100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

10043383.jpg
母、深夜の工作熱が下がりませんッ!
この前作ったのは、フェルトのローズ
ヘアゴムです。
今日は、このターコイズの方を使ってたんだけど、セイが
「ママにお花が咲いたみたいだね♪」て、30歳を少女ばりに誉めてくれました(嬉
バラ背負ってます。
明日からハンドルネームはベスカルです。どうぞよろしく。

3才児×2で、一食に1合のご飯が軽くなくなる平成腹ペコ隊な我が家。
お腹がすいたので、今日は、お魚を買いにいきました。
1004_3355.jpg
ってドーン。
魚求めて三千里。
泉佐野漁港にある、漁協がやってる「青空市場」へエンヤコラ。
佐野漁港から水揚げされたばかりの海産物が、産地価格で買えちゃいます。
1004_3356.jpg
ウホー!
俄然テンションあがります、私。
私、無類の魚市場好き。
デートは遊園地より市場が良いの。
黒か白の長靴 はこうぜ。
はぐれ乙女生臭派。
1004_3360.jpg
財布の紐が母の口ほどゆるくなりますので注意。
どれもこれも美味しそうなんだものー(はぁと
1004_3358.jpg
捕まえてみせます。
鮮度抜群で、跳ねて逃げてザルに納まらないエビを待ち構える人と逃げる人。
母は、お茶碗もって待ち構えたい。
カモナマイ胃袋。
で。私達が買ったものー。
1004_3365.jpg
イシカチ(貝) 80個くらい400円。
1004_3374.jpg
こんなの。塩茹でして食べます。
安いけど甘くて、ワタも苦味がなくて美味ですた(はぁと
1004_3366.jpg
甘えび山盛り 300円
1004_3371.jpg
甲イカ(少々小ぶり)大量 300円
1004_3375.jpg
穴子(料理前撮るの忘れちゃった)7匹 1000円(写真は5匹)
堪能しました。ウフフフフ
イカと貝は当分食べれます。
帰宅後、ひたすらに下処理。下処理。下処理。
globeなみに、どこまでも限りなく続く、イカの皮むき。ムキー
今の私の指先、嗅ぐ? 
只今、期間限定の素敵なかほり提供中です。
おかげで、今夜の私はお墨付きです。
ウマイ!
1004_3380.jpg
イカがね。

いやー、なんてゆーの。
コレクションの新作よりさ、
1004_sannma.jpg
5匹300円のサンマにキュン♪
私も大人になったもんです。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
ギャオス! 助けてくださいー!涙 
  クリックで応援お願いします。涙 ありがとございますー!


か、貝80個て。
80個で400円て。
自分は貝が食べられないんで買ったことないからアレですけど、
間違いなく安いですよね。しかし貝殻大変ですね(;^_^A
てゆーか穴子さばけるんですか!?
すごいですねー。うちのヨメには絶対ムリかと。

2008.10.04 23:27 URL | ぽてち #- [ 編集 ]

べこままさん、お魚達さばけるんですね!!
私は、まだできません(>_<)
だんなくんにおまかせです。
ま、お勉強中ということでf^_^;

しかし、めっちゃ安いですね!!
スーパーで買った魚は食べたがらないだんなくんも、ここで買ったら食べそう(はぁと
あ、魚嫌いなのではなく、昔、釣りにしょっちゅう行ってて新鮮なのがいかに美味しいかを知ってるから、釣ってから時間が経った魚が嫌なんだそうで(泣)

美味しいお魚が食べた~い!!
それこそ福井に行きた~い!!

……願望満載、失礼しました。(笑)


P.S. TRFではなくてglobeですね、たぶん(^O^)

2008.10.04 23:57 URL | Natsu #- [ 編集 ]

安いーーーー!!!
そんなに安いなんて~!!!
思わず、青空市場のリンク先見たけど、
うちからは遠すぎるーーー!(当たり前か・・・)
いいないいなー。

最初の『ベスカル』に思いっきり吹いちゃいました。(笑)

2008.10.05 05:01 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.05 11:37  | # [ 編集 ]

青空市場!!行きたいと思いつつも、まだ行った事ないんですー!明日にでも行きたくなりました(笑)
アナゴ、べこままさんさばいたんですか??マジ尊敬です☆
甘エビ、おいしそーー!今度、ぜひ行ってみまーす!

2008.10.05 21:10 URL | オクラ #- [ 編集 ]

80個?!スゲー!!
そんなにいっぱいの貝、見たことない…

ヘアゴム、かわいいですね。
いいなぁ。ワタシも欲しいなぁ~

2008.10.05 21:58 URL | ながっこ #- [ 編集 ]

こんなに山盛りの魚介類をワンさと調理できるべこままさんがすごい!!
独身時分は調理師なんかされてました???
コックさんとか・・・
いつもお料理を手際よく美味しそうなのこしらえてらっしゃいますよね~^^
尊敬!!!

甘エビ、美味しそうですね~^^
じゅるる。

2008.10.05 23:20 URL | カチビ #- [ 編集 ]

ぽてちサマ★
すごい量なんで、ゴミ袋思いですよー(涙
だんな君が、貝料理好きなんです。
あと、イカとかタコとか食べれないけどアワビとか
そうゆうコリコリ系。なので市場いくと
夫婦でテンションあがります。
穴子さばけないですよー
市場で開いてもらってきました。私は下処理と調理のみです♪

2008.10.06 20:46 URL | べこまま→ぽてちサマ #- [ 編集 ]

Natsuサマ★
そうそう、globeでした(笑
恥ずかしくって、即修正しましたよー。ウフフ
私、イカはOKなんですけど、お魚さばけないですー
なので穴子も市場で開いてもらって、私は下処理と調理のみです。ウフフ
おいしくいただきました。
福井もまたいきたいです♪

2008.10.06 20:53 URL | べこまま→ Natsuサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
そーなの。安いんですー
しかも、この付近のガソリンスタンドが
うちの近所より、リッター10円安くて(!)
30入れて、300円も浮いちゃった。
お魚これで買えます(笑
近所にあればいいのにー。のにー。のにー。

2008.10.06 21:01 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
ご連絡ありがとうですー!
お近くなんですねー。
今度行く時は、お声掛けしちゃっていいですか?
多分年内にまた行くと思うんです。
ぜひぜひ近くの遊べるスポットとか教えてください!
よろしくお願いしますー。ワクワク

2008.10.06 21:17 URL | べこまま→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

オクラサマ★
私ねー、市場好きなんです。
ほんと、お魚屋さんになりたいくらいの生魚好きで。
なのでかなりテンションあがります。
楽しかったですー。
ぜひに!大体書いてある値段の100円引きで
買えます(笑
穴子は市場で開いてもらって、私は下処理と調理のみです。ウフフ

2008.10.06 21:21 URL | べこまま→オクラサマ #- [ 編集 ]

ながっこサマ★
すごかったですよー 80個のかほり(爆
てゆーか、月曜のかほりがすごかったです
久々、本気でオエってなりました(涙
ヘアゴム こんなんでよければお作りします。
いつでも言ってくだーい(はぁと

2008.10.06 21:23 URL | べこまま→ながっこサマ #- [ 編集 ]

カチビ サマ★
このー誉め上手!なにもでません。ごめんなさい
てゆーか、私お料理したことなかったんです、結婚するまで。
なので本みたりよくしますよー
穴子もさばいてないです。市場で開いてもらって
私は下処理と調理のみです。ウフン

2008.10.06 21:27 URL | べこまま→ カチビ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/957-66009e07