100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そんな風に育てた覚えはないのに
息子達は、トイレに行く時、オティンティンを指でもって
「オティンティティンティ!オティンティティンティ!」
振り回しながら走っていきます。
分かったよ。
分かったから、お外ではするな。
上品な家庭でごめんくさい。

さて。
3才半健診をこの14日に控えてます。
ですが、おととい見つけた歯の白いムラ。
気になって仕方がありませんでしたの。ムラムラ。
健診前だけど、レッツラ歯医者。
いいの、幼稚園の間は乳幼児医療で無料なの。ありがたき幸せ。
ジュンセイの病院嫌いといったら、それはもう3千里先まで聞こえるほどの
激泣き&大暴れだったんです。
小児科の先生にまで嫌そうにされちゃったこともありで。
その子達が!納得しての通院&泣かないというこの成長っぷりが母、嬉しい。
1003_3346.jpg
って息子達はこの待合室が気に入ってるんだけど
今日の予約内容は、気になる歯とかみ合わせを見てもらうのと
定期検診(前回は3~4月だった)、シーラント補修、フッ素塗布とフルコース。
納得して行ったはいいんだけど。
1003_3347.jpg
およよよよ
前回は、母同席だったんだけど、3才半から母子分離でした。ワオ
でも2人ともおりこうさんに離れて、おりこうさんに全てのコースをクリア。
母 感激で、母が泣く(気持ちの上で
すごー。
すごー。
母、寝すごー。
あまりにおりこうさんだから安心しちゃって、母 待合で寝ちまったぜ、ベイベー。

気になる検診結果は、
*虫歯なし
*歯並び&かみ合わせ 問題なし
*シーラント補修
*フッ素塗布(トレー法)
フッ素は、これで虫歯を防げるもんじゃないし、どうしようか迷ったんだけど
前回受けてないので、一応気休めに。

で。
歯科衛生士さんのお話では。
おりこうさんに言うことをきけた、怖がらなかった、泣かなかったに加えて、
リラックスしすぎて、おしゃべりをしたがった。(オイ
リラックスしすぎて、変顔をして笑わせようとしたのが困った(オイ
3才児、笑いを取ろうとしなくてもよろしくってよ。
おかげで、定期検診後、虫歯0だと、特別カードを作ってくれたりするんだけど
そのお写真も変顔で。(オイ
ま、頑張ったので、よしとしましょう。
泣かずに頑張れたこと、思わぬ母子分離でも大丈夫だったことに
感激した母は、お財布の紐がゆるくなります。
1003_3351.jpg
恐竜本増殖。
よく頑張りました。
ほんと、あの病院駐車場からすでに激泣き大暴れだった過去が
ウソのようで、かーちゃんマンモスウレピーです。
ジュンセイに、
「えらかったなぁ。よぅがんばったなぁ」て母 ウルウルでほめたら。
「そしたら、ママもがんばりや」
って、何を?
 ***MOREにて、最近ハマってる母の工作をチョロリ。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
ギャオス! 助けてくださいー!涙 
  いつもありがとうございます。 励みになります!ありがとございますー!

MOREはコチラです↓↓↓
母 只今芸術の秋 満喫中です。
毎夜毎夜 工作に励んでます。
子作りじゃなくてごめーんね。

たーーーーーっくさん作ってるんだけど、ちょっとずつ自己満足に残そうかと。
1003_3135.jpg
1003_3137.jpg
こーんな感じでシュシュ作ったり。
ミシンないの。
なので、ちくちく手仕事。
そう、私 すんごい不器用星人なのに。
手芸って楽しいのねぇ。
私の知らない世界でした。
お上手な方、私でもできる簡単ソーイング、何かあったら、ぜひぜひ教えてください(はぁと
よろしくお願いしますー。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
ギャオス! 助けてくださいー!涙  
  いつもありがとうございます。励みになります!ありがとございますー!

スポンサーサイト

うちの近所もそうだけど、最近の歯医者さんの子供待合室は充実していますよねー
それだけで子供は行きたくなるって!

それにしても、フタゴリくんたち、成長ですのぉ。
母子分離全然オッケーで変顔ってステキ!

こうやって、だんだん離れていきますよー
うちも上の子、1人で学校通学してますもん。あーって思いますよね。

母子ベッタリな時間がいかに短いか、です。
下の子はこのまま4歳でずーといて欲しいと懇願する毎日です。

2008.10.03 22:28 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

べこままさ~ん!
「シルク」っていう100均ショップあるの知ってる?
そこに、恐竜ってのが売ってるよ~!
結構枚数入ってるし、ウチの一喜もどっぷりはまってる。
ひらがなカードとか、カタカナカード、動物カードってな物あるよ!
か~な~り、いい感じで遊べると思うよ~!

