100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

昨夜、検索にいそしんでムフムフ言ってたら、
超かわゆい代物がありまして。
ハト胸をキュンキュン鳴らしながら、だんな君に
「ちょっと!これ見て!早く!早く見てよー!」て呼んでたら。
隣の部屋から大急ぎで、寝ていたジュンが出てきてくれました。
思わずビックリして「どないしたん?」つたら、くるりと向きを変えて、
何事も無かったかのように再び寝に戻っていきました。
「お呼びでない」の現実化を目の当たりにしました。
深夜の検索は、呼びつけないようにします。
息子よ、起こしてごめん。

さて、今日は日本の主婦らしく、お盆のお供えを買いに百貨店へ。
そしたらね、ちょうど鉄道展みたいな、子供を生んでなかったら、
足を踏み入れることもなかったであろう世界が広がってまして。

若干の鉄臭。
Nゲージを運転させてくれたりするんだけど、若干お鉄な面があるセイの食いつきは、
私がケーキにかぶりつくような目つきでした。
12_15881.jpg
母的には鉄よりコスプレのが楽しいのです。
母は明日、素エプロンに挑戦するわね(はぁと
うそです。
セーラーです。
12_1589.jpg
ブカい感じが よろしおま。
セイの日舞なポーズは、母の上品な子育てをイメージです。(ぇー

車の中でお昼寝してくれたので、
12_1621.jpg
ばぁばマイマザーを誘って、夜遊びです。
夜の世界が私を呼ぶの。
実は私、現役のアゲ嬢なので。
アゲハじゃなくって、揚げ物の方です。
どうぞよろしく。
12_1688.jpg
奈良まで足をのばして、燈花会を見てきました。
子連れなので、本会場まで行ってると時間も気になるので、
周辺ブラリって感じ&人・人・人でしたけど、
12_1659.jpg
私の中の少ない乙女心がキュンキュンでした。
とってもキレイでした。
小学生並みの表現力で定評です。
12_1670.jpg
五重塔のように壮大な男になんなさい。
12_1725.jpg12_1718.jpg
12_1735.jpg12_1733.jpg
花より団子な男子です。
アイスパイン食べて、ベビーカステラ食べて、はしまき食べて、
やっぱり食べるって楽しいのです。

そうそう、奈良県といえば。
一時期、話題騒然だった彼。
彼もライトアップに一躍かっていましたよ。








12_1610.jpg
せんとくん:「ここ、座りますか?」
話題がすごかった割に、扱いが雑なように思うのは、
きっと、私の気のせいだと信じています。
せんとくん、ドンマイッ!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります


冒頭のジュンくんが出てきたくだり、なんだか情景が想像できて大ウケでした……
ジュンくんカワイイわあ♪
べこままさん宅は奈良がお近くなんですね~~
燈花会、美しいですね♪
夏の涼しくなってきた夕暮れに、灯りが映えてキレイでしょうね~
ステキな思い出になりそう♪

2008.08.13 00:07 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

鉄道展、コスプレの二人のポーズがかわいいです。
奈良の燈花会、幻想的なお写真がステキです。
奈良へは行くなら車になるでしょうが
道とか混んでるんでしょうね。
子供がいない頃、だんなと二人で行ったことがあるのですが
子連れでの参加はもうちょっと先かなぁ

2008.08.13 00:29 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

あはは、起きてきたジュン君に笑ってしまった。
しかもちゃんと寝に帰ってる。(爆笑!!)

コスプレ、かーわいー!
ちょっと前にこういうのを着せられるイベントに行ったんですが・・・。
私はやらせてみたかったけど、そのままどこかに走っていってしまいそうでやめました。(^^;

わあ、奈良だ♪
五重塔だ♪
せんとくんだー!!!
あの有名なせんとくんがいるー!!

2008.08.13 05:30 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

おはようございます!なんだかせんとくんを身近に感じました~ お祭りって、結構期待度とかわくわく度が夜店の方メインになってしまうアタシです・・・。気になったのは“はしまき”ってどんなもの??アタシが知らないだけなんかな~

2008.08.13 06:31 URL | yuzuka mama #Yhc.EJCk [ 編集 ]

こんにちわ!
お祭りと言えばやっぱり夜店ですよね!
くいだおれたくなります。ムフフ。
せんとくんの哀愁漂う姿がなんともいえません・・・;;

2008.08.13 13:53 URL | はなマロン #- [ 編集 ]

araia サマ★
ジュンって結構そうゆうところがあって、
なかなかタイミング良し男で笑わせてくれます。アハハ
奈良の燈花会、はじめていきました。すごくキレイでした。
そうそう、奈良も大阪も京都も出かけやすい場所なんですー
1時間あれば結構どこでもいける距離なんです^^

2008.08.13 21:18 URL | べこまま→ araia サマ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
京都ー奈良間って、道が混むこと多いですよね
京奈和を通ると、スムーズです^^
でも駐車場がなくって、困ってる人が多かったです。
奈良はやっぱり電車で行くのが一番かも。
いつかあんすぅままさんとどっかで落ち合いたいですー
(ラブコール)

2008.08.13 21:21 URL | べこまま→あんすぅままサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
一時期ねー、こうゆうコスプレ系はあまり
着たがらなくって、うーむって感じだったんですけど
最近は、何のお洋服かもわかってきたので
案外着てくれるようになりました。
サイズが合わない感じが萌えます。笑

2008.08.13 21:23 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

yuzuka mama サマ★
わーたーしーもー(はぁと
すんごい屋台好きです。
見てるだけで、何食べようかとワクワクです
でも、物価の上昇をすんごく感じません?
イカが400円?!みたいな。
はしまきは、一銭焼きってわかります?
それがお箸に巻かれた感じです。美味しかったです。

2008.08.13 21:26 URL | べこまま→yuzuka mama サマ #- [ 編集 ]

はなマロン サマ★
せんとくん、あんなに話題になったのに
結構 ぞんざいな扱いで(笑
でも、存在感は抜群でした。
あー、はやく焼印入りのおまんじゅうとか
発売されないかな(笑
屋台、楽しかったですー

2008.08.13 21:28 URL | べこまま→はなマロン サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/870-1f48b311