人達も楽しめるだろうしね。
触れないなら、置いておかないでー!てものもあるよね。

2008.07.30 23:40 URL | べこまま→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

オクラサマ★
オクラさんもお尻組ですか!
嬉しいなー。(いいの、そんな共通点で
オクラさんも関西圏ですよね?
ぜひぜひ行ってみてー!素敵スポットでした!
ちょっと遠いですけどね。(汗
オクラさんのお出かけ情報も楽しく拝見させて
もらってます!この前のカブトムシも印象的でした!

2008.07.30 23:42 URL | べこまま→オクラサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/843-5871bad1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。