100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジュンに
「ジュン、ばぁばの子供になりたかったなー
 ばぁばのお腹から生まれたかったなー」て真顔で言われました。
おっと。
お腹痛め損かしら。
分娩中にもうダメだと思って、助産婦さんに
「ひっぱってー!」と懇願したのが聞こえてたかしら。
好きな言葉は食べ放題と他力本願 べこままです。


不穏な空気が漂ってますけど・・・?
今日は、フタゴリ3才7ヶ月になりましたー。パチパチ
でもって、3才半健診でした。
3才半ってどんなかな。サテサテホホー
MOREでお付き合いいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
ギャオス!陥落しましたー!涙 助けてくださいー!涙 
  クリックで応援お願いします。涙 ありがとうございますー!

MOREはコチラ↓↓↓です
今日は、3才半健診。
朝から、昨日貼った「尿」のおかげで、検尿バッチリ。
尿取って、こんなに嬉しかったの人生で は じ め て(はぁと

健診は、まず歯科検診。
1014_3852
あんぐり
ジュン・セイ揃って「虫歯なし・汚れ:きれい・不正交合:なし」
歯医者さんは大丈夫な2人なので、バッチグー。

お次は問診。
年齢聞かれて、セイ「3才6ヶ月です」 ジュン「今日で7ヶ月でしょ」つてました。
細かい男達です。
「7歳に近づいた?」を仕切りに気にしてました。
憧れは7歳ですか。
母は、23歳くらいがいいなー。
通り越したけど。
というわけで、問診オケーイ。

その後は内診。
朝は「注射しない?」とかちょっと不安げだったけど、
実際は「くすぐったいーん♪」つて笑ってました。
お医者様関係は、駐車場からギャン泣き歴が長かったので、
運動会以上の成長を感じるものです。ホロリ
ジュン 身長93.7cm  体重12.25㎏  頭囲48.4cm
セイ   身長92.7cm  体重12.55㎏  頭囲48.2cm
身長体重は、成長曲線の下線部ちょい上をずーと上ってってます。
でも頭囲は、平均ド真ん中。
ま、小ツブでもピリリと辛い山椒でお育ち願います。
結果、全部問題なしでした。
この言葉、ありがたいです。
良かった。
何より、検尿が取れてさ。うん。

これからも元気いっぱい成長してください。 母

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
ギャオス!陥落しましたー!涙 助けてくださいー!涙 
  クリックで応援お願いします。涙 ありがとうございますー!


3歳7ヶ月、おめでとーございます!!
検診も問題なし☆ほんと、健康ってありがたいですね。
それにしてもジュンセイ君はしっかりしてるわー。
うちの子、自分の年齢言う時「1歳」だの「2歳」だの「3歳」だの適当で。
もちろん私の年は「ハタチ」と教えてありますが(笑)

2008.10.14 22:00 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

そちらでは、3歳半で検診があるんですね。
一番の難関っぽい歯科検診が楽勝なのは、
いいですね~。

検尿取るのって、緊張しますよね。ウンウン。
私はテーブルの上にどどーんと
検尿グッズを置いて忘れないように
しています^^

2008.10.14 22:41 URL | yotsuba #- [ 編集 ]

ごぶさたしてましたが、コメント
ありがとうですー^^

3歳半検診、我が家も今月です。
同じく尿をとるのにどきどき(笑)
2人分、間違えないようにしなくちゃー。

何事もなく、無事に終了してほんと
良かったですねえ。
これからもすくすく成長して、
おもしろい事期待してます、フタゴリ君!

