100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

窓をチラ見したら、空が暗くて「雨が降るかも」と
洗濯物を早めに取り込んだら、取り込み終わった瞬間に
ザザザー!と降ってきて、「ほらね。フフ」とほくそ笑むのが
私の喜びその6です。
全国平凡主婦の会 副理事べこままです。
理事長急募。

口内炎があるにも関わらず、昨日からムショーに
シフォンケーキが食べたい衝動にかられて、
午後イチで初シフォン焼きました。
5_0937.jpg
かーさん、その勢いを家事に向けてください。
残念。私のベクトルは食物限定。
シフォンケーキを焼いてる間に、
子供と工作
工作って単語が夏休み風味で好きです。
5_0938.jpg
とりあえず、家にある廃材と呼ばれるかもしれない工作資材を
机の上に大集合させて開始。
スチロール棒・エアパッキン(プチプチね)大・小・ボール紙・ロール芯などなど。
本日のフタゴリ大人気は、洗濯バサミ
そんなに好きなら、毎日干してくれ。
5_0984.jpg5_0961.jpg
切ったり描いたり。
私の眉毛と同じです。
てゆーか、セイのそのブツブツは何だ。
母の吹き出物か。
顔面 要モザイクでごめーんね!
5_0942.jpg
プロです
少し離れて角度を見てみるあたり、セイプロです。
5_0989.jpg
男はいつでも狩人だから。
完成したら、作品でもって、容赦なく戦います。
出来上がった作品を大事にするとかゆう芸風ではないらしい。
2人が今回作ったのは恐竜
只今、脳内 恐竜大陸。
母はいつでも情熱大陸。
松岡修造のアツさが好きだー!(関係ない
というわけで、本日の作品を披露。
5_0978.jpg5_0980.jpg
再度 ご報告いたしますが『恐竜』です。
ジュン(上)がティラノサウルス、セイ(下)がトリケラトプスだそうです。
何をもって、大成功と言えるかどうかは各人の判断にお任せしますが、
5_0956.jpg
大成功です!!!(本人談
今日は THE創作活動 な1日でした。
便乗して、母も 今晩、大人の創作活動をがんばっちゃうぞ(はぁと







注)子作りじゃないよ。趣味の樹脂粘土だよ。イヤン


ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります


こんばんはーー!
フタゴリちゃん、ほんとにいつーーも、アーティストですよね。絵も上手だし、想像力あるし。スバラシイ☆
で、シフォンケーキはどうでした??

そうそう、ずうずうしくも、リンクはらせて頂きました。よろしくおねがいしまーーす^^

2008.08.05 20:28 URL | オクラ #- [ 編集 ]

で?シフォンケーキは?
食欲旺盛なワタクシ、そっちが気になります(はぁと)

工作すごいね~
うちも、やるとすごいと思うの。
うん、母が面倒だからしてないだけ(笑)

2008.08.05 20:54 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

今日そちらは雨降ったんですね~
こちらは雷止まりでした。
少し涼しくなりましたか???

朝からシフォン!
いいですね~
何シフォンだったのかしらん??
丸1台いけますよね~
あの柔らかさは・・・^^
ってか、口内炎、またもやお出来になってるんですか・・><
シフォン味わえましたか??
早く治りますように。。。。。

2008.08.05 22:11 URL | カチビ #- [ 編集 ]

シフォンケーキはふっくら完成しました?
ワタシもケーキ食べたくなってきました・・・。

2人とも芸術爆発してますね。ステキ。
作った作品って、どうしてますか?
そのまま取っておく派?写真にのみ残しておく派?

2008.08.05 22:12 URL | ながっこ #- [ 編集 ]

一枚目の頭をくっつけて覗き込んでいる写真がかわゆい…。
やっぱり双子なんですねー(今更)
で、私も気になりました。
シフォンケーキの行方♪
(↓失礼しました。半濁点の書き順でしたね(恥))

2008.08.05 23:18 URL | かぁかぁ #l38gBRwE [ 編集 ]

初めまして♪訪問ありがとうございます♪
なんか嬉しい~☆
私もまた遊びに来てもいいですか??

