100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世間様3連休ですってね。
どこか出かける?といいつつ、ばぁばマイマザー家でごろごろ過ごした今日。
おっと、ごろごろしてる間に また少し老化しちゃったよ。
1013_3797.jpg
僕達は成長です。
ギブミー 若さ生活。
今日は、早朝起きのジュンが、お昼寝。
=まだ寝ません。
嗚呼!涙

1013_3822.jpg
軽くて素敵。
母もそうなりたい。
お箸ができない息子達。
あんすぅママさんのアドバイスで小さなお箸を探していました。
16㎝はいっぱい売ってるけど、13㎝ってなかなかなくって。
やっとこ13㎝のお箸を見つけたので、早速購入。
1013_3823.jpg
開くはいけても、閉じるが難しいんです。
YOUのおしゃべりと一緒ですね。
サイズが手の大きさとよく合うのか、初回からなかなかいい感じで。
ちょっと練習したら、すぐに使えるようになりそうです。
あんすぅママさん、アドバイスありがとうですー♪

そうそう、明日は3才半健診です!
検尿、ほんと忘れそう。
1013_3819.jpg
Q式採用。
ってことで、Qちゃんちの真似っ子で、トイレのドアに貼りました。
「尿」
インパクトありますな…。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
ギャオス!陥落しましたー!涙 助けてくださいー!涙 
  クリックで応援お願いします。涙 ありがとうございますー!


※連休中、実家に滞在しております。
 頂いたコメントのお返事、ブログのご訪問、メールのお返事遅れています。
 すみません!コメント、楽しく拝見させていただいてます^^ありがとーう♪




お箸、見つかったんですね、良かった!
13cm、JUN君とても上手に持っているように思いますが・・・
うちのすぅも最初箸が反対に開いていましたが
「すぅちゃん、手が小さいし、力が弱いし、
もうちょっと大きくなったら上手に
もてるようになるよ」といい続けたら
本当に上手にもてるようになりました。
ほめて伸ばす、基本です。
教えなくても大丈夫です!

2008.10.14 12:15 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

お箸、上手になってますね~。
なるほど、手に合っているものでないとね。

3歳半検診、無事終わりましたか~。
私も、2歳半検診終わったところ、去年の今頃のジュンくん、セイ君、と同じかあ。やっぱり、ダイイブ、おっとりに思えちゃいます・・。

2008.10.14 14:41 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ☆
ありがとうございますー!
素敵情報のおかげで、入園までになんとかなりそな
気配がしてます。
どうなるかしら。
私が本腰じゃなくって、子供が使うって言ったときしか
お箸出さないから、進みが遅そうだけど(笑
ほんとありがとうですー!

2008.10.15 21:00 URL | べこまま→あんすぅままサマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ☆
そうそう、お箸 手に合うとちょうど良いみたいで、
使いやすくなるみたいです
軽くなるのも良いみたいで。
そうそう丸1年違いですものねー
いえいえ、ダイイブくんのが素直でイヤイヤ期を
感じさせないおっとりさんが素敵です!
1年後、うちみたいに反抗期きてるかしらん?
乞うご期待。笑

2008.10.15 21:05 URL | べこまま→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/970-475dfad6

