100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

まず始めにご挨拶。
永らくサンプル百貨店さんのサンプルモニタリング記事が
嵐のように吹き荒れていました。
今日も、通常のこの育児日記で、3本目(多ッ!
今日で、記事エントリーの締め切りが来たので、
サンプル百貨店さんのサンプル記事はとりあえず終了になります。
永らくお付き合いくださって、本当にありがとうございました。 べこまま
****************

さて。
ブログではモニタリング記事が吹き荒れ、
我が家では、息子達の容赦ない散らかし攻撃が吹き荒れ、
「片付ける=のちに散らかる=片付ける(再)=のちに散らかる∞」
という、『育児的非生産性の法則』(2008/べこ主婦)から、
私の心には、隙間風が吹き荒れておりました。
母のわなわなと震える顔を見て、息子達が片付けはじめた!
と思ったら、

2つずつ並べてやんの。
いやーん、かわいいーん。おかーちゃま、許しちゃうーん♪キュンキュン♪
て、なるかーい!
ぬいぐるみを飾ってないで、はよ片付けて。
可愛い物は飾りたくなるあたり、K氏に師事。
さすがだ、21世紀の男子達。
来週あたり、家が花でいっぱいになることでしょう。

7_1101.jpg
お外の暑さよりも食欲重視な腹ペコ隊が今日もゆく。
腹ペコ隊は、総勢3名。
リーダーは、だーれだ?
いつもの酒屋さんまで、お気に入りのお菓子を求めてお散歩です。ルン♪
普段、どっか行こうよーの声で誘われるお散歩は、限りなく暑いのに
お菓子を買いに行く足取りって、どうしてこうも軽いんでしょ。ウフフ
足取りとは反比例で、体重は増えますけど、気にしなーい(気にしろ
今日は、フタゴリ興奮の大発見。
そう、屋さんなんです。
今まで息子達が気がつかなかったのが幸いだった、ワインコーナーの国旗の数々。
とうとう、今日 気づかれてしまいました。チ
7_1112.jpg
スペインやん!
だからどーしt・・・(息子達のために以下自粛
7_1118.jpg
身近にパラダイス発見♪
嬉しすぎて、片肌見えます。
サービスいいですね、おにーさん。
では、母も、ここいらで脱ぎましょうか。
あ、いりませんか。
そうですか。
国旗のせいで、ますます、酒屋率が上がりそうな。
オカンの予感です。
韻を踏んでみましたけど、さほど意味がないとかゆうのは、
私のチャームポイントなので、お気になさらず。
チャームじゃないですか。
そうですか。

家に帰って、ご飯の準備してる間に、息子達は自主学習。
7_1123.jpg
熱い視線を送っています。
7_1124.jpg
これや!
いいね、勝手に学ぶ、その姿勢。
7_1122.jpg
愛のためにー アナタのためにー 生きてゆきましょー♪
全ては、大好きな恐竜の名前を知りたいがために。
3歳児の原動力は愛の力だ!
あー 知ってるんだぜー 君ごのみのワールドオブワールド♪
フフ、母のおもうツボ(はぁと  (この記事参照)

というわけで、熱狂的な恐竜ブーム到来の息子達に、
恐竜関係で、夏終わり頃 旅行に行けたらいいなーと計画中。
んもーう、大喜びの大興奮です。
私が。
遠足の前日に興奮して寝れず、当日欠席 常連の私、
当日熱が出ないことを祈るのみ。
旅行先から、どなたかにハガキでも書いちゃおうかしら。ウフフ
はい!はい!私にー!なんて奇特な方がいらっしゃったら、
ご連絡くださいませね♪
あ、いりませんか。
そうですか。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります


スポンサーサイト

身近な酒屋さんに国旗パラダイスがあったとは・・・
にしても、大きい酒屋さんですね。

いいな♪
カタカナ自主学習!
そうか、愛が学習の原動力か!
うちの子にはないな
そんな風に夢中になってるもの
でも、これいいな
ひらがな版のほう、買っちゃおうかな♪

夏のご旅行、どこかしら?
恐竜関係?
白浜?、福井?確か丹波あたりで
小学生が恐竜の化石を見つけたとか・・・
楽しみ~ですね。

2008.08.07 20:59 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

ちょっと質問してもいいですか?
フタゴリチャンの興味の原点はドコですか?
うちの子さ、テレビばっかりなんだよね。。。
だから国旗とか標識とか興味ナッシング。
ま。無理やり興味を持つ必要はないけど、、、テレビ漬けっぽい生活もどうよ?って感じで。母、反省中・・・

恐竜関係の旅行?ドコドコ??
気になりますです~

で、↓のコメレス見ました!
買います!ウルトラマン買います!!
本気です(はぁと)

2008.08.07 21:41 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

ご旅行、いいですね~
こないだの超安上がり福井の旅に味を占め、
我が家も秋にもう一回行きたい所存です^^

福井の恐竜館、旅行から帰ってTVで見たんです!!
くそ~母は、水族館よりこっちって言ったのに・・・
かーなーり、楽しそうでしたよ~

ひらがなに続きカタカナですか~
柔らか脳みそ、羨ますぃ~~~

2008.08.07 21:44 URL | カチビ #- [ 編集 ]

ハイッ!
(左手で右脇を隠しながら右手挙げております。おまけに手はぐわしっ)
ハガキ欲しいでーす。

恐竜関係で旅行…

Σ( ̄□ ̄)!

