100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

怒涛の旅レポ2日目です。
まだまだ続きます。すみません。
時空を飛び越え、少し若返って、9月5日の記録です。

9月5日 初日のホテルを出発して、車でブンブンブブブン。

越前松島水族館へゴーゴゴー。
海に隣接した水族館で、施設は古く、水族展示も少なめだったけど、
何よりこの水族館のよさは、ふれあい合戦。
肌と肌を寄せ合うわよー。キャッ
fukui2-23.jpg
あいかわらず、恐ろしく長くなるのでMOREにて。
よろしくお願いしまーす。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
  クリックで応援お願いしますー! いつもありがとうございます。
  励みになります!ありがとございますー!

MOREはこちらです↓↓↓
旅先が福井に決まる前、ジュンがイルカを見たいと言ってたんです。
大阪でも和歌山でも見れるけど、水族館好きの私がここに決めたのは、
越前松島水族館って、ふれあいが多いんです。
3才児って大概、立派に入館料が必要なので、ヤフオクで合計4000円のところ
1680円で落札したチケットを利用。
だてにネット徘徊してまへん。デヘヘ
fukui2-3.jpgfukui2-2.jpg
3才児より30歳児の手のほうが、集まるのはどうしてかしらね。
私、初のドクターフィッシュ。くすぐったいーん♪
癖になりそ。ポッ
私とダンナ君の手、めちゃんこ魚集まるんですけど、なんすかね。
老化も脂肪も喰っちゃいなYO!
一通りの水族展示を見たあとは、館外へ。
fukui2-4.jpgfukui2-12.jpg
かーさんのお肌みたい。        かーさん、起きて!
鮫とたわむれる3才児(左)
「ふれあい館」ではほかに、エイ(毒針切ってありました)やタコ、
小さなお魚やウニなどを自由に触れます。
我が家の平成のムツゴロウたち、すんげ喜んでました。
セイはタコの吸盤に吸い付かれてヒーッ!てなってましたけど。ワロタ(←鬼
あとは、アザラシ触ったり(右)
他にもウミガメにエサをあげたり、ペンギンのお散歩を見たりして、
ムツゴロウ心を満腹に。
fukui2-5.jpgfukui2-6.jpg
確実に3才児よりおりこうさんなイルカたち。
平日でお客さんが殆どいなかったこともあり、
イルカショーもこんなに間近でみれました。
あのゴム長靴みたいなテカリがたまらんです。ハァハァ

この日が晴れじゃなかったら断念してたであろう、こんな↓ことも。
fukui2-11.jpgfukui2-10.jpg
入水 IN 魚プール
ここねー、すごい。
海水でプールが作ってあって、魚がいっぱい いてるんです。
で、入りたい放題。
エサが100円で売ってて、エサをあげるもよし、魚を捕まえてみるもよし。
って、3歳児に捕まるほど鈍な魚はいなかったけど。
これをさせてあげようと、本日のダンナ様はジャージでのお出かけとなりました。
(一緒に入水するからね)
シャワー室も完備されてるので、夏におでかけの方はぜひ。
もれなく、お手てが素敵なアミエビ臭になりますの。

お昼は、お寿司が食べたいというので、回転寿司IN福井。
が。ウマーイ! マジ、ウマウィッシュー!
お味もネタも、大阪のチェーンとは大違いなのね。
なんか発見だったなぁ。
ついでに、私の旅の醍醐味「ご当地スーパー探索」をしたんだけど。
福井限定!とかそうゆう商品ってあんまりなくってねぇ。
お土産が空振っちゃった。シクシク

