100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

長らくハスキーヴォイスだった私ですが、今日は、
卒業式で名前呼ばれて、皆フツーに返事してるのに、
1人 声が裏返っちゃったYO!YO!YO!みたいな
そんな感じです。時々、無意味に裏返るんです。
風邪、治ってきました。

フツーな1日。
フタゴリアンな遊びを振り返って見たいと思います。
朝ご飯が終わったら、ひとしきりトミカで遊んで、
ミニーの巾着をなぜかリュックにしてとせがまれ、
昼前までこの「なんちゃってリュック」を背負ってました。
kiyoshi

おやつのおにぎりも、リュックは下ろさず食べます。
に、にぎり飯が、う、う、うまいんだな。BYフタゴリ清 (×フタゴリ漬)

犬並みに部屋中にボールを撒き散らして遊んだあと、ばぁばの家へ。
車で買い物にでかけ、再びばぁば家に帰宅。
ばぁばの家でピアノレッスン。(敷き詰められたシーツは老犬介護のため)
piano

将来は世界的な指揮者か画家かと思いきや、ピアニストでも可。
このピアニスト達、微妙なタイミングで手拍子が入ります。
コンサートでは寝かせませんよ。ウヒヒ

ボール遊びも上手になりました。
フタゴリアンだけで、『キャッチボールもどき』も出来るように。
あ、でもキャッチするのはワンバウンド限定で。
ドッヂボールでは確実に外野行き。
将来は指揮者か画家かピアニストかと思いきや
野球選手も候補に上がる。
あ、ちなみにピッチャー志望でヨロシク。
キャッチする時はこんな感じ。
ball2

今年はイノシシ年なので、猪突猛進
向こう見ずに猛然と突き進む、フタゴリ街道
目、完全につむってますけど、突進してきます。
尚更キケン。

カップの上にも座ってみたい年頃です。
(ウ●チのイメトレしてるわけではないので、あしからず。)
cup

あ、もちろん「おかあさんといっしょ」では
一緒にお尻を ふきます ふります。
専業1歳9ヶ月児の必須科目
nhk2

そうそう、怒られた時はトンズラします。
え、豚面?そんなこと思った人は校長室まで来てください。
世間では、現実逃避とも言うらしいです。
1歳9ヶ月、華の思春期にありがちね。
だって僕らは夢みる夢子。
usone

怒ろうとすると、その場で伏せて「ねんね~!」と言って
寝たふりしたりします。そう来たか。
あからさまに「ぐー・・ぐー・・」とかイビキの真似まで。
マンガみたいなイビキです。ZZZです。
個性派俳優という肩書きが新たに増えました。
演技派狙ってたんですが、方向違うらしいです。

で、ママと怪獣やっつけごっこ(モチロンママは怪獣役)とか、
ママとジュンORセイ飛行機(子供を飛行機にして部屋中走り回る)とか
ママと電車ごっことか、ママと遊んだ「ママが」しんどいものは
写真に残らず。母業は今日もまた切ないのです。



スポンサーサイト

す・・すみません。豚面・・笑ってしまいました。校長室行きですv-8しっかしべこままさんの文は、いつもハラハラドキドキワクワクと読ませていただいてます☆
うちは二卵性なので息子達は全然似ていません。長男ソウは、
ジュンセイ君たちにちょこっと似ているかも・・いつも息子を見ている気分なのでした・・♪

2007.01.09 21:12 URL | ポコラーママ #- [ 編集 ]

カップの上に座ってる姿、トイレが今にも上手に出来そうな・・・(爆)
お尻フリフリは、うちもやってますよぉ~
今日もありましたね、フリフリの歌(o´艸`)
二人ともとってもユニークで毎日楽しそうゞ(´ε`●) ブハッ!!
べこままさんの風邪も良くなってきたみたいでよかった♪
早く完治しますように~お大事に☆

2007.01.09 22:28 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集 ]

ポコラーママサマ★
いえいえ、こんな駄文を誉めて(え、誉めてはない?)いただけて光栄です。毎日でもどうぞ。中毒にはお気をつけて。逃
ポコラーママさんとこのお子様と似てるだなんて!光栄です♪

2007.01.09 22:40 URL | べこまま #- [ 編集 ]

いや~何かと忙しい?1日でしたね。
それにしても、なんちゃってリュック姿可愛いですね(笑)
うちはお尻フリフリはできないけど、でもTVには釘付けです。
お陰で、その間だけゆういつ自分の時間かも・・・(涙)

ベコママさんの風邪もちょっとよくなってきたようでホッとしました。
お互い早く完治しましょね!

