100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

今日は午前からお出かけ三昧。
私が好きなのは、中華三昧。
庶民だ、ゴーゴー。
午前もいっぱい写真撮ったんだけど、容赦なく割愛。


今日は、夜の活動が盛んですねん。
母も、夜な夜な盛んですねん。ポッ
色気あるほうじゃなくてね、ネットとかネットとかネットとか。
今日は、夏祭り&花火大会に行きました。
hnb_0695.jpg
ばぁば、見事な隠れっぷり!
ブロガーの母、さすがです。
私、おはやし聞くだけで、血湧き肉踊るカーニバル体質。
祭りと言えば露店!露店といえば私!
露出じゃないよ、露店だよ♪
ってことで色々食べたいのに、自治体主催なので、食べ物屋台が少なくて。涙
♪きーみーがーいた夏はー とおいーゆーめーの なかーぁー♪
あぁ、ベビーカステラ食べたかった。
hnb_0705.jpg
かーさんは、祭り好きというより、買い食い好きでしょ?
YOU 大正解(はぁと
hnb_0732.jpg
君の真剣な顔って・・・・
なんか笑える。プ
滅多にしないお顔をして頑張ってました。
普段も、その顔で頑張ってくれたら、母泣かなくていいのに(昨日をまだ引きずる母
あと、お祭りの定番と言えばコレ!
hnb_0733.jpg
3歳児にすくわれる鈍な金魚はどーれだ?
家にはメダカ6匹&4回目の脱皮をしたザリガニがいるので、遊ぶだけね。
hnb_0735.jpg
もしかして?
hnb_0737.jpg
すくえましてん。
さすが、過去27匹すくったことがある母の子だ。
よし、来年の世界選手権は取ったも同然。
hnb_0741.jpg
応援 夜露四苦!
当て物2回ずつにカキ氷、イカヤキ、ポテト、ヨーヨーすくいに金魚すくい2回ずつと
お祭りを満喫しました♪

しばし待って、
hnb_0761.jpg
キター! はーなーぢー!
一文字違いで大違い。
花火、キタよ。
hnb_0752.jpg
最初は道端から見てたんだけど、
移動&移動で、良い場所が見つかって、じっくり見れました。
あー、やっぱいいなぁ、夜遊び(そこ?
hnb_0820.jpg
息子達は、生まれて始めて見る打ち上げ花火に、歓喜の声。
音が大きいからビックリするかな?と思ってたけど、モーマンタイ。
「行きたい!行きたい!」言ってたものね。
hnb_0781.jpg
にーさん、おクチ!おクチ!
最近の花火って、アレですよね、丸いのじゃなくって、
hnb_0783.jpg
ちょうちょ とか
hnb_0782.jpg
花束とか
hnb_0768.jpg
土星まであんのね。
世界は、グローバルを通り越してコスモティック。
そして母は、デジイチがほしい。(関係ない
一生懸命撮ってみたけど、コンデジだと、やっぱり花火とか
夜のお出かけ写真とかキレイに残せないですよねー。シクシク
あ、違うの?
センスの問題ですか。そうですか。
hnb_0798.jpg
でもやっぱり、丸が一番キレイだったかな。
時代は、丸だよ、丸顔だよ、私の時代だよ(違う
hnb_0744.jpg
また行こうね。
だんな君が仕事の為、不在。
ばぁばマイマザー、お付き合いしてくれて本当にありがとう。
3歳の夏、日本の夏。


セイ、会場で2回もウンチョスに走りました。
いやー、間に合って、ホント良かった。(汗
キンチョーの夏、日本の夏。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
陥落危機。もうダメーー! 助けてくださいー!涙 
 クリックでどうか応援お願いします! いつもありがとうございますー!
  励みになります


夏祭り、楽しそうですね。
金魚すくい、ちゃんと金魚GETできたんだ。
ってSEIくんてば左利き?
「私の私の彼は~左利き♪」(古すぎてわかる?)
左利き男子好きなおばちゃんはSEI君にハートわしづかみされちゃったわ。
花火もきれいに撮れてます。
コンデジでこんだけ撮れるなんて
べこままさん、カメラ上手ですぅ。
うちは10日に花火、見に行く予定。
今年初花火です~♪

2008.08.03 02:15 URL | あんすぅまま #- [ 編集 ]

花火ー!!!
うちも行きたいー!
でも近くでやってないんですよ~。
いいないいな。

SEI君、すごいですね、金魚取れてる!!

