100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

*この記事はサイバーバズさんの案件です

どーも。食道楽べこままです。
歩く大食漢とお呼びください。イヤン
昨日は、私、ノン育児デーでした。ウフフフ(喜 
ノン育児で独身気分で私が来たのはここ!

スターバックスコーヒー新大阪ニッセイビル店
300号店の記念絵画もお店の外からもうかがえます。
この絵の続きは、店内にてお楽しみくださいねん。

今日、私がここに来たのは、サイバーバズさんから素敵ご招待をしていただきました。
ウフフフ
ウフフフ(怪
大好きスタバの「フィローネ」イベント♪
「フィローネ」って、さてなーんだ?
インタビューしてみましょー。

フィローネって何なんでしょうね?
動物?
ピンク?
イベント参加者にも何かは知らされず、現地へゴーヒロミ。
スタバのフィローネってね、私と同じくスッキリボディでしたよ。 (同じじゃねーよ
stb14.jpg
スタバといえば、コーヒー?
ウフフフフ
ウフフフフ(怪

スターバックス コーヒー 秋の新商品が9月1日に発売されます!
中でも大注目は『フィローネ』
stb15.jpg
後ろの大きいのも、フィローネ。デカッ 
欧米では切って量り売りなんだとか。
私のお肉も切って量り売りとうございます。
「フィローネ」ってイタリアのパンのことだったんです。
それがヨーロッパのみならず北米特にNYで人気を呼び、
この秋、大好きスタバが日本にも定着を!と入魂のイタリアお顔のパンなんです。
スタバで言う『フィローネ』は、このイケメンパンを使ったホットサンドイッチでした。
スタバのホットサンド『フィローネ』9月1日から3種類発売されることになりました!
では、いきますぜ?
大 試食会ー!
イヤーン 胸キュン♪
試食会の響きだけで、お茶碗3杯いけそうです。ルン♪
stb3.jpg
息子達に代わりまして、本日の主役ですねん
「フィローネ」のパン自体&オリーブオイルでいただきます。
外側はサクカリのクラスティな感じに、中はふわもち。
私のお腹はボッテボテ(無関係
日本人の好みにあうように、本場のものより内側のモッチリ感増!な仕上りに。
このしっとりモチモチを出すために、小麦粉と水の比率を
通常100:60~70のところを 100:90くらいまで高めた特別な製法なんだとか。
私も、モティモティが好きだー!
水分多い生地なので、大量に作るのはホント大変なんだそうな。
一見 フランスパン風だけど、外側がフランスパンほどハードじゃなくて
カリッって感じ。
カリッて部分も薄くて、中はふんわりモティモティ。
ぜひとも、温かいうちに食べちゃってくださいませね。
stb7.jpg
愛は割れもの。
そうゆう手作り感にこだわる、あたたかみのあるスタバが好きなんだよね。
だからこそ、こうゆう1つ1つ違う割れ目に、愛を感じるのです。
食べやすいように打ち粉を抑えたり、女性でもキレイに食べれるようにと
スッキリボディサイズにしたりと、美味しさを追求した結晶です。
誰か私もスッキリボディに作ってください。

では、実際の商品になった 気になるスタバのホットサンドイッチ 「フィローネ」
いってみましょー!
stb17.jpg
MORE会場へいざゆかん。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
もうダメー!涙  クリックで応援お願いしますー!
 いつもありがとうございます。 励みになります

MOREはコチラです↓↓↓

では。実際 商品になった状態のものをいただきマンモス(はぁと
今回は、フードペアリングってことで、3種類それぞれに合うコーヒーも
教えていただきながら実食です。
待ってた。 私、この時間をとても待ってた(はぁと
stb4.jpg
とろーん
まずは「フィローネ ハム&マリボーチーズ」
マリボーってゆうだけで、ちょっと笑えるこの感覚。
立派なチーズの名前なんだけど。なんか笑えるんです、私。ブラボー マリボー!
シンプルだからこそ、味わい際立つ感じです。
stb5.jpg
見つめられたら 溶けちゃうの(はぁと
全貌はこんな感じ。
ショルダーハムとデンマーク産のマリボーチーズ。
温まったハムから出るジューシーなコクと
主張しすぎない上品なチーズの塩っけが、我が家の夫婦並みに(ぇー) ナイスカッポー。
stb6.jpg
一緒にいただくコーヒーは「スラウェシ
なんてゆうんでしょう、キチンとしたコーヒーって感じの味わいで
一緒にいただくと、フィローネだけで食べた時より、チーズの甘味を感じます。
オイシーー!てことです。
表現力は、小学生の作文並みと定評です。デヘ

