100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スーパーにお買い物に行って、
「ほら、ジュンの大好きなとうもろこしが売ってるで」つたら
「とうもろこしって何?」て聞かれました。
彼は、コーンが大好きです。
ヤバス。国際的に育てすぎた。(逃
アンジェリーナべこままです。
みそスープ、シルヴプレ。

夏ってなんだか忙しかったりする日本の主婦です。
なぜなんでしょ。
夏を抱きしめてる暇がありません。
今日はじぃじマイファーザーのお店にゴー。
8_1144.jpg
しゃべりだしたら止まらない男達、しばし沈黙。
静かだなーと思ったら、バックヤードでおやつタイム。
母は、食べ出したら止まりません。
誰か、ロマンティックと共に止めてください。
8_1128.jpg
避暑の旅です。
レッツラ図書館。
もうね、外は暑くて母の化粧が溶けるので無理だ。
8_1130.jpg
ピ。
自動貸出機があるので、ご自分で。
我が家は 児童貸し出し受付中。
レンタルいかがすか。
反抗期が終わったら、要返却でお願いします。
夏休みなので、前回は恐竜本が1冊もなくて、仕方なく手持ちを延長したのですが、
今回は、国旗本が1冊もありませんでした。
マニアックな子、結構いるのね。
ちょっと前の話なんですけど、我が家の国旗好きは、もう1人が
6_10401.jpg
 「ほら、こっち!」
て言えば、
「え、国旗?」て聞きまつがえるほど。
そんなに好きか。
脳内比率は恐竜87% 国旗12% 不明1%となっております。
不明1%に母が入っていれば良いのですが・・・。
ま、そんなことより。

「こっち!」て指した指が





2本だったー!(驚
どこだよ!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります



暑いですよね~~~~~~~
うちはひたすら死んでましたが、
図書館ってのは良いアイディアですね!
指した指が2本……フレキシビリティという
ことでしょうか!?
その幅があるあたりがJUNくんの人間性の
大きさですよね♪

2008.08.08 22:07 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

こんばんはーー☆
日本の指、ぶはっ。サイコー^^
どこ指しとんじゃい、って感じですね。
図書館、私も行ってみよう、と思いつつもまだ行けてないです。
涼しくていいですよね♪←本が目当てでなくて、すみません

↓ですが、福井の恐竜博物館、ちょーーー楽しかったですよ^^
恐竜の大きな滑り台とかもあって、一日遊べちゃう感じです。博物館もきっと大興奮。
私が興奮でしたけどねぇ。
旅行記、楽しみにしてまーーす。

2008.08.08 23:37 URL | オクラ #- [ 編集 ]

「こっち」が「国旗」に聞こえるとは・・・重症(?)だ~!
もー、フタゴリ君たちは、国旗界のプリンスですね~。

・・・ってなんだかあまりの暑さでコメントが、意味不明になってる・・・。
シツレイしました~。(^^;

2008.08.09 06:09 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

2本指かわいいー^^
きっと気になるところ2ヶ所あったんでしょうね^^
うちのむすこの頭の中はただいま新幹線一色^^;
寝言でもたまに新幹線って言います^^;
きっと1%も母の夢見てくれる脳内比率はないものと思われます^^

2008.08.09 06:49 URL | マダムmama #- [ 編集 ]

関西も連日猛暑に見舞われている中、お出掛けしているべこままさん、偉い~!
我が家の子供たちも連れて行ってほしい~。

国旗の本が少ないのは、オリンピックと関係があるようですよ。

2008.08.09 06:51 URL | かーかん #- [ 編集 ]

うっわ~~~
最後のオチで大爆笑
拍手喝采が吹き荒れました(笑)

きっと、コッチと指したかったものが、ちょうど2つ2方向にあったとか??

おもしろすぎ~~

2008.08.09 17:26 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

こんにちは~。
「こっち」を「国旗」と聞き間違えるほど国旗好きなんですね~。
でも、パーセンテージは恐竜の方が大幅にリードしてるんですか~。
相当恐竜好きなんでしょうね~。
まぁ、うちの息子は98%車ですけどね・・・。(汗)
最後のビシッと2本指、鼻鳴らしちゃいました。(笑)

2008.08.10 08:07 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

araiaサマ★
図書館、いきまくりです、我が家。
経済的&子供も喜ぶし、私は涼しいし(笑
フレキシビリティ!
私、ジュンに物の見方を問われてるかもー!(笑

2008.08.10 22:39 URL | べこまま→araiaサマ #- [ 編集 ]

オクラサマ★
そうだった!
オクラさんは行かれたんですよねー!
あぁ、お伺いしたいことがいっぱいですー
鍵コメでご連絡させていただいても
いいでしょうか。ドキドキ
色々教えてくださいー^^よろしくお願いします!

2008.08.10 22:41 URL | べこまま→オクラサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
すごいです、国旗熱
なので、オリンピックは試合内容より
出てくる国旗が気になるようで。
珍しくテレビ見てます。笑
面白さが、母には不明です。アハハ

2008.08.10 22:44 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

マダムmama サマ★
マダムmama さんちは、鉄の香りなんですね。
お互いTHE男子道ですね。
名前とか、すごい覚える量ありません?
私、国旗と恐竜にどんどん詳しくなって
いきます。
日常で使うことが少なくて(汗

2008.08.10 22:46 URL | べこまま→マダムmama サマ #- [ 編集 ]

かーかん サマ★
なるほど!
オリンピックの余波がこんな部分にも
出てるんですねー
うちの国旗息子達も、沢山国旗や国名が出てくるので
興奮してます^^

2008.08.10 22:50 URL | べこまま→かーかん サマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
ほんと子供はやわらか頭で、ビックリさせられっぱなし。(汗
どこー!て思わず突っ込んでしまいました。
ひとさし指がその機能を果たしきれてないあたり
素敵ですよね(笑

2008.08.10 22:54 URL | べこまま→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

おとさ~ん サマ★
そうたくん、そんなにも車好きなんですね!
車種とかも詳しいんですか?
うちも、ハマりかけたんですけど、
ハマりきらず。トミカはすごい沢山あるんだけど
詳しく名前を覚える気はないみたいで。
生物系の好みが強いみたいです
今日「昆虫大陸」てゆうイベントに行きました
おとさ~んさんがお好きそう!て思いました^^

2008.08.10 22:56 URL | べこまま→おとさ~ん サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/865-e50d665d