2008.10.15 00:16 URL | はる #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.15 01:02  | # [ 編集 ]

我が家も、来月、3歳検診があるんですが、
ひさしぶりの検診なのでキンチョーします★

3歳半検診、採尿も立派でございます!
我が家はまだオムツ…
今回の検診で、最後に採尿用具を貰うらしいんですが、まだ取れないよなー。。。

フタゴリさんたち、大きいですね~!
うちと数ヶ月しか変わらないのに、我が家は小ぶり。
脳の発達と、膀胱の発達も、大分違いそうです…(^_^;)

2008.10.15 02:09 URL | こっこ #eYj5zAx6 [ 編集 ]

お疲れ様でした~!
尿も無事に取れたようで(笑)

いや~、さすがフタゴリ君!
長男の3歳半健診(ん?3歳健診だったかな。忘れちゃった)のときを思い出しちゃいました。
歯科検診で鏡のついたスティックみたいなものにガブリ!と噛み付いて、口を閉じちゃって。
テコでも口をあけないので、先生と保健士さん2人がかりで口をこじ開けさせてたなー。
今となってはいい思い出・・・(いい思い出か??)

全部問題なし!
本当にこれほどありがたいことはないですよね。
健康一番!

2008.10.15 05:07 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

三歳児検診、恙無くすんで良かったですね!
成長著しいこのお年頃、ますます大きくなっていきますね。
これから幼稚園に入ると、尿検査にぎょう虫卵シールと、検査物が続きますよ~!

2008.10.15 19:03 URL | かーかん #- [ 編集 ]

++あき++サマ☆
ありがとですー
そ、そうだった!
そろそろ聞かれたら答えるよね?私、
フツーに30歳って教えてたー 
まずい。これはまずいわ。
というわけで、今日から23歳で。
独身気分で頑張ります(何を

2008.10.15 21:11 URL | べこまま→++あき++ サマ #- [ 編集 ]

yotsuba サマ☆
幼稚園のママ友達に、3才半健診の歯科検診は
泣いてる子多くてすごいよーとか
聞いてたのに、私達の回の15人は誰1人泣かずに
受けてて、え??て感じでほんと予想外でした
今時の子は強いのですね(笑
何事もないのが一番の言葉って感じですよね

2008.10.15 21:13 URL | べこまま→yotsuba サマ #- [ 編集 ]

はるサマ☆
そうそう取るときも渡す時も、間違えないかと
ヒヤヒヤしましたよー
夜中にコップを用意して、それぞれの名前を書いておきました。
こうゆう時双子ってやっぱり大変ですよね
おねしょされなくて良かったー(マジ

2008.10.15 21:17 URL | べこまま→はる サマ #- [ 編集 ]

鍵コメ01:02 サマ☆
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございますー!
誉められると調子に乗ります。
&嫌いじゃないです。むしろ好きです(だから調子にのるなって
リンクの件もありがとうございますー
さきほどうかがわせていただきました。チュ
これからよろしくお願いしますー

2008.10.15 21:20 URL | べこまま→鍵コメ01:02  サマ #- [ 編集 ]

こっこ サマ☆
おむつくんは、おむつの上にビニール敷いて取るといいとか
聞いたことがあるような?
3才半でもおむつくんいっぱいいるし、気にしなーい。気にしなーい。
うちも小さめ。やっぱり気になったりするけど
まぁねぇ、仕方ないよねー、双子だし。
&うち3月生まれで、学年に入るとすんごい目立つけど(涙
元気が一番ですよね!

2008.10.15 21:29 URL | べこまま→こっこ サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ☆
さすがコブタくん!そうゆうあたり、今となっちゃ
かわいいなーって思えますよね。
うちも、色々ギャースカギャースカ泣かれたけど、
今回は泣かなかっただけで、ほんとホロリです。
子供って、日々成長してるんですよねー
私もがんばろ。

2008.10.15 21:37 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

かーかん サマ☆
だいぶ小ツブなんですけど、まぁがんばって
成長してくれてるって感じです
同じ3月生まれちゃんでも大きな子がいっぱいいて
ビックリしました。
そうかー、ギョウチュウ検査とかもあるんですね。
すっかり存在を忘れてました

2008.10.15 21:39 URL | べこまま→かーかん サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/971-3c19e28a

