100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コンビニでみた「anan」の表紙がV6の岡田くんで
めちゃんこかっこいー(はぁと と惚れ惚れしてたら
その号のキャッチが「男は顔でえらぶな」だと。
説得力なさすぎて素敵。

さぁて、お昼でも食べよっかなーと冷蔵庫を見たら
ない!ない!ない!
なーんにもないー!
なーんにもないー! ギャーン(母 号泣
私としたことが、食をこよなく愛する私としたことが
食材がほとんどないー!
 
てことで。
急遽 フタゴリランチクッキング
別名:ごまかされランチ
自分で作ったものなら、文句言わず食べてくれるものね。
その単純力、あ い し て る。
息子達がおもちゃを片付けてる間に、母 目玉焼きを用意。

盛り付けが肝心なんです。
とりあえず、盛っていただきましょー
n202.jpg
類似 : ウインナー/息子の指
ウインナーに切り込みを入れましょー
子ども包丁はまだ怖いので、カトラリーのナイフでどうぞ。
n203.jpg
キッチンペーパーを敷いたお皿にのせて、レンジで1分半チン!
してる間に、次 いってみよー。
n204.jpg
にぎってるのか。つぶしてるのか。それが問題だ。
n205.jpg
ふりかけを混ぜたご飯をラップで包んで、おにぎり2種類作ってもらいました。
n206.jpg
再び盛り係。
母が切っておいたキュウリとトマトを盛り付けましょー。
n207.jpg
分刻みで予定があるオイラたち
そうこうしてる間に、レンジでウインナーが加熱終了。
n208.jpg
喜びの舞
かーんせい♪
 **おにぎり2種・目玉焼き・ウインナー・トマトキュウリ
えぇ、決して朝食ではなく(汗
あー 明日のお昼はちゃんとしたのが食べたい。
とかいいつつ、いいや冷やし中華で、とかになるんだけど。
なのに、おやつはガッツリ食べちゃうんだけど。(痩せなさい
n209.jpg
おにぎり(息子達作)のいびつな形より、
目玉焼き(母作)のいびつな形が気になるというYOU!
今夜もアナタが大正解(はぁと

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
もうダメー!涙  クリックで応援お願いしますー!
 いつもありがとうございます。 励みになります


喜びの舞がかわゆくて素敵。
自分で作ったものなら食べてくれますもんね。ちょっと、違う雰囲気になりますしね。
立派なプレートですよ~!!

それに、きょうりゅうT、かわい~(はあと)

2008.08.20 22:01 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

親子クッキングすてきですね♪
私もムスコくんとしてみたいなぁと
思うけれど、大惨事を考えると
なかなか勇気がでません(笑)

やる気はあるんですが…。

今日のお昼ご飯は、たらこパスタのみ
でした(汗)
べこままさん&ジュンくん・セイくんを
見習ってちゃんと明日は作ろう!

うん。
たぶん。
きっと…。

2008.08.20 22:16 URL | りん #- [ 編集 ]

あははーかわいーw
ちなみに我が家の昼ごはんは。。。
なんだっけな(ぇ
あ、息子はナマの食パンかじってました。
私は夏ばて気味だったんでぶどうだけ。
だめだめでしたwww

2008.08.20 22:24 URL | きーちゃんママ #vrGck016 [ 編集 ]

ええ~っ!!
食材不足の日のランチがこちらだなんて・・・
ホテルの食事に見えますわよ!!
すんばらしい!!!パチパチ。

坊ちゃまたち、いつも思うんですけれど、
良くお手伝いしてくれますよね~
偉いなぁ~
愛されてるぅ~母ちゃん!!

2008.08.20 22:49 URL | カチビ #- [ 編集 ]

いやもう、ほんといつもですけど、
すっかりお久しぶりで。
うふふ、あはは、えへへ。
ジビッツもすでに素晴らしい作品が
出来上がってるしー!!!

