100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
家の裏に電気工事の車が来て作業してました。
もちろんのこと、影響を受けやすい分かりやすい男子達は
本日は「工事の人(交通整理ガードマン)ごっこ
ちょっと 洗濯干したいんだけど!
ちょっと ザリガニの水替えしたいんだけど!
ちょっとー ちょっと ちょっと!
狭い家のいたるところが工事中のため、
通行止めで狭いはずの家の中を 迂回迂回で、
何をするにも時間がかかります。
この遊び、ホントやめていただきたい。

家にいてても、交通整理が盛んで仕方がないので、
そんな日はやっぱりWE LOVE 図書館へゴーヒロミ。
261.jpg
21世紀の後ろ姿。
私、人生で始めてパソコンに触った時、すごいドキドキした記憶があるんだけど
現代っ子は余裕の自動貸出機。
すごいね、時代よねー。
というわけで、今回 借りた本たちの記録でも。

恐竜大図鑑よみがえる太古の世界

恐竜博物館

やさしい恐竜おりがみ
まだまだ借りてます、恐竜関係の本。
ほんとに好きで、図書館についたらまず、恐竜コーナー。
夏休みも終盤なので、ずいぶん本が返却されてて充実してました。
恐竜好きがこうじて、ジュンが、カタカナ50音はほぼ全てマスターした様子。
濁点半濁点は、恐竜の名前によく出てくるもののみ分かってるかな。
セイも、始めはカタカナに興味なかったものの、ここのところ読み始めて
今日 読んでるの聞いてたら、まぁ半分くらいは分かるかなってところ。


世界がよくわかる国旗図鑑
そして国旗。
そしてリピ。
オリンピックの影響で、再び国旗再熱。

「トリックアイズ」
表紙見つかりませんでした(涙
この前借りたトリックアート本が反応良かったので、
今度は回ってないのに回ってるように見える渦、とかそうゆうの。
喜んでます。おもうTSUBO


ペットボトル百科
ペットボトルを使った、家で出来る工作&実験もの。
参考にして何か実験チックなことをさせてあげたいなーと思ってます。

というわけで、今回は予想通りのセレクト本でした。
というわけで、プチお知らせです!(トートツ
私達、9月に国内プチ旅行に行こうかと計画してます。
毎度お土産企画は ショボイものプレゼントなんですけど、
それでも参加してくださる方、いらっしゃったらMOREでチェックしてください。チュ

誰も参加なかったら、泣いちゃうよ!
ミソジの涙はかわいくないよ!
**40万HIT企画しようと思ってたのに、気が付いたら過ぎてました(涙
  いつもありがとうございますー!皆様に支えていただいて、私、すごく励まされてます。
  ほんと、いつもありがとうございます!アイラービュー(はぁと

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
いつもありがとうございます。  クリックで応援お願いします!
  励みになります!ありがとございますー!

MOREはコチラ↓↓↓です
というわけで、お土産企画っていつもは帰宅後にやってたんですけど、
今回は行く前募集します!
お土産企画って、いつもホントしょぼいんです。すんません。
それでも私、参加しちゃうわッ!てゆう、カーニバル体質なYOUの
参加をお待ちしています。
いつもは、参加表明いただいた全員からの抽選会なんですけど、
今回は、部門エントリー制(何それ でいっちゃいます。 ドンドンパフパフー!

お土産企画「100%土産です。」ご応募ください。

●100%フタゴラティブ部門●
我こそは常連さん!て方 挙手願います
 ・お名前(HN可)
 ・ブログタイトル&URL(ブログお持ちの方)またはメールアドレス(ブログお持ちでない方)
 ・自作のMYギャグ
の3点を添えてご応募ください

●3%フタゴラティブ部門●
まだまだお付き合い浅いんですー とか 読み専門ですー て方挙手願います
 ・お名前(HN可)
 ・ブログタイトル&URL(ブログお持ちの方)またはメールアドレス(ブログお持ちでない方)
 ・ご自身が、イヤンそっくり♪と思ってらっしゃる芸能人の名前を堂々とあげてください
の3点を添えてご応募ください。