双子ちゃん、かわいいですね♪
工作すごい!!いろんな事ができちゃうんですね☆

2008.08.05 23:50 URL | pig #- [ 編集 ]

ふたりのプロダクツ、すっごくカワイイ!!!
よく出来てますよね~~♪
クリエイティブで、見てて楽しいですねーー!
これからもどんな作品が出てくるのか、
楽しみですよ♪

雨の直前に取り込む喜び、強烈に同感!
全国平凡主婦の会、入会させてください!
書記とかやりますよ~~会費は無料で頼みます……

2008.08.06 06:20 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

シフォンケーキが食べたくなって、作ってしまうべこままさん、すごいです!!!
私にも作って~!(←自分で作れ)

洗濯物、午前中に遊んだ帰りに買い物に寄ったら、パラパラっと降られちゃいました~!!
きー!くやしい!!
買い物しないで帰ればよかった!!!
これじゃ、理事長には立候補できないワ~!!

2008.08.06 13:35 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

オクラサマ★
いえいえ、描いたりするのは好きみたいだけど、
芸術的すぎてよぅ分からないものが完成してます。
シフォン、気がつかれました?
そうなんです!食に命かけてる私としたことが
写真撮るの忘れたんですー!涙
ぺろりと食べましたとも。デヘヘ
リンクの件ありがとうございますー!
これからもよろしくお願いします!

2008.08.06 20:24 URL | べこまま→オクラサマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
そうなんです。
で、シフォンは?でしょう。
初シフォンだったのに、写真撮るの忘れて
がっついて、双子と3人で1ホール食べて
しまったのよー。涙
また焼いたら次は写真撮りますー。

2008.08.06 20:26 URL | べこまま→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

カチビサマ★
こちらは警報でるくらいに降って、雷も
すごかったですよー。
洗濯物が間に合ったので良いんですけど。
バナナシフォンを焼きました。
バナナあたりは、ちょっとしっとりしすぎだったけど
生地は美味しかったですー。また焼きたいー。

2008.08.06 20:28 URL | べこまま→カチビサマ #- [ 編集 ]

ながっこ サマ★
シフォン、バナナを入れたんですが、バナナ付近は
独特のしっとりになって、他はまぁふわふわで
満足!なのでまた焼きます(宣言
子供の作ったものって悩みますよねー
平面のものはある程度取ってるけど、
結構捨ててます、私。いっぱいになりません?
でも、幼稚園に入って「母の日」とかに作ってくれたら
捨てれないと思いますー。

2008.08.06 20:30 URL | べこまま→ながっこ サマ #- [ 編集 ]

かぁかぁサマ★
シフォン、食べてしまったんですー(涙
写真撮ろうー♪と焼き上がりは意気揚揚と
してたんですけど、冷まして切り分けてると
忘れてしまって。
初挑戦だったのにー。残念です。涙
ワンホール食べて、後片付けしてて気がつきました。トホホ

2008.08.06 20:32 URL | べこまま→かぁかぁ サマ #- [ 編集 ]

pig サマ★
ご訪問&コメントありがとうございますー!
向こうでご一緒だったんですよねー
楽しかったですね。でも後のレポがいっぱいで
アップアップしてます、私。汗
これからどうぞ仲良くしてください^^

2008.08.06 20:34 URL | べこまま→ pig サマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
工作と呼べるかどうか、結局はお絵かき?!な
作品に出来上がり。本人達は満足できたみたいで
しばらくこれで遊んでました。
えぇ、今は放置プレイです(涙
平凡主婦の会、ご参加ありがとうございます。
入会のしおり作ります。笑

2008.08.06 20:39 URL | べこまま→araiaサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
食べたくなって作る、すごいでしょ、食欲が。
暑くて外に買いにでる元気もないし、シフォンなら
材料も家にあるしってことで、お初に挑戦しました。
なーのーにー、先にペロリと食べちゃってとるの
忘れたんですー。涙 食欲には勝てません。

2008.08.06 20:42 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/858-84150e12