100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まわりがどんどん経験をつんでいくのに、
私は当時、まだ未経験でした。
未経験の私には理解できない略語で話す友人が
ちょっとうらやましくもあったけど、勇気がでない私は
その時、まだUBUな少女だったのです。
そんな足踏みしている私でも、半ば強引な彼のもと、
とうとう、その日が来たのです。
周りからみれば、遅めだったと思うけど、
その経験は、とうとう私も仲間入りできたのね。という思いで
胸躍るような、少し大人になったような、ちょっと恥ずかしいような、
そんな気持ちでいっぱいでした。
私の初体験は、19歳の時でした。


私の吉野家の牛丼デビューはかなり遅かったのかなと。
あれ以来行ってないけど。
母のそんな思いと同じく、

今日、僕らは少し大人の経験をつみました。
ハンバーガーデビュー!
マクドに行ったことはあるけど、ヨーグルトのみとか、かろうじてポテトとか。
で!フタゴリひと夏の思い出。
モスバーガーデビュー。
母はモスバーガーデブー。
って、うるさいよ。
6_1053.jpgパクッ!
6_1054.jpgこれがアメリカ大陸の味ですか。
いえいえ、日本発祥のハンバーガーチェーンです。
セイはそこそこ食べたけど、ジュンはほとんど食べず仕舞い。
和食派な2人なので、まぁ、そんなもんかな。

3歳4ヶ月双子男児の日常といえば、
朝起きた瞬間から寝る瞬間まで、ずーっと仲良しであり、
逆にずーっとケンカしてるようなそんな感じで。
6_1066.jpg
物の取り合いが一番のケンカの原因で。
6_1067.jpg
強引に取り合ったり
6_1065.jpg
持って逃げたり
6_1072.jpg
交渉してみたり
6_1071.jpg
帽子の中に隠してみたり。
ホント賑やか。









・・・なのは 別にいいけどさ、
母のおパンツ、取り合ってないで早く 返 し な さ い!

MOREにて母の夜の創作活動をチョロリと。
今回は、ジビッツをつくりました♪
お時間ある方、お付き合いください!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります

MOREはコチラ↓↓↓です。
昨日、「夜の創作活動に励みます。キュンキュン♪」なんて宣言したんですが。
勢い星人な私、こんなの作ってました。キュンキュン♪
あ、キュンキュン♪は似合わないので、余計ですか。
そうですか。
6_1074.jpg
ハンドメイドジビッツ。
ブログで仲良くしていただいてるはるさんが
ジビッツを手作りしました♪な記事をアップされてて
完全に感化された私。
検索したら結構ハンドメイドなさっててビックリ。
私も作ってみましたー。
6_1077.jpg
こんなの。
自己満足に反対側もアップ。
6_1075.jpg
なんでもハンドメイドできる時代なのねー。
とりあえず、何でもいいから、ジビッツ作りたい熱が急上昇したので
以前作ってたデコパーツの残りで作りました。
クリームのまんまのとか、ウンチョスに見えたりするけど、気にしなーい。
私は、つ く り た か っ た の よー!!
なので、作ってスッキリしましたとさ。
検索したら、ボタンで作ってるって方が多いみたいなんだけど、
私、裁縫は大の苦手。
なので、キャッチはカーテン部品を細工して作りました。
お手軽専門です。キュンキュン♪
あ、キュンキュン♪は似合わないので、余計ですか。
そうですか。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります


読み出しから「えっ?えっ?えっ?」って目が離せませんでした♪
ウシね♪ビックリしたなぁモォ☆

シビッツ・・・可愛すぎーギーギィー!!
本当に器用なべこままサン。すごいですねぇ!!売れるのでわ?

物の取り合いは果てしなくいくつになっても続くのですねぇ・・・。
ウチの女子、何でもかんでも奪っちゃって最近悩みどころデスi-229
男の子同士だと力の差とかってあるんですかね?i-179

2008.08.06 23:02 URL | あいさ #- [ 編集 ]

うはっ!
ぎゅーーーどんかよーーーー!(笑)

ジビッツってハンドメイド出来ちゃんだ!
やっばい、アタシも作りたい熱が出てきちゃったーっ。
で、カーテン部分ってのはなぁに?

モス、この間ラクもデビューしたんやけど、
キッズメニューにライスバーガーがあったの。
ハンバーガーは嫌いで食べないけど、
ライスだからもっしゃもっしゃ食べてたー。

ニホンジンは米だろー!って感じかなぁ、お子様達には。
おためしあーれv

2008.08.07 02:17 URL | カオリン #- [ 編集 ]

牛丼とくるとは思いませんでした。!(笑)

モスバーガー大好き~!
店によっては時々内容(特に野菜)が少なめだったりするのが玉にキズ・・・。

これ、ジビッツって言うんですね。
初めて聞きました~!(恥)
かっわいー!!!v-10




2008.08.07 05:29 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

こんにちは~。
牛丼でしたか・・・、私もそういえば19歳の時だったかも。
私、モスバーガー大好きです。
でも、近くの店舗は無くなってしまいました。(涙)
久しく食べてないなー。
自作でそのジビッツってヤツを作るんですか~、器用ですね~。
細かな作業は私には無理だなぁ~。
できる人が羨ましいです。

2008.08.07 06:39 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

牛丼ときたか~。今回は何だろ?と胸踊らせて読み進めていきましたって。

あたしの吉牛デビューは21歳。おそっ!牛丼は自分で作るほうが美味いと思っていたので、こんなに遅くなりました。
で、何で食べたかって、大学の卒論に追われてご飯作る時間なかったからです。はい。24時間Openは嬉しいですわ。研究室の皆と深夜3時くらいによく食べに行きました。懐かし~

2008.08.07 09:32 URL | さきんちょ #- [ 編集 ]

めっちゃめちゃ綺麗にできてるやん!
すっげーーーーーーー!!
あたし、こういうのはアカンわ。
美的感覚が欠如してるしな( ̄_ ̄|||)
すんばらしいッ!!

