100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

本日2本目です。
というのも、今日は早々にアップできたので、
夜はしっかり寝ようとか思ってたのに、
思い通りに行かないのが育児の鉄則。
なんと!!!!な出来事が発生。
おとついのご飯も、もはや忘却の彼方。
物忘れが著しい年頃になったので、書き留めておこうと。
実は、さっき・・・・・・・・・


えーーーーーっと、、、、、、何だったっけ??


今日のお風呂での出来事。
母親なら、誰しもがしてるであろう、この質問
***ママのお腹の中で何してたん?***
何気なく、聞いてみました。
す・る・と!!

ジュン「ゆ~らゆ~ら」
と言って、お風呂の中で体を上下させてくれました。
ワオ!!マジかよ?!
ジュンに続いて、セイが「ママ、ピッピッピッピ・・・!!」と。
ワオ!!マジかよ?!

セイの言う、「ピッピッピ!!」って、管理入院中に
毎日計っていた、子供達の心音(ノンストレステスト)のことなんでないの??
フタゴリアンは、1歳9ヶ月児×2
そのお言葉の信憑性は、ちょっとまだ疑わしいところ。
でも、こんなにハッキリ、かつ真剣に言われちゃ、
ママ信じちゃう。フタゴリ教 入信。信者求ム。

そうそう、お言葉で思い出したけど、
今日はセイ、ばぁばのことをやたら「おかーさん」と
呼んでたな。 (ばぁばも「はーい」と返事してたな)
そういや、ジュン「♪おーてーてー つーながなーい♪」って歌ってたな。
槇原敬之サンの「♪もう恋なんてしないなんてー言わないよ ぜったいー♪」を
初めて聞いた時みたいな気持ちになるよ??
なんだ?その中途半端な歌は。
歌い方も歌い方でCMの「切れてなーい」みたいだった。
実はブラ●ンの回し者か??

あぁ、そんな2人の言葉、信じていいのか・・・・・・?

↓今日の1本目記事もヨロシク。デヘ。

はじめまして。
先日はコメントありがとうございました。
わー胎内記憶ですよね?
素敵!そんなにはっきり言われたらうれしくて泣いちゃいそう。
私もこれ聞くの楽しみにしてるんです。
うちの子達は何て言うんだろう。

2007.01.12 21:03 URL | マダムQ #kLCZl7R6 [ 編集 ]

凄いねぇ!!お腹の中でのこと教えてくれたんだぁ(o´艸`)
うちなんて聞くのが早すぎたのか、全然だったよ~~
もうそろそろ聞きなおしてみようかなぁ~
なんかリラックスしてるときに聞くのがいいんだよねぇ~
こりゃ信憑性あるんじゃなぁーい?(≧∇≦)

2007.01.12 21:25 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集 ]

マダムQサマ★
私も早く聞きたかったんです!最近すごくおしゃべりが上手になって、こちらの質問にも的確に答えられるようになったので、なんとなく聞いてみたら、こんな感じで返ってきました!
またもうちょっと大きくなったら、聞いてみたいです^^

2007.01.12 21:26 URL | べこまま #- [ 編集 ]

harukaサマ★
何気なく聞いてみたら、サラッと返事が返ってきたので、ちょっとビックリしました。いや~コレってば、本当に胎内記憶なのかな?
なんかドキドキします 笑
もう少ししたら、また聞いてみよっかなーとか思ってます。シツコイ?笑

2007.01.12 21:46 URL | べこまま #- [ 編集 ]

お久しぶりデス。。。
毎日みてましたよ~☆
コメントしたかったんだけど、
なぜか携帯から投稿できなくて、
やっとパソコン開きました(汗)

コレアタシも聞いた事ありますよ!!
それも、何度か!!(笑)
結構ドキッとしますよね。
ウチの場合は聞く度に
話しがエスカレートしてきちゃってました・・・。

2007.01.13 05:37 URL | エミコ #- [ 編集 ]

おぉ!いいなぁ。
我が家も聞いてみたい!!!って思ってさっき聞いたら
『もっと、にゅうにゅう』(牛乳くれ)といわれました。
会話が成り立つのもまだまだ先のご様子…。

2007.01.13 09:23 URL | ゆい子 #mQop/nM. [ 編集 ]

スゴイスゴイ!!!
一度は胎内記憶を聞いてみたいですよね。
うちの双子は教えてくれるのかしら?
1歳5ヶ月なんですが、まだまだ宇宙語(笑)
最近の双子のブームは「ブタ」と連呼。
外出中に、誰かれ構わず指差して「ブタ、ブタ、ブッター♪」と言われると冷や汗です(^-^;

2007.01.13 14:10 URL | 実月 #n9XDtvKo [ 編集 ]

エミコサマ★
私も何度かこれから聞いていこうと思ってます。
おぉーー、ほんまか??と、なんかドキドキしました。もっと詳しく聞きたいです。

2007.01.13 20:26 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ゆい子サマ★
Qサマらしいリクエストに、笑ってしまいました。
もう少ししたら、また聞きます。これから毎月聞きますよ、私。味をしめました。ウシシ。

2007.01.13 20:29 URL | べこまま #- [ 編集 ]

実月サマ★
この前までほんっと殆ど宇宙語だったのですが、急に日本語らしきものになりました。そしたらどんどんしゃべるようになって。今じゃウルチャイです。「ブタ」は参りますね 爆  でも可愛いでしょう?生ブタ聞きたいです 笑

2007.01.13 20:31 URL | べこまま #- [ 編集 ]

こんばんは!
胎内記憶って私は1度しか聞いちゃいけないってきいたことあります。
それ以上聞いても「嘘」しか言わないからって。
これって初めてですか?すごい信憑性ある感じでいいなぁ。
うちももう少し会話ができるようになったらそーっと聞いてみたいと思います。管理入院中のNSTのことは言ってくれそうですよねー。私も毎日あればっかりでしたから。

2007.01.13 21:28 URL | りょうこ #- [ 編集 ]

りょうこサマ★
え!!そうなんですか?いや~それだったら、もう少し待ってからにすればよかったかな?でも、まぁお腹の中のことだし、ウソかホントかって大人は見分けできないですよね 笑 NST、そういやセイはすっごい嫌がって逃げてばっかりで、なかなか取らせてくれなかったんですよ。ホントっぽいですよね?!

2007.01.13 21:33 URL | べこまま #- [ 編集 ]

遅くなりましたが、遊びにきました!
う~んリアル感ありますね。
でも、こどもは次に聞いた時はまた別のこと話したりしますからまた聞きたくなっちゃうんですよね!!
神秘的です~

2007.01.15 15:09 URL | よみりん #- [ 編集 ]

よみりんサマ★
ご訪問ありがとうございます!!
よみりんさんちのように、沢山話してもらえるといいなーとか思ってます。これから毎月のように聞いてしまいそう。そのうち、「またその質問かよ?」って言われそうです 笑 神秘的ですよね!!
また遊びに行かせてくださいね♪

2007.01.15 20:51 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/97-b7b15e8f