100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、息子達が紅茶を飲みたがります。
ちょっと貴族的に育てすぎたかしら。(えー
カフェイン入ってるし、ちょっとだけ、の一口で。
同じように、ちょっとだけ、とおやつをつまむ母ばかり肥えます。
今年も、天高く母肥える秋がやってきました。

今日やっとこ気づいた、世の中3連休。
連休無関係な我が家は、相変わらずですごしたこの3日。
今日は、敬老の日でしたね。
離れている義実家へはお電話でご挨拶。
歩いて5分の私の実家へは、顔出しに。

いただきマンモス。
ばぁばマイマザーが作ってくれたサーターアンダギーを美味しくいただきました。
立場逆転でごめん、お母さん。
敬老の日のプレゼントは、去年同様、子供達のこの半年のフォトバック
が。
福井に行ってて、入稿が遅れ、到着が少し遅れます。(汗
じぃじ、ばぁば、もう少し待っててねー(ごめん
到着したら、また完成品をチラリとアップしようかしら。

今日は、特別行くあてもなく。
今日「も」なんですけど。
私「も」の方、慰め合いのため、大募集。
なんてゆーか、そこんとこ慰め愛で。
とりあえず、最近行ってないし、行っとく?的なトイザらスと本屋さん。
0915_2558.jpg
今日、入店のニューフェイスです。
福井に旅行に行って以来、都道府県の位置関係に少し興味をもってきた息子達。
なので、日本地図でも買ってあげよかな、と思ってたのですが、
あいにく、素敵日本地図はなく。
2人のセレクトは、「1年生のかん字」&「世界地図
漢字は、マークの一種だと思ってるご様子。

毎度お馴染み、我が家の先生「公文 学習ポスター」様です。
我が家では、貼っておくだけで、ひらがなとカタカナを覚えてくれたってゆう、アレです。

くもん 学習ポスターひらがな

くもん 学習ポスターカタカナ 
これのおかげで、母は何もしなくて良いという。ククク
いやん、足を向けて寝れないわ。
すっかり虜です。
0915_2562.jpg
かーさんがね。
だって、教えなくてもいいんだもん。
ウクライナを、「ウクライメ」と読み間違える息子にハァハァな母の
好きな言葉は、本日もまた「他力本願」
そろそろ家訓として貼り付けるかな。
息子達よ、勝手に学んでおゆきなさい。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
  クリックで応援お願いしますー! いつもありがとうございます。
  励みになります!ありがとございますー!

スポンサーサイト

さすがっすねーフタゴリくん。
4歳の我が子でも早いと思うのに、
フタゴリ君たち、実は天才児では??

うちも地図に興味を示したので世界地図がトイレに貼ってありました。
が、
なかなか出てこなくなるので外しました。

2008.09.16 01:52 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

フォトバック、すごくいいですね!
私も注文したくなりました。
ギャラリーにジュンセイくん達の写真あるかなーと思って
探したけど見つけられませんでした。

世界地図は国旗も載ってるんですね。
仲良く見ている後ろ姿が可愛いです!

2008.09.16 04:15 URL | 松本千秋 #QrEtayhU [ 編集 ]

そういや敬老の日でしたね。
そろそろ祝ってもらう立場です。孫はまだか(息子がまだ2歳なのに
地図とかマークとか標識とか世の中のお子さんはいろんなものに興味を示すのに
我が家の息子は特撮ばかりにはまっていきます。いまさらウルトラマンが何人兄弟かなんて聞かれても困ります。
紅茶どころかコーヒーやビールまで飲みたがるんですがどうしましょう。
私は夏でも冬でも麦茶オンリーなのに。
今日はコーラに興味を示して飲んだはいいもののすごい顔してました。炭酸でびっくりしたらしい。
日々息子のしぐさに爆笑です。どこのオタクも一緒ですね、きっと。

2008.09.16 05:28 URL | きーちゃんママ #vrGck016 [ 編集 ]

