100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
涼を求める私達。
とりあえず、GO TO ニトリ。
そろそろ子供服がハンパなく納まりつかなくなってきたし、
キッズタンスを買い替えよかな。
てゆーか、その前に2段ベッドほしい。
4人でゴロ寝の限界を感じる今日この頃。

置ける広い家がまずはほしいです。
それ、母も激しく同意。
息子達、ニトリのお試しコーナー満喫です。
片っ端からTRYニトリ。
1G_0577.jpg 
キッズタンスより2段ベッドより、家より、まずは財力なのでは?
母、再び激しく同意。
それと、アレね。
片付けるセンス。
狭い家でも広く見せるお片づけセンスとか。
広い家でも狭く見せる方が専門です。

ニトリの後は、スポーツ用品店によって、ブラブラリして。
その後は、お買い物の用事があってトイザらスへ。
1G_0618.jpg
これ、買いに行きました。

公文学習ポスター「カタカナ」
うち、これのひらがなでメキメキひらがなを
勝手に(←ここ重要)覚えてくれたんだけど。
恐竜にどっぷりハマった息子達なので、カタカナ覚えたら、
自分で読んでくれるかなーと思ってたんです。
今朝、母の気持ちを察したか、「カタカナもほしー!」てゆうたので、
勢いに乗って、お買い物です。
ジュンがすごーく欲しがったのが「キティの食器洗い機」
「4歳の誕生日はこれにするー」つてました。
キティ半年計画。
すごい喜んでたのに、パッケージ見て、淋しそうにポツリと。
1G_0594.jpg
「キティって女の子用なん?」
基本的にはそうかと思われ・・・。
でもね、でもね、いいのよ、かわいいと思えるその素直な心はそのままでも。
母、テンパりながらも「うーん、女の子が多いだろうけど、別に男の子が好きでも
良いんじゃないの。かわいいもんねー」つたけど。
ジュン、なにやら少しお悩みの様子でした。
そーいや、最近かわいいよりカッコイイと言われたがったり
自分のことを「俺」つたり。
乙女声なのにね。プ
性を意識しはじめたかな。
1G_0601.jpg
注)この背中は、今 揺れる乙女男子心を背負っています。
キティも好きだが、ヒーローも好き。
どちらを選べといわれても悩んでしまう乙女男子心。
チョコも好きだが、ケーキも好き。
どちらを選べといわれても、うーん、ドッチーモ(はぁと
福山も好きだが、岡田くんも好き。
どちらを選べといわれても、うーん、ドッチーモ(はぁと
私が選んだところで、どーにもならないけど。
帰りは、駄菓子コーナーで
1G_0610.jpg
「何でも好きなの買ってあげる」て太っ腹発言してみる母。
どんだけ買っても500円くらいでしょ、と思ったら。
1G_0613.jpg
計42円。チャリーン
いやん、日頃どんだけ買ってあげてないか、バレちゃう。
1G_0614.jpg
「なんの味か わからへんー」
うん、激しく同意。
このタイプの微妙なクリームって、何味なんでしょう?
ちなみに、母の青春は甘酸っぱい乙女味です♪

最後に懺悔。
寝る前に、ドカーン。
情けなくって、私も一緒に派手に大泣き太郎になりました。悲惨。
ふぅ、3歳反抗期男子×2
最近とてもしんどいです。
最近、こんなんばっか(涙
ジュン、セイ、ごめん。
明日は仲良くしましょうね。

MOREにて図書館でフタゴリが この前借りた本
ご興味あるかたはお付き合いください!チュ

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
陥落危機。もうダメーー! 助けてくださいー!涙 
 クリックでどうか応援お願いします! いつもありがとうございますー!
  励みになります

MOREはこちら↓↓↓です
さて。図書館に行ったあと恒例の、借りた本のご紹介。

「図書館でどんな本を借りてますか?」なんてゆう おメールを
いただくことが結構あるので、ちょこちょこフタゴリが図書館で借り中の本を
紹介していけたらなーと思ってます。
フタゴリセレクト、参考になるかは、ちと不安ですが。


**ジュンセレクト**

「世界のサインとマーク」
とうとうキッズコーナーではなく、デザイン関係のコーナーから
選んでくるようになりました。
彼のサイン熱、どこまで行きますかね?


