100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

今朝のこと。
ジュンが「僕なー、あたまのくさいひとと けっこんするねん」
て どゆこと!
つーか、昨日は「男の子とけっこんしたい」つてましたけど。
まさか、頭の臭い男子と・・・?
ママ、色んな意味で対応に困っちゃう。イヤン
ま、その頃わたしは きっとオッチャンと化してるんでしょうけど。

今日は、久々プレ幼稚園。
今日から、在園児と一緒に運動会のお遊戯の練習したり。
在園児のクラスに混じって、一緒に歌を歌ったり。
おりこうさんでの参加率350点てとこで、それはそれはよく頑張ってくれました。
が。
問屋さんが卸してくれませんで。
さて、そろそろ帰りかなって時に、2人揃って ウギャーン!ドカーン!でヒー!で。涙
あぁ、惨場再び。
帰りたくなかったんだとさ(汗
それにしても、ひどい暴れっぷりで、私の服なんて、引っ張られてミョーンて
あらぬ2方向に伸びてるし、座り込まれるし、車は来るしで、なんか かーさん疲れたよ。
ギャン泣き太郎を2人引きずって帰りました。
皆様に哀れな目で存分に見ていただきました。
視線効果で痩せればいいんですけど。
あー、泣きたいのは今日も私で。 ふぅ(疲
あの泣き声を発電に活かせたら、地球のエコに 結構 貢献できると思う。

グースカピー
久々の幼稚園&ギャン泣き大暴れで疲れたらしく、
用事で寄った実家で、熟睡。
091202.jpg
お犬様と共に。
好きに泣いて、好きなところで好きな時に寝れる。
子供時代って、人生の華よねぇ。
好きに食べて、好きなところで好きな時に寝れるが母の夢。

昼寝後は、福井お土産を持って&おじおじマイブラザーの帰省で
ばぁばマイマザー実家に遊びに行きました。
091205.jpg
その楽しそうな表情で、幼稚園から帰宅したかったです。(切実
親戚の家って、目新しさがあって、息子達も好きみたいです。
今日は、足ツボ板で前屈大会。
091204.jpg
そのヒザの曲げ具合は、確実に 私DNA
私、物心ついてこのかた、前屈で地面に足がついたことがございません。
柔軟な体と柔軟な思考がほしいと思う日々です。
おっと間違い。
地面についたことがないのは指先でした。
地に足ついてないのは、正解ですけど(ややこしい

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
  クリックで応援お願いしますー! いつもありがとうございます。
  励みになります!ありがとございますー!

スポンサーサイト

こんばんわ~☆
プレ幼稚園お疲れ様でした~。
楽しかったんですねぇ。
ウチも保育園の園庭に行った帰りはギャン泣きですw
両脇に2人を抱えて退散する時って「あ~ぁ~大変そぉねぇ」的な目で見られますよねぇ。ハジカシスィ☆w

ところで・・・
え?犬サマ?え?え?
何かものすごぉぉく大きくないッスか?(ドキドキ
ワタクシ犬サマ大の苦手でしてぇ。
隣でこの犬サマ寝てたら天国見そうですw

2008.09.12 23:42 URL | あいさ #- [ 編集 ]

プレ幼稚園、よほど楽しかったんですね…W泣きはきつさが倍増×②ホントお疲れさまです 私も昨日の三歳児健診で(誰一人泣いていないのに(>_<))グズられ、手を焼きました
おかげで体重計に乗ったのは子供ではなくワタシ…なんてこった(涙)
べこままさんの大変さ、身に染みて染みすぎて溢れるくらいわかります(*_*)
そのぶんきっとワタシ達……たくましくなれてますよね☆
更新楽しみにしてます♪♪♪

2008.09.13 00:16 URL | あやな #- [ 編集 ]

幼稚園、楽しかったか……来年が楽しみでありつつ、
今日の日はお疲れ様でした!!!
Wでギャン泣きはキツいですよね、そりゃ。
でも寝顔はやっぱり天使たちですねv-238
べこままさんも、どうぞゆっくりお休みくださいな。

