100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

***「100%土産です。」ご当選者の皆様、やっとこ発送済みました。
遅くなってすみませんー! 今しばらく、到着をお待ちくださいませ***


実家の16歳のワンコが、朝から体調が悪いというので
本日、私と愉快な双子たちは、徒歩5分の実家で
ワンコの見守り隊。
洗濯物が3杯溜まってるので、私は若干 後ろ髪ひかれ隊。
セーラー服を脱いじゃうよ。
指されているのは後ろ指。

不器用なオトコ選手権3才児部門 部門賞な息子達。
3才半のここへきて、若干 手先も器用になってきました。
今まで「はーまーらーなーいー!(怒」とキレてたレゴ基本の赤いバケツも
なんだかんだと建設的な仕上がりに。

ジュン作:道路
ふむ。
道の途中で、どこでもドアがあるあたり、21世紀な仕上がりです。
0919_2774.jpg
セイ作:「会社」
遅刻しそうになったら、自分のデスクまで、ずいぶん遠そうな会社です。
建物の横に緑を配置するあたり、21世紀のグリーンエコな仕上がり。

実家では、ワンコが体調不良で人恋しいのか
ちょっと傍を離れただけでキュンキュン鼻で呼ぶのです。
ダンナくんにアゴで使われると、ムキ!ドカーン!ですが、
ワンコに鼻で呼ばれるのは平気な私。
ジュンセイにも大人しくしてくれるよう事情を話すと、1日おりこうさんでいてくれました。
0919_2739.jpg
やればできるんです。
普段もよろしく。
って、部屋、すごいことになってますけどー!(汗
私もとりあえず、座ってできることをってことで。
0919_2771.jpg
ニョ(女)ドクロのヘアピン作ってみたり。
0919_2735.jpg
用途が分からないんですけど、ご存知ですか?
そ、そうね。
これ、どうしましょうかね(汗

ところで。
このたび、めでたく、ジュンが人生初 恋に落ちました。
初恋です!初恋!
お相手は、恐竜キングに出てくる女の子なんですけど。
次元を超えた恋をしている彼は、その女の子が載ってるチラシ(カード全集みたいなの)に
チューしたり、ホッペを擦り付けたり。(オイ
常に持ち歩き、とうとう言われました。
「ジュン、ママより マルムちゃんが好きになった」
ほほー。
「マルムちゃんと けっこんしたい」
とにかく好きでたまらないらしく、1日チラシをながめてるといっても過言じゃないくらい。
「優しいお顔しててかわいい」らしいです。
0919_2728.jpg
マルムちゃん(はぁと)
マルムちゃんを見るとき、マルムちゃんの話をふると、
ずーっとこんなお顔。
3年半で初めてみる息子の顔をしてます。
幼稚園にも、そんなかわいい子がいるといいね。
母は息子の恋を応援してますよ。
いっぱい素敵な恋をしてくれるといいなぁ。
セイは、「ティラノサウルスと結婚して、ご飯のために、トリケラトプスの
背中のお肉をちぎってもってきてあげる」そうですけど。
母も、恋したいなー(オイ

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
ギャオスー!涙 クリックの応援お願いします。涙 いつもありがとうございます。
  励みになります!ありがとございますー!



き・・・恐竜キングって先々週くらいに終わっちゃいましたよね。
あまりに突然で母子で呆然としました。
そうか。。。マルムチャン好みか~
そうか、そうか・・・
初恋かぁ・・・
母としては複雑??
うちはまだ『ウルトラマンLOVE』なもんでさ。


2008.09.19 22:17 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

マルムちゃんってどんな子なんでしょう!?
見てみたい!!!
でも、歳相応に恋愛してほしいですよね^^
いつまでも色気無かったらかえって心配しそう。。
でもジュンセイちゃんは性格可愛いもんな~
きっと心配ないね~~~
問題はうち><

ワンちゃん、具合どうですか??