stb9.jpg
私色って何色ですか?
目から美味しい色鮮やかな「フィローネ ベジタブル&チキン」です。
ハーブとレモンに漬け込まれた柔らかなチキンと、色とりどりの野菜達。
私もなりたい、バランス良し子。
会場では1番人気でした。
マッシュルームが入ってるからか、レモンバターのような香りが広がります。
初恋の味、レモンですよ、奥さん!
あー、あの彼は今ごろ何してんだろ。 (私はブログしてますねん
YOU 彼を思い出しながら食べちゃいなYO!
stb8.jpg
一緒にいただいたコーヒーは「ケニア
「ケニア」に含まれる柑橘系の香りが「フィローネ ベジタブルチキン」のレモンとマッチ。
何杯でもいける口当たり軽めのコーヒーで、一緒にいただいても、
フィローネのレモンの爽やかさを消さないという感じのナイスカッポー。
オイシーーー!てことです。(やっぱりか

stb11.jpg
私のお腹並みにお肉がデデン!と はみ出てます。
フィローネ ビーフパストラミ」 いいよね、お肉溢れてても歓迎されちゃって。
30娘、フィローネのビーフになりたい。
ギッシリのパストラミビーフ&オニオンって、ガッツリお食事系の代表選手ですよね。
しっかりお食事って感じの食べ応えに、男性も満足できそな仕上がりです。
フライドオニオン&スライスオニオンの2種の味わいもぜひ味わってね!
stb10.jpg
一緒にいただいたコーヒーは、「スターバックスアニバーサリーブレンド
インドネシアの生豆を3~4年ねかしたエイジドコーヒー豆がブレンドされてます。
こちら、期間限定商品なので、お早めに!
今回いただいた中では、一番ドッシリしたコーヒーでした。
今回参加した中では、一番ドッシリした人でした。
それ、ア タ シ (嬉しくねーよ
ドッシリと言っても、苦いとかそうゆうんじゃなくて、
ローストされた香ばしさって感じです。
ブラックペッパーとよく合うし、フライドオニオンの甘さも引き立つの。
ドッシリ系フード&ドッシリ系コーヒーと、我が家の夫婦並みにドッシリ系ナイスカッポー。
オイシーー!てことです(やっぱりです

今回、フードペアリングの仕方を少し教えていただいて、
あぁ、こんなにコーヒーとフードにも合う&合わないの個性があるのねーと
かーなーりーお勉強になりました。
コーヒーにこだわりがあるからこそ、そのコーヒーをより一層美味しく楽しく
いただくためのフード開発。
さすがです。
stb19.jpg
おみやに、コーヒーメーカー・エスプレッソロースト・ヘーゼルナッツシロップもいただきました。
stb20.jpg
楽しみ方は、3歳児でも本能的に知ってるご様子。 クンクン
将来有望ね?
早くママとスタバでお茶(コーヒーだけど)しよーぜー。
stb18.jpg
夜、早速 飲んでるんかーい。
美味しいんだもん。
えぇ、今だって。デヘヘ デヘヘ

息子達と1才半の時、家の前のバス停から15分バスに乗って、
下りたバス停前のスタバに行ったのが初母子3人旅で。
育児で疲れたムキーッな当時の私をスタバのコーヒーがすごい癒してくれたんです。
子供達には、ぬるめにチンしてもらったミルクを用意してもらってね。
ほんと嬉しかったなー。
ってマジ話 私、似合わなーい。アハハ(照

今回参加させていただいて、私、ますますスタバが好きになっちゃった。ポッ
スタバの皆様、サイバーバズ様、ありがとうございましたー!
ごちそうさまでした♪
stb1.jpg
そうそう、ウェルカムドリンクも秋から発売の「ヘーゼルナッツソイラテ」をいただきました。
豆乳なので、ミルクアレちゃんでもOKね。
豆乳とへーゼルナッツが香ばしくって、乙女好き系にまとまったドリンクでした。
「フィローネ」に始まり、秋からも新商品ぞくぞくなので、
育児に疲れたYOUも元気なYOUも スタバへゴーです!

美味しくって、すっかり「フィローネ」のファンになっちゃいました。
明日から、ハンドルネーム 須田葉 フィローネ べこままが更新予定です。
私、やっとミドルネームができました。ルンー♪

スターバックスコーヒーHPでは、商品情報だけじゃなくって、
会員限定イベントの告知なども盛り沢山!のぞいてみてね
スターバックスコーヒー ≫≫≫  http://www.starbucks.co.jp/
「フィローネ」サイトは8月25日オープン予定です ≫≫≫  http://www.starbucks.co.jp/filone/


ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
もうダメー!涙  クリックで応援お願いしますー!
 いつもありがとうございます。 励みになります


スポンサーサイト

はじめまして~。
夫婦そろって関西出身の東京在住者です。
私も昨日このイベントに参加してきました。
べこままさんの、いきいきとしたレポ、面白く読ませてもらいました。

パストラミ、なんか東京のより、オニオンたっぷりに見えます。チーズもあふれだしてるし。関西と東京だと、どんべえみたいに味変えてたりするんでしょうか。ちょっと気になりました。

2008.08.24 12:46 URL | Gina #mQop/nM. [ 編集 ]

いーですねー!
自分もスタバが大好きですが、子連れだとなかなかゆっくりできないんですよねぇ(泣)
あぁ…モカフラペチーノとシュガードーナツでまったり時間を過ごしたひ。

てゆーか食レポもさすがに上手いですねー。
しかも「コーヒーにこだわりがあるからこそ、コーヒーを美味しく飲めるメニュー開発」
まさに!まさにその通りですね!
将来カフェをやりたい自分としては参考にしなければ!

