100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

お盆休みが今日明日で終わりって方
沢山いらっしゃるのかしら。
我が家では逆で今日明日のみでした。シクシク
今日も不確定だったのが、なんとかお休みになったという
我が家のだんな様。
毎度お疲れさまです。ありがとう。

さて。
8月も半ばというと、終わり近づく夏がちょっと淋しくなったりなんかする
夏を愛する女 べこままです。
カウントダウンが始まった夏を抱きしめております。

キャー!
お顔に水がかかると激しく泣いて抗議する息子達。
オリンピックの北島選手のおかげで、少し 水に興味を持ってみたり。
若干1名、後ろの方で、次が自分の番かとビビっております。
THAT’S RIGHT
激しく濡れていただきました。
でもこうゆうのって、子供同士のほうが容赦ないよね
162.jpg
とりゃ!
164.jpg
ここまできたら、修業クラス。
この調子で来年は滝に打たれてみましょうか。
精神鍛錬がいるのは、母が筆頭とかゆうのはあくまで噂の域を越えません。

プールのあとは、ばぁばお手製のわらび餅をいただきました。
美味しかったよー!ありがとー!
その後は、折込チラシにのってたモデルルームへ。
モデルルームって時々イベントやってたりして、親は家を見学できて
子供は何かと遊べて、結構素敵スポットだったりします。
165.jpg
パパに手ほどきうけ・・・・?
って、パパじゃねー!!
ジュン、あまりに すくえず、見兼ねたモデルルームのおじさんが手ほどきを。
結構 人見知りするジュンなのに、この殿方にはすんなりなついて。
も、もしや 本当のお父さん・・・?ドキドキ
ダンナ君はこの時、家の説明を受けておりました。サンキュー
キャラクター風船ももらったりして、息子達ご機嫌。
アンパンマンやらポケモンやらある中で、喜んで選んでました。
プリキュア。
イヤン、乙女男子道 発揮。
1家族1回 抽選ができたんですけど、なんと。
コシヒカリ10㎏ もらっちゃいました。
でかしたダンナ君。
休日でも稼いでくれるYOUが す き (はぁと
単にお米10㎏が好きなんじゃ?と思ったYOU!
ハイター進呈いたします。オホホ

でもって、花火セットもいただいちゃって、
貢がれ人生な今日のべこまま一家。
急遽、いただいた花火でドンパチです。
168.jpg167.jpg
ボーボー燃えてます
フタゴリ人生初の、手持ち花火。
緊張の花火。
初めての経験をしてる時の子供の表情ってたまりませんよね!











169.jpg
にーさん!鼻の下、伸びすぎですぜ。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります


●お詫び●
バタバタとしていて、コメレス&ご訪問がかなり遅れています。
ごめんなさい!
週明けまでにはコメントお返事させていただきますので、
しばらくお待ちいただけると嬉しいです。すみません!
いただきたコメントは嬉しく拝見させていただいてます。
ありがとうございますー!   べこまま


スポンサーサイト

コメント一番乗り!!!
何故か嬉しいこのひと時^^
誰かに1番乗りをとられる前に
大急ぎでパソコン素人ひよこママ
キーボード カチカチ。。。
誰もァタシと競ってませんね↓
と思いつつも大急ぎ^^ハァハァ

って旦那様ステキ>_<
コシヒカリ当てるなんて
偉い!!ステキ!!!よっ男前!!!!
ウチの旦那もポケットティッシュじゃないものをもらってきて欲しいわ;_;
コシヒカリとかコシヒカリとか・・・

べこままさんのブログを見て
気づいた夏の終わり。。。
早いですね~
ァタシも精一杯 夏ハグします^^
また来ます

2008.08.16 22:30 URL | ミニひよこママ #- [ 編集 ]

パパさん、いつもお疲れ様。
我が家も、珍しく取れた連休、私に付き合わされて、へろへろでかわいそうだったかも。

花火やってるせいちゃん。真剣なのね^^
コレなら振り回して火の粉が降ってこなくて安心かも?
終わったあとで達成感ありありだったことでしょうね^^

2008.08.16 22:47 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

モデルルームってこんな催しもしてるのね。
ダンナ君えらい、お米10kg
家族のためにがんばるおとーさんですな。

花火を持つセイ君
こんな顔してたんだ!
怖がってる?
でもかわいい!

2008.08.16 22:58 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

べこままさ~ん、こんばんは~。
カズマもシャワーにビビりまくりですわぁ。
そのくせ、ユウマに水をバッシャンバッシャンかけたりして。
反撃されないのが2歳差兄弟の兄の特権とばかりに…。
来年はたっぷり仕返しされることも知らずに…クククっ(笑)。
ってか、プールでかいねっ!!!
うちの激セマプール、何とかしてぇ~っ(涙)。


2008.08.16 23:17 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

コシヒカリ10キロ!!
すばらしー!!!

うちの近くのモデルルーム、ちょっと前まで結構使えるイベントがいっぱいだったんですが、(アンパンマンショーとか、巨大ふわふわとか。)
予算削減なのかぱっとしたイベントがなくなっちゃいました~。
・・・残念。

夏、終わっちゃいますねー。
長男がもうすぐ幼稚園かと思うと寂しくてー。(T.T)

2008.08.17 07:29 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

こんにちは~。
モデルルームのイベントですか~、しかもコシヒカリ10kg!羨ましい・・・。
夏ももう終わるんですね・・・。
今年は子供とプール&海には入れそうにありません。(涙)
それにしてもフタゴリちゃんの修行、ハードですね~。(笑)
この調子なら2人で切磋琢磨して、泳げる日も近いですね!

