100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

さっきお風呂上りにセイに、
「アンパンマンは、オティンティンに毛、生えてるん?」
聞かれました。
シラネーよ エーンド どうでもいーよ。
「アンパンマンが大人やったら、生えてるんじゃない?」て答えたら、
「ゴーオンイエロー(ゴーオンジャーの女子)も生えてるん?」と。
正義のヒロイン、そうゆう想像で答えてごめん!
つーか、アンパンにそんな毛入ってたら、マスコミものだと思う。
心臓にも毛が生えてます べこままです。
「も」って、他には、さてどーこだ。
スネ毛だよ!

そういや、最近、記録に残してなかった幼児語録
以前、いつだったか、クロネコヤマトを「おとう」と呼び、
バイクのことを「