フォトバック、いいないいな~。
リンク先、見てみたけど、お値段も思ってたよりも高くない!
1冊一万以上はするのかと思ってました!
作っちゃおうかな~♪♪

うちも、ポスター貼っておくだけで覚えてくれるかな~。
なんかすぐビリビリにされそうな気が・・・(^^;

2008.09.16 05:41 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

フォトバックをプレゼント、素敵ですね。
ご両親は楽しみにされているんでしょうね。
僕の両親にはデータそのまま送りつけて勝手にプリントさせてますが、一度くらい本にして送ってあげようかな。

おー。紅茶好きですか。優雅ですねー。娘は断然コーヒー派です(え)
半分諦めてますが、どうしたらいいのでしょうね・・・
ウクライメ 笑
僕でも萌えます。是非しばらくはそのままに。

2008.09.16 06:56 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

公文のポスター
べこままさんのとこで知って購入したよ!
ちょっとだけひらがなに興味を持ってきたみたい。
自分の名前はどれ?って聞いてます。
いつも情報アリガトウ(笑)
フォトバック私も好き。
シンプルだし。
1歳以来、作ってないけど・・・。

2008.09.16 12:40 URL | 実月 #- [ 編集 ]

あいうえお表、勝手に覚えてくれるのを期待して(笑 貼っておいたらね。
テープを使いたいがために、わざわざ破って直す…標的になりましてびりびり~(涙


でね、フォトバック、夏休み中に作ろうと3冊分アップロードしておいたのに、開いた日が15日目で・・全部消えてた~(涙
やり直す気力がいまだ戻ってこないわ・・自業自得だけど。

2008.09.16 14:36 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
いやいや、ただの一時のブームです。
ダンナくんも、こうゆうの好きなので、
ダンナ君が買ってくれました。
国旗で見てた国が「こんなに大きかったのー!」て
ビックリしてます。笑

2008.09.16 22:47 URL | べこまま→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

松本千秋サマ★
注文したのが、1週間ほどまえだったので、
もう載ってなかったかもしれないですね
探してくださってありがとうですー!
愛を受け止めましたです(送ってないとか言わないで。笑
そうそう、この国旗が楽しいみたいです
私には未知な世界です。アハハ

2008.09.16 22:51 URL | べこまま→松本千秋サマ #- [ 編集 ]

きーちゃんママ サマ★
私がすごいコーヒー好きなので、息子達も
欲しがるんです。
でもカフェイン強いし、あげてなくって。
今回の紅茶もゴゴティーの甘いやつです。
野菜ジュースをメインで過ごしてほしいと
思う日々です。

2008.09.16 22:55 URL | べこまま→きーちゃんママ サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママサマ★
こうゆうのって、色んな会社のが出てて
色んな価格もサービスもあるから、ぜひぜひ
見比べてみてくださいねー
私は紙質と編集の簡単さでフォトバックが
お気に入りです。ウフフ
デジイチ写真でぜひぜひ作ってほしー!

2008.09.16 22:58 URL | べこまま→じゅあもんママサマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
本になると、また違う感覚で、楽しいですよー
自分用に作りたいと思いつつ、こうゆうのって贈答でしかできてなくて。アハハ
そうそう、水葉ちゃんはコーヒー好きですよね
カフェインマジックかしら?
ウクライメ。メとナをよく間違うのが萌えます。ウヒヒ

2008.09.16 23:02 URL | べこまま→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

実月サマ★
おー、えらい!
私、ほんっとほったらかしだったー。
子供達がいぬの「い」とかを「ごはんの「ご」(正しくは「ちゃわんのち」)とか
間違えた時だけ 手助けしたって感じで。
いつか覚えるよー
不思議なくらい。
楽しみだねぇ。ウフフ

2008.09.16 23:08 URL | べこまま→実月サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
アハハ 標的になったのねー
いずれ勝手に(これ重要)覚えてくれるから
地味に貼り続けるしかないわねぇ。
ハマると覚えて、次々新しいのほしがるよー
絵本感覚って感じで。
乞うご期待!

2008.09.16 23:11 URL | べこまま→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/925-2e287571