2007.01.09 22:44 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

harukaサマ★
え、、楽しそうですか?ホントにそう思われます?ホントに??
えぇ、楽しいんです!でも、まぁそれ以上に大変なこともありますよね(ご想像にお任せします)
harukaさんちも楽しそうだなーって思って読んでます。今年もしお会いできれば嬉しいです^^大変なことになりそうだけど 笑

2007.01.09 22:45 URL | べこまま #- [ 編集 ]

かわゆいお二人。
我が家も最近よくリズムに合わせて?踊って?います。
関西圏内しかしてないであろうローカルなCMがかなりお気に入りです。
でも、怒ろうとすると寝たフリ。
怒るのも忘れちゃいそうですね・・・。
そのまま寝てくれちゃったら尚いいんですけどね~。。。

2007.01.09 23:04 URL | ミックス #- [ 編集 ]

さつまいもサマ★
ほんと風邪、やっとここまで来たかって感じです。
いやぁ長かったです。子供ができるとおちおち風邪もひいてられないですよね(ひいてるけど 汗)

2007.01.09 23:11 URL | べこまま #- [ 編集 ]

はじめまして
先日は私のブログに遊びにきていただいてありがとうございました!
べこままさんの日記はとても面白いですね(^.^)
なかなか上手?!に現実逃避している様子が楽しかったです

少し日記の方を読ませて頂いたのですが、
とても大変な体験をされているんですね
今では元気いっぱいに育って本当によかったです!
これからもよろしくお願いします♪

2007.01.10 00:09 URL | Cico #n7q9bkd6 [ 編集 ]

いつも、おそろいな姿、双子ちゃんってホントかわゆらしい^^
そして、寝たふり!!
そんな高度なことができるとは、ビックリです。
しかもイビキまで・・・さすが芸人サン。

SIDS、私がはじめてベコママさんのブログを見たのはこの記事がきっかけでした。
あの時は子育て中のママさんのブログ周りにその話題が駆け巡っていました。
ぞっとして背筋に戦慄が走る、まさにそういった感じでした。
が、あの記事をきっかけに私も気づかされることが多く
寝かせっぱなしにしないで時々は寝息を確認するとか、
そういう注意をするようになりました。
もう一年も前になるんですね。
今の元気な二人を見ていると信じられませんが、無事でよかった!

2007.01.10 02:06 URL | むーにー #- [ 編集 ]

ミックスサマ★
CMもすきですよね。うちは今ピザーラの「ずわいがにー」がすきで一緒に叫びます。食べたことないのにね 笑

2007.01.10 13:25 URL | べこまま #- [ 編集 ]

cicoサマ★
うちの子達、特技はたぬき寝いりらしく、色んな場面でしてくれます 笑 知らない人を見て、ちょっと嫌だと思ったであろうときも、現実逃避。大丈夫なんだろうか・・・汗
これからどうぞヨロシクお願いします^^

2007.01.10 13:27 URL | べこまま #- [ 編集 ]

早いのか、まだなのかは分かりませんが、1年半経ちました。こうして元気で毎日怒ってばかりいられることが当たり前で幸せなんですよね。よく忘れてイライラしっぱなしだけど 汗

2007.01.10 13:31 URL | べこまま #- [ 編集 ]

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

小さなカップの上に座る姿、笑えました♪ウチの双子も“そこに!?”とつっこみたくなるよーなトコロに座ったりします

今年も宜しくお願いいたします♪

2007.01.10 20:18 URL | ちたさん #- [ 編集 ]

ちたさんサマ★
あけましておめでとうございます!ホント子供の行動って先が読めないので、みていて笑えますよね。今日も、イスをお尻にくっつけて遊ぶという遊びをしてました。なんだ、それ?みたいな感じですが楽しいらしいです。
今年もボチボチやっていきますので、どうぞよろしくお願いします^^

2007.01.10 20:35 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/93-5fa10822