100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ずーっと前に、ヘンガオで一家でプリクラを撮ったんです。
すっかり忘れてたそれを息子達がどっかからか出してきて
「パパが一番、お顔 変やな」
「パパは、お顔が変なオリンピック1番やな」と。
だんな君、嬉しくない金メダル おめでとう。

相変わらず、朝から恐竜漬けな息子達。
恐竜は好きですが、トカゲにビビる微妙な男子心です。
1158.jpg
さ・・・索引や・・・。ハァハァ
マイナー街道一直線な息子達。
最近は、より一層マニアックな遊び方を開拓。
「ステゴサウルス」を裏の索引から見つけ出して、本編に移りたいそうです。
なんてゆーんでしょう?
索引ごっこ?
すこぶる地味だな、オイ。
1159.jpg
「ニ」に「ノ」で「テ」やな
その覚え方のが難しい。
さすが、「頭」という漢字を「イチクチソイチ イチノメハ」で覚えた母の息子。
「ステゴサウルス」を索引で引こうと思ったけど、
「テ」のカタカナが思い浮かばず、先生に教えてもらいに。
公文学習ポスター先生、低価格で良い働きをしてくれます。ウヒ
11510.jpg
ステゴケラスとステゴサウルスがトラップです。
どーでも・・・・(以下自粛
11511.jpg11512.jpg
ページを見つけて、無事、ステゴサウルスに辿りつけました。
11513.jpg

楽しいらしいけど、頭を使って、結構疲れるらしく
これを恐竜名を変えて3回くらい続けたら、一時 休憩が入ります。
索引で引いて、19ページとかに載ってると、これがまた厄介で。
なにせ、本の索引ページ(120ページとか)から
そこまでひたすら1枚づつめくって、「19ページ」を探していくわけです。
だいたい、70ページくらいで、ヘタって「ママー!19ページが見つからないー」て
呼ばれるんです。
どなたか、索引の前に「連番」を教えてやってください(切実
公文学習ポスター「すうじ」も買おうかしら。 (とことん他力本願

さて。いきなりの私事。
私の第2の心臓、デジ亀子が入院しました。
なんだかよく分からないんだけど、撮ってたら、レンズ付近のゴム?が
ボロリンチョと出てきました。
修理をお願いしたんだけど、メーカーお盆休みで長引くかも。
旧亀子のため、画像が、私のお肌級に大荒れです(涙
早く帰ってきてくれますよーに!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります


スポンサーサイト

あはは、気が遠くなるような遊びですわね(笑)
でも2人で頭使って遊んでてくれるなんて素敵!
でもべこままさん、頭という漢字を
「イチクチソイチ イチノメハ」で覚えるって、
私、その方が覚えられないー!(汗)

デジ亀子ちゃん、入院されちゃったんですね。
早く退院されますように!

2008.08.16 11:26 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
そうなの。亀子が入院しちゃって。
このままでは、9月頭の旅行までに
かえってきてくれるかも心配(涙
画像荒いよねー
こんなじゃなかったはずなんだけど
使わないうちに劣化しちゃったのかな。シクシク

2008.08.17 22:56 URL | べこまま→++あき++サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/874-695cac05

