100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*この記事はサイバーバズさんの案件です

3才双子男子のはらぺこ隊を相手にやっさもっさしてる私に
画期的な案件きたー!
maki_0882.jpg
株式会社バンダイ さんの「ふとまきまっきー
発売と同時に話題沸騰だった「のりまきまっきー」の進化版です!
私、実は「のりまきまっきー」が、めーーーーーーーっちゃんこ欲しかったんですの。
何度となく店頭で悩み、ダンナ君に相談してました。
当時はまだ子供達も小さかったので、もう少し大きくなってから、と
機を待ってるうちに、「ふとまきまっきー」が発売されることになりました♪
んもぅ、ホント会いたかった。
バンダイ様、サイバーバズ様、あ い し て る。チュ

どこがどう進化したかと言いますと、
hm1.jpg
ドドン!
1㎝極細巻き・3㎝細巻き・5㎝太巻きの3種類がこの1台で作れちゃうんです!
アレンジ次第で無限に広がりそうなこの素敵マスィーン(はぁと
無限に広がってる私のボッサリアンヘアーとは、
素敵度が天と地 雲泥の差 北川景子と私くらいの差。
最後の例えはちょっと悲しいお知らせでした。

で!
こーんなのが簡単に作れちゃいましたのです♪キュンキュン♪
hm21.jpghm28.jpg
双子って、お弁当作る時に、まったく同じものを2つ作らないといけなくって
ホント大変なんですよね(汗
これなら手軽にかわゆいお弁当作れちゃうーん(はぁと
詳しくはMOREにて、ドンドコドーンといっちゃいます!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります

MOREはコチラです↓↓↓
気になるセット内容はコチラ。
本体はモチロン、レシピをはさむ台や、トングまでついてます。キャワユイーン!
hm2.jpg
部品はかなり細部まで取り外せて、丸洗いできるので衛生的。

では、極細巻きを例に出来上がるまで写真のダイジェスト。
hm4.jpghm6.jpg
hm7.jpghm8.jpg
ごはんを乗せて、ちょいと押し込んで、ハンドルをくるくる回します。
hm9.jpghm10.jpghm11.jpg
今度は海苔をはさんで、またくるくる回して、取り出すと
hm14.jpg
出来上がりー!
手軽ー!
私がなりたいのは、身軽ー!(がんばりましょう
海苔が吸い込まれてくとこなんて、なんか面白くって、胸がキュンキュンなりますぜ。
ついでに巨乳になればいいのにね。
私の胸は虚乳です。
ほっとけ。

もちろん、こんなに簡単ってことは、
hm18.jpg
3才児登場。
お料理したがる21世紀男子群。
hm17.jpg
でけた!***注)対象年齢は6歳以上と記載されています。
完成したのが出てくる時、ビヨン!て感じでコミカルに出てくるんだけど、
毎回、「うわー、ぶっくりしたー(注:フタゴリ辞典 ビックリした)!」て
イチイチ 良い反応。プ

「ふとまきまっきー」には、こーんなかわゆいハート太巻きのレシピなども
0807251804_6726.jpg0807251804_3342.jpg
セット内容に入ってるので、助かります!

ではではー。
ついでにいっちゃえ的勢いで、べこままオリジナルの簡単な飾り巻き講座でも。
hm3.jpg
ウインナーを丸っぽい三角に切って、一部に切込みを入れます。
切り込みに昆布(海苔でもOK)を挟んで下準備。
このウインナーをキュウリと巻いて
hm20.jpg
桃になりました(はぁと 
***右側はマグロキュウリ

では、コレなーに?
hm23.jpghm16.jpg
キュウリを切って間に海苔を挟んでます!
hm24.jpg
中身は卵をまぜた細巻きと、海苔の茎、キュウリの葉っぱで「たんぽぽ」の完成。
hm25.jpghm27.jpg
お花は、タラコを混ぜた極細巻き5本と中心が卵、
周りにちょっとキュウリを置いてます^^
ちなみに、可愛い飾り巻きは、ばぁばマイマザー作。ばぁばアリガトー!
ダンナ君の作品はコチラ↓
hm31.jpghm32.jpg
偏っちゃっても、手作りの良さ!
この偏りを生かして、クマさんとかのお顔作りの目とかにいいかも。