2008.08.07 09:45 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

どうしましょ。。。
牛丼処女のワ・タ・シ。

モスでのひとこま、こちらのドリンクはもしや、ラッシーですかしらん???
大好き。

シビッツってこしらえられるんですね~
すごい!!
めちゃめちゃかわいい!!
こなぷんとか、べこままさんお上手そ~^^

2008.08.07 12:23 URL | カチビ #- [ 編集 ]

ジビッツかわゆい~。しかもこれ、じゅんくんせいくんのクロックス、だよね?
このプリンアラモードとかすっごい細かいですよね。べこままさん、器用~^^

私の初体験も19でした(ぽ)
吉牛ね。

2008.08.07 12:38 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

シビッツ作るの流行ってるみたいですね!
コチラの手芸屋さんにはキャッチ入荷しました!ってデカデカとありました!
私的にはウルトラマンとかゴーオンジャーが出来たら、買います♪
頑張って作ってください(はぁと)

2008.08.07 13:49 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

あいさ サマ★
いやん、 あいさ さん誉め上手(はぁと
そうそう、ほっとんどが物の取り合いが原因ですよー。涙
力の差は、どうかなー、その月齢によって
どっちかが上だったり下だったりするけど、
1人がパワーが強いと、1人が俊敏だったりして
それなりに互角のケンカになります(余計終わらないけど
どっちかがずっと強いってことはないです、うちの場合。
他の双子ちゃんはどうなんでしょうね?

2008.08.07 20:20 URL | べこまま→ あいさ サマ #- [ 編集 ]

カオリンサマ★
私は、カーテンぶら下げるちっこい部分をちょっと切り取って、
キャッチにしたんだけど、最近じゃ手芸屋さんで、
キャッチだけ売ってたりするみたい!
私も見つけたら買おうー!と思ってるー。
好きな素材を見つけたら、グルーガンでプチュっと
貼り付けるだけで完成♪だから、すごい良し子よー。
かわいいキラキラ系探してまふ。
海外では当たり前のようにハンドメイドしてるみたいで、
キャッチのみの販売もいっぱいやってるんだってさ。

ライスバーガーって手があった・・・。うちも
きっとそっちのが食べそうだわー。

2008.08.07 20:24 URL | べこまま→ カオリン サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
そーなのよ!!!
私、かきあげ食べたんだけど、ここのは小さかった!(涙
微妙にちょっとずつ違うのよねー
子供用にマスタードを抜いてもらったりすると、
ハンバーガー包んでる紙に、「特注」てシール貼ってくれて
なんか嬉しい気持ちになるよー

2008.08.07 20:26 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
イヤン、おとさ~んさん、初体験年齢が一緒ですね。ポッ
って、ヨシギュウですけど。アハハ
モス、美味しいですよね。
私も大好きですー。何が好きですか?
私はねー、海鮮かきあげもいいし、照り焼きチキンもいいし、フレッシュバーガーも好きだったなー(聞いてない

2008.08.07 20:28 URL | べこまま→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

さきんちょサマ★
同感!そう、牛丼なんて外食するものなの?!
と思ってたので、私も初体験が遅れちゃった(はぁと
結局、あれ一回きりで食べてないけど。
家で作ったほうが美味しいよね(汗
「研究室」素敵な響き。さきんちょさんは理系女子だったのかしら?
素敵!!

2008.08.07 20:34 URL | べこまま→さきんちょサマ #- [ 編集 ]

おかんサマ★
いえいえ、そんなすごいものじゃないんです(笑
しょせんドがつく素人の粘土遊び。
なんとなーく雰囲気だけって感じのしあがりです。アハハ

2008.08.07 20:39 URL | べこまま→おかんサマ #- [ 編集 ]

カチビサマ★
あら、まだでらしたのね(ポッ
子供達が飲んでるのは、バニラシェイクなんですけど
私、ラッシーでした!美味しいよねー
久々に飲みましたよぅ。いやん、また共通点が。ウフフ
こなぷん、ものっそ興味あります!本気で欲しいんだけど
まだ食べそうな3歳児がいるので我慢してるんですー
楽しそうですよねー!

2008.08.07 20:45 URL | べこまま→カチビサマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
そうそう、フタゴリのサンダル借りて
撮りました。
私のは、もうすごいへたってきてて、
写真撮るにはあまりにも向いてなかったので(笑
ジビッツつくるより、何より、サンダルを
買い換えるほうが先だって話です。アハハ

2008.08.07 20:49 URL | べこまま→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
キャッチだけで売ってるみたいですねー
手芸屋さんのぞいてこようかな。
ウルトラマンで買ってくれる?マジ?
ほんとに作っちゃうよー。

2008.08.07 20:50 URL | べこまま→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/860-ced302e3

