100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

もう秋がきたんですか?
なんか暑さが落ち着いて、とってもおセンチな気持ちになるんですけど。
てことは。
もうすぐ私、31になるんですか?
ビックリ。
サーティワンアイスのイメージキャラ、いつでも引き受けますYO!(メーワク

先々週の反抗期っぷりがウソのように、先週はとってもおりこうさんな姿を
見せてくれた息子達。
なのに、大人事情で連れまわす用事が多かった先週。
ごめんね。の気持ちを込めて、今日はダンナ君に「虫取り」をお願いしました。
私1人じゃ、できないからね。
私、一気に老け込みそうだしね。ストレスで。
しばらく歩いて、ついたとこ。

 ♪グリーン グリーン♪
このボサーっとした草を見るだけで、「虫 多そう」と倒れそうになる私。
入れん。
ありえん。
見てるだけで、足が痒ッ!
24-4.jpg
蝶々夫人観察会
あんなところもこんなところも見えちゃうよ(はぁと
24-3.jpg
怪しすぎる・・・。 BY トンボ心の声
トンボが小枝に間違えて止まるかも作戦。
見事に失敗。
そりゃそーだ。
相手は生死がかかってるのに、この指小枝は怪しすぎるだろ。
24-5.jpg
同じことを私にしたら、おそらくダンナ君の命が危ぶまれるかと
トンボがセイのほっぺにチュ。
ありえん。
私だったら、喜べない。
24-6.jpg24-7.jpg
トンボにバッタ。
普段、虫嫌いな私とだとこうゆうこと、絶対経験させてあげれないものね。
やっぱり喜ぶのよね。
男子よね。
ハンターよね。
でもって、捕まえた虫をすっごい観察します。
その集中力を日中 お片づけの時に発揮していただきたい。
24-10.jpg24-11.jpg
「毛虫だよ」って見せたネコジャラシに、本気でビビる息子萌え。
いいなぁ、その素直さ。
私の素直どこ行った?
そうか、3年前の分娩台か。

ジュン:「つかまえたー!」

お。
とうとう1人で捕まえられた?





24-18.jpg
・・・・え?
24-19.jpg
ジュン、お外でも「犬」てゆう漢字好きを大いに発揮
この記事参照)
本日の行事、虫取りじゃなくても良かったんじゃ・・・と疑問に思う30歳初秋。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
もうダメー!涙  クリックで応援お願いしますー!
 いつもありがとうございます。 励みになります

スポンサーサイト

虫取りいいね~。
ってか、今度、うちの双子も同行させて!
多分・・・いや、きっと怖がって号泣。
べこままさんと同じく、私が虫ダメだから、子供たちも「虫=怖い、嫌い」になっちゃって。
今や、蚊にも泣く始末・・・。
オットさんも、好きでないからねぇ(怖いわけではなく)
経験はさせてあげたいんだけどねぇ。

↓スタバ、いいな~。
我が家、めっちゃ常連です。
子供たちは「牛乳のお店行こうか~(はぁと)」と休みのたびに言うくらい。
お友達にプレゼントでステンレスタンブラーをもらってから頻繁に行くようになって。
今や、店員さんから声かけられ、オマケしてもらう常連客に(笑)
裏メニューとかもオススメですよ!

2008.08.24 23:51 URL | 実月 #- [ 編集 ]

うらやましいな~。
うちの主人はこういう「虫取りをさせてあげよう!」みたいな心意気がなくて。
なんかいつも疲れきってるんですよねえ。
まあ、年齢が年齢だからかなあ。
もっとイキイキと子供たちと遊んで欲しいんですけどね。
・・・ってすみません、愚痴が思わず出てしまった。

ジュン君、ここでも犬の字ですか。(笑!)

2008.08.25 05:18 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

秋ですよね~~。
なんか夏に遣り残したことが多すぎて
なんだか消化不良です。
でも 秋には秋の楽しみがあるものね・・・
食べ物とか食べ物とか 食べ物とか(笑

虫取り!!
いいなぁ~~~。 うちはパパがダメなのよ~。
昔昆虫採集(蝶)とかしてたくせに。
なので、我家は意外にも虫取り未経験。
網と虫かごは 子供の正しい姿ですよね♪

2008.08.25 12:41 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

ホントに涼しくなりましたね。
べこままさんは秋生まれなのですか?

秋になるとトンボとかバッタとかたくさん飛んで来ますよね。
やっぱり、虫取りはだんなさんにおまかせしたいですよね。
うちのだんなさんも子供達連れて行ってくれたらなー。
そして、その場で観察して逃がしてあげて欲しいです。
飼うなんて言われても世話できないし。

べこままさん、今回は写真撮るのもちょっと憂鬱だったのでは?


2008.08.25 13:23 URL | 松本千秋 #QrEtayhU [ 編集 ]

やっぱり虫取りはパパ担当だよね^^
我が家も全てパパ任せでございます~。
だってベランダにセミが裏返っていてもなんにも出来ない私...
最近は愛結に取ってもらえるから助かっていますっ

↓スタバの新商品美味しそうだね!
こんな素敵なイベントに呼ばれたべこままさんってすごいね!

2008.08.25 17:38 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

実月サマ★
おやおや そうなのねー じゃ、次回は草原にお出かけしましょー
私はほら、恐怖症だからギャーピー騒いでしまってダメで。
ダンナ君は、好きではないだろうけど平気だからって
この前はクモも糸を持たせてブラブラさせて
くれてたよ。ヒー(涙
子供達は喜んでる。
スタバ、裏メニューなんてあるのね。うらやまし!

2008.08.25 22:41 URL | べこまま→実月サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
アハハ うちも生き生きって感じじゃないですよー
私が無理言ってるって感じかなぁ
この日もダルそうだったんだけど、子どもも
ずっとお外あそびしてないし、お願いしたんです。
私じゃできないことだし、出来るだけ虫に強い男子になって
ほしいとも思ってて。世のダンナ様も大変ですよね。アハハ(他人事かよ!

2008.08.25 22:43 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

たかたんサマ★
えぇぇぇ!!!!(驚
それは意外!たかたんさんち、色々飼ってるし
てっきりダンナ様は生き物好き(虫も含む)かと。
山遊びしてらっしゃるし、だから櫻くんもバッチコイだと
思ってたよー。衝撃の事実です!
そうそう、今日ねー、夢に櫻くんが登場しました(笑
なんか保育園の食事中にみんな席についてるのに、
私が櫻くんの手をとって、「ハイパーレスキュー見にいこう!」つて、2人で逃亡するの。
誘拐してごめんよ(笑

2008.08.25 22:45 URL | べこまま→たかたんサマ #- [ 編集 ]

松本千秋サマ★
私、年末生まれなんですー
なので、秋がくると、ハッ!と毎年、もうすぐ歳取るんだわ、と気がつくんです。
そうそう、虫取りはキャッチ&その場リリースが
基本ですよね(笑
なので、虫かごは買ってないんです。
入れたら確実に連れて帰る!て言いそうなんだもの。コワイ

2008.08.25 22:47 URL | べこまま→松本千秋サマ #- [ 編集 ]

愛結ママサマ★
愛結ちゃんち、パパ頑張ってくれてるものねー
虫平気な女の子ってたのもしくって素敵!
最近は、男の子でもダメな子多いものね。
↓スタバ、東京チームはFM局の取材も入ってたみたい。
サイバーバズ、もし良かったら紹介するので声かけてね!

2008.08.25 22:51 URL | べこまま→愛結ママサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/889-598edc90