fukui2-16.jpg
チャララ チャララ チャーラー♪
福井といえばの東尋坊
怖がらない3才児が怖い。
セイが「お船に乗りたい!」というので、遊覧船にも乗ってきました。
JAFカード見せると100円引きだったり、割引クーポンがサイトにいっぱい転がってるので
行かれる方はチェックしてね。
大人1200円(割引前)の価値があるかといえば・・・ゴニョゴニョ
でもでも!子供達は初乗船に大喜びだったけど。
ま、母は初乗船より、発情専って感じですけど。(オイ
fukui2-17.jpgfukui2-18.jpg
お帰りは、東尋坊横の商店街でちょっと休憩。
このいかすみソフトを子供達、1人1個は多いだろうと思って、
2人で1個ねって頼んだら、おまけで1個くれたので、子供達は1人1個食べました。
「ゆき(店名)」さん、ありがとうございました!
fukui2-20.jpg
乗ってくれ HA- HA-♪
3才児、いかすみソフトをE.YAZAWA風で食べました。
30歳夫婦、生ウニとツブ貝をおやつだと言って食べました。
ちなみに、いかすみソフトは、バニラ味の後味が磯味です。ウフ
fukui2-21.jpg
歴史ハァハァなダンナ君的福井のお散歩。
子供達が移動の車内で寝たので、ダンナ君が見たかった丸岡城はお独りで。
なんでも、現存する中で日本最古の天守閣なんだとか。
ふーん(棒読み
fukui2-25.jpgfukui2-31.jpg
今日も遅めの5時半にホテルにチェックインして、2宿目も満喫です。
夜には、温泉街の夜の風景も散策に。
fukui2-32.jpg
ぬひょー!
旅行中、終始 テンション上がりっぱなしのお2人さん。
寝ません。
夜中まではしゃぎ倒してました。
なのに、朝は5時半起床って、ど ゆ こ と!(涙
頼む、ネテクレ。
母子共々「帰りたくないよー」連発でございました。

福井2日目の私の感想といえば。
fukui2-8.jpgなだぎ武
フンボルトペンギンは、なだぎ武に似てる。
きっと どっかでつながりがあると思う(ねーよ

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
  クリックで応援お願いしますー! いつもありがとうございます。
  励みになります!ありがとございますー!


スポンサーサイト

おかえりなさ~い♪
楽しい旅になったみたいで、良かったですね。
恐竜博物館、こんなに本格的だったんだ!
私大きな展示物って怖いから、ちょっとドキドキ。
でもこれだったらフタゴリ君たち満足してくれたんでしょうね。

楽しい旅の後って、洗濯物たっぷりじゃないですか?
夢の後だから家事とかしたくないし。
もう片付きましたか~?

2008.09.08 22:05 URL | かぁかぁ #l38gBRwE [ 編集 ]

お帰りなさい!!
旅レポで旅行気分を満喫しております。
恐竜も水族館も回転寿司もいいなぁーー。
それからパパさんの史跡めぐり。
これは子連れじゃない方が楽しめるよなー・・・と思ってたら、やっぱりお一人で!
なんだか良いお友達になれそうです(超迷惑)

2008.09.09 01:39 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

おかえりなさい~~
にしても、この水族館、すっごい触りますねー!触りすぎ!
実にいいですねー。行きたいわあ。
ジュンくんもセイくんも、浴衣が似合いますね♪
楽しい旅でしたね~~
ひとまずゆっくりお休みください!

2008.09.09 04:15 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

お帰りなさーい!
すっごく楽しそうな旅行ですね♪
ジュンセイくんはもちろん、べこままさんとご主人も楽しまれたようで、
いいリフレッシュが出来たんじゃないですか?(帰りたくない気持ちよく分かります)

水族館、こんなに色々な魚を触れるなんてなかなかないですよね。
イルカとジュンセイくんの2ショット(4ショット?)写真もいいですね。

2008.09.09 04:45 URL | 松本千秋 #QrEtayhU [ 編集 ]

こんにちは~。
福井、楽しそうですね~。
旅行記を読ませてもらって、テンション上がりました!
ドクターフィッシュ、私も体験してみたいです。
普段余りお目にかかれない動物や魚と触れ合えるのっていいですね~。
やっぱり子供中心に旅行は考えないといかんなぁと改めて思いました。
フタゴリちゃん大喜びの最高の旅行になりましたね~。

2008.09.09 05:22 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

すごい楽しそう~!!!
こんなに魚と触れ合いをさせてくれるなんていいところですね~。
この海水魚プール、最高!
本気でこれはチェック~!!・・・って福井って調べてみたけど・・・なんとなくわかってはいたけど・・・遠いー!!!