メキシコ?(恐竜絶滅させた隕石落ちた)


自分も子供の頃はめっちゃ恐竜にハマりました^^
わりと全国的に恐竜が流行ってた時期で、大恐竜展とか親に連れてってもらいました。
大人になってからでもジュラシックパークなんかはワクワクしますね^^
うちの子も来年くらいにはハマるかな(^^;)?

2008.08.07 21:46 URL | ぽてち #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.07 21:57  | # [ 編集 ]

ワォー。
酒屋はたしかに、意外に国旗パラダイスですねー!!
しかしホント、フタゴリちゃんは、3歳児とは思えないですねっ!!
国旗に恐竜にカタカナ…
知能指数高いですよッ!!

↓サンプルモニタリング記事も、私は楽しませてもらってます♪
キャラメルとかリキッドのアイブロウ(私も未経験♪)とか、
興味あることばかりですよー★
ところで、アイブロウって変換しようとしたら、
『愛撫楼』って出ました。。。
イカツいなー。

2008.08.08 02:11 URL | こっこ #eYj5zAx6 [ 編集 ]

酒屋にフタゴリ君たちのパラダイスがあったんですね。(笑)

すごい!
カタカナを自分で学ぼうとする姿がすばらしい!

恐竜関係の旅行、どこだろー??
楽しみですね♪

ああ、私も旅行に行きたい・・・。

2008.08.08 05:26 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

こんにちは~。
酒屋さんがパラダイスとは、私より大人ですね~。
お酒が飲めないので、酒屋さんが国旗で溢れてるなんてはじめて知りました。(笑)
恐竜関係で旅行ですか!いいですね~。
子供が楽しめる旅行がやっぱり家族的にも楽しいんですよね~。
私にもその楽しさ、是非分けてください。(ハガキで)

2008.08.08 07:25 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

自主学習の熱い視線のかわいらしいこと^^あ~、来年の今頃は我が家もこんなふうに熱心であるといいのだけど(笑

恐竜博、我が家も行きそびれたの・・
男子は、やっぱり惹かれるものがるみたいで。旅行、満喫してきてくださいね^^

生キャラメル~、これ気になってたの~。
食べてみたいの~。あと、カスピ海ヨーグルトも^^(食べることばっか。。)

2008.08.08 11:54 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

こんにちわ!
フタゴリちゃんの恐竜ブーム素敵ですね。
勝手に字を覚えてくれるなんて・・・素敵過ぎてわたし涙が。。。(大袈裟ですね。アハハ
うちの長男もうまいことそうなってくれないかな~と、考える、ズボラ主婦です。(オイw

2008.08.08 13:07 URL | はなマロン #- [ 編集 ]

そっか~
酒屋は国旗のパラダイスですよね!
うんうん、あしげく通っちゃってください

(注)くれぐれもブドージュースだよとワインを勧めないように!
ワタシだけ??(笑)

2008.08.08 19:04 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
うちも、すごいハマるってものがあまり
なかったんです。アンパンマンとかハマりかけて
そのまま終わったりとか。
最近やっとブームらしいものが増えてきました。
図書館のおかげです♪
あら、安上がり(はぁと

2008.08.08 21:10 URL | べこまま→あんすぅままサマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
どうしましょ。
長レスになっちゃいますけど。ウフ

まずねー、マークに興味をもったのは、スーパーとかで「入るな」の
進入禁止のマークってあるよね、あれを教えたのよー。
勝手にドアとか開けたらアカンと思って。あと、非常口。
何かあった時に逃げれるようにと思って。で、そっからマークの世界へゴー。
マークから、地図記号にそのままうつって、国旗にうつりかけた時に、
国旗パズル買ってもらってドップリに。
あとは、好きな動物の本を図書館で借りてる間に、虫の本に移行して、恐竜に。
恐竜を好きになってから、恐竜キングもみるようになったけど、
恐竜キングにはあまり興味はないみたい。
息子達の興味のヒントは、お出かけ先で見た物とか、図書館での情報が多いかも。
色んな図鑑あるからね。
図書館は、もともとアンパンマンが好きになって、テレビばっかり見たがるから、
テレビより絵本のがいいなーと思って連れて行ったのがはじまり。

テレビは、うちはコレって番組以外は、日中つけないから、
子供達はまったくテレビみない日も多いです。
子供達が見てるのは、平日は、朝のNHK教育くらいかな。
日曜の子供テレビタイムの、ヒーローものは、すごい好きよー。(ご存知だわね。笑
でも、レンタルするのも、録画を見せるのも、滅多にしてないかも。
シリーズ始まり頃の、大好きブーム急上昇の時は、
どっぷり見せてあげるけど、その後は、本編のみで。
一応、どうしても手がはなせない時用に毎回
録画はしてるけど。デヘヘ
ウルトラマンも、超小出し。
まだウルトラマン1巻、セブン1巻、ティガ1巻、ガイア1巻しか見せたことないよー。
借りよううよーとか言うけど、ごまかしたり(笑
実際、借りても1回見たら、別にもう1回!とかならないのよねぇ。モッタイナイ。笑
DVDも私は操作が分からないことにしてたり、
パパが間違えて会社に持っていっちゃったことにしたり、
電池がないとか(電池て!) なんだかんだでごまかしてるかも。
一時期はテレビを見たがったけど、今はそうでもないです。
それより「どっか連れていって」攻撃のがうちは強いかなー。(疲

