100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

ジュンが「アンパンマン」の話をしているのに
なぜだかセイが「ママ」と聞き間違えました。
そんなに似てるか。
酷似という噂を小耳に挟みましたが、
夏の風に乗せて南国へ送っておきました。

夏といえば、恐怖体験ー!
ひんやり涼しくなるどころか、オカンは悪寒で必死のパッチ。
壊れそうな物ばかり集めてしまう世代を卒業して、もう幾年。
この私の数年来で、ありえないような場所へ行ってきました。
大阪南港ATCで開催されている
昆虫大陸 2008
10_1332.jpg
ありえん。
虫恐怖症の私が行く場所じゃないです。
だんな君がチケットをもらって来てくれたのと、フタゴリが昆虫に興味もってるのとで
母、かーなーりー!!がんばりました。
だって。

私、カブトムシつかんで来たもん。(オオゴト

あー、この数年来の一番の頑張り。
しかも、虫の写真も撮ってきたー!
ありえん。
後日、息子達が写真見たい!て言った時用に撮りました。
至近距離で。
ありえん。

私、明日ストレスで一日動けないと思う。
すでに、ものっそグッタリ感。
虫の写真が出てくるので、大丈夫な方はMOREでお付き合いください^^

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります

MOREはコチラです↓↓↓
というわけで、私、今世紀最大の頑張りで
昆虫大陸にお出かけしてきました。
10_1312.jpg
クワガタ&カブトムシの壁。
息子達は他にも興味津々で、じっくり見れない様子。
母は怖くてじっくり見れなかったけど。
入るなり、虫だらけって・・・。(当たり前
10_1418.jpg
真剣な横顔&素敵なニ重あご。
母は20あご。
真剣に見つめてるのにはわけがあって。
ここは、「ふれあい体験」のブース。
10_1358.jpg10_1424.jpg
自分で探すの。
母、アラを探すのは好きですが、虫を探すのは苦手です。
最初は恐る恐るだった息子達も、すぐに慣れて。
10_1400.jpg10_1385.jpg
ひとえに、だんな君と来て良かったと思う私です。
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
今日は、1000000000回くらい素直にいえます。
ありがとう。
それがねー、一生懸命写真撮ってるつもりなのに、
見たくない気持ちがそうさせるのか、見事にブレまくり。
10_1426.jpg10_1407.jpg
コンデジなのに、ピントも合いません。
写真も現実もね。あー、怖かった。
ブースをでたら、膝がブルブル震えてました。
私、がんばったよー!
10_1458.jpg
●休憩タイム●
母ブログアップのための写真整理で再び 強烈に疲れております。
しばし お待ちください。


10_1443.jpg10_1450.jpg
10_1431.jpg10_1440.jpg
よく分からないけど(オイ)、珍しい(であろう)虫がいっぱいいました。
フタゴリはすごく楽しかったらしく、また行きたいと。
10_1477.jpg
分かりやすい男達。
帰宅後も、昆虫採取ごっこ。
て、それ、カーペットの毛玉ですけどー!

いやーほんと、すごい頑張ったんです、私。
すごい珍しい生物も見れたし。
すごい珍しい

すごい

すごい


10_1438.jpg
にーさん、鼻!鼻!
昆虫大陸では、そこかしこで、夢中になってる息子さんの鼻顔が見れます。
一番、お す す め。
行かれる方は、要チェックです♪

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります


べこままさん、お疲れ様です。
男の子の母は強し!
よっく、がんばりましたねぇ。
私?虫は全然平気ですので
べこままさんアップの虫のアップ
「わーカブトムシ、おおきい」
「ちょうちょ、きれい」とか単純に喜んで
記事、読ましていただきました。
で、最後の珍しい生き物のアップに
大笑いしちゃいました。
ほんとにどこかしこに
こんな風に夢中になってる男の子がいるの?
あー一番これをみて見たいです。

2008.08.11 01:41 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

こんにちは~。
昆虫大陸ていうイベントなんですね!羨ましいな~。
綺麗なアゲハ蝶の横にミヤマ発見!
私も行ってみたいですね~、こういうイベント。
最後の鼻顔、いいですね~。
いやぁ~、本当にお疲れ様でした!
今度は自然の中で昆虫採集ですね!(笑)
私も息子を連れて昆虫採集行きたいんですが、イマイチ息子のノリが悪くて・・・。

2008.08.11 06:27 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

虫達の写真からべこままさんの渾身の努力が見えます~~(涙)
本当にお疲れ様でした。

でも実際に触れたりして、子供達にとっては貴重な体験が出来るイベントですよね。

2008.08.11 06:59 URL | リッキー #- [ 編集 ]

お、お疲れさまでしたーーーー!
虫嫌いな方には、金をもらっても入場しがたいイベントですね 笑
僕も・・・うーん・・・・娘が虫ギライでよかったーー!
べこままさん、本当によく頑張りましたね。
撮影もさることながら、編集で再度チェックするのが結構キツそうですもんね 笑
今日は一日ゆっくりとお休みください!