お待ちかねの実食タイム-。待ってましたです。
hm33.jpghm34.jpg
選ぶ時は思わずスタンディングな3才児達。
母の話もそれくらい前向きな勢いでお願いします。
hm35.jpghm36.jpg
たのしおいしいです。
息子達は、やっぱりカワユイ飾り巻きを喜んで選んでました。
喜んで、いーっぱい食べました。
私もね。フフ
太巻きってさ、太いのに「可愛い。可愛い。」言われて良いよね!
私はさ、同じ太いでも・・・・・(悲しくなるので、以下自粛。
hm30.jpg
子供から大人まで楽しめる、おもちゃというか、素敵マスィーンでした♪

株式会社バンダイ「ふとまきまっきー」はコチラのサイトで詳細をご覧ください↓
http://girls.channel.or.jp/cookjoy/futomaki.html

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります
スポンサーサイト

うわぁ~美味しそう★
いいなぁ。これ。
でもどっかで見たことあるんだよな。CMだったかな?
こんなに楽しくできるなら、我が家にも。。。

そういえば、以前手作りアイスの写真載ってましたけど、あれって、今も昔もぜんぜん変わってないんですね。
できれば自動でやって欲しいですよねー

2008.08.09 23:05 URL | さきんちょ #- [ 編集 ]

自宅でこんなに可愛い海苔巻きが手軽にたくさん出来るなんて!

これは欲しいです。

って言うか一応ジャンル的には「玩具」なんですかね??

最近ってばいろいろと凄いなぁ…(←ヤバイ年老いた台詞っぽい??)

2008.08.10 00:22 URL | リッキー #- [ 編集 ]

べこままさん、当選したんですね♪
私もふとまきまっきー、当たったんですよ~!
(なんかうれしい・・・)

で、私も挑戦したんですが・・・む、むずかしい・・・。
説明文を読んでも脳みそがついていかず・・・。
(大丈夫か?私の脳みそ。)

ハートの太巻き作ったらハートが思いっきり丸になってました。

長男の反応。
・・・「ハートはどこ?」←ちょっと怒ってる。

締め切りが近づいてるのに、記事にできるような作品ができませーん!
やっばーい!

べこままさん、こんなにキレイにできるなんてすごいなあ。
たんぽぽかわいい♪

2008.08.10 04:19 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

これっておもちゃ?調理器具?
どっちでもいいか
子供と一緒にこんなにかわいい
太巻きが作れるんだったら!
太巻きにもべこままさんのセンスがキラリン
桃もたんぽぽもかわいいっす。
子供はかわいいとよけいたくさん
食べてくれる気がする。
これでお弁当つくって出かければ
お出かけも楽しさ倍増!ですね。

2008.08.10 06:36 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

ひゃー、これ、こないだお邪魔したお宅にあって(ノーマルのりまきまっきー)、欲しいなーって思ってたんですぅ。
「ふとまきまっきー」なら、カワイイ花巻きも出来て、さらにステキー!
次回、帰国時には絶対買いますっ。フーーーンッ(←鼻息)
モモ巻き、かわえー♪

2008.08.10 17:29 URL | mamadevil #- [ 編集 ]

ご無沙汰してます。

これってスゴイね~。
何か、必要以上に作ってしまいそう(笑)
けどけど、我が家の双子は
海苔巻きを噛み切れずリタイアするからなぁ。
ハルなんて、海苔を剥がせと言うから・・・。
チャレンジ精神皆無の双子で困ってます。

2008.08.10 19:55 URL | 実月 #- [ 編集 ]

この記事を見て、早速、おばあちゃんに買ってもらっちゃいました~(笑)
チィちゃんは元々、海苔巻きが大好きやから、めちゃめちゃ喜んでたわ。
細巻き3本と極細巻き3本、ペロリやったわ。
これからめっちゃ活躍しそう。
いつもいい情報ありがとう~♪

2008.08.11 21:16 URL | チィちゃんママ #uszzu23E [ 編集 ]