2008.09.13 00:50 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

ジュンセイくん、幼稚園楽しかったんですね!
それは嬉しい事だけど、二人揃ってギャン泣きされると確かに辛いかも・・・
哀れな目で見られちゃったんですか?
お疲れ様ですe-466

それにしてもお犬様、大きいですね。ジョリーですか?
ジュンセイくん乗れそうですね♪

2008.09.13 02:53 URL | 松本千秋 #QrEtayhU [ 編集 ]

お疲れ様です~!
2人はやっぱり泣くときは一緒に泣くんですか?一人が泣いてもう一人は「泣かないで、さあ、もう帰ろうよ」・・・なんてことは・・・言ってくれないか(^^;

1人だけでも大変なのに、2人となると・・・べこままさん、どんなにどんなに大変なことか・・・。涙。
がんばってくださいね。
応援してますー!!!

お犬様、でかーっっ!!!!
触りたいー!
乗りたいー!(笑)

2008.09.13 05:40 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

こんにちは~。
2人でギャン泣きとは、想像を絶する激しさなんでしょうね~。(涙)
お疲れ様です!
bossくん、デッカイですね~。
私、犬も大好きなので戯れたいです。
体の硬さなら、私も負けませんよ~。
ちなみにうちの息子も、若いのにガチガチに硬いです。
一度でいいから柔軟な体を体験してみたいです。

2008.09.13 06:47 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

2人にぎゃん泣きされると
つらいし、どーしようもない
って感じになりますよね。
私も、首の伸びたTシャツ、
ボタンの引きちぎられたカーデガン等が
多々あり(涙)
そう、二人を連れて退散する
私の顔はきっと鬼婆
そして、その様を「双子ってたいへん」
という皆様の声にならない声を聞いております。
でも、それだけ、プレ幼稚園がたのしかった
ってことで・・・
来年、楽しみですね。

2008.09.13 18:04 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

わんこでかっ!
私実はわんこ苦手なんですが(声が怖い・・)こんな大きいわんこってどうなんですかね。子供は大喜びしそうですがw
息子はわんこ大好きなので公園行く度に
でかいわんこに走りよっていってママが心で悲鳴です。キャー
癇癪っていうかギャン泣きしてる子供って手に負えないですよねー。
私家の中ではランニング一枚(イヤン)なんですが襟つーか肩紐?部分がべろべろです。
ちょっと油断するとぽろりです。キャー
いいからオチツケ!って言いたくなります。
でも幼稚園に行きだしたら楽そうですね!
ママー!って感じで泣き出しちゃっておうちへ戻りたがるよりましです、きっと。

2008.09.13 18:25 URL | きーちゃんママ #vrGck016 [ 編集 ]

こんばんわ☆
コメントするのは初めてじゃないんですが
もう何年前???ってくらい昔なので
一応「はじめまして♪」で。

いつもこっそり見させてもらってるんですが
どうしても聞いてみたくなって勇気をだして
コメントしちゃいます。

家の中でもそうだけど
外でギャン泣きされると私はどうしても
怒鳴ってしまいます。
最初はなだめたり、なにかで釣ってみるけど
そういうときって子どもも意固地になってて
ギャン泣きがおさまらなくって・・・
で、そうするとどうしても怒鳴って無理やり
車に押し込んだり、その場を離れたり・・・
そして必ずあとですごーく後悔します。

ベコママさんは怒鳴ったりはしないですか???
二人の育児は大変そうなのにいつも楽しそうに見えるから
やっぱりそういうときは冷静に対処するのかなー、
どうやってその場をまとめるのかなーって。
教えてもらいたくなっちゃいました☆
よかったらコツを教えてください!

