100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さっき、息子達と一緒に寝てたら、セイがすんごい嬉しそうに
私の腕毛の剃り忘れを ふわ~ふわ~となでていました。
くすぐったいん♪と思いつつ我慢してたんだけど、
乙女的に限界で「コラ」つたら、
ウギャーン!!!と泣かれ
「ママのお手ての毛、気持ち良いから好きやのにー!」て叫ばれました。
泣くほど好きか。止めてしまってすまんのぅ。
でも。
うん。
女子として複雑。

さて。午後イチまで母不在の今日。
帰宅後は、菜園の収穫です!
スチロール1箱分に詰まった、夢と希望を引き抜きますよー!
60日経っても、生育乏しいフタゴリの二十日大根畑。
もう、仕方がないので、無理やり収穫!
なんなら私の脂肪も無理矢理 引っこ抜いちゃって(はぁと
貰っても嬉しくないですか、そうですか。

喜んで収穫するファーマーフタゴリ。
31G_05261.jpg
そんな真剣に見つめないで。ポッ
31G_0526.jpg
・・・・・・・。
そりゃ見つめるわな。
ただの根っこじゃ予想外で固まるわな。
平成の黙らない男選手権 努力賞なYOUでも黙るわな。
そりゃテンガロンも横かぶりするわな。
NO二十日大根な物もチラホラ。
なんとか食べれそうなものを集めてみたけど
31G_0531.jpg
うん。
ショボッ!
私の60日を返せ、コニャローメ。
私の恐怖のあおむし除去の日々を返せー!
31G_0534.jpg
チュ。
それでもやっぱり自分たちで作ったものというのは愛おしいらしく、
息子達は、健気を体で表現したかのように、二十日大根を愛でておりました。
そりゃーもう、テンガロンが横かぶりになるくらいに。
私、虫恐怖症で家庭菜園ってしたことなかったんだけど、
結構難しいものなのね。
農家の方々の苦労に敬礼。
31G_0533.jpg
かーさん、確かに植えたよね?どーして育たないんですかね?
うん、うん。
確かに植え・・・
植え・・・
植え・・・・


ハッ!!


私、撒いただけだった。
それはもう、O型丸出しの。
雰囲気限定家庭菜園って感じで。
パラパラ-っと。(ココに証拠)
やっぱり、種って埋めなきゃダメだったのよ・・・・ねぇ?
ばぁばマイマザーに言われて、気がついちゃった!みたいな。ねー?
べこままのうっかりやさん! テヘ

教訓:種は埋めましょう

いやー、息子の小学校の宿題「あさがお」までに
「種は埋める」に気がついて、良かった。良かった。

二十日大根の敗因は私だったみたい。
息子達よ、ごめん!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
もうダメーー! 助けてくださいー!涙 ギャオス!
 クリックでどうか応援お願いします! いつもありがとうございますー!
  励みになります


MOREにて、母の婦人科健診の記録など。
「私」にご興味もってくださる奇特なお方様は、お付き合いください!
MOREはこちら↓↓↓です。


今年に入ってから、どーも乙女な血が騒ぐ私です。
月1お会いしてるモノが、月2だったり、さよならしたと思ったら
またおいでになったりと、そりゃーもう、ハンパなくナプキン様にお世話になっておりました。

病院嫌いなので、ウダウダ先延ばしにしてたんですけど
だんな君に「受診しないと旅行に連れていかない」と言われ
しぶしぶ今日、婦人科受診してきました。

婦人科の内診といえば、あれですよ。
ご存知のご開帳!なわけで。
フタゴリ出産でお世話になった産院は、今の家からは遠いので、
今の家から行ける範囲にある大学病院に行ってきました。

担当のお医者様は、年上ではありましたけど、優しそうな感じで
お顔もそこそこでしたから、私の心もご開帳!できたわけで。
なんと言っても、出産時の担当の先生は、
自宅では黒タイツなんじゃねーの?な 江頭2:50風味のお方でしたし、
おまけに、出産後の縫合では、縫合中に「アッ!」と、
いかにも ひっぱりすぎた感ありありの一言を残されたもんですから、
(今でも皮膚が一部 固まってるぜ、センセ-!)
今回の担当の先生は当たり!だと自負しておりました。