2008.08.03 04:57 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

はじめましてv-22

ウチは女の子の双子なんで
男の子の双子ってイイなぁって思います♪

しかも動きまで一緒でカワィィv-119
また遊びに来ますね。
ランキング、ポチポチv-154

2008.08.03 08:25 URL | みゆみゆ #idkf9O26 [ 編集 ]

こんにちは~。
実は私も昨日、自治会主催のお祭りに行ってきたんです。
でも、写真が撃沈で・・・。
べこままさんの写真を見ていると、なんだか私のデジイチが宝の持ち腐れ状態でとてもかわいそうになりました。(涙)
本当に臨場感溢れてて良い写真ですよね~。
「すくえましてん。」はウケました。(笑)
花火、私も綺麗に撮りたいなぁ~。

2008.08.03 09:44 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

夏だ~~、ステキな写真ばっかりですね♪
祭囃子が聞こえてきそう♪
セイくん、すっごーーい!おばちゃん生まれて一度も
すくったことないよ!
自治体主催のわりに、屋台が充実してません!?
花火、ステキ~~♪
楽しい夏をお過ごしください!

2008.08.03 18:11 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

あーいいですねー(≧∀≦)
夏を満喫してますねー。
ホント日本の夏って感じしますね。
ふたりが浴衣じゃないのがちと残念。

てゆーか、これデジイチで撮ってるのかと思いましたよ。
ずいぶんと良いコンデジをお持ちのようで。
撮影モードのせいなのか、少しレトロな感じな映りで、
それが「祭り」の雰囲気をアップさせてて良いですね^^
べこままさんの撮る写真、好きです。

2008.08.03 21:38 URL | ぽてち #- [ 編集 ]

うちは昨日、家から見ました(笑)
近くの会社の花火、見えるんですよー。
ふたごっちはかなり興奮してて、
きれー!って大騒ぎしてました。

フタゴリくん、金魚すくいすごっ!
自慢じゃないが、私すくえません;;

2008.08.03 22:54 URL | はる #- [ 編集 ]

あんすぅまま サマ★
セイは最初、右利きだったんですけど
最近左みたいです。スプーンも左のがやりやすいとか言ってます。
ジュンは逆で最初左だったのに、最近めっきり右。
こうゆうのって変わるんですかねぇ?
写真、上手じゃないんですー。上手になりたいんだけど。
なのにデジイチ欲しいんです。
デジイチ持つだけで、すごい写真が撮れると思ってる
超ド級の初心者です。アハハ

2008.08.03 23:35 URL | べこまま→ あんすぅまま サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
うちも近所でやってないんですよねー(涙
なので、今年まで花火大会って行ってなかったんです
でも最近、息子達が打ち上げ花火に興味持ってて
見たがってたんです。
なので、電車のって徒歩15分歩いて行ってきました^^

2008.08.03 23:37 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

みゆみゆサマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
女の子ちゃんの双子ちゃんですかー
華やかで憧れますです!
うちは男子なのでほんと1日中走り回ってて
ケンカしまくってて。。涙
また遊びに来てください^^

2008.08.03 23:39 URL | べこまま→みゆみゆ サマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
ま!!!(驚 何をおっしゃいますやら。
最近のおとさ~んさんの写真、かーなーりー
オサレじゃないですか!
私素敵だなー デジイチうらやましいなーなんて
眺めてますわよー いいなー。いいなー
私、デジイチ持ったら勝手にきれいな写真が撮れるんじゃないかって
幻想を抱いてる超ド級のカメラ初心者です(汗

2008.08.03 23:42 URL | べこまま→おとさ~ん サマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
ほんとお祭りって楽しいですよねー
実は私のほうがウキってたってクチです。デヘヘ
そうそう、自治体のわりには充実してると思います!
でも、食べ物少なくて(私のメイン
すごい大きなお祭りでした。
花火も300発上がってました。子供がまだ小さいので
このくらいの時間がちょうど良いって感じで。また行きたいですー

2008.08.03 23:46 URL | べこまま→araiaサマ #- [ 編集 ]

ぽてちサマ★
ワーオー!!!!さすが!さすが名カメラマン!!
カメラは1台のコンデジしか持ってないんです。あ、チェキ持ってるけど。
カメラは普通のIXY使ってるんですけど、
今回のは、ちょっと撮影モードをいじってあるんです。
さすがだなー。
やっぱりそうゆうの、写真見ただけでお分かりになるのかー。(驚
いつもは、なんでもかんでもオートで撮ってて、いじるのは倍率と
接写、フラッシュ部分くらいだけなんです。
でも、今回のはお祭りのあの独特の色とかを残したかったので、
オートやめてマニュアルで、光は晴天モードのままで、ISOをかなり落として撮りました。
なのでブレ写真も多いんですけど、私の好き色なんです。ウフフ
すごーい!
すごーい!
なんで分かるんですか?(驚
いやー、ビックリしました。マジ
デジイチさんに憧れます。デジイチ使ったら、私でも素敵写真が
勝手に撮れそうな気がして(超初心者の考え方 アハハ

2008.08.03 23:53 URL | べこまま→ぽてちサマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
何を隠そう、私、結構金魚すくいが得意なのです。
子供の頃のお祭りのメインでした!
ジュンセイはつれて帰りたがったけど、
うちにはザリガニもメダカもいるので
断念してもらって。
ホントは私も飼いたいんだけどなー。
新しい水槽を置く場所がなくって。涙

2008.08.03 23:58 URL | べこまま→はるサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/852-41d42e52