100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

こんばんは。
今日の更新分をほぼ書き終えたら、全文消えてやる気ナシナシになったべこままです。

↓↓↓朝食後にも関わらず、日なたで談笑しながら
揚げないポテチ食べまくるフタゴリアン。
フタゴリおデブ街道 猛進中。
oyatu

最近、暇になると「 たべぁ~~」と言いながら
キッチンに参上するセイゴリアン。
何、そのすごいおデブ発言。
一体 誰の言葉を覚えたんだか。
胃袋担当が、自分の心情にピッタリ合う言葉に遭遇したらしく、
1日のうち、何度もおやつ棚の前で連発します。
今日の散歩の途中でも、坂道を登ってる最中に
「おもいーー。セイおもーーーいぃぃ」と、
自分の重力に負けそう宣言。
ちょっと、その連発するオデブ発言、控えていただきたい。ドスコイ。
セイ様、テレビの相撲中継でも、一緒にシコを踏みます。
その姿、説得力があります。

あー、何か食べたいなぁ・・・・・・・・ハッ!!

お言葉系では、ジュンゴリアンの発言には、最近「パパ」の登場率高め。
「ママの大事なクリームどうしたん?」と聞くと、
ママの大事をなくしてしまった。ヤベーよ!ママゴリラかよ!と思うらしく、
「パパ、ポーイ!」とパパが捨ててしまったと大嘘を。
お風呂でも誰かがプゥをしたので
「ジュンか?セイかー??」と聞くと、ジュン様は決まって
「パパ!パパ ぶぅぅぅ」と言います。
ダンナ君、登場回数から人気急上昇かと思いきや
言い訳 AND 言い逃れの時 のみ にはレギュラー出演中。
大事な時にパパのこと忘れたりしてませんでしたっけ??)
ダンナ君の応援よろしく。

そんな可愛いフタゴリアンへ今日の昼食の1品。
ママ特製 気合いの入ったオムライス
dare

え・・・・・・・・・・・・・・・・・?!
キミ、誰・・・?
マジで、誰・・・??
っちゅーか、ほんまに誰・・・???
フタゴリアンが「アンパンマーン!」と言って喜ぶぜ、ウシシと思って
「これだーれだ?」と張り切って出したのに
ジュンは真剣に見つめたまま難しい顔で悩んでるし、
セイにはフンッて鼻で笑われました。涙
1歳9ヶ月児は、もう鼻で笑うこともできます。気をつけましょう。
「自称アンパンマン~東南アジア諸国を旅行中に出会ってしまったよ風~」
もしくは「アンパンマ
あ、今、
コレってば「アンパンマンと でこぼこフレンズのフォッフォーさんを 足して2で割って
      老人になってから オレ、実はおかまやねん・・・とカミングアウトした」
みたいやな、と思った人、ヒトシ君人形ボッシュート。
絵心ないけどさ、ショウコお姉さんよりは、マシなんでないの?
え?!似たようなもん??
エーーーーーーン。
こんな気味の悪いオムライスを食べれたら、
君も勇気100倍だ!!
さすが!アンパンマ!!

私の作ったオムライス画では皆さまの心を
癒せなかったようですので、
子供達のお散歩写真でもアップしときます。
2人お手てつないでお散歩中。
はぁ、なごむ。
sampo2

あ、でもコヤツら、大人を鼻で笑いますよ?