で、いよいよ待ってました!の診察台へ。
産後、マリア様に転身した私ですので、
もう必要ないかと思われてたソレは、
俗っぽく言うとクモの巣が張ってるんじゃないかと。
そういや、ご開帳!はいつぶりかしらとか思っていると
んもーぅ、ドキドキで、膝も乙女ティックーに恥ずかしさからか
ガタガタ言わしちゃうぞ♪みたいなね。
妄想では、年上先生とーーーーーーー!








って、んなわけねーよ。
今回は、とりあえず触診、経膣超音波、子宮頚ガン検診、子宮体ガン検診を
してもらってきました。
様子が見えない器具が怖くてねぇ。
若干 痛くてねぇ。
お腹の異物感260%(当社比)で、ウオエェェェェ!!!てなりそうなのを
必死でこらえた次第です。
検診で、ウオエェェェェ!!!てなってるうちは、私のM度はまだまだだって話です(違う

検診結果は、とりあえず先生の感じでは特別異常がないので、
ホルモンバランスの大きな乱れだろうとのこと。
ホルモンは、気候やストレスなんかですぐに乱れるので
しばらく様子見。
ガン検診の結果は、2~3週間後に郵送されるそうです。
ガン検診で何も見つからなければ、まず大丈夫でしょうとのことでした。
結果がでるまではドキドキですけど、とりあえず検診を済ませたことへの
ホッとした気持ちです。

ついでに、生理前に、超イライラして厄介なので、そっちのお薬も
出してもらってきました。
漢方の精神薬なんですが、すんげマズイけど、よく効くとのことなので
生理前に飲んで、心のケアもしよーっと思ってます。
精神薬というと、抵抗ある方もいらっしゃるかもしれないけど、
身近な人が自立神経失調症だったこともあり、私、抵抗ないんですよねー。
なので、逆に飲んだらイライラ治まるかもー♪ってむしろ 嬉しッ!
生理前のイライラでお悩みの方で、心療内科とか抵抗あるーって方は
婦人科でも処方してもらえますので、お気軽に♪
って、医者嫌いの私が言っても、説得ねーよって話なのでした。

ご心配くださった方々、本当にありがとうございました。
(て、結果はまだなんだけど)
医者嫌いの私が、心強く、お医者に行けました。
どうもありがとー!
結果はまた追って、ご報告します。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
もうダメーー! 助けてくださいー!涙 ギャオス!
 クリックでどうか応援お願いします! いつもありがとうございますー!
  励みになります

スポンサーサイト

はじめまして(^^)りなかなママといいます。
べこままさんのあまりにおもしろいブログに一人で笑いっぱなしでした(笑)
のでついコメントさせてもらっちゃいました(*^^*)
これから毎日のぞかせてもらいます♪
楽しみです♪

2008.07.31 22:14 URL | りなかなママ #- [ 編集 ]

べこままさん、共通点は虫嫌いと、声と、菜々子似のお顔だけかと思ってましたら
血液型もマリアも同じでしたワン!!

坊ちゃまたちのお衣装、なんてかわいいのかしらん!!
タイプです^^

よく耐えて受診されましたね~
億劫になりますよね><
場所が場所ですもの・・・
良く耐えました!!!
結果良いことお祈りしてます。。。
マリアの力ぁぁぁ~~~

2008.07.31 22:25 URL | カチビ #- [ 編集 ]

おひさしぶりですー

婦人科お疲れ様でしたねー。
内診てほんと嫌ですね。。。
私も検診行かないとなあと、思いつつも
一年経っちゃってます。

乙女前は、私も物凄く短気になって
イライラが止まらなくなってますよ。
やたらと落ち込んだりもするので
セントジョーンズとかいうハーブを飲んだりして乗り切ってます。
漢方もあるんですねー
ほーーなんか効きそうですね。
今度検診行ったついでに相談してみようっと。