2008.08.11 07:02 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

べこままさん、ホントお疲れさまでした。

私もゴキとモスラのようなガ(ってか小っちゃいのも含め^^;)は苦手ですが、それ以外の昆虫はとりあえずウェルカム!です。
先日は被ってた帽子でセミ採りました(娘と連れの男の子たちは大喜び、連れのママたちはキャ~(+o+)でした)

そんななので、娘連れてったら喜びそう~とか思いながら見させてもらいました。
ラストの写真はナイスです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2008.08.11 07:20 URL | つぐみ #- [ 編集 ]

お、お、お疲れさまっしたー!!

我が家もキャンプ用に虫取り網は買いましたが、虫かごは買っていません 汗。飼いたくないから買いたくないし~。そいでもキャンプで怪しげな虫を捕まえてしまったので、お友達のかごに入れさせてもらいました 大汗。

2008.08.11 11:14 URL | 椿 #- [ 編集 ]

ゆい子さんのとこからリンクで飛んできました
はじめまして、こんにちは。
2歳児の息子とひぃはぁ夏ばて気味です。
そして昆虫!嫌い!虫嫌い!
私もストレスで蕁麻疹出ます。
なのにべこママさんはがんばったのですね!
私は息子がもし行きたがっても無理です!
旦那に押し付けます!写真もナマモノも我が家に連れ込み禁止です!
尊敬します・・・・

2008.08.11 17:07 URL | きーちゃんママ #vrGck016 [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
ほんっと頑張りました。
今世紀最大かも(笑
そうそう、みんなね、もっとよく見たいからか
顔をギューとつけて見てる子が多くて
その顔観察は、笑えます。
オススメ(笑
って、私もなってたらどうしよー。アハハ

2008.08.11 22:09 URL | べこまま→あんすぅまま サマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
うううう うらやましいですか?!
さすが!私も行ってて、あー、おとさ~んさんはお好きそうと
思いをはせてました。笑
ミヤマはおとさ~んさんのために載せました♪ウフフ
絶対くいついてくれるだろうと思って、ひや汗たらして撮りましたよー(笑
怖くて上手く撮れなかったけど。
息子達、カブトムシ&クワガタ取りに行きたがってます。連れってください(笑

2008.08.11 22:12 URL | べこまま→おとさ~ん サマ #- [ 編集 ]

リッキーサマ★
頑張ったよー。
私、がんばったよー!!涙
そうそう、触れるってゆうのは、やっぱり
すごい刺激になるみたいで、セイは特に
「カブトムシ捕まえられた」って自信に繋がった
みたいです。
虫嫌いな男子にならないために、母 頑張ってます。涙

2008.08.11 22:14 URL | べこまま→リッキー サマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
そうなんです!
編集だと、見たくない部分もデカデカと
見えてしまって(涙
即、圧縮!圧縮!です。
いやー、ほんと飛んでくるんじゃないかと思って
ヒヤヒヤでした。
多分、会場で私だけ挙動不審だったかと思われ・・・(汗

2008.08.11 22:16 URL | べこまま→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

つぐみサマ★
わかります!
わかります!
なぜだか大丈夫なものとそうでないものの
境界線ってありますよね。
私、カマキリは大丈夫なんです。ナゼダ
セミを帽子で!
素敵。絶対うちの息子達も喜びます。母…できないか(涙

2008.08.11 22:17 URL | べこまま→つぐみ サマ #- [ 編集 ]

椿サマ★
そうそう、生体が売られまくりでした。
確実に欲しいといわれるので、見せないように
するのが苦労しました。
案の定帰りには欲しがったんだけど、
我慢してもらいました(ゴメン、息子達よ
虫かごを買わない!わかりますー!
私も買ってないです。連れて帰るのはホント勘弁願いたい(涙

2008.08.11 22:19 URL | べこまま→ 椿 サマ #- [ 編集 ]

きーちゃんママ サマ★
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます!
きーちゃんママ さんも、ストレスから出ちゃいますか?私もですー
ほんと痒くてタマラン!ですよね。
出来ればコレ系は避けたいイベントなんですけど
虫苦手な男子にならないためにも頑張ってますー(涙
久々に本気で疲れてしまって、帰りは車内で爆睡でした。ふぅ(疲
また遊びに来てください^^

2008.08.11 22:22 URL | べこまま→ きーちゃんママ サマ #- [ 編集 ]

お疲れさまですv-12
私にはムリーっv-393!!! と思ってしまいました。
男子の母です…。
わが家には絶対持ち込み禁止にする予定。
虫嫌い男の子はダメかな…v-390
嫌いだけど、平気。になってほしいと思うのはムシが良すぎでしょうかv-13

2008.08.12 20:45 URL | たまきかーさん #w7E8CPEA [ 編集 ]

たまきかーさんサマ★
コメントありがとうございます。
私もほんっと虫ダメなんですよねー
日々 だんなくんに助けられてます。
なので、子供達は最初ホンットに虫がダメでした
でも、男の子だし、これじゃいかん!と思って
だんな君に習うようにしてもらってます。
持ち込みは不可だけど、好きまではいかなくても
平気になってほしいと思う乙女心です

2008.08.13 00:16 URL | べこまま→たまきかーさんサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/867-37c3ca5a