2008.10.03 23:11 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

歯医者さん、怖がらずに行けるんだ、
えらいぞ、ジュン君セイ君!
うちは保育所の歯科検診に任せたまま
歯医者さんは未経験なの。
ちゃーんとこまめに歯医者さんへ連れて行ってらっしゃるべこままさん、尊敬です。
反対咬合が気になる二人なんですが
「下あごが前に出ていないので
たぶん大丈夫でしょう、生え変わりに
気をつけて見てあげてください」といわれています。
それまで虫歯にも気をつけなければ・・・

2008.10.04 00:25 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

母子分離でいい子にしてられるなんて、すごい!
えらい!
今でこそうちの長男、大丈夫だろうけど、
3歳のときは絶対に無理だったなー。
っていうか何か壊しそうで、私が離れられない。(笑)

手芸、か、かわい~!!!
これ、べこままさんが作ったの!?
べこままさん、絶対に不器用星人じゃないですって!
本当に不器用な人はやろうとしません。
(それはワタシ・・・。笑)

2008.10.04 05:12 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

マジうらやましぃっす!!
うちはまだまだ 家の前からギャン泣きですよ。
再来週から 保育園で内科検診、耳鼻科検診、眼科検診が
一日ずつあるのですが、
いまから毎朝泣いてます
なにか良い方法はないかしら~~~
助けてべこままさん。
そして、ジュン君セイ君 どうして泣かないの?か教えて~~~。

2008.10.04 06:31 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

うお~ 虫歯が無いの本気でうらやましいです。
 娘さん、フッ素塗りに連れて行かず、虫歯で、サホライドでしたからね。
 病院で賢く診察受けてくれるのは親としてはありがたいですよね。 
 ちなみに医療費タダ?500円かかったりしないんですか?うらやましい。

2008.10.04 18:02 URL | いってきまうす #- [ 編集 ]

めちゃ可愛いシュシュですねー!
ぜひぜひくださいな!!
て、くらい素敵ー!不器用なのでうらやましいです。

ゆうもちんちんよく触ります。たまに自分で剥こうとするから恐ろしい!
ジュンセイくんは、そこまでしませんか?

2008.10.04 19:11 URL | I&Ymama #- [ 編集 ]

歯医者、今私が通ってます。イヤン
まだまだ治すところが沢山ありそうで、毎回1000円以上取られてるのでお財布に痛手です。
私は小学校のときに前歯の神経抜かれたので、ハリセンボンのはるかの気持ち分かるわぁ~
でも、こんなに人気上がるとは思ってもいませんでした(笑)

2008.10.04 20:24 URL | さきんちょ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
そうなんですよねー
手をはなれてくれたようで、嬉しいような
さみしいような。
入園まで半年!と思うと、笑いながらもメソメソして
しまう私。どーなってんでしょ。
子供ってかわいいね。

2008.10.05 23:59 URL | べこまま→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

おかん サマ★
あー あります。あります。
あれ、買おうか迷ったんだけど、恐竜トランプ持ってるから
やめたんですよー
結構な枚数入ってそうでしたもんね。
100均あなどれないですよねー
私も好きです

2008.10.06 00:03 URL | べこまま→ おかん サマ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
保育園ってそうゆうのちゃんと見てくれるから
助かりますよね。
反対咬合ってうちも気になってるんです。
すぐ下あご出すし、下あご出したまましゃべるし。
相談したら、カチンてかみ合わせた時に、
どうやってもちゃんと下の歯が奥に入らないなら
反対咬合なんだけど、それ以外は癖なので大丈夫と
言われました。癖もどうやったら治るんでしょ。

2008.10.06 00:06 URL | べこまま→あんすぅままサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
私も正直ビックリしました。
母子分離は絶対ダメだと思ったんだけど。
前に何度か行った時の印象がかなり良かったみたいで
すごい頑張ってくれました。ホロリ
シュシュ、頑張りました。
すごい簡単なんだけどね(笑

2008.10.06 00:11 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

たかたんサマ★
歯医者さんはね、ここ行くのに、すんごーい探したんです。
小児専門で熱心でそれでいて親切なところ。
ここは、子供に処置する前に納得するまで
器具とか触らせてくれて、処置前にも必ず子供に説明してくれて。
子供が「うん」ってゆうまで、処置しないんです。
前回に何度か通って印象が良かったらしく、おかげで歯医者はOKになりました。
今度3才半検診なんだけど、内科がどうもイヤみたいで、うじうじ言ってます。
どうなるんでしょ。(こわいよー

2008.10.06 00:15 URL | べこまま→たかたんサマ #- [ 編集 ]

いってきまうすサマ★
自分の歯もキッチリ管理できてないのに、
子供の小さな歯の変化に気づくってなかなかですよね(汗
そうだった!
そうだった!
月500円(うちは1000円)かかってました(笑
忘れてましたー!

2008.10.06 00:17 URL | べこまま→いってきまうすサマ #- [ 編集 ]

I&Ymama サマ★
私、ほんとーに不器用なんですけど
意外に簡単でした^^
剥こうとするんですか?
んまぁ、早熟な(笑
うちは単に振り回して喜んでるって感じです。アハハ

2008.10.06 00:20 URL | べこまま→I&Ymama サマ #- [ 編集 ]

さきんちょサマ★
歯医者って意外と治療費かかりますよね。涙
そうそう、うちのだんな君も小学生の時に
前歯の神経抜いてます。
彼もハリセンボンの気持ち分かるのかしら。
聞いてみよっと(笑

2008.10.06 00:22 URL | べこまま→さきんちょサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/956-612289fe

