100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっと!
たまりにたまってるエベレスト級の洗濯物があるってのに
長崎は今日も雨だった。
住所不定 主婦ブロガー 内べこままとクールファイブです。
残り3名募集中。

今日みたにやる気がない日は、お天気がよくてブラブラ散歩ってのが
一番楽ちんな育児の過ごし方なんだけど。
やる気なくても、雨は無情にも降るわけで。
仕方がないので、お手紙書こうかと思ったけど
食べられてまた返事がきそうなので、工作でもしてみることに。
09261440.jpg
まずは、下絵。
巨匠、真剣です。
母、横で大アクビです。(コラ
09261445.jpg
チョキチョキ。
ここで、先ほどの下絵が役に立たないということを悟りますけど。
なかなかハサミは上達しない2人です。
さすが、ポスト健さん。
トミーズじゃないほうで。
09261462.jpg
切れた。
切ったのは、折り紙の白・黄・茶・朱の4色です。
09261465.jpg
母の敵!母の敵!
緑は、日ごろのウップンを消化するかのごとく、ぐちゃぐちゃに丸めます。
そーっと広げて、手で適当にちぎりましょう。
09261466.jpg
もれなく手首がつりそうになる糊付けスタイルが3才児風
もれなく隙間を通ろうとして引っかかりそうなお腹が30歳母風。
って、うるさいよ。
あとは、バランスを考えてペタリンと。
09261478.jpg
ドス!ドス!
そうこうしてたら、ほーら、セイの座り位置が勝手に移動しましたー!
って、んなアホな。
時空を越えた結果です。
かーんせい♪
09261489.jpg
ジュン作:レタスが見事に横並び。
09261490.jpg
セイ作:レタスが見事な円形に。
これ、大きめのスケッチブックで、時々 手形を取って飾ってあるんです。
3才半は手形取ってないので、作品を残してみました。
09261485.jpg
いただきマンモス♪
09261486.jpg
ご丁寧にも、レタスにドレッシングをかけるあたり、
妄想族長のDNAが受け継がれてます。
デキはいかがでしたかな?
09261456.jpg
舌があらぬ位置に曲がるほど、快心のデキだと申しております。
巨匠達、お疲れさまでした。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
  クリックで応援お願いしますー! いつもありがとうございます。
  励みになります!ありがとございますー!

***9月19日記事にいただいたコメントのお返事を書きました。
  お時間あれば、読んでもらえると嬉しいです。




わ、すごい!目玉焼きだ!(目玉焼きだよね?ね?)
こんな上手に作れるなんて器用ですね!

しかもちゃんとドレッシングかけてる~!(笑)


2008.09.27 05:31 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

我が家も超級の洗濯の山をコインランドリーでせっせと乾かす毎日です(^-^;

乾燥器買えてしまいそな勢い…


それにしても楽しそうだなぁーうまそうだ☆
この案いただき!
近いうちにやってみよう
妙案ありがとうΨ(・O・)Ψ

2008.09.27 06:49 URL | #- [ 編集 ]

わお!おいしそうなお料理♪
二人とも上手ですねーーー!

洗濯物は、風にさえ当てれば乾くと、
誰かが言ってましたよ。扇風機でいいんだと。
うちも息子の連日の泥遊びで、洗濯の無間地獄です……

2008.09.27 12:40 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
そうそう 目玉焼きです。
でもいびつですよー(笑
ハサミは2才から使ってるはずなのに、
ちぃっとも上達しなくって。(汗
ちなみにお箸もダメです。エーン

2008.09.28 23:05 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
なぜかお名前が表示されてないんですー
ごめんなさいね(涙
そうそう。うちも乾燥機がないんです
買おうかどうしようか梅雨と台風の時期に
毎年なやんで早5年。(買えよ
最近は子供のおねしょの度に買おうか迷いますー

2008.09.28 23:08 URL | べこまま→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
そうか!風ですね。
それだったら我が家でも扇風機でなんとかなるかしら。
子供2人分&汗かきで着替えをよくするダンナ君の洗濯物が
我が家はすごくって、日々洗濯物の山が消えることがなく(涙
扇風機やってみようかしら。

2008.09.28 23:15 URL | べこまま→araiaサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/943-ad0883b4

