100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お届け物です!
モラタメさんより、「クノール® 15品目の食材で作ったスープ」2種を
モラっちゃいました!
morasoup1.jpg
ようこそー、私の(巨大な)胃袋ちゃんへー♪
と思ったら、食べたい!食べたい!と息子達がいうので、
お昼に息子達が早速いただきました。
このシリーズは、肉・野菜・乳製品・穀類など、6つの基礎食品群すべてを含む
15品目の食材(野菜を10種類含む)で作ったスープなんですって!
moras3.jpg
こちら、「15品目の食材で作ったクラムチャウダー
チーズとミルクをたっぷり使ったコクのあるポタージュがベースのスープです。
moras2.jpg
んでもって、こちらが「15品目の食材で作ったコーンチャウダー
スーパースイートコーンをたっぷり使ったコーンポタージュがベースのスープです。
息子達、はじめてのインスタントスープです♪
お味はいかが?
moras4.jpgmoras5.jpg
おいしーい♪
らしいです。 (私も食べたかったのに。のに。のに。 涙
自家製パンがたっぷり入ってるんですけど、サクサクと
小気味良い音が聞こえてました。 (私も食べたかったのに。のに。のに。 涙
モラタメさん、味の素さん、ごちそうさまでした!(息子達が
モラタメさんでは、ブログを持ってる方も持ってない方も、
プレゼントに参加できます。登録はコチラ↓


本日の育児日記はMOREにて。
今日は小麦粘土で遊びました。3才半Ver.はどんなかなー?

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
  クリックで応援お願いしますー! いつもありがとうございます。
  励みになります!ありがとございますー!

MOREはコチラ↓↓↓です
091601.jpg
立て!立つんだ、ジョー!
秋めいてきて、お散歩も気持ちよくなってきました。
今日は風が強かったので、私、沖縄あたりまで飛んじゃうかと思いました。
あ、重いので飛びませんか。そうですか。
ねこじゃらし好きな息子達。
摘んで摘んで摘んで、先に進めず。 おーい。
つーか、ねこじゃらし、いたるところに生えすぎ。
私が話すと、ねこじゃらしというより、ブタクサのが似合うとか言ったYOU!
明日は反省会にいらっしゃい。

帰宅後は、小麦粘土あそび
091603.jpg
混ぜるな危険。
子供って、色混ぜますよねー。
よって、毎度の紫大量生産。
3才半にもなると、捏ねるだけでなくって、つまようじで穴をあけてみたり。
091604.jpg
プス。
明日から流行りそうな、斬新な刺し方ですこと。
3才半、持ちにくいので持ち替えるという単語は、まだ脳内辞書には載ってません。
30歳、太るので食べるのをやめるという単語を知りません。
091605.jpg091606.jpg
でけたイチゴは「五十歩百歩」という品種です。
091610.jpg
ポテトが、目玉焼きよりでかい幸せ。
ずいぶん、小さなものも作れるようになりました。
091607.jpg
こねて のばして 包んでます
091608.jpg
成敗!
091609.jpg
焼いもです♪
紫で黄色を包んでつくってました。
そしてますます、怪しい紫色が量産です。
3才半になると、赤ちゃんの必須科目「完全に小麦粘土を食べる」を
卒業しました。
おめでとう。
ありがとう。
今日、作ってくれたのは、イチゴ、ドーナツ、卵、トロ、レタス、ウインナー、
ポテト、サツマイモ、ブルーベリーと卵のケーキ などなど。
見事に食べ物パラダイス。
さすが、私DNA 
091611.jpg
つーか、さつまいも収穫しすぎ。
紫で作る物が、グレープではなく、なあたりが息子達風味。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
  クリックで応援お願いしますー! いつもありがとうございます。
  励みになります!ありがとございますー!



こんばんは。
いつ遊びに来ても
楽しいブログ満載ですよね☆

小麦ねんど 前に遊ばせたら見事に食べちゃいました×××
3歳半になると細かな作業も出来てスゴイなぁって感心しちゃいます♪

2008.09.17 00:58 URL | ひなっちのママ #- [ 編集 ]

わー。フタゴリ君、器用だわ~。
焼き芋に感動。
ちゃんと中身が黄色!!!
本気で感動しました。
すごい!