二十日大根の件ですが。

ハイ、ハーイ!(挙手)
私も土かぶせない事ありました(笑)
蒔くって、そういう意味なのねーって
後で知りましたよ。

やっぱり血液型って関係あるのかしら。。。
ちなみに私もO型ですー。

では、またー^-^

2008.07.31 22:41 URL | レモ #78I3Nocg [ 編集 ]

うひゃひゃひゃひゃ(爆)
確かにー!土かけてなかった気が(笑)
いやもう、最後の収穫の時に
こんなすごいオチ付きだったとは。
さすがはフタゴリくんの母ですな。

検診、お疲れ様でしたー!
私なんて不妊治療時代からなれちゃって、
最初は痛いー、気持ち悪いー、って
思ってたのが、全然へ・い・き♪
こんな慣れって、うれしくねー!

2008.07.31 23:20 URL | はる #- [ 編集 ]

婦人科での検診お疲れ様でした。
ワタクシも、先日久々の内診でしたが、いつ受けてもアレはやっぱり・・・。
子宮体がんの検査は、凄く痛くって出血までしたのを覚えています。
もう少し楽に受けれたら、受診率も上がりそうなんですけどね。

ふたごり収穫祭も、恙無く?終えられたようですね。
教訓を生かし、来年に期待!

2008.08.01 00:20 URL | かーかん #- [ 編集 ]

おからだのほう、何事もなさそうですね、
なによりなにより!漢方なら効き目も緩やかで
体に負担ないだろうし。

うちもひっそりと家庭菜園やってますが、
ひょろひょろなんですよねーーー!
ああ、作物は実るのだろうか(涙)
でも、全部ではなくても収穫があって
よかったですね!次回はぜひ!埋めてみてください♪

2008.08.01 01:20 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

婦人科、なかなか行きづらいですよね。
お疲れ様でした。
出産してから、なおさらホルモンバランスには泣かされます・・。
漢方のお薬で、リズムが戻ってくるといいですね~。


はつか大根、真剣に見つめるせいちゃん、かわゆい。
簡単に大豊作とはならないよね・・^^:
私もベランダ菜園はなかなか・・。
じっかのはたけだのみです、ははは~。

2008.08.01 03:48 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

初コメさせて頂きます(^^)/

検診お疲れ様でした。
私は現在2人目を妊娠中で、内診を何度か…
やっぱり1人産んでても慣れませんよね、こういうのって。
検査結果も何事もないといいですね。

家庭菜園をやるという心意気だけでも凄いです(*゜▽゜ノノ゛☆
来年は大きいのが収穫できるといいですね~。

2008.08.01 04:00 URL | つぐみ #- [ 編集 ]

ええええー!そういうことなのかー!
だからうちのにんじんも葉っぱしかできてないのかー!!!

家庭菜園って本当に大変ですよね!
(虫駆除以外は何もしてないけど。)
私も今年初めて挑戦したんですが・・・。
全然ダメ!

もううちも全部収穫しちゃおうかなあ。
食べれないのに、虫ばっかり増えちゃって・・・(涙)

婦人科、お疲れさまでした~!
こればっかりは自己判断できませんよね~(^^;

出産時の担当の先生・・・江頭2:50風味な先生だったんですね。思わず笑ってしまいました。



2008.08.01 05:05 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

内診いやですよねー^^;
いつ産婦人科に行っても慣れませんよねー^^;
私もただいま月1のお客様が遅れております^^;
(おめでたではなく・・・)
きっとひごろのイライラが原因だと自己診断してるんです。
しかもイライラもハンパない><
私もこのイライラから少しでも解放されるのなら
お薬をいただきたいですーー^^

2008.08.01 06:44 URL | マダムmama #- [ 編集 ]

イライラのお薬ってあるんですね。
しかも漢方ならなんだか(←根拠ゼロ)安心だし。
産後って婦人科、足遠のいちゃいますよねぇ。私は市の検診で役所で診てもらえましたよ。でも結局役所なので漢方の話なんかは出ませんよ。やっぱ婦人科行かなきゃだめかしら。