幼児誌にも、いっぱいヒーローもの載ってるしね、ウルトラマンカードでも十分楽しいみたいで。
幼児誌で、テレビもの以外の物にちょっとでも興味を示したら、
それを見せてあげるようにはしてるけど。
例えば、クジャクの羽のアップの写真があって、これ何?て私が聞いて、
フタゴリが分からないとしたら、これはクジャクゆうてな…て説明して、
本物見にいこかーって連れていったり、図書館で本借りたり。

言葉で説明するのはムズカシ-!(笑
なんか、ヒントになることあればいいんだけど(汗

2008.08.08 21:40 URL | べこまま→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

カチビサマ★
勝山のですよね?
あそこめちゃんこ良さそうですよねー
今ねー、リサーチ中です。うふふふ
久々旅行なので、私ばっかり気合入ってます。ウフフ
熱が出ないように祈ってくださいー(マジ

2008.08.08 21:42 URL | べこまま→カチビサマ #- [ 編集 ]

ぽてちサマ★
ウフフフ んもーぅ、そんな素敵ポーズで挙手いただけるなら
ホントに送っちゃいますよー!
ぽてちさんも恐竜お好きだったんですねー
やっぱり男子にはロマンな生物みたいですね。
息子達もどっぷりです。

2008.08.08 21:45 URL | べこまま→ぽてちサマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
お久しぶりですー!
心身ともにいかがですか?
ちょっと心配な内容のままお休みだったので
気になってました。
うちも検査してますし、心中お察しします。
これからもまたよろしくお願いしますね!

2008.08.08 21:51 URL | べこまま→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

こっこサマ★
イヤン ほめてくださってありがとですー!
でも、そんなことないんです。普通です(笑
すごいって言われる子達は、やっぱりもーっとすごいです。
自分の名前がしっかり書けたり、英語しゃべれたり。
現代っ子はすごいなーと日々関心。
おしゃべりというか、屁理屈だけは立派に言いますけど(涙
モニタリング記事、ほんとありがとうですー。
迷惑かなーと思ったりするので、気持ちが楽になります。
ほんと、ありがとです!

2008.08.08 21:56 URL | べこまま→こっこサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
旅行ってうちの経済事情的にまずないので(笑 楽しみです。
子連れで荷物も多いし、交通費も3歳2人じゃ
ガッツリかかるので、車ですけど。
投資するとこには投資して、削れる分は削って
リサーチリサーチで良い旅プランができると
いいなーと思ってます。デヘヘ

2008.08.08 21:59 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
本当はねー、私ディズニーか、海外に行きたかったんです。
ずいぶん言ってたんですけど。
でも、子供達の熱狂的な恐竜好きを見てると、やっぱり優先順位って変わるもんで(汗
近々、この私が(!) 虫関係のお出かけもしようかと思ってます。
子供パワーはすごいです。
ザリガニも飼うくらいですものね(汗
ハガキ、嬉しいこと言ってくださって。送っちゃうぞ。笑

2008.08.08 22:03 URL | べこまま→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
男の子だものねー
同じような道を歩んでるものー、来年の
今ごろは恐竜関係のご旅行かも、ですよ。ウフフ
モニタリング記事の件、本当にありがとう。
きっとお邪魔になってるだろうなーとか
思ったりしてるので、気持ちが救われます。
ありがとー!

2008.08.08 22:09 URL | べこまま→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

はなマロン サマ★
そうそう、育児ってほんと「勝手に」やってくれるのが
一番ですよね
私、教えようとすると、ムキーってなってしまって
ダメなんです。
できないことにイラッとしてしまって。
なので、もう自主学習に身をゆだねてます。アハハ

2008.08.08 22:12 URL | べこまま→はなマロン サマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
通うだけなら、いくらでもしてあげるんだけど
行ったら、何も買わずに帰るわけにも
いけないので、家計費がいくらあっても
足りないですー。
あぁ国旗撤去したい。笑

2008.08.08 22:13 URL | べこまま→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

初めまして!!
最近始めたばかりなのですが、双子のかわいいブログにうっとり♡
ウチにも4人のチビちゃんたちがいます!!
毎日にぎやかです( ̄▽ ̄;)アハハ…

今度ゆっくり読みにきます♪

2008.08.09 17:54 URL | Ohana #- [ 編集 ]

Ohanaサマ★
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
4人もチビちゃんが!すごい。
2人でアップアップしてるんです、私。
4人かー。ほんと尊敬です。
また遊びにきてください^^

2008.08.10 22:37 URL | べこまま→Ohanaサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/863-3c18fef2