2008.09.09 05:34 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

いいですねぇ~
おさわりできる水族館
「越前松島水族館」ですね。
今度、福井に行くことがあったら
ぜひ、行ってみたい!
うーん、いつ行こう?

2008.09.09 06:07 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

すごーい。べこ母さんったらしっかり福井で行くとこ押さえてるじゃないっすか!
丸岡城は桜の季節、夜に行くのがオススメ☆ライトアップされて、すごくキレイなんですよ。あぁ、福井の名所系にはどこかしこに淡い恋の思い出が残っていて、鈍った恋心がギュンギュンいってます。キュンキュンじゃないよ。
歴史好きなら鯖江のほうにある遺跡(名前忘れた…)もいいかも。滝があって、夏は涼しかったですよ。

2008.09.09 09:00 URL | さきんちょ #- [ 編集 ]

3歳1ヵ月の♂&♂育児中です(^-^)最近べこままさんのブログ読み始めた新米ですが、どうぞよろしくお願いしますm(_あ_)m
福井の旅、すごく楽しそうで★私も福井に行ったら(予定ないけど)水族館行きたいです(^-^)魚恐いけど…恐竜も恐いけど べこままさんの表現の仕方がめちゃめちゃツボで、読んで楽しくなります(^-^) 更新楽しみにしてるうちの一人なので(^^ゞ これからも素敵なブロガーでいてください(なんて勝手な 爆)

2008.09.09 13:01 URL | あやな #- [ 編集 ]

べこままさん!!お帰り~!!
しばらく、ばたばたしてしまってものすごくご無沙汰してしまいました・・お土産企画にも参加できず・・残念だわ~(涙

恐竜博物館、本格的~!これを知ったら、ミッキーは負けちゃうわね・・^^:
浴衣姿の二人もかわゆいし^^

めちゃくちゃアットホームな水族館も,住みついちゃいそ。エイなんてさわれるの~(驚

yazawa風なソフトクリームの食べ方、流行りそうだし(あ、我が家で!)

東尋坊、私、めちゃ怖かったんだけど。さすがだわ~、下を覗いちゃいけないよ!

あ~、旅行気分満喫させてもらいました~。
ありがとう~。お疲れ様。

2008.09.09 14:01 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

お帰りなさい^^
楽しく拝見させてもらいました!
おさわりし放題の水族館、
ジュンくんもセイくんも楽しかったでしょうねー♪
ドクターフィッシュは、以前テレビでレポーターが痛いと言ってたけど
くすぐったいんですね!
(私も是非食べてほしいカカトの辺^^;)
二日目の温泉街での写真は風情があって素敵です^^

たっぷり充電して、また双子育児頑張ってくださ~い*^^*

2008.09.09 16:06 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

かぁかぁ サマ★
ただいまです!
そうなの、そうなの。洗濯物がすごいんです。
幸い、このお天気でしょう。
神は私を見放さなかったみたいで。
すごい洗濯機回してるんだけど、まだ追いつかないんですー 涙
たたむの、もうイヤ。しくしく

2008.09.09 21:14 URL | べこまま→ かぁかぁ サマ #- [ 編集 ]

みずパパサマ★
福井よかったですー。おいしくて。(オイ
歴史ハァハァなだんな君なので、どこへ
いってもその土地、建築物などなどのうんちくを
教えてくれるんだけど、私、さっぱりで(笑
行きに教えてもらったらしいこと、私、帰りには
忘れてました。ガハハ

2008.09.09 21:16 URL | べこまま→ みずパパ サマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
そうなんです。
触りすぎですよね。もう、これでもかってくらい。
手が、もれなくアミエビ臭です。
でも、実際、こうゆう体験施設がないと、
その生き物の温度や息づかいって感じられないので、
素敵体験なんですけどね。
面白かったです