「世界がよくわかる国旗図鑑」
この国旗本はちょっと変わってて。
普通に並んでるんじゃなくて、似ているもの同士、
共通のものがあるもの同士をまとめて編集してある
よりマニアックな感じな国旗本。


「ダックとディーゼル機関車」

**セイセレクト**

「育ててしらべる日本の生きものずかん カメ」
かなりシリーズで借りてます、これ。
今回はカメ。
この前、琵琶湖博物館のふれあいコーナーでカメを
手に乗せたからかと思われ。


「ジュニア学研の図鑑 恐竜」
すごく気に入ってるらしくリピ。
というか、夏休みで、恐竜関係の本が全部貸し出し中だったので
延長したというわけ。
恐竜本、そろそろ何か買ってあげようかと。

**母 セレクト**
「パンのかけらとちいさなあくま」
リトアニア民話。
どーしてあくまなのか、まだ分からない私です。
悪魔なのは、人間なのかな。


「心がなごむ かんたん水きりえ」
子供と今度やりたいなーと思って借りました。
どんな作品になるのやら。

今回も図鑑系がほとんど。
泣けるお話とか読んでほしいんだけどなあ。
母の心 子知らず。
子の心 母わからず。チーン

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
陥落危機。もうダメーー! 助けてくださいー!涙 
 クリックでどうか応援お願いします! いつもありがとうございますー!
  励みになります
スポンサーサイト

これだけいろいろ連れてってあげたり、
頑張って育児しているべこままさん。
(駄菓子メチャ懐かしい)
私も見習わなきゃって思う日々です。
大丈夫。頑張れ!☆☆

2008.08.01 23:01 URL | かぁかぁ #l38gBRwE [ 編集 ]

キティって女の子用?
の質問に対するべこままさんの回答!
すばらしいです。
私だったら、ざっくり傷つける回答をしてしまっていたかも。
我が家も、かなり乙女な部分あるので、今後の参考にさせていただきます☆

あぁ、我が家もひらがな教育させたいな♪
そして勝手に覚えてほしいですッ!!

2008.08.02 02:07 URL | こっこ #eYj5zAx6 [ 編集 ]

いや~、やっぱりフタゴリ君たちはすごい。3歳に思えないです。
感覚とか感性とか、5歳児以上に思えちゃいます。
『女の子用?』なんて質問、うちの長男だったら考えられないです。(^^;
女の子、男の子っていう区別もよくわかってないだろうなあ。

うちの主人が言うには、我が家の息子たちは脳みそまで筋肉なんだそうな。
(本当にそうかもしれない・・・笑)

世界のサインとマークの本!
こんな本があるんですねー!

2008.08.02 05:07 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

あー、なんとかヨーグルト!
あれ、微妙ですよね^^;

そうそう、うちも昨日は図書館に行って来ました。
もちろん、恐竜の図鑑もお目当ての一つ。
なのにさ~
貸し出し禁止だったんよ~
なんで~~~?!
おとなしく読んで帰りました(泣)

2008.08.02 07:28 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

いつもブログ楽しみにしてます。色々遊びに行ったり、本当に感心してしまいます。うち3歳1人娘、母ちゃん今見る影も無いけど、元先生。なのに逆上すること度々。反省しっぱなし。大人にならねば・・・と思うのですがね。娘×2倍、私にはできません。ベこまま様尊敬です。のんびりゆっくり目指してお互い頑張っちゃいましょうね。

2008.08.02 16:09 URL | いってきまうす #- [ 編集 ]

3歳反抗期男子×2、時に壮絶ですよねー。
私も泣かされてますよ。
ほんと号泣の日も度々。
仲良く平和に過ごしたいですよねー。
お互い頑張りましょね。

うちもキティちゃん好きですよー。
何の疑問もなくタトゥーシール貼ってます。
まだいいのよ。天使に性別はないのよ。

2008.08.02 19:39 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

あの駄菓子大好きでしたーv-238
今食べるときっと微妙なんだろうけど^^;
今って1個21円?
私が小学生の頃は1個10円だったような…
消費税もなかったし。
駄菓子にも値上げの波が来てますねー

成長の過程とはいえ、反抗期大変ですよね。
育児後輩の私がえらそうなことは言えませんが、
いつかは終わると思って、頑張ってくださいね!