あーー、何か食べたいなぁ・・・・・・・・・・ハッ!!!
スポンサーサイト

オムライス!美味しそう!これは卵は上からふんわりのせているのですか??私もよく作るんですが、これがまたヘタッピで(泣)うまく包めないのです・・。なのでいっつもワンワン風に「ケチャップた~っぷりッ」と歌ってごまかしています。。
ツインズの後ろ姿って癒されますよね。しかもお手手繋いでかわいい~!うちも早く繋いでほしいなぁ~☆

2007.01.10 21:06 URL | ポコラーママ #- [ 編集 ]

ポコラーママサマ★
お、、おいしそうですか・・・?笑 こんな顔描いてたら、私怖くて食べれないです 笑 子供達が夜泣きしないか心配。
これは、チキンライスをお皿に盛ってから、切った薄焼き卵を乗せてるだけです。フワトロオムライスはうちでは ダンナ君の仕事です。私よりずーーーっと上手なんだもん 汗

2007.01.10 21:17 URL | べこまま #- [ 編集 ]

こんばんは!先日はわたしのブログのほうへ遊びにきてくださり、ありがとうございました。
さっそく遊びに来ちゃいました。
とっても面白楽しいブログですね!

1歳9ヶ月になると、こんなに言葉の成長があるんだな~っと、
驚きました。
でもうちはあと2ヶ月弱で1歳9ヶ月になるけど、「なんか食べたいなぁ~」なんて言えるようになるとは到底思えないのですが・・・・
アンパンマンだって、「パンパン」だし。。。

SIDSの記事、読ませていただきました。
いまの当たり前のような日常がどんなに幸せなことであるか、
そして、元気でいることが当たり前だなんて思っちゃいけないんだなと痛感しました。
わが身にも起こりうることであることを再認識いたしました。
子供たちにもっともっと愛情を注いであげたいと思いました。
(・・・すぐママゴリラになっちゃうの、反省しなきゃ。)
セイくん、本当によかったですね。ジュンくん、ありがとう、ですね。
これからも二人の元気な様子を見に来させてください!

2007.01.11 00:30 URL | よいこ #- [ 編集 ]

揚げないポテチおいしそうですね!(そっちかい!)
うちは皮をむいたじゃがいもを丸ごと1分半チンして、塩とマヨネーズであえてます。めちゃ食べてくれるんだけど、マヨネーズが気になってたんですわ。そうか、今日は揚げないポテチにトライしてみまつ!

そしてオムライス・・・ボンは食べないんですv-12
なぜだかチャーハン止まりです。炊き込みご飯は食べるけど。(・・?

2007.01.11 09:05 URL | 椿 #- [ 編集 ]

おはようございま~す。
今は生活リズムが普通じゃないので、なかなかコメント残したりもできにくい状態でごめんなさいね。ちゃっかりアレから毎日足を運んで癒されてますよ。

そうそう、私もニアミスSIDSの日記は読んでいました。
あの時いろんな双子ママさんのブログにリンクしてありましたもんね。大変でしたね。でも今はなんの問題もなく元気に過ごしているということでほんとによかったですね。

もう2語文以上おしゃべりするんですねー。うちは本格的に喋りだしたらうるさいだろうな。今でも宇宙語とかすごいですもん。

また遊びにきますねー。

2007.01.11 09:43 URL | りょうこ #- [ 編集 ]

よいこサマ★
訪問ありがとうございます!最初は単語だけだったのですが、あ、2語文になった!!と思ったら、もう瞬間的にバタバタとセンテンスになってきたような感じです。ビックリです。あ、ちなみにアンパンマンは、うちもいまだ「アンパン」です。敬称無視です 笑
これからよろしくお願いします!

2007.01.11 14:31 URL | べこまま #- [ 編集 ]

椿サマ★
揚げないポテチは大人でもOKですよ!こげないようにするのがポイントです^^
オムライス、うちもかなり薄味じゃないと残したりします。洋食、ホントに食べなくて・・・老人食が好きらしい。笑

2007.01.11 14:32 URL | べこまま #- [ 編集 ]

りょうこサマ★
嬉しいお言葉!ぼちぼち更新頑張ります^^
しゃべりだすと、2倍なので、ほんとウルチャイです。汗
早くしゃべらないかなーなんて思ってたのが懐かしいような・・・
ちょっと静かにして-!って口にファスナーを閉める真似をしたりします。すぐに開けて(開ける真似して)しゃべりだしますけど 笑

2007.01.11 14:35 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/94-19342d30