2008.09.17 05:07 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

粘土遊び楽しそうですね~!!!
ほんと毎回マメに遊びを提供しているべこままさんに感動ですっっ><
私も他力本願見習わなくちゃ!!!公文先生より(そこかyp
まだまだ、小麦粉粘土=食べるな1歳9ヶ月王子。とりあえずおいしいかどうか食べてみようというのは母譲りのチャレンジー精神を受け継いでいるようです・・・。

2008.09.17 05:33 URL | もち #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.17 09:37  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.17 09:38  | # [ 編集 ]

クノールのカップスープ
本当においしそうです。
ジュンセイ君のお顔が「おいしい!」
って言ってます。
この顔見て「食べたい」って思いましたもの。
二人のお顔、このまま、CMに使えそうです。

ねんど、上手ですね。
うちの子たち、とにかく混ぜるばっかりで
作品らしい作品になったことがありません(涙)
紫・・・まだいいです。
うちは全部茶系統のう○こ色です。

2008.09.17 12:22 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

上手~♪
前から思ってたけど、2人とも器用ですよね。

粘土って、大人もけっこう楽しめますよね。
小麦粘土、うちのチビがモリモリ食べそうなので怖いけど、
久々にやってみたいな~。

2008.09.17 12:35 URL | yotsuba #- [ 編集 ]

ひなっちのママ サマ★
イヤン、ありがとうございますー
いつきてもAFOなブログですね、なんですけど。アハハ(汗
そうそう、もう少し小さかった頃は、食べてましたよ、うちでも。
でも、小麦粘土って「あ。食べた」で済むから
良いですよね。食べてほしくはないけど。笑
また遊びにきてくださーい^^

2008.09.17 21:18 URL | べこまま→ひなっちのママ サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
アハハ 感激していただいてありがとう
これね、焼きいもの前に、私が白身と黄身で
卵を作って割って見せたんです。
まねて作ってくれたのが焼き芋でした。
芋ッ子です(笑

2008.09.17 21:46 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

もちサマ★
うち、3才まで小麦粘土食べてましたよー
なので、まだ2才前なら当然というか主食です(えー
すごい色の紫とか、どーしてそれを
口に入れようという気になれるのか、気が
しれないですよね。アハハ

2008.09.17 22:34 URL | べこまま→もち サマ #- [ 編集 ]

鍵コメ09:37サマ★
いえいえ、こちらこそ、なかなかご訪問できてなかったりして
すみません!遊びにいかせてもらっても
読み逃げばっかだったりしてすみません!
四国、ありましたよー。
恐竜関係の展示がある博物館。
ブラリと行こうかなーとか思ってたんです。

2008.09.17 22:37 URL | べこまま→鍵コメ09:37 サマ #- [ 編集 ]

鍵コメ09:38サマ★
いえいえー、私不器用なんです。すごいの。
適当丸出しの仕上がりです。アハハ
そうそう、確実に食べますよね。
うち、3才でやっと食べ物でないことに
気が付いたみたいです。3年間は気づかなかったみたいで(笑
そーなんです。トロ。なんでまたって感じです。笑

2008.09.17 22:40 URL | べこまま→鍵コメ09:38 サマ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
特にコーンのほうが気にいったみたいで、
初めてのインスタントスープは評判上々だったようです。
私も食べたかったなー。チ
粘土、混ぜますよね。
でもそのスゴイ色になるのが子供には
楽しいんでしょうね。ウフフ

2008.09.17 22:42 URL | べこまま→あんすぅままサマ #- [ 編集 ]

yotsubaサマ★
粘土、楽しいですよね
でもなかなか上手にできなくって。
かわいいの作ってあげたいけど、そうゆうセンスないみたいで(汗
yotsubaさんちは、すごいかわゆいの作ってあげてそー!
いいな。ママの作品も拝見したいです!

2008.09.17 22:48 URL | べこまま→yotsubaサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/927-1069a9a5

