100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
セイに「ママに似てよかったね」つたら、
眉間にシワを寄せられました。
子供って、正直。
そんな正直な息子達、「ママって、よく寝てるよね」ってさ。
まったく、誰のどこ見て言ってんのかしら。  (お前のそれだよ

今日は午前はグータラ過ごし、午後はお買い物へゴー。
週末に、家具を新調したくて探しにいったけど良いのがなくっての第2弾。
第2段も不発でした。残念。
途中、子供達が寄りたい!寄りたい!と言った
ショッピングセンター内のおもちゃ屋さんへチョコ寄り。

 わー!武器もってるねー。
ってセイ、大喜び。
1001_3224.jpg
 って、それ、モップ。
3才児、メイド服よりモップに興味アリ。
健全だ。
つーか、うん。
彼女の武器は、モップよりそのメイド服だと思うに10000点。

帰宅後は、母は工作に息子は芝刈りに。
母、芸術の秋を満喫すべく、ここのところ工作に励んでます。
ムショーにかぎ針がしたくてたまらないに5000点な私、
ばぁばマイマザーに真横で、手取り足取り かぎ針編みを習ったんです。
お花のモチーフを作ったつもりだったんだけど、
なぜか出来上がったのは、だったよ。
隣で見てるばぁばマイマザーもビックリ。
もちろん、ばぁばのはお花型で。 ナゼだ。
私の不器用才能に50000点。
中1の時の冬の家庭科で、かぎ針編みのモチーフ製作、
すべてばぁばマイマザーにやってもらった私の選択が 正しかったことが
今年、新たに証明されました。 
おかーちゃーん、ありがとー!

母の創作意欲満点な刺激を受けて、
ジュンもお洋服をアレンジ♪
1001_3257.jpg
 この裾あたりをオサレさんにしようと思います。
明日から流行りそうな、とびっきりのオサレでお願いします。
1001_3261.jpg
 ジャン♪
石田純一もビックリな「素肌にガムテープ」。
3才児のオサレは斬新だ・・・。
1001_3259.jpg
 来期パリコレで 皆 やるらしいよ?
ないと思います。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
  クリックで応援お願いしますー! いつもありがとうございます。
  励みになります!ありがとございますー!





このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.01 23:44  | # [ 編集 ]

素肌にガムテープ!
あはは、『脱毛効果もあります!』ってうたい文句で、きっと流行するはず。(笑)

かぎ針ですか!
すごいな~。
私、縫い物、編み物系、すごい苦手なので・・・。

花のモチーフ、すごい難しそう(^^;
どうやって編むんだか想像もつかないです。

ごめんなさい、「円だったよ」って自分のこと棚にあげて、思わず吹き出しちゃいました。
お茶飲んでなくてよかった・・・。

2008.10.02 05:55 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

こんにちは!ご無沙汰してました。
訪問&コメントありがとうございました!嬉しかったですぅ。
かぎ針!私もしたいなぁ、と思いながら、何年が過ぎ去ったのでしょう(笑)
んーん、まぁ、しばらくは練習って事で。きっと次には花になるはず!!
花が出来たらアップしてくださいね

2008.10.02 10:22 URL | オクラ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.02 12:54  | # [ 編集 ]

ああ、あれをこうしなかったから円なのねーと
想像させていただいちゃいました。笑
同じく超不器用なワタシ、唯一できるのがかぎ針編みなんです。
今年もボチボチ、毛糸集めしようと思っていたところ。
まずは何を編もうかなぁ。

樹脂粘土細工だって、細かいから器用な手先が必要なはず。
きっとべこままさんは器用なんですよー。
次は綺麗なお花ができることでしょう。楽しみ♪

2008.10.02 14:08 URL | *mik* #- [ 編集 ]

鍵コメ23:44サマ★
そうでしたかー 残念(涙
でも、何度もぜひぜひチャレンジを!
更新頻度とかも審査対象になるみたいです。
がんばって!
私にできることがあればおっしゃってくださいね^^

2008.10.02 21:37 URL | べこまま→鍵コメ23:44サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
ダメ。
私、かぎ針に負けました。涙
何度かめの挑戦なんだけど、やっぱりダメでしたー
難しいですよね。
私、子供達の入園グッズが不安になってきました。
どうしようかしら。外注するかな。

2008.10.02 21:42 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

オクラサマ★
ほんと、おめでとうですー
4歳もベビちゃんも。幸せいっぱいですねー ウフフ
私 ほんと不器用なんです。涙
お花になる日がくるのかしら。
もう諦めようかしら。この冬中で出来上がるかしら。難しそう。汗

2008.10.02 21:44 URL | べこまま→オクラサマ #- [ 編集 ]

鍵コメ12:54サマ★
私も棒針はできるんですー
って、できるとか言っちゃって大丈夫かしら、
程度なんですけど。
でもかぎ針よりましだわ!
かぎ針の「目」がどこかわかんないんです。
理解できない。
でも作りたいんです。どうしたらいいんでしょ。

2008.10.02 21:49 URL | べこまま→鍵コメ12:54 サマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
えー!うらやましい。
私ほんとかぎ針だめです。涙
棒針はまぁなんとか、なんだけどかぎ針は
何度も挑戦してるのに
できたためしがないんです。シクシク
かわいいのになぁ
教えてほしいです。(切実

2008.10.02 21:51 URL | べこまま→*mik*サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/953-e4e60d6f

