100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

今日、1月7日でセイのニアミスSIDS(乳幼児突然死症候群)事件から1年半経ちました。
最近のジュンセイの発育は目覚しく、セイがニアミスSIDSになったのも
少し遠い記憶というか、まだ1年半しか経ってないなんて信じられない
というような気持ちです。
そう思えるのは、ジュンもセイもSIDSのことがまるで悪い冗談だった
かのように思わせてくれるくらい、元気に可愛らしく育ってくれているから
こそだと思います。
今だに、先生のおっしゃられた「一度あちらの世界にいかれた」という言葉は、
リアルな感触として耳に残っています。
後遺症もなく元気に帰ってきてくれて本当に良かったと日々思います。
セイやジュンが何か病気をしたりした夜、寝顔がその時のことと
かぶって、怖くなって泣けたりするのですが、今、こうして元気に走り回っている姿を
見ても、時々「本当に良かった」という気持ちからホロリときてしまうことも
あります。どちらにしろ、セイには泣かされっぱなしです。

頑張って乗り越え、帰ってきてくれたからこそのお笑い担当。
そんなセイは、現在、こーんなにかわいらしい姿です。
shimuken

あ、間違えた。
現在のセイはこーーんなに NGな かわいらしい顔で「おいしい」と
笑ってくれます。いや、笑わせてくれます。
oishi

そんな彼は今日、加湿器からでてくる風に吹かれていました。
風に吹かれて豆腐屋ジョニー
kashitu

で、その後はパンダも強制的に吹かれます
pnd

ジュンはアンパンマンを連れてきました
毛ありませんけど・・・何が吹かれるのでしょう?頭皮??風邪ひかないでね
ap

パンダも、アンパンマンも子供の人気者はツライ職業です。
NOと言える日本人に育ってください。

ジュン、セイ、これからも元気いっぱい育ってね。
最近ブログでお付き合いくださってる方々や、FC2ブログからお付き合いの方々、
また、たまたま通りがかってくださった方々など、セイのニアミスSIDSに
あったときの過去記事読んでいただけると嬉しいです。
(TB貼っておきます)
1人でも多くの赤ちゃんが助かりますように・・・


セイ様とべこままさんの 使命だと思います!!
天から与えられた。
「1人でも多くの赤ちゃんをSIDSから救う」使命。
これからも、元気いっぱいで殿下達育って、そして使命を
果たしてください!!(スミマセン 勝手に)
ともかく 元気でなによりだわーー。
そしてあんなセイさまの 表情。ぷぷぷぷっ
彼の「笑い」も天から与えられた使命ですね、
人を笑わせるように!!ってね♪

2007.01.07 22:10 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

たかたんサマ★
そうですね。本当に。物事には何か必然的な理由があるのかもしれないです。セイの表情、笑えるでしょ。笑
彼を助けてくれたのは奇跡の神様でなく、笑いの神様だったのか・・・?!笑

2007.01.07 22:32 URL | べこまま #- [ 編集 ]

以前の記事、拝見させていただきました。
SIDSという言葉は知っていましたが、実際に体験された方の記事を読み、鳥肌がたってしまいました。
生まれたばかりの頃は、寝てる時に何度も息をしてるか確認していたけど、最近じゃ一緒に熟睡してしまっていて・・・怖いですね。

でも、そのセイくんも今じゃ笑いをとる子供ちゃんになっちゃって(笑)
世の中では、男の子がイイだとか女の子がイイだとかいろいろ言われてるけど、健康にすくすく育ってくれる、それが一番ですよね。

2007.01.07 22:59 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

さつまいもサマ★
そうなんです。生後4ヶ月の時にそんなことがあったんです。
うちはやっぱり怖くて何度も息してるかなーーって確認して
しまいます。
ほんと、こんな笑かしてくれる子に育つとは・・・!!

2007.01.07 23:27 URL | べこまま #- [ 編集 ]

二度目ましてv-237
私がべこままさんのブログを拝見する様になったきっかけが
ニアミスSIDSの記事を読んでからです。
初めて読んだ時は事細かに書かれているので自分に起こった事のようで恐怖心を抱きました。それと同時に冷静に対処された
べこままさんの様であるべきだと思わされ、私も寝ている時は息をしているか?確認するようにもなりました。
知り合う人にも教えてあげたりしています。
今日のセイさま&いつものべこままさんの楽しい記事に
私は癒されてます。v-411
毎日旦那にも見せて二人で楽しみにしてるんですよv-266
今日は朝からv-276でした。雪に戯れさせたかったけど私のお尻が見た目通り重かった・・・v-16

2007.01.07 23:51 URL | sing #- [ 編集 ]

ご訪問遅れてスミマセン。
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ仲良くしてやってください(^▽^*)
「100%フタゴリアン」ってタイトルが、とってもかわいいなぁv-119

1年半が経ったんですね。
今、元気にこうしてセイくんの笑顔が見られることが、ワタシもとても嬉しいです。
べこままさんにはいつも「母」のあるべき姿を教えていただいてるような気がします!ワタシの憧れです(´∀`*)

2007.01.08 01:19 URL | ikamo #- [ 編集 ]

ニアミスSIDSから一年半ですか・・・。以前の記事拝見しましたが、大変なことを経験されましたね。でもセイ君は今となっては元気で茶目っ気たっぷりに成長されてますね。よかった、よかった! 

