100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

夢を見て起きたジュンに
「今、何て言ったの?」て聞かれましたけど、
母、夢の中まで管理できません。
申し訳ないッ!
明日起きたらきっと超美人になってるだろうと
信じて毎晩眠ります、夢見る夢子 べこまま 今年で31歳です。

さて。
本日は、良い香りをかぎつけての遠征です。
「堺市においしいタコヤキ屋さんがある」と聞いて、えんやこら。
食をこよなく愛する私、「美味しい」の言葉で
体重を感じず身軽になれる体内構造になっております。
家事もこれくらい身軽にできたらいいのにね。
ってうるさいよ。
286.jpg
じぃじ、ばぁばも誘ってドーン!
参上です。
堺市の初芝駅前の「たこ忠」さん。
285.jpg
くるりんぱ。
そういや、小学校の時、あだ名が「くるりんぷー」だった子がいたな。
鉄棒で回った途端、おならが出ちゃってね。
いやー、不憫なあだ名。
くるりんぷー、元気ですかー!
おやおや、話が脱線(いつものこと
282.jpg
かーさんの顔みたいなのがいっぱい・・・。
顔が丸くてごめーんね!
目の前でくるくる返るタコ焼きに愛の視線を送ります。
息子達と
もちろん わ た し(はぁと
では!おまちかねー。
タコヤキ画像いきます!
アムロいきます!
284.jpg
アアン!かぶりつきたい!
こちら醤油味。
醤油味って、醤油辛いお店が多い中、マイルドな醤油味がメチャウマでした。
アッサリ大人テイストで何個でも入るー。
おいでッ!(エドはるみ風
283.jpg
んはーッ!
母 ノックアウトです。
すんごい美味しいの。
口に入れたら生地がふんわりとろけて、乙女ティックに目がハートになります。
この生地、何入ってるんだろー。すごい美味しいの!
あー、さっきお持ち帰り分も食べたとこなのに、また食べたい。
たこ忠さんったら、こんなに私を虜にして、どーする気!(どーもしません
290.jpg289.jpg
アツアツをふほふほ言って食べましょう(はぁと
ジュンもセイも、普段あんまり粉モノ食べないのに、
今日はすんごい食べました。
店先でも沢山食べて、ジュンセイ用にお持ち帰りした16個も余裕で完食。
夫婦用にお持ち帰りは40個だけど。モチロン、か ん しょ く(はぁと
287.jpg
たこせんもウマーッ
他にカキ氷もいただきました。
ソース系食べるとさ、甘いもの食べたくなるしさ、
温かいもの食べるとさ、冷たいもの欲しくなるしさ。
食の素敵スパイラルだわ。ウフフ
あ、世の中では食べすぎってゆうんですか?
いやー、知らなかったなー。アハハ アハハ

たこ忠さんの看板娘(でいいのよね?おねーさん)さんが、
これまた素敵で癒し系で。
私、元気もらって帰ってきました。アリガトー!
お顔載せていいか了解取ってくるの忘れちゃったので、
うっすらのお姿だけでお楽しみください。フフ
288.jpg
「たこ忠」さん、美味しかったー。
また出没します。ウフフ

ところで。
一番丸かったのは、たこ忠さんのタコヤキでしょうか。
母の顔でしょうか。
難問だ・・・。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
いつもありがとうございます。  クリックで応援お願いします!
  励みになります!ありがとございますー!




たこ焼き、めちゃおいしそう!
…なんだけど、
今日はすべてを飲み込む勢いで
「くるりんぷー」が私のツボ!
おかしすぎるよぉ~、不憫すぎるよお~。
私からも、
「くるりんぷー!元気で頑張ってますかぁ?」
…届きますように。

2008.08.28 23:14 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

来週、堺に行く用事があるので時間あったら行ってみようかなv-16
美味しいものには目がないのですv-389粉モンサイコーv-91

2008.08.28 23:49 URL | お出かけ家族 #- [ 編集 ]

粉もんばんざ~い!!!
うちの双子、粉もん大好き。
1号が初めて食べ物で吐いたのは、
生まれて初めてお好み焼き食べて、
食べすぎで夜中に吐いたほどです。

たこ焼きはどんなおいしい店でも、
自分の家のたこ焼きよりおいしい物に
であったことがない私。
そのお店、行ってみたーい!!!

