100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

ジュンが、
「ジュンは今日 かがまりこー!」
とご申告。本名及び性別詐称。
私、松嶋菜々子 20歳。


外には7人の敵がいるらしいよ?
永らく3人でいつもお手てつないで歩いていたので、
息子達の交通ルールや危機管理に疑問を抱く私。
道の交差で車が来てないか見てから、とか そうゆうの。
なので、最近、いつも通る散歩道は、3歩先を2人で歩いてもらってます。
殿方に3歩先を譲る昭和な女べこままです。

お散歩のあとは、この前図書館でかりて来た
「やさしい恐竜おりがみ」でちまちま制作。
293.jpg
激ムズッ!
どこが「やさしい」やねーん!
偽りのやさしさ、母と同じでした。
お外ではオホホ笑いの私です。
とりあえず、本を見て私が作り、息子達は本を見て作った風ごっこ。
295.jpg294.jpg
(左)ジュン作:恐竜        (右)セイ作:イカ
確か、恐竜を作っていたはずだったんですけど>セイへ
296.jpg
とりあえず、不器用な私の努力賞。
つーか、手がなーい。
本見て作ったはずなのに、なんでかな♪
不器用な私の努力笑。
途中から、恐竜は諦め、紙飛行機飛ばし大会に変更。
恐竜はもういい。諦めた。
297.jpg
やっぱりか!
やっぱりです。

夕方、台所でご飯の準備してたら、セイの大声。


「あー!犬のうんち踏んじゃったー!」



231.jpg
私の力作がー!涙
母の力作 犬のうんちと設定された糸くずを踏まされるの刑。
そんな遊び方しちゃイヤン。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
いつもありがとうございます。  クリックで応援お願いします!
  励みになります!ありがとございますー!



えー、すごい上手にできてるじゃないですかー!と思ったら、手がなかったとは・・・笑。
しかも、最終的には無残なお姿に・・・。

折り紙、私すっごい苦手なんですよ~(^^;
作り方の本を読んでも・・・理解ができない。
子供に色々作ってあげられる母親になりたかったのになー。(棒読み。)


以前、フタゴリ君たちの胎内記憶の記事を読んだ影響で、先日、うちも聞いてみました!記事にしたんですが、べこままさんのこと、紹介しちゃってます。もし気になるようでしたら、ご連絡くださいませませ~!
事後承諾ですみません・・・。

2008.08.30 04:52 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

力作がそんな役回りってのは、切ない~~(もらい泣き)

私鶴と紙飛行機しかしか折れません。
今後の為にいろんなバリエーション練習しようかなぁ…

2008.08.30 09:11 URL | リッキー #- [ 編集 ]

はじめまして~
わたしも大阪人ですが
こんなにボケとつっこみ連発のブログ初めてです!!
おもろすぎ (* ̄∇ ̄*)

そうそう折り紙むずかしいですよ
特に最近こったデザインが多くてね
また、遊びにきま~す

2008.08.30 09:14 URL | まなりん #lMBqkpAs [ 編集 ]

折り紙かあ
すでにやっこさんすらあやしい。
風船も難しい。鶴もなんかこんな感じ?って
アバウトな鶴です。不器用なんです。
健さんか。
基本手先が不器用なのでアバウトでOKな
料理くらいしかできません。
息子に絵本の読み聞かせもアレンジしまくりです。それでも子は育つ。
ママできないからきーちさんやって!というと
最近自分でやってくれるようになりました。
怠け者の母には勤勉な子供が育つということでしょうか。
図書館いったときにでも折り紙の本、みてこようかな?

2008.08.30 16:16 URL | きーちゃんママ #vrGck016 [ 編集 ]

あら~悲しい結末です~^^;
でもちゃんと?べこままさん作の恐竜で
遊んでくれてるじゃないですか^^
うちは作った後はしばらく遊んで
そのうち折られて糊付けられて団子になってます・涙

↓たこ忠、大阪人なのに知りませんでした!
涼しくなってくるとたこ焼きが恋しくなっちゃいます*^^*
堺方面に行く事があったら買ってみよう♪

2008.08.30 16:21 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
私も折り紙苦手ー!
てゆーか不器用なので、手先使うのは全部だめ(涙
リンクじゃんじゃかOKですー!ありがとうございます!
胎内記憶拝見しましたよー。コブタくんすごい!

2008.08.30 23:24 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

リッキー サマ★
紙飛行機折れるのね!
私ねー、紙飛行機も折れなくなってて
ビックリしちゃった。自分の不器用っぷりに。
で、息子達には、なんとなく紙飛行機って感じので
遊んでもらいました。
嗚呼、不憫。笑

2008.08.30 23:25 URL | べこまま→ リッキー サマ #- [ 編集 ]

まなりんサマ★
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます!
イヤン、お褒めくださってるのかしら。ドキドキ
ありがとうございますー。こんなでよければまた
遊びにいらしてください。
折り紙むずかしかったですー
でも結構リアルにできるのでビックリしました

2008.08.30 23:27 URL | べこまま→まなりんサマ #- [ 編集 ]

きーちゃんママ サマ★
私も健さん並みに不器用なんですー
ほんとダメ。手先使えない。関節が動かないのよー!
歳かしら。
折り紙の本もほんと色々ありますよねー
かわいいのいっぱいだけど、私できない。シクシク

2008.08.30 23:32 URL | べこまま→きーちゃんママ サマ #- [ 編集 ]

よつば サマ★
アハハ 糊を一緒にだしたら、確実に餌食になりそうだわー!
一緒に出してあげるよつばさん、優しいママ!素敵です。
そうそう、たこ忠さん美味しかったですー!
ぜひぜひ行ってみてー。ソースもしょうゆも
止まらないです!

2008.08.30 23:34 URL | べこまま→ よつば サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/895-f0eb8672