写真のお顔ウップップ~でカワユイです。加湿器からでる風は気持ちいいんでしょうね。そのうち加湿器に乗ってマリリンでもし始めたらどうしましょう??

2007.01.08 14:24 URL | らる子 #- [ 編集 ]

ブログ本を出版したくて、ちょびちょびと過去記事を整理してるんです。
そしたら、ニアミスの件も出てきて、おとといじっくり読み返してたところだったんですよ。
そうですね、あれから1年経ちましたか。
あの記事は本当に衝撃的でした。
いつもべこままさんのブログはおもしろくてついつい笑ってしまってたのですが、とてもべこままさんの記事だとは思えませんでした。今でも信じられません。
子供に優しくしようと誓ったのに、そういうことは忘れていくものでついついイライラしちゃいますが、子供はうるさくていいんだよなぁと思います。元気が一番!!!!!!
親はそれ以上の望みを願うのは贅沢ですよね。

2007.01.08 15:07 URL | 真実913 #- [ 編集 ]

こんにちは!新居にさっそく遊びにやってきましたv-105
いつものかわいいセイくん、ジュンくんの話を想像していたので、このニアミスSIDSは、「そうだったね。」と痛切に感じました。
べこままさんには、楽しい毎日の影に、こんなに胸が苦しくなる出来事を抱えて、でも、チョッと可愛いボケもあって(イインダヨ!ナイス!)、同じ母として、尊敬するばかりです。
子供には、ハラハラ、イライラ、そんなことも多い毎日だけど、もしいなくなってしまったら、そう思うと、すべてのことが愛おしかぎり。
生きているからこそなんですものね。
べこままさんの言葉通り、すべての赤ちゃんの命が助かるように・・・。

2007.01.08 17:17 URL | かーかん #- [ 編集 ]

singサマ★
2度目まして^^ ぜひぜひ何度でもお見えになって♪
私も今となっては、あの時自分ができたこと、もう1度できるかと聞かれると ハイとは即答できません。母は強いですね。
子供は元気に限ります!

2007.01.08 21:06 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ikamoサマ★
あけましておめでとうございます。ネーミングセンスないんです 笑 というか、物事においてセンスというものがないんです 涙
1年半たちました。やっと生活が落ち着いてきた感じです。
これからもどうぞよろしくお願いします^^

2007.01.08 21:09 URL | べこまま #- [ 編集 ]

らる子サマ★
そう、1年半前にそんなことがあったんです。予想もしていなかった現実でパニックでした。加湿器、マリリンするかもですよ?うちオネェ系なので 汗

2007.01.08 21:13 URL | べこまま #- [ 編集 ]

真実913サマ★
ブログ本の出版?! すごーーーーい!!ぜひぜひ出版日時が決まった際にはご一報ください!あの日の記事は日記のそのままを写したんです。普段日記は書かないんですが、パニックな自分が忘れてしまいそうで、何かあってはいけないとすぐに書きとめました。私も毎日怒りっぱなしです 反省

2007.01.08 21:17 URL | べこまま #- [ 編集 ]

かーかんサマ★
私も毎日イライラしっぱなしで、怒ってばかりです。怒りすぎだなぁと最近思ってます。でも、イライラできることも、思いっきり怒れることも幸せなんですよね

2007.01.08 21:20 URL | べこまま #- [ 編集 ]

あれから1年半・・・ってことは、はじめてべこままさんのブログで
私がセイちゃんの事件を見てから1年以上経つんですね。

本当に、あの記事をはじめて見た時は
もし自分の子どもだったら・・・と思って、背筋がぞくっとしました。
育児中、イライラする時もいっぱいありますが
怒っていられるのも幸せなんだって・・・本当にそうですね。

大分長い間 遊びに来てもコメント残してなかったり
しばらく自分のブログも放置気味だったりしましたが、
最近は一応書くようにしてます。
同じFC2ブログ仲間となったことですし(笑)
また良かったら遊びに来てください。

2007.01.09 03:07 URL | ばけにゃん #mQop/nM. [ 編集 ]

ばけにゃんサマ★
おひさしぶりです。そうなんです、1年半。もうなのか、やっとなのか。今元気なことに感謝しています。
ブログ引越ししたんです!どうぞ宜しくお願いします。ばけにゃんさんのところにも遊びに行かせてもらいますね!

2007.01.09 14:46 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/91-f62db1ff

乳幼児突然死症候群~1~
随分更新していませんでした。いつもなら、更新していない時は、オッパイが詰まった、というつまらない話なのですが、今回は、本当に色々あって、更新できませんでした。というのも、7月7日、セイが突然意識がな

2007.01.07 21:03 | 100%フタゴリアン

乳幼児突然死症候群~2~
救急車に飛び乗り、救急隊員の指示を受ける。隊員は、軽くセイを見ただけで、「あせらなくても大丈夫ですよ~~」とか言って笑う。そんなはずない!!!あきらかにセイは意識が朦朧としている。目の焦点もあっていない。あ

2007.01.07 21:04 | 100%フタゴリアン