2008.08.29 00:30 URL | はる #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.29 03:04  | # [ 編集 ]

たこ焼き求めて堺まで
いいな、そのパワー!
そんな行動的なべこままさんがす・き(はぁと
私はたこ焼きどっちかというと
ソースべったりが好きなので
一番好きなのは
京都・一乗寺の蛸虎
看板の蛸は阪神タイガースのユニフォームを着て帽子をかぶっています。
今度は京都まで遠征してみて。

2008.08.29 06:29 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

たこ焼きネタで思い出した!東北行ってた時のイイダコ焼き!
あれ食べてみたいなってずっと思ってたんですが、なかなか食べる機会に恵まれず…

昨日は8のつく日だから、フードコートのたこ焼きが安かったですよ。

2008.08.29 09:04 URL | さきんちょ #- [ 編集 ]

美味しそ~~っ!!
ジュンくんもセイくんも、それだけ食べたってことは
相当美味しかったんでしょうね~~~!
やっぱ大阪は天下の台所ですよ!
たこ焼き、明石焼き、お好み焼き、イカ焼き……
ああ、大阪行きたくなってきたー!

2008.08.29 11:35 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

v-238おいしそー!!
そういえばたこ焼き、最近食べてないなー。

アツアツをほふほふ・・・。
く~。食べたいー。
タコ焼きのアップ写真がたまりませんっ!
一緒にべこままさんのアップ写真も載せておいてくれたらよかったのにー。(笑)

2008.08.29 12:42 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

なんて罪作りな日記。
たこ焼き食べたくてしょうがなくなってしまったじゃまいか。
しかし近所にあまりおいしいたこ焼き屋がないのですよ、九州は!
自分で作ってもいいのですが
食べ過ぎちゃうのが問題。
しょうがないので銀だこで勘弁してやらぁ。


といいつつ本日雨降りなのでお外行くのいやです。誰か買ってきて。

2008.08.29 17:02 URL | きーちゃんママ #vrGck016 [ 編集 ]

カズマ母サマ★
そうそう、くるりんぷー、切なくなるほどに
愛らしい小学生のネーミング力。
なんだかねぇ、一瞬の出来事が彼の小学生人生を
大きく変えたような気がします(笑
でも人気者だたんですよー
くるりんぷーだけど。笑

2008.08.29 23:01 URL | べこまま→カズマ母サマ #- [ 編集 ]

お出かけ家族サマ★
はじめまして(でしょうか?違ってたらごめんなさい!)
ご訪問&コメントありがとうございます。
履歴から何度かご訪問させてもらいつつ
読み逃げですみません!
堺にお出かけ、ビッグバンかしら?
たこ忠さんは、駅のガードをくぐったところで、
サンディというスーパーのお隣でした。
美味しかったですよー^^

2008.08.29 23:03 URL | べこまま→お出かけ家族サマ #- [ 編集 ]

はる サマ★
たこやきおいしかったよー。
久しぶりに「おいしい!」てタコヤキを
食べました。
家で作るのもおいしいよね。自分好みに
味付けできるから、それがまずいはずは
ないんだけどね。ウフフ
私も粉もん大好きですー!

2008.08.29 23:05 URL | べこまま→ はる サマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
今日はありがとうございました!
ほんっとに美味しかったですー!
また行きますので、どうぞよろしくお願いします。
イケメンお兄ちゃんにもよろしくお伝えください!ウフフ
息子達も「またタコヤキ食べにいきたいー」って
帰るなり言ってました^^

2008.08.29 23:09 URL | べこまま→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

あんすぅまま サマ★
私も、ソース味は、ソースべったりが好きですー
マヨネーズもはずせないです!
あー、また食べたいなー。
蛸虎ですね?
行っちゃうよ?タコヤキ求めて京都まで行っちゃうよ?
ぜひぜひ京都で落ち合ってくださいー(はぁと

2008.08.29 23:11 URL | べこまま→ あんすぅまま サマ #- [ 編集 ]

さきんちょサマ★
ワオー タイムリー!
私も昨日、夜ダンナ君とタコヤキ食べながら、
あのイイダコタコヤキの話をしてました。アハハ
あれはホント衝撃的でした。
蛸です!て感じで。すごかった。
次回は食べてみたいです!

2008.08.29 23:13 URL | べこまま→ さきんちょサマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
ほんと美味しかったのですよー。ウフフ
久々美味しいタコヤキ食べたって感じです
ここんとこ、お祭り屋台のたこやきとか
ばっかりだったので(涙
来て!
来て!関西。
私、いつでもお迎えに行きますわよー!

2008.08.29 23:19 URL | べこまま→araiaサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
じゅあもんママ さん!なんたるご提案!(驚
私の?
私の?
私のアップー?!
すごい勇気要りますよー
見る方が。怖いもの見たさって感じですかね。アーメン

2008.08.29 23:21 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

きーちゃんママ サマ★
ウフフフフ ほんと美味しかったんですよー(はぁと
ぜひこちらまで食べにいらしてください♪
そうそう、雨続いてますよね
私も出かける気になれないです。
てゆーか、洗濯物がスッキリ乾かなくって
かなりイライラつのってます。嗚呼、主婦

2008.08.29 23:23 URL | べこまま→ きーちゃんママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/894-9a6cb27c