2008.09.19 23:11 URL | カチビ #- [ 編集 ]

恐竜キングですか!
うちは上の子がムシキングにはまったので
こういう系は懐かしー!です。

ジュン君の初恋、かわいらしいですね♪
チューしちゃうなんて、随分と積極的だわ。(ドキドキ)

2008.09.20 00:01 URL | かぁかぁ #l38gBRwE [ 編集 ]

ジュン君こんなにラブラブなお顔して
マルムちゃん、見つめちゃうんですか?
ママは妬けないですか?
寛大だわ
将来の嫁、姑問題も難なくクリアできそうな
べこまま家ですね。
せい君は結婚相手にティラノザウスルを
選んじゃうの?
ナイスな選択にこれまた
将来のべこまま家を想像しちゃいましたわ。

2008.09.20 00:40 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

すごーい!
これは本当に恋だ!!
この顔は本物だ!

そういえば私も昔、テレビの中の人に恋してたなあ・・・。あの純粋さは一体どこへ・・・???笑

実家のわんこちゃんってあの白くて大きいわんこちゃん?
その後体調、どうですか?
お大事に~!

2008.09.20 04:40 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

ワンコさん、ご心配ですね。早く良くなりますように!

ジュンくんの恋、かわいいですねえ♪
柔らかい笑顔に萌え~~~~
これからどんどん、恋にまつわるカワイイことを
言うんでしょうねえ♪♪
楽しみにしてますからね~~~!
つられてセイくんも恋したりするのかなあ??

2008.09.20 05:13 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.21 02:16  | # [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
そうそう、あれはもう終わってしまったんですよね?
え?え?え?て感じで次の番組が始まったので
私もなんだか対応できてません(汗
初恋、大歓迎ですよー!
家族以外の誰かを好きになるって、素敵だし
私は、なんか逆に嬉しいというか、興味あるというか。
初恋は実りそうになりですけど(笑

2008.09.26 21:39 URL | べこまま→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

カチビサマ★
マルムちゃんの優しそうなお顔が好きみたいです。
そうそう、母とは大違いだもんねってコラ。
髪の毛をツインテールにしてる子が好きという
過去の傾向があります。ウフフ
ボス、ご心配くださってありがとうございました。
いつでも傍にいてくれてるような気がします。涙

2008.09.26 21:43 URL | べこまま→カチビサマ #- [ 編集 ]

かぁかぁサマ★
おおぅ。ムシキングですか!
ムシキングだと、虫関係のイベント行ったり
虫飼いたいといわれたりしそうで大変だろうなーと
恐竜でよかったのかなとか思ってたところです(笑
その辺、どうでした?
初恋しました。
なかなか積極的です。恋に走るタイプかと思われます。

2008.09.26 21:51 URL | べこまま→かぁかぁサマ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
アハハ 男子が2人いるせいか、私、息子達の
初恋が楽しみで仕方ないんです。笑
どんな人を好きになってくれるのかなーとか。
ジュンはとりあえずお顔から入ったようです。
やさしそうなお顔が好きらしいです。ウフフ
幼稚園にそんなかわいい子がいるといいなーと
思う母です。

2008.09.26 21:55 URL | べこまま→あんすぅままサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
およ。
じゅあもんママ さんもテレビの中の人に恋しましたかー!
私は実物オンリーです。
初恋は幼稚園です。早ッ。
ボスのこと、ご心配くださってありがとうございました。
最期に一緒にいれたこと、ボスが呼んでくれたように思ってます。涙

2008.09.26 21:58 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
恋って突然に始まるものなんですね。
急にこんな顔して言い出したのでビックリしました。
セイはまだまだ恋しそうにないですけど、どんな人を好きになるんでしょ?
ボスのこと、ご心配くださってありがとうございました。
色んな思い出を胸に頑張ります。涙

2008.09.26 22:00 URL | べこまま→araiaサマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
ご心配くださりありがとうございました。
本当におりこうさんで、ボスには怒ったこtなんて
一度もなくて。かわいいかわいい私の弟だったので、
かなりの衝撃です。涙
いつかこうゆう日がくるとはわかっているはずだし、
ワンコを見取るのも3度目なんですが、
やっぱりキツイですね。涙
がんばります。ありがとう。

2008.09.26 22:06 URL | べこまま→鍵コメサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/931-a37aa8bf