やっぱ薬剤師だから薬膳料理とか?

2008.08.24 13:19 URL | ぽてち #- [ 編集 ]

スタバいいですね~!
好きで、独身の時にはよくフラッと行ってました(^O^)
動画の「フィローネ」を語るフタゴリくんも可愛いです^m^
大きさは?と聞いた時のシンクロ加減に、双子の神秘を見ました(笑)
美味しそうなレポ、楽しかったです♪

2008.08.24 18:27 URL | メイ #FDQ1uxbk [ 編集 ]

はじめまして
う~おいしそう!!
9月からなんですね
絶対買いに行きます
マリボーチーズとパストラミビーブに萌ぇ(〃∇〃) です

2008.08.24 20:35 URL | まなりん #lMBqkpAs [ 編集 ]

お、おいしそ~v-238
私もスタバ好きなんです♪
ほんとに何かホッとしますよね。
でも最近は娘が騒ぐので、
お茶やランチはもっぱらフードコート…(悲)
久々にスタバに行きたくなりました。
うん、明日行こv-238

2008.08.24 21:34 URL | ひか #- [ 編集 ]

Ginaサマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
ご出席なさったんですね!美味しかったですね。ウフフ
店舗によって、具の量が若干違ったりするのかしら。
作る人のさじ加減なのかな?
メニューの更新は全国一斉だとはおっしゃってたのですが。
こちらの試食会は、和気藹々として、フレンドリーで
みんなで笑ってしゃべって食べて、とても楽しかったです!
東京会場はFMが入ったりするとか聞きました。素敵!
ブログ、お邪魔させていただきますー!

2008.08.24 22:30 URL | べこまま→Ginaサマ #- [ 編集 ]

ぽてちサマ★
スタバの雰囲気ってなんか落ち着くんですよねー!
私もかなり好きです。
レポほめてくださってありがとうございます。デヘヘ
美味しかったので、ぜひ行かれたら、フィローネ頼んじゃってくださいませ。
フードを何か頼んで、合うコーヒーはどれですか?て
聞いたら、合うものをアドバイスくださるそうです。素敵ですよね。
ぽてちさんがカフェ開業なさったら、お客さんとして
行かせてくださいね。美味しいコーヒー楽しみにしてます!

2008.08.24 22:33 URL | べこまま→ぽてちサマ #- [ 編集 ]

メイサマ★
スタバって季節によって、飲めるコーヒーが
違ったり、雰囲気がちがったりして、何度行っても
楽しいんですよねー
家の隣に欲しいです。笑
動画も見てくださったんですねー。うれしいです!
ありがとうございますー

2008.08.24 22:37 URL | べこまま→メイサマ #- [ 編集 ]

まなりんサマ★
はじめまして!コメント&ご訪問ありがとうございます。
9月1日発売です!
フィローネだけじゃなくって、続々登場しますので
お楽しみに!美味しそうなのがいっぱいですよ

2008.08.24 22:40 URL | べこまま→まなりんサマ #- [ 編集 ]

ひかサマ★
スタバって、子どもイスが少ないんですよねー
うちは1回で2ついるから、増やしてほしいですー
ほんと美味しかったですよー
9月からなので、ぜひぜひランチにでも!
あー、私も、もうまたスタバに行きたいです。
あの独特の雰囲気がいいんですよね!

2008.08.24 22:42 URL | べこまま→ひかサマ #- [ 編集 ]

スタバにもとっても行きたくなりましたが
それよりジュン君とセイ君の動画があんまりにもかわいくて何度も見ちゃっています(^^)
ホントかわいいですね~!!
うちのも早くジュンくんたちみたいな3歳にならないかな~と思ってしまいました☆
(3歳になってもうちのはかわいくなってくれるかかなり微妙ですが・・・;)
ジュンセイくんたちの小さい頃も知りたくって旧ブログも今ゆっくり見させてもらっています(^^)

2008.08.26 21:41 URL | りなかなママ #- [ 編集 ]

りなかなママ サマ★
あら。お褒めいただきありがとうございます!(嬉
声はかなり乙女声ですけど、なかなか手強いですよ?笑
猛烈反抗期(先週・今週は落ち着いてるけど)なので
口答えはするし、物の言い方はムキー!てなる感じで
私ソックリです(涙
旧ブログですか!ウフフ お恥ずかしい。
ありがとうございます!

2008.08.26 22:40 URL | べこまま→ りなかなママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/888-5f5fcd6f