100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

晩ご飯中に、ニコニコ笑顔で話しながら食べてたジュンが
急に しくしく泣き出しました。
「ママ、聞いて。(←これ、ジュンの口癖)
 ママのお腹の中にいた時、暗くて何も見えなくてさみじがったのー(ウギャーン)」

デタ、ジュンの胎内記憶シリーズ。
何度もありすぎて、もはや回数も分からないジュンの記憶。
何で泣くかと思いきや、お腹の中のことを急に思い出したご様子で。
例のごとく、一度 胎内記憶を話出すと、ドバババと続けてしゃべるジュン。
「1の時は、真っ暗で
 2の時になったら、赤くて明るくなって、セイが見えた」

だそうです。
今日、絵本「みにくいアヒルの子」を昼間に読んでて、
卵からヒヨコが生まれるところを真剣に見てたから、刺激を受けたかしら。
3才前後で忘れてしまうといわれてる胎内記憶。
いつも、「これが最後かしらん?」と思いつつ今日にいたるべこまま家。
いつまで話してくれるんでしょ。
今夜もドタバタ更新我が家。
通常更新まで、あとX日。(だからいつだよ! 
そうだった。
無事、幼稚園の願書を取りにいきました。
市立でも保育園料×2のフタゴリアンな我が家。金額に頭が痛い今日この頃。
イヤン、庶民臭。
ごめんくさい。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
  クリックで応援お願いしますー! いつもありがとうございます。
  励みになります!ありがとございますー!

ジュン君すごーい
うちの子は全然話してくれなかったです。
聞いてみたけど、おぼえてなーいって。。。(涙
聞いてみたかったなぁ。母ちゃんのお腹の中のときの話

2008.09.30 00:27 URL | さきんちょ #- [ 編集 ]

うちの娘は全然なんですよねー。
ウソでもいいから話してくれないかな(それ駄目)
幼稚園、無事に決まりそうでしょうか?
我が家はギリギリまで悩みそうです。うーん・・・

2008.09.30 00:49 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.30 09:25  | # [ 編集 ]

おおー。ジュンくんすごい!
双子ちゃんって、単胎より神秘的度数がUPするから、
その分胎内記憶なんかも多いのかなぁ。
記憶を呼び起こして泣いちゃうあたりが萌えですー。かわいい!

息子、早くおしゃべりしてくれないかなー。
聞いてみたくてウズウズですよぅ。

2008.09.30 13:46 URL | *mik* #- [ 編集 ]

べこままさん、ご訪問久々でごめんね。
少しづつ、いつもの笑顔が戻ってきてくれていることと思います。

胎内記憶、まだまだ出るんですね、すごいな。

保育園は1,5人分になるけど、幼稚園はしっかり2人分だよね。
共働きだと保育園料もものすごいことになっていて、がっくり。働いた分ほとんど消えちゃうものね。
もっと、子育てにやさしい社会希望(切実)

2008.09.30 14:37 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

あいかわらず、よく覚えてるよね~。
ウチ、上二人、まったくダメやわ( ̄_ ̄|||)
もう一人にかけるしかないみたい。
喋ってくれ~!

で、ウチの保育所は同じ時期に2人入ってる場合は、2人目の子は半額になんねん。
3人なら、3番目の子は3分の1の金額。
そっちの幼稚園は、そういうのないの?

2008.10.01 10:58 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

さきんちょサマ★
ハッと思い出す瞬間があるようで、急に
こうゆうこと言ったりするんですよね。
私なんてちーっとも覚えてませんけど。
何なんでしょうね。
どんな世界だったのか、すごく神秘的ですー^^

2008.10.01 21:16 URL | べこまま→さきんちょサマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
幼稚園は、泥んこ系の園に入れたいなぁと
思ってたんです。
近所だと、私学が2~3あるんだけど、どこもすごい
お勉強タイプだったので、公立のフツーの園に
決めました。
目一杯遊ぶがよろし。です。

2008.10.01 21:17 URL | べこまま→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

鍵コメ09:25サマ★
お久しぶり。
実は、ブログで拝見してたんだけど、うまく言葉がけができずに
一旦読み逃げました。ごめんね。
本当に大変だったね。涙
同じような悲しみを私も同じような時期に受けてて
だから尚一層、言葉が見つからなくって。涙
なのに、温かい言葉をくれてありがとう。ホロリ
落ち着いたら、また遊びましょう。
良い季節になってきたしね。

2008.10.01 21:20 URL | べこまま→鍵コメ09:25サマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
どこまで本当なのか、どこまでそうじゃないのか
私には判断がつかないけど、突如思い出すみたいで
結構こうゆうことあるんですよねぇ(汗
でも泣かれたのは初めてで、どうしたもんかと思いました(笑
息子ちゃんの聞けたら、ぜひぜひ記事アップしてください!楽しみにしてます^^

2008.10.01 21:22 URL | べこまま→*mik*サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
いえいえ、思い出してもらえただけでも嬉しいですよー(はぁと
ぼちぼち日常に戻りつつあるけど、開いた穴は大きいというか、
淋しさってなかなか消えないものですね(涙
そうそう、保育園は1.5倍だったー
幼稚園もそうしてくれたらいいのに。エーン

2008.10.01 21:24 URL | べこまま→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

おかんサマ★
そうみたいで。
まだ話してくれます。そろそろ終わりかなーと
思うんだけど。
うちの近所も保育園は、2人同時期に入園してると
1.5倍なんです。
でも幼稚園ってそうゆうのなくて。
幼稚園で2人目割引やってるところって、あんまりないんですよー。シクシク

2008.10.01 21:27 URL | べこまま→おかんサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/950-3293faaf