朝・昼・晩とごはんも大変ですよねぇ。
誰か作ってくれーと毎回思いますわ。

2008.08.20 22:58 URL | はる #- [ 編集 ]

冒頭のananの記事
思わず「同感」と叫びそうです。
岡田君使って「男は顔でえらぶな」
はないでしょ。
せめて「フットボールアワー」の岩尾君ぐらいにしといてほしいわ

お昼ごはん、おいしそうですよ。
きゅうりとトマトの盛り付けも
きれいです。
フタゴリちゃんたちも楽しそうに
クッキングしているし
で、Tシャツの下はおパンツ様ですかイヤン

2008.08.21 02:16 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

いいですね~。
フタゴリランチクッキング!
2人とも器用だわ~。

ん!
おそろいのTシャツ、しかも恐竜!
しかも骨!
このTシャツ、脱ぎたがらないんじゃないですか?(笑)

2008.08.21 11:26 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.21 14:19  | # [ 編集 ]

やっぱりステキ(・ω・)b
やっぱり惚れそう♪

そーですよね~。自分達で作ったり盛り付けたりすれば達成感も出て食べたくなりますね!
今後のお手本にさせていただきとぉございますデス☆
あ。ご飯テキトーでもおやつは真剣に何食べるか考えます。アチキもがっつり食べますw

2008.08.21 14:42 URL | あいさ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
自分で作ると文句ないし、食事内容が
アレでも、喜んで食べてくれるしねー
おいしいってゆうしねー
家計費もラクだしねー(笑
お片づけまでさせてあげればいいんだけど
そこまで私の精神力がなかったの。アハハ

2008.08.21 20:57 URL | べこまま→ ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

りんサマ★
あーん たらこパスタおいしそー!
私大好きです。食べたいです。
子どもがパスタ食べてくれないんですよねー 涙
麺類あんまり食べてくれなくて
私好きなんだけど。シクシク

2008.08.21 21:05 URL | べこまま→りんサマ #- [ 編集 ]

きーちゃんママ サマ★
夏ばて!!
なんとも可憐な乙女ティックーな響きなんでしょう
私、バテても食欲が落ちるなんてことは
なく。バテるのに食べるから、よりいっそう
加速度的に太ります。ヒー(涙

2008.08.21 21:21 URL | べこまま→きーちゃんママ サマ #- [ 編集 ]

カチビ サマ★
いえいえ マジでよーくみて。
目玉焼きにウインナー・・・・(汗
レトルトの子どもカレーすらなくって
ヒー!!て感じでした(涙
チャーハンにでもすればよかったかなとか
今ごろ思ったり。

2008.08.21 21:25 URL | べこまま→ カチビ サマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
お久しブリーフ(寒ッ
ジビッツ、その後すぐ検索しましたよー
んもーぅ、作りたくって火がつきました
(もう飽きちゃった典型的な飽き性ですけど 笑
その後お元気ですか?
川 すごく楽しそうだったー

2008.08.21 21:27 URL | べこまま→はるサマ #- [ 編集 ]

あんすぅまま サマ★
岡田くんかっこよすぎですよねー
罪だわ 罪
ほんとキャッチと合わなさ過ぎて。プププ
おパンツ分かりました?
分からないような写真を選んだつもりなんだけど。アハハ

2008.08.21 21:34 URL | べこまま→あんすぅまま サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
もうねー この恐竜、パジャマなの。
着すぎて今パジャマにつかってます
たまにこのまま着替えない!てごねて
出かけたりもしてますけど(爆

2008.08.21 21:38 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

鍵コメ14:19サマ★
ナイスフォローありがとうございます。
でも、ほんと目玉焼きってねぇ。ププ
朝食ならまだしも昼食ってねぇ
食べながら、朝食やん!て突っ込みました。アハハ

2008.08.21 21:58 URL | べこまま→鍵コメ14:19サマ #- [ 編集 ]

あいさサマ★
イヤン 惚れちゃって
ヤケドするぜ。グヒヒ
子どもって自分が作ったものって「おいしいおいしい」ゆうて
かなり食べるんですよー
大きくなったらお試しあれ

2008.08.21 22:00 URL | べこまま→あいさサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/882-1f10d0be