2008.08.02 22:59 URL | ひか #- [ 編集 ]

かぁかぁサマ★
3歳男子の反抗期に見事にKO負けで
凹んでます(涙
ほんと私も成長しないといけない時期に
さしかかってるんでしょうけど、
うまく出来なくて怒ってばかりで。
育児はほんと難しいですね。悩

2008.08.03 23:05 URL | べこまま→かぁかぁサマ #- [ 編集 ]

こっこサマ★
乙女男子が最近、「男女」を気にするようになってきて
「男の子やのに、女の子トイレ入るの?」とか。
こうゆう質問が増えると、チューさせてくれるのも
あと少しなのかなと淋しくなってみたり。オセンチです。
このひらがなポスター、濁点とかもあって良いですよ^^

2008.08.03 23:12 URL | べこまま→こっこサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
いえいえ、普通の子供です(笑
最近、性別に興味が出てきたみたいで、
自分は男らしくありたいとか感じてるみたいなんです
なので、僕というのが嫌で「俺」って言ったり。
ヒーローものが好きなので、その辺の影響かと。
いつまでも僕でいてほしいのにな(涙

2008.08.03 23:16 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
図鑑って貸し出し禁止多いですよね
なので、ジュニア用の図鑑(小さいやつ)だと
結構借りれるやつありますよー
ぜひ司書さんに聞いてみてー
でも、夏休み&恐竜キングの影響か、みんな
借りまくってるみたいだけど。

2008.08.03 23:19 URL | べこまま→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

いってきまうすサマ★
いえいえ、私ダメ母なんです
すぐ怒ってしまうし、怒りすぎてしまうし
加減が難しいし、ほんと育児に向いてないなーと
日々悩んでます。涙
反抗期って本当に反抗するんですね(涙
口達者な分、大変で泣けます。
母は泣いてる場合じゃないのにねぇ。
困ってます。シクシク

2008.08.03 23:23 URL | べこまま→いってきまうすサマ #- [ 編集 ]

++あき++ サマ★
うちも、子供が泣かない日なんてないし、
怒らない日なんてないし、毎日、朝から
大きな声で怒鳴ってる現状。
もうそれが嫌でしんどくなってきたのよねー(涙
いつか落ち着くとか言われるけど、
一体いつなのよ?!て感じで。ほんと。
早くその日が来てほしいですー。涙

2008.08.03 23:26 URL | べこまま→ ++あき++ サマ #- [ 編集 ]

あらーーーん☆うちもですーーー
こないだ駄菓子屋に行って、「好きなの買っていいよ」っつたら、選んだのはプリキュアのガム1個21円ちゃりーん
去年の夏に、ジィジが好きなお菓子何でも買ってやるぞってスーパーに連れて行ったんですけど、帰ってきた手に持っていたのはアンパンマンのグミ1個。
「それだけ?」と思ったら、ジィジ曰く「ママに怒られちゃうからいらないの!」と言い張っていたそうです。それでも折角きたからと、じいじが半ば強引に買ってきたらしいです。
あたし、どんだけ鬼母やねん。自分の実家でよかったわ~

そうそう。日曜の今日、いまだに出血止まらず。。。まずいかも

2008.08.03 23:28 URL | さきんちょ #- [ 編集 ]

ひかサマ★
そうそう、買ったら21円でした。
私はきなこ棒とかが好きだったんですよねー
のしいかとか。おっさんくさいやつ。笑
育児に先輩も後輩もないですよー
励ましのお言葉ありがとうございますー!(涙

2008.08.03 23:28 URL | べこまま→ ひか サマ #- [ 編集 ]

さきんちょサマ★
イヤン、うちも言いそう。
絶対私の顔色見て1人1個だったと思うもの。
てゆーか、子供にビビられまくり(汗
出血大丈夫ですか?
ちょっと長いですよね。ぜひ受診を!
てあの診察が嫌なんだよね。
でも私も出血止まったけど、なんか予定外の
乙女がまた来そうな感じです。
内診のあれが刺激になったと思われ・・・(涙

2008.08.03 23:32 URL | べこまま→さきんちょサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/850-786e9b20