さきんちょサマ★
現代のおもちゃって、ビックリですよね。
私が喜びまくりです。笑
サイズも普通の半分の長さで作れるので、
のりの無駄も無いんです。ウフフ
極細まきは、普通の味付け海苔サイズなんですよ(驚

2008.08.11 21:56 URL | べこまま→さきんちょサマ #- [ 編集 ]

リッキーサマ★
そうそう、現代はすごいのです。
こなぷんにしても、チョコ作るやつにしても
バンダイさんのガールズラインのおもちゃには
衝撃が走る私です。
あぁ。現代の子供うらやましい。

2008.08.11 21:58 URL | べこまま→リッキーサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
ウフフ オソロですね^^
私、これマジでめちゃ欲しかったので、思わず歓喜の声をあげました。イシシ
ハート、あのくぼみが難しそうですよね
でもコブタくん、ハート好きですもんね。
がんばってー!
次回お誕生日会に活躍するかな?

2008.08.11 22:00 URL | べこまま→ じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
こんな時、女の子育児だったら、楽しさも
数倍なんだろうなーと思わず思ってました。
「かわいいー!」を共有できるって良いですよね
あんちゃんすぅたんとぜひぜひ挑戦してください!
楽しいですよ♪

2008.08.11 22:01 URL | べこまま→ あんすぅままサマ #- [ 編集 ]

mamadevilサマ★
私も「のりまきまっきー」がたまらなく欲しくて
永らくトイザラスで悶々と過ごしてたので
この案件は素敵すぎでした(笑
りんりんちゃん、めちゃ喜びそう。
かわゆいの作って、ぜひアップを。
帰国予定決まったら、ぜひ教えてね。チュ!

2008.08.11 22:03 URL | べこまま→mamadevilサマ #- [ 編集 ]

実月サマ★
久しぶり。
その後どう?またメールしまーす!
そうそう、そういやうちもそうだった。
お寿司屋さんとかいくと、軍艦系は、4つに
切って食べさせてるよ(今でも
この海苔巻は、サイズが自分でカットできるから
(1本で完成するから)大丈夫だったみたい。
また落ち着いたら、あそびましょー。

2008.08.11 22:05 URL | べこまま→実月サマ #- [ 編集 ]

チィちゃんママ サマ★
おおー、マジで?オソロやなぁ!
うちも、かなり食べたわ。私も(汗
女の子やったら、お誕生日会とかで
みんなでやっても楽しそう。
遠足とか運動会のお弁当にも活躍してくれそうよなぁ。
また近々あそぼー!

2008.08.11 22:07 URL | べこまま→チィちゃんママ サマ #- [ 編集 ]

初めまして。
カオリンのところから来ました!
usjのイベントで多分チラリ~っと顔を合わせていたとは思うんですが!

私もこのふとまきまっき~の案件いただいたんですが、
べこままさんすごいですねー!!
いっぱい作られましたね!
しかもウィンナーの桃飾り巻き可愛いー!

これ、極細巻き作るのけっこう難しくなかったですか?
しかも巻き寿司ってけっこうご飯消費しますよね!

すいません、なんかはじめてのコメントなのに興奮気味で書いちゃいました。

息子くんたちが笑顔でまきまきしてる姿がサイコーでした!

2008.08.12 00:01 URL | mami #xtc7akX2 [ 編集 ]

mamiサマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
オサレブロガーmamiさん、んもーぅ存じ上げております!
USJでお会いしてますよね?あやぽんとラクちゃんが
フリーダムでめちゃかわゆかったです!
ロムっててすみません!コメント残すタイミングを逃してました(笑
なのでコメントいただけて、嬉しいですー♪
次回は(いつだよ) 張り切って、お声かけさせてください!

ふとまき、お米消費量、ハンパなかったです(汗
中に具を入れないで、飾りまきにすると、マジで容赦ないですよね(笑
作るのも、食べるのもTHE米って感じで。
かわいいけど。

これからよろしくお願いしますー
またお邪魔に伺いますー。ウフフ(嬉

2008.08.13 00:10 URL | べこまま→mamiサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/866-f877cb33

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。