2008.09.09 21:21 URL | べこまま→araiaサマ #- [ 編集 ]

松本千秋サマ★
ほんっと旅行って、帰りたくないですよねー
上げ膳据え膳、んもう、素敵です。
日常が今、かすんで見えて仕方ないです。
水族館、すごく古い建物なんだけど、
それ以上に素敵部分が多かったです^^

2008.09.09 21:30 URL | べこまま→松本千秋サマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
ドクターフィッシュ、なかなか素敵でしたよ!
すごいねー、くすぐったいの。
私、ずっとやりたかったので、ウヒョヒョヒョと変な声が出ました。アハハ
子供ができると、旅行先も変わりますよね。
結構、強行なスケジュールで動いたんだけど、子供達が
ついてきてくれたので良かったです^^

2008.09.09 21:32 URL | べこまま→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
ここの水族館、すごいですよね。
そうそう、私も今回福井に行こうと決めてから
福井のお勉強したんだけど、たてに長くて、
移動に結構時間かかるんですよね
なかなかエイヤー!と思わないといけないけど
また行きたいですー^^

2008.09.09 21:35 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

あんすぅまま サマ★
そうなんです、なかなかすごい水族館でした
水族展示は少なくて、お魚も地味目なものが
多いんだけど、お触り度がすごい高くて!
京都からだと3時間くらいかしら。
もし機会があれば、ぜひぜひー!

2008.09.09 21:36 URL | べこまま→ あんすぅまま サマ #- [ 編集 ]

さきんちょ サマ★
ウフフフフ んもーぅ楽しみに楽しみにした旅行だったんですー^^
「鈍った恋心がギュンギュン」
なんて良い表現なんでしょ!
あー、分かる。さきんちょさん詩人だわー
この言葉、めちゃめちゃ好きです。
若かったわねー、私達。フ

2008.09.09 21:44 URL | べこまま→ さきんちょ サマ #- [ 編集 ]

あやな サマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
同じ男子双子ちゃんですかー!(嬉
お疲れさまです、私達。反抗期どうですか?
うちは波があって、今は落ち着いてるけど、この前までひどかったんですー。涙
ぜひまた遊びにきてくださいませー!

2008.09.09 21:48 URL | べこまま→ あやな サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
ただいまですー!
福井めちゃんこ良かったですー^^
おいしくて。おいしくて。おいしくて(そこかよ
そうなの、恐竜パワーにはミッキーは
負けちゃった。ディズニーいきたかったけど
すごい楽しかったので、ま、いっかなと。

2008.09.09 21:52 URL | べこまま→ ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
ドクターフィッシュ、痛くないですよー
ほんとくすぐったいの。
3才児でも大丈夫なくらいだものー^^
ジュンもセイも何度もやってましたよ。
充電できたような、より日常がかすむような?笑

2008.09.09 21:54 URL | べこまま→ よつば サマ #- [ 編集 ]

ホントだ!!
なだぎ武とフンボルトペンギン、似てますね!!大笑

私もあやぽんが8か月くらいのときに福井に旅行に行って東尋坊行って、
夫があやぽんを抱っこして石段をおりて遊覧船にのったんですが、
落とさないかめっちゃ不安で気が気じゃなかったです、笑

ごま味かと思いきやいかすみ味だったんですねー!
ナイスセレクトです。

2008.09.10 19:58 URL | mami #xtc7akX2 [ 編集 ]

mamiサマ★
あの石段を抱っこで?!
ダンナ様素敵ですー!結構急で、結構 見た目よりも
長くて、大変でしたよね(汗
あの高さで怖がらないのは、子供ならではの感覚なのかどうなのか。
できれば、ちゃんと怖がってほしいんだけど。笑
そう、イカスミ好きみたいで、パスタでもすごい
食べるんです。
手も顔も黒くなるので、母的にはイヤンです。

2008.09.11 22:34 URL | べこまま→mamiサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/912-51d1e334