100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

トレンダーズさんのモニター案件に参加しています。

ケータイメールで作る、新しいフォトブック Chu-me[ チューミー ]
3回目のモニタリング記事です。
 Chu-me[ チューミー ]サイトはコチラ→http://chu-me.jp/pc
 「サービス提供企業:キタムラグループ」
「チューミー」は、キタムラグループさんが7月から開始された
携帯で撮った写真で、フォトブックを作っちゃおう!てゆう、すんごいサービス。
パソコンを触れない人でも、携帯からフォトブックが作れちゃうスゴ物!

たまりにたまった、「で、どーすんの?」な写メも、なんなく整理できちゃうってわけです。
詳しくは、1回目の「チューミー」ってどんなの?をレポした
記事を参照ください→携帯1つでフォトブック「チューミー」作成への道
でもって、注文までの制作過程は2回目レポ→フォトブック「チューミー」注文してみる編

chu509.jpg
待望の「チューミー版 100%フタゴリアン」届きました♪
注文から10日、すぐ手元にきてくれたので、感動もひとしお!
chu500.jpg
ではではー
MOREで中身を詳しくご紹介!
一部、失敗しゃちゃったところもあるので、
これから作ろうかなって方は、特に必見です♪

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります

MOREはコチラです↓↓↓
待望の携帯で作るフォトブックチューミーが届きました!
chu495.jpg
こんな感じで、ソフトカバーがついたのが、左の紙箱カバーに入って
届きます。なので、プレゼントにも良し子ちゃん。
chu499.jpg
表紙はこんな感じ。
写真が見づらくて申し訳ないんですけど、背表紙にもちゃんと
「100%フタゴリアン」て入ってます。
ではでは!
待望のご開帳ー(はぁと
chu502.jpg
横型の写真も横型のもバッチリです。
ですが。
私、1つ失敗をしまして(涙
chu501.jpg
こーんなちびっこい頃の写真なのに
日付が、2008年!!!! オーマイガッ!!
私みたいに、過去の写真も混ぜつつ製本って方は、「撮影日」が要注意です。
「チューミー」では、写真の「撮影日」もコメントと一緒に印刷してくれるようで、
今回の私の場合は、「メールを送信した日付」が「撮影日」に設定されたようです。
なので、今回送信した過去写真は、すべて2008年送信なので、
この1冊ぜーんぶ2008年の日付入りになってしまいました(滝汗
なので、ほんと、「撮影日」に気をつけろ!てことです。(マジ
日付は、Chu-meケータイサイト内のマイページの編集画面「撮影日時を編集」で、
編集・修正できますので、注文前には、ぜひぜひご確認をー!
今回、私は80枚タイプだったのですが、ごっつい無箋綴じなので、
あとからボンドでも流しておきましょうかなと。

私、実はデジ亀子が入院中でして。
古いデジカメ使ってるので、画像がこんなですけど(涙
仕上がってる写真の品質はバッチリなんですよー!
さすが、カメラのキタムラ!写真やさん!て感じです。

なのに、私デジカメのせいで、わかりづらくてごめんなさい!

あとね、私が今回「チューミー」でほほーぅと
思ったのが、コチラ!
chu503.jpg
フォトブックって色んな会社さんが製本サービスをなさってますけど、
紙質が結構マチマチで、どこがいいのかなーとか思うんですけど。
さすが、カメラのキタムラ!写真やさん!です。
「この製品は写真印画紙を製本加工した写真アルバムです」

おかげで色の再現力、バッチリです♪
なので、小ジワには要注意です!
ばっちり映りますぜ。
chu512.jpg
届いた「チューミー」、ものすんごい喜んで息子達 見ています。
家族でわいのわいの回し読み。
写真見て、また懐かしくて話がもりあがって、すごく楽しい時間になりました。
chu517.jpg
携帯でポチポチ手軽に編集&注文したのに
仕上がりは、手軽に作ったとは思えない、立派な仕上がり!
忘れがちな携帯写メの整理ができちゃいました。
これからの季節だと、敬老の日のプレゼントにも良いよね。
キタムラグループさん、ありがとうございました!

chu-me.jpgQRコードはコチラ。
携帯1つで世界が広がります♪



ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります

スポンサーサイト
2008.08.19 10:32 | トレンダーズ | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/878-aeafc2ae