2008.08.01 09:44 URL | 花奴 #- [ 編集 ]

二十大根、少しでも収穫できて何よりでした。
根っこを凝視するセイ君はこの状態に
納得がいっているのかいないんだか?
彼に質問をぶつけてみたい。
二十大根の種はパラパラとまいた後に
少し種をとんとんするくらいでいいかと思うんですが
次回、「とんとん」をお忘れなく・・・

婦人科、受診もご苦労様でした。
私は出産後のほうが月一のものも調子がよく
逆に、ホルモンバランスが整った
という感じです。
それまで、子宮内膜症やら高プロラクチンだったりしたので・・・
今までのバランスが崩れて正常になっているのかしら

2008.08.01 13:02 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

こんにちは☆
あはは♪種は埋める!
それは大事ですねー^^
でも息子さんたち、すごく愛着持ってるみたいでかわいい♪
やっぱり嬉しいんですね☆

そして婦人科。
とりあえずホルモンバランスの乱れだったみたいですね。。
がん検診の結果は気になりますけど、とりあえず安心☆
私もイライラが多いからホルモン乱れてるかも知れないです^^;

応援☆

2008.08.01 18:14 URL | いこれ #kQl4qAvM [ 編集 ]

あらー。あたしもべこさんと全く同じコースを火曜日に受けてきましたよ(笑)
体がん検査、チクッとするだけって言ってたのに、ゴリゴリやられて、かなり痛かった(ToT)そして出血も未だに止まらず…そのまま乙女の日に突入か?ってなくらい続いてます。

お互い何もないといいですね~

2008.08.01 18:16 URL | さきんちょ #- [ 編集 ]

あ゛~
ワタシも行かなきゃいけないのにいってないな~婦人科健診・・
でもホント、やですよね。
あればっかりはスキになれない。
ステキな男子だろうと女医さんだろうと嫌なものはイヤなんだ~~

種はばらまかずに埋めるのね・・
そっか、
埋めるのか・・(納得)

それにしても、婦人科と種のネタって・・て勘ぐり過ぎ??(笑)

2008.08.01 20:49 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

りなかなママ サマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
毎日育児三昧の日々を楽しくしんどく過ごしています。
ぜひぜひまた遊びに来てくださいー!
こちらからもうかがわせてくださいね^^
これからよろしくお願いします!

2008.08.01 23:21 URL | べこまま→りなかなママ サマ #- [ 編集 ]

カチビサマ★
あら、共通点多いですねー(はぁと
アナタが私で私がアナタってやつですね。ウフフ
そうそう、検診行ってきました。
なんどもしんどい検診ですよね。
ものすごく疲れましたー。まだ違和感あります。涙

2008.08.01 23:23 URL | べこまま→カチビサマ #- [ 編集 ]

レモサマ★
そうゆうハーブもあるんですね。
お勉強になります。
ハーブティは母乳育児中もすごくお世話になったし
興味もあるので、試してみます!
素敵情報ありがとうですー。
そうそう、種まきってほんとに撒くだけじゃ
ダメだったんですね。(汗

2008.08.01 23:27 URL | べこまま→レモサマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
種まきってゆうくらいだから、撒くものだと
思ってたら、違ったんですね。
そういや、小学生の時、土かけてたかも。
いやー、失敗。
医療関係って慣れってありますよね
私も苦手だった注射&点滴が、管理入院で
平気になりました(なりたくない

2008.08.01 23:30 URL | べこまま→はるサマ #- [ 編集 ]

かーかん サマ★
そうそう私も出血しました。
痛いー!てゆうほどじゃなかったんですけど
ぐりぐりされるあの感じが痛いというか
なんでしょう、ゴリっとするというか。
まだ違和感&異物感があるような感じです。涙
他に方法があればいいんですけどねー。ふぅ(疲