2008.09.13 21:30 URL | ヒナポカ #- [ 編集 ]

あいさサマ★
今回は、普段と違って、園庭でお遊戯とかしたんです。
なので、自由に遊べる時間が少なかったから
それが不満だったみたいで(汗
次に予定も詰まってたので、私かなーりイライラでした。
そうそう、実家のワンコは私より大きいですよー^^

2008.09.14 22:31 URL | べこまま→あいさサマ #- [ 編集 ]

あやなサマ★
わおー!
それは違った意味でも大変ですね。
いやー、そうか、3歳半健診がもうすぐなんですけど
そこでやられたら、私も体重計に乗る羽目になるんですね(しかも2度
なんとしてでも、体重の時は泣かないでいてくれるよう
説得します(笑

2008.09.14 22:33 URL | べこまま→あやなサマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
久々の幼稚園で疲れてたこともあって、
ギャン泣いたんだろうなとあとで分かっても、
その時私も久々の幼稚園に疲れてて、
ギャンギャン怒ってしまって反省してます。
子供の寝顔には、ほんといつも反省させられっぱなしで。
寝顔に謝っても意味ないんですけどね(涙

2008.09.14 22:35 URL | べこまま→araiaサマ #- [ 編集 ]

松本千秋サマ★
2人が外で同時にギャン泣くとほんっと
大変ですよー(何度も経験あり
今までもよく言われた言葉に、ギャン泣いてる双子をみて
「わー、私、双子なんか育てられへんわー」て言葉。
そんなつもりじゃないんだろうけど、
イチイチこの「なんか」が気になってしまったり。
双子育児は、大変だけど、それ以上に楽しくかわいいので、
そんな風に思われたくないなーと思うんだけど。
そうそう、ジョリーと一緒の犬種です^^

2008.09.14 22:38 URL | べこまま→松本千秋サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
うちは結構、お互いが様子をうかがってる部分があって
1人がおりこうさんに出来ない時は、もう1人は
おりこうさんにがんばってくれたりするんですけどね、
でも2人が揃うと悲惨をテーマに描いたドラマみたいですぜ。
すんごいの。涙
外での目立ち度ナンバーワンです。シクシク

2008.09.14 22:41 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
すんごいですよー
大迫力で、全身全力で泣きます。耳が痛いです(涙
そうそう、私もすんごいかたくって。
ストレッチして気持ちいいー!とか言ってる人に
なってみたいです。
ストレッチが、苦痛以外の何ものでもないですよね。
老体になったら、骨折しないかと心配してます

2008.09.14 22:43 URL | べこまま→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
ほんっと、ムキー!てなるか、あきれるかのどっちかですよね。
すんごいパワーもってますよね、子供って。
双子育児ってしんどいだけじゃなくって、
すごい楽しい面もあるし、そうゆうとこを
周りに見て欲しいって思うのに。。。
目立つのはこうゆう時ばかりで。しくしく

2008.09.14 22:45 URL | べこまま→あんすぅままサマ #- [ 編集 ]

きーちゃんママ サマ★
いいからオチツケ!
まさに!まさにその通りです。
何パニクっちゃってんの?みたいな、必死さがありますよね。
幼稚園なんて、また行けばいいんだしとか思いつつ
そうも言えず、ふぅー(疲 みたいな感じです。
犬、すごい大きな声で鳴きますよ。
ジュンセイが怖がらないのが不思議です。
お腹の中から聞いてると平気なのかしらん

2008.09.14 22:48 URL | べこまま→きーちゃんママ サマ #- [ 編集 ]

ヒナポカサマ★
2度めましてかしら。ウフフ よろしくお願いしまーす!
いえいえ、そんな立派な育児してません!(キッパリ
私、基本イラチで、自分のペースを崩されるのも苦手で、
それでいて、子供うむまでは子供嫌いだったんです。
なので、いまだに、息子達の泣き声もしつこいとイライラー!ドカーン!!です。
超怒鳴ってます。怒鳴りまくり、怒りまくりで、
私が怒りだすと、息子達もヒー!てなってます(反省
理不尽なギャン泣きがかなりしつこかったり、
危ないことをしたから怒ってるのに、それでも
言うこと聞かなかったりした時は、お尻パチーン!もありますよ。
絶対許しちゃだめな時は、ほっぺパチーン!もあります。
上手に子育てできてないです。
でも、パチンするのはよくないことなので、子供が落ち着いてから、
あとで必ず謝るようにはしています。子育てって難しいですよね。ふー(悩

2008.09.14 22:54 URL | べこまま→ヒナポカサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/918-1f7753c8