●ノンフタゴラティブ部門●
息子達はどうでもいい。一重に私のスッピンが気になるという方 挙手願います
 ・お名前(HN可)
 ・ブログタイトル&URL(ブログお持ちの方)またはメールアドレス(ブログお持ちでない方)
 ・私(べこまま)の本名(良子とか)の予想
の3点を添えてご応募ください。(ご存知の方はご遠慮ください)

もちろん、リアルお友達&身内の参加もお待ちしてます!
お土産ショボイのに、応募のハードルが高いとかスルーでお願いします。(オイ
今回は、カウンターヒット御礼企画じゃないので、
今まで読み専門だった方も、これを機にコンニチハしてくださるとうれしいですー。
あくまでも、「自称」なので、どれに応募されてもOKです!
お1人様1部門に絞ってご参加ください^^
ご夫婦で別参加OKです。
競争率を予想して、ジャンジャコ(何それ) ご応募ください(はぁと
競争率内緒でいきたいので、右サイドバーのメールフォームか、
この記事コメント欄の鍵コメをお使いください^^
(鍵コメ:コメントを残してくださる時に「管理者にだけ表示」にチェックしてください)

どこが競争率高いんでしょうねー。ウフフフフ
1人もご参加いただけなかったら、女の子なので泣いちゃいます。
お待ちしてまーす。
応募表明締め切り:旅行出発当日!(当日含む)

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
いつもありがとうございます。  クリックで応援お願いします!
  励みになります!ありがとございますー!


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.26 22:27  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.26 22:38  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.26 22:59  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.26 23:15  | # [ 編集 ]

べこまま→Yサマ
ご応募ありがとうございます!
今回は競争率秘密イベントなので
コメント鍵コメに変更させてもらいました。
ご了承ください^^

2008.08.26 23:17 URL | べこまま→Yサマ #- [ 編集 ]

フタゴリくんたちが、恐竜好きが加速していくのを見ると、やっぱり男子なのねぇと思います。
今日は自分のブログにべこママさんブログを勝手にリンクさせてもらっちゃいました。
サイドバーの星条旗スリッポンがかわいかったもので・・・。
勝手にすいませぬー。
ちなみに、私も図書館のPCを初めて触るときドキドキした記憶があります。

2008.08.26 23:38 URL | may #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.26 23:56  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.27 01:03  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.27 08:37  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.27 09:22  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.27 10:23  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.27 11:05  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.27 11:35  | # [ 編集 ]

べこまま→KTRサマ
ご応募ありがとうございます!
今回は競争率秘密イベントなので
コメント鍵コメに変更させてもらいました。
ご了承ください^^

2008.08.27 11:37 URL | べこまま→鍵コメKTRサマ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.27 11:38  | # [ 編集 ]

べこまま→Kママサマ
ご応募ありがとうございます!
今回は競争率秘密イベントなので
コメント鍵コメに変更させてもらいました。
ご了承ください^^

2008.08.27 11:39 URL | べこまま→Kママサマ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.27 12:27  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.27 13:01  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.27 13:24  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.27 15:20  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.27 15:59  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.27 20:22  | # [ 編集 ]

mayサマ★
そうですよねー!なんか高価なものを壊してしまうんじゃないかってゆう
ドキドキ感があったんですけど、子どもときたら
まったく平気で当たり前の存在みたいで。
変なところ触らないかと、見てる方がドキドキします(機械音痴なのです、私
リンクの件ありがとうですー!
大歓迎です!

2008.08.27 21:02 URL | べこまま→mayサマ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.27 21:21  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.27 21:40  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.27 23:17  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.28 00:20  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.28 00:58  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.28 01:16  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.28 01:58  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.28 02:17  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.28 02:37  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.28 02:51  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.28 03:15  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.28 08:52  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.28 09:03  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.28 11:04  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.28 21:28  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.29 00:14  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.29 00:37  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.30 02:17  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.30 16:15  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.30 23:28  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.31 00:12  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.31 12:46  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.31 23:22  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.01 09:38  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.01 22:20  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.02 00:50  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.02 10:00  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.02 10:05  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.04 17:53  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/891-403a367e