2008.08.17 09:14 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

旦那さんお仕事もお忙しいのに、休日にはお米10キロなんて…!
素敵すぎます。
モデルルームって行った事ないのですが、色々やってるんですね~( ..)φフムフム
マイホーム予定もまだないので、興味はあるけど中々行けない小心者です^^;
花火してる表情!たまりませんね~^m^
初めて、って本当に貴重な瞬間!!

2008.08.17 16:14 URL | メイ #FDQ1uxbk [ 編集 ]

べこままさん

フタゴリ、いつも楽しませてもらってます。

来年のジュン君セイ君旦那様の修行も楽しみです。

夏、終わりそうですね。この辺りは今日もそんなに暑くなかったですし。

なんかさみしいです(><)

そうそう、フタゴリをリンクさせていただきました。

我が家のブログ、

ぢぇみに2  ~双子双子の確率は~
 ↑双子が二組なんです

にも遊びにきてください(*^_^*)

2008.08.17 20:18 URL | ランチ #- [ 編集 ]

コシヒカリ10kg!!!
すごーい!
ウラヤマシイデス。

子供の表情って豊かですよねぇ。
ウチもします、鼻の下ビローンって伸びた顔。
本人は真剣なんだろうけど、笑っちゃいますよね。

2008.08.17 22:02 URL | ながっこ #- [ 編集 ]

コシヒカリ10kg羨ましすぎるわ・・・。
モデルルームって、いろいろしてるよね。
けど、行けない私って小心者?
「お前ら冷やかしやろ!」って見透かされそうで(笑)
いや、実際に購入できるわけないし・・・。
もうすでにローン地獄だし(笑)

2008.08.18 02:17 URL | 実月 #- [ 編集 ]

ミニひよこママサマ★
ウフフ 一番のりで喜んでいただけるなら、
お席をあけていつでもお待ちしております(はぁと
お米、でかした!って感じです。
実家の母へプレゼントしてくれて、ますます
でかした!て感じです^^
夏、暦状はもう終わっちゃいますねー(涙 さみしかー!

2008.08.18 19:55 URL | べこまま→ ミニひよこママサマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
ほんと、うちのだんな君も、休みのたびに
私と子供に振り回されてかわいそうです。ごめん
花火、最初はキンチョーでこんなだったんだけど
慣れるとダメでよそ見したり、フラフラしたりで。
なれてきた時を見計らって、終了しました。
まだまだ危ないよね

2008.08.18 19:57 URL | べこまま→ ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
モデルルームとか、住宅展示場って時々
こうゆうのやってますよね
部屋の間取りとか、インテリアとか良い刺激になるし
家見るの楽しいです^^
お米、でかしたー!て感じです(はぁと
思わずニヤついちゃいました。アハハ

2008.08.18 19:59 URL | べこまま→ あんすぅままサマ #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
うちも水ダメ男なんですよねー
この夏に克服して欲しかったけど、無理っぽい。涙
プール、同じ体格が2人だし、すぐせまくなるだろうと思って
初節句の時に、だんな君のご両親に買って
もらいました^^ 大活躍です

2008.08.18 20:03 URL | べこまま→カズマ母サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
お米、助かりまくりですよね
これを私の実家にプレゼントしてくれたので
とっても良いだんなに見えました。(実際
そうですけど。けど。けど?
住展、結構楽しいですよね
そっかー、コブタくん幼稚園はじまるのねー
やっぱり子供と一緒って大変だけど楽しいですよね。

2008.08.18 20:06 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

おとさ~ん サマ★
だんな君はくじ運があるんだかないんだか謎なんです
今回みたいにお米あててくれたと思ったら、社内のビンゴで100人中4人しかハズレないのに
ハズれてみたり(涙
足、その後いかがですか?
この夏は入れない分、秋遊びは存分に楽しめますように!
早く治りますように。

2008.08.18 20:09 URL | べこまま→おとさ~ん サマ #- [ 編集 ]

メイサマ★
住宅展示場、結構イベントやってますよー
トーマス号に乗れたり、キャラクターショーが
やってたり。有名店のスイーツが食べれたり(笑
家の内装みるの、私好きなんですー
インテリアとか素敵に飾ってあったりして
いいなーいいなーと妄想します。
楽しいのでぜひ(はぁと

2008.08.18 20:12 URL | べこまま→メイサマ #- [ 編集 ]

ランチサマ★
はじめまして ご訪問&コメントありがとうございます
読んでくださってるとのこと、ありがとうございます!
あと、リンクの件も。大好物です(はぁと
夏、こちらは猛暑だったので、暑さは十分なんですけど
夏が好きな私には、8月末ってすごくさみしくて(涙
ブログ、またお邪魔させていただきますね
これからよろしくお願いします

2008.08.18 20:15 URL | べこまま→ ランチサマ #- [ 編集 ]

ながっこ サマ★
鼻下伸びつながりですね!ウフフ
うちもセイが結構な頻度でやります。
はじめてだとか、緊張したらするんだけど
緊張してる顔には見えなくて つい笑って
しまいます。
本人真剣なのにね。でもそれが逆にプと
思ったりして。アハハ

2008.08.18 20:29 URL | べこまま→ながっこ サマ #- [ 編集 ]

実月サマ★
モデルルームいいよー
内装とかインテリアとか見てるだけでワクワクして
現地モデルルームは、子連れはどうかと思うけど
住宅展示場なら気兼ね要らない感じよー
楽しいから行ってみて♪(事前のイベントチェックしてからねー

2008.08.18 20:33 URL | べこまま→実月 サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/875-57127ea1