2008.08.01 23:33 URL | べこまま→かーかん サマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
家庭菜園つても、難しいものだと始めて知りました
皆さん上手になさってるので、簡単に
できるのかと錯覚してました(オイ
ひょろひょろになりますよね?
なんでも深さのある入れ物のほうが
良いそうですよー。なかなかコツがあるようですね。

2008.08.01 23:35 URL | べこまま→araiaサマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
とりあえず、当分飲み続けていこうかと。
なんでも、いただいた漢方は疲れにくい
体にもなるそうで。
男子育児にはもってこいかなと
とにかく疲れてますもんね、私達(道連れ
効いてくれますよーに。

2008.08.01 23:37 URL | べこまま→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

つぐみサマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
妊婦さんですかー♪夏場の検診も大変ですよねー
頑張ってください!
家庭菜園、他のブロガーさんの素敵なのをみて
やってみたんですけど、結果は、あれ?て
感じでした。デヘヘ
またがんばります。
また遊びに来てください^^

2008.08.01 23:39 URL | べこまま→つぐみサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
家庭菜園がこうも難しいとは思ってなかったので
ビックリですよねー
菜園仲間には入れそうになく(涙
深さのあるプランターのほうがよく育つみたいですよ?
うちはもう収穫しました。
次がんばります。ってゆうか、次があるんだか
どうなんだか。 何事も育てるのは難しいね(涙

2008.08.01 23:42 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

マダムmama サマ★
イライラすると、子供にすぐ怒ってしまう&
怒りすぎてしまうので、ほんと厄介なんです(涙
夜自己嫌悪で自分もしんどいし。
お薬、効果がどんなもんだかまだ分かりませんが
飲んでみまーす。
変化があったらご報告しますねー。お楽しみに!
薬すんごいマズイの。続くんでしょーか。(汗

2008.08.01 23:46 URL | べこまま→マダムmama サマ #- [ 編集 ]

花奴サマ★
市の検診で婦人科検診きてたんですけど、
行かなかったんですよねー(行けよ
行っておいたらよかったかなーとか
今ごろ思ってます。
だってねぇ、初診&検診&お薬代で8500円も
しましてん。
高すぎやろッ!て倒れそうになりました。

2008.08.01 23:49 URL | べこまま→花奴サマ #- [ 編集 ]

あんすぅまま サマ★
ほんと、セイは絵にかいたように凝視してました。
大根を必死で探す目というか(笑
そうそう種まきって、まくだけじゃダメだったんですね
初心者すぎる自分にオーマイガッ!て感じです。反省
ホルモンバランス、出産してますます狂ったって
感じです。ツライ

2008.08.01 23:56 URL | べこまま→ あんすぅまま サマ #- [ 編集 ]

いこれ サマ★
そうそう、愛着もってる感じですよー
今日お料理に入れたんですけど、「僕達が
作った大根!」つて、すごい喜んでました^^
少量だったのが、ほんと申し訳なくて。
ホルモンバランス、もともと良いほうじゃないので
しんどいのですー。涙

2008.08.01 23:58 URL | べこまま→ いこれ サマ #- [ 編集 ]

さきんちょサマ★
イヤン、うれし(?)、心の友(はぁと
そうそう、うちもチクッとするって
言われたんだけど、痛いというよりゴリってる
って感じで、オエー!てなりそうになりました。
モロ内臓触ってますって感じで(涙
出血したけど、夕方には止まりました。
長引くようなら診てもらったほうがいいかも。
それとも、刺激で突入したのかな。心配。

2008.08.02 00:01 URL | べこまま→さきんちょサマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。 サマ★
アハハ、ホントだ。
早く気づけば、そこをイジリましたのに。笑
婦人科検診ってしんどいし、なんかすんごい
疲れました。
歳かな。
はがき来た時にちゃんと行こうと心に
決めましたです、私。
そうそう、種まきは、種植えだってことに気が付きました。(遅ッ

2008.08.02 00:04 URL | べこまま→ニワトリ。 サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/848-9f311f55

