100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

こうも暑いと、脱ぐしかないですね。
大公開しちゃおうかしら。
全世界が泣いた べこままブログ生脱ぎ大会。
裸のスタイルが異様でおかしくて。
女子は、オッパイが一番の突起部分だと
子供の頃は思ってました。
大人の階段のぼったシンデレラは、まっすぐに立つと、
一番お腹が出っ張ってました。
おかしいなー
想像してた大人の女性像と大きく違うのはどーしてかしら?

夏の子供遊びを今週も満喫。
3_0854.jpg
今回は、2つ買ってもらいましてん。
前回は1個だったもんね。ごめん。(前回コチラ
あー、だから給料日後って大好き。
当日はもっと好きー。
今日のプール遊びの新兵器は、昨日のお祭りの戦利品、水風船。
3_0840.jpg
自宅から、プール遊びする実家までコレを運んだんですけど、
道のりでどんどん膨張してって、
歩くたびに、ゴム部分がズシズシと下がってって、
割ーーれーーるーー!(涙 と泣きそうになった乙女な私。
芸人さんの、密室巨大風船を疑似体験してみました。
そういや、その間暑さは感じなかったような。
YOUも避暑にぜひ、やっちゃいなYO!
3_0839.jpg
沈めてーー 沈めてーーー

3_0847.jpg
ウキャ!

3_0842.jpg
そしてウキャ!

【自分で沈めた水風船が浮かび上がってくるのに、
イチイチびっくりするごっこ】が、今日の一興。

3_0864.jpg
プールの後は、ばぁばマイマザーが出しておいてくれた懐かしの品。
材料を入れて混ぜる!混ぜる!混ぜる!
全手動のアイスクリ-マーです。
3_0870.jpg
先週は途中で諦めて、シェイクで飲んだよね?
シッ!それは言わない約束でしょ。
今週は、だんな君の頑張りで、
3_0873.jpg
おいしいアイスができました♪
私が子供の頃、使ってたものなんです^^
てゆう話をしたら、雪国育ちのだんな君は、
冬、ボールに材料入れて、雪の中に埋めてアイスクリームを作ってたんですって。
(先冬、私達もやったよね。この記事参照)
この夏もいっぱい思い出作ましょーね。
出来れば、カキ氷の思い出とか、バーベキューの思い出とか
アイスクリームの思い出とか、焼肉の思い出とかがいいなー(はぁと
※この記事 冒頭に戻る

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります



スポンサーサイト

昔からアイスクリームを作る機械ってあったんですね!知らなかった。
結構混ぜ混ぜするんですか?
途中で諦めちゃうくらい?

水風船で遊んでいるフタゴリくんが可愛くて笑ってしまいました。
ウキャ!ってしているところがe-266です。

2008.08.04 03:12 URL | 千秋ママ #QrEtayhU [ 編集 ]

わおー、全手動とは・・・気合い入れないとできなさそうですね(^^;
旦那さん、お疲れ様です!(笑)
こういう手作りって思い出に残るんだろうなあ。

ああ、このプール、私も入りたい・・・。

2008.08.04 05:54 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

ご無沙汰ですm_m
『想像してた大人の女性像と大きく違うのはどーしてかしら?』
ァタシも同じ事思いますょ(笑)
大人の階段恐るべし!!!
まさに怪談。。。
アイスクリームの機会って
疲れますょね>_<
疲れた後に食べるアイスは
格別な美味しさ^^
食べたいなぁ♪

2008.08.04 10:48 URL | ミニ☆ひよこママ #- [ 編集 ]

アイスクリームメーカーって、昔からあったんですねー。
最近良くCMで見るので、新しい感じがしてました。

そういえば以前、旅先の牧場で「手作りアイス体験」をしたときも
同じような手動機械で作ったっけか・・・。
ああ、ワタシの脳細胞、暑さで溶けてる・・・。
アイスの配達お願いしまーす!笑

2008.08.04 14:51 URL | *mik* #- [ 編集 ]

千秋ママサマ★
そうそう、あったんですよー
結構回します。
それはもう疲れるほどに(笑
食べるのはホントに一瞬なんですけどねー
自己満足がプラスされて、さらにおいしいような
気がします

2008.08.04 21:54 URL | べこまま→千秋ママサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
じゅあもんママ さんち、すんごいの当たってましたよねー
時代だなーとビックリしながら拝見しました!
ウラヤマシス!ウラマヤシス!
入れてポンでしたよねー いいなー。いいなー

2008.08.04 21:57 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

ミニ☆ひよこママ サマ★
想像してた私像とずいぶん違うって
結構な頻度で思いません?
私、16歳はポニーテールでセーラー服で
渋谷でクレープ食べてると思ってました。
ずいぶん違ってました(笑
アイスクリ-マー、疲れますよねー
でも美味しかったです

2008.08.04 21:59 URL | べこまま→ミニ☆ひよこママ サマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
そうそう、時々、アイスクリームやさんとかの
店頭でもくーるくーる回ってたりしますよね
ジェラートやさんというか。
あんな感じです。
美味しいんですけど、美味しさにたどり着くまでには
なかなかの努力&根性が必要です。

2008.08.04 22:03 URL | べこまま→*mik*サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/853-b1c88115