100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジュンセイと散歩してたら、赤トンボが飛んできて。
その後に、シオカラトンボが飛んできて
「どうして、シオカラトンボは青トンボじゃないの?」
って、世界の7不思議を質問されました。
トンボって、タモリさんに似てるよね。
年中色眼鏡で世界を見つめています べこままです。

さて。
怒涛の福井レポがやっとこ終わりました。
永らくお付き合いくださって、ありがとうございましたー!
福井レポしてる間も、現実は刻一刻と、30歳の日々を刻んでいました。
時間よ、止まれ♪
なんてメルヘンぶってみたけど、30歳の意見は物理の壁に無視されました。チ
帰宅後 私がしたことと言えば、1に洗濯、2に洗濯で。
分かった、洗うよ (洗濯機が
だから、残りは誰かたたんでください。
洗濯物の山に、心まで遭難してしまいそうです。
秋なので、詩人ぶってみましたけど、内容はとっても主婦でした。

息子達と出かけた先といえば、相変わらずの返却をかねた図書館ツアー。
借りた本は、また後日にでも(いつ
図書館の帰りのショッピングセンターで、お着替え。
koko2.jpg
アナタの心のお助け隊です。
頼りなさそなレスキュー隊員になってみたり。
たまたま、9月9日で、救急の日だったみたいで、こうゆうイベントが。
向かって右のレスキューのおじさまが、ご親切にも
「お母さん!写真撮ってあげて!」って。
育児ブロガー臭が匂ったかしら。クンクン

帰宅後の生活に何か変化があったかというと、
koko5.jpg
肌と肌の触れ合いですねん
私の兄が、遅い夏休みで昨日から実家に帰省。
おじおじマイブラザー ラブなジュンセイは、べったりさん。
今日も1日遊んでもらってました。
お兄ちゃん、ありがとーぅ。

でもって、ここんところの、2人のお熱なものがトランプの「神経衰弱」で。
koko4.jpg
AT 福井
ことの発端は、福井の恐竜博物館で買った、全柄違い恐竜トランプ。
世の中には、色々マニアックなものが存在するご様子。
福井のホテルでやって以来、2人は神経衰弱の虜です。
国旗とかマーク好きなので、理系かと思わせておいて、実は数字が苦手な2人。
神経衰弱で枚数を数えたりするおかげで、やっとこ20まで数えられるようになりました。
koko1.jpg
AT 洗濯山盛りハウス
koko3.jpg
AT 私の実家でも
私のカバンには、今 もれなく「恐竜トランプ」と「子供の替えパンツ」がINされてます。
30歳にもなると、持ち物の内容が変わるもんですね。
来年あたりは、鳥のはく製とか持ち歩いてるんじゃないでしょーか。 イヤン
つーか、もうね、朝から寝る前までのトランプ遊び。
神経が衰弱してってるのは、確実に私の方です。
なんて、決まり文句で〆たりなんかしちゃったりして。テヘ
福井お土産プレゼント「100%土産です。」抽選結果出てます。
 この記事も合わせてご確認ください^^

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
  クリックで応援お願いしますー! いつもありがとうございます。
  励みになります!ありがとございますー!

 
スポンサーサイト

神経衰弱かあ。
懐かしい~!!
20まで数えられるなんてすごいじゃないです~♪♪

我が家で子供たちとトランプ遊びができる日がくるのかしら~。想像できない・・・。
トランプなんてあったら、長男が蹴散らして、次男が食べてます。
ダイジョーブかいな、うちは。(^^;

2008.09.12 05:17 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

二人いるって素敵ですね♪
母ちゃん巻き添えくらわないじゃないですか~(え?そんなこたぁないって?

そいや、ヨーロッパ軒本店の近くに私住んでたんですよね。おんぼろで、かなり地元臭漂う、とてもチェーン店とは思えないお店でしたよ(笑)

回転寿司の名前、あたしも思い出せないけど、多分あれだなって分かります。福井友人に聞いておきます

2008.09.12 09:17 URL | さきんちょ #- [ 編集 ]

ガガーン!お土産はずれた~シクシク。
秋のお楽しみがひとつ減りました。涙

神経衰弱ですか!
うちの娘ですら、トランプ遊びは未開の地。
かるただってやっと最近できるようになったのに。
というか、まず我が家にトランプというのもが存在しないことに
気がついちゃいました。いいこと?悪いこと?

2008.09.12 14:12 URL | *mik* #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.12 15:27  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.12 19:15  | # [ 編集 ]

旅行楽しかったみたいだね!!
いいな~我が家の旅行は泊まりの予定が日帰りになりそう...泣
1泊でもいいからお泊まりしたいものだわーーーーーっ
数20まで数えられるんだ?
うちは10まででも怪しいのに↓どうしたら数覚えられる?
あとひらがなも全く勉強していないので全然わかりませんよーーーー^^;

2008.09.12 19:18 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

遅くなりましたがおかえりなさーい(^^)
福井レポ、楽しく読ませてもらいました♪
どれもこれもおいしそうで・・・まだ行ったことないんですが俄然行きたくなりました☆☆
抽選会、ジュンセイくんたちのかわいい声の動画だったので外れちゃったけどなんだかにっこりしてしまいました(^^)
もし次回があればまたチャレンジさせてもらいまっす!(^^)/

2008.09.12 22:04 URL | りなかなママ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
いやいや、トランプといえば、エースにハートでしょう。
コブタくんの大好きなハートがいっぱいだもの、
結構くいついてくれるかもですよー!
うちもきっと今回買ったのが、恐竜柄じゃなかったら、
くいついてないと思います(笑

2008.09.14 22:17 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

さきんちょサマ★
そうそう、普段の遊びは、2人で遊んでくれるから
最近はほんっと楽になりました。
ごっこ遊びとか、まったく相手しなくてもいいというか、
むしろ私がいない方が盛り上がるようで。
でも、こうゆうちょっと頭使う?みたいのは、
要大人で。私、1日中神経衰弱してたりします。ふぅ(疲

2008.09.14 22:20 URL | べこまま→さきんちょサマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
そうそう、うちもトランプってものがなかったです。
恐竜博物館にたまたま、全柄恐竜違いってゆう
いかにも息子達が食いつきそうなのがあったから
買ってみました。神経衰弱以外で、子供ができそうなのってあるかしら。ウーム

2008.09.14 22:22 URL | べこまま→*mik*サマ #- [ 編集 ]

鍵コメ15:27サマ★
アハハ かなり気があいそうで!
私相手じゃ、ふーん。だけで終わるので、
かなりご不満かと。ぜひぜひ相手してやってください。
野望はずいぶんハマったみたいですよー
(私やったことないです)
普段無口な彼なんですけど、お会いした時は
じょうぜつになるかと(笑
アハハ 楽しみですー

2008.09.14 22:25 URL | べこまま→鍵コメ15:27サマ #- [ 編集 ]

鍵コメ19:15サマ★
その後、気持ちは落ち着いたかしらん?
時間が永かった分、色んな想いもあって、淋しさが
いえるまでは時間かかりますよね。
毛ひとつ残ってただけでも、それ自体がいとおしくなったり
淋しくなったり(涙
うちでも、想像しただけで、胸が詰まります。
無理に元気出す必要はないけど、気持ちが落ち着く日が
早く来てくれますように。無理はしないでね。

2008.09.14 22:28 URL | べこまま→鍵コメ19:15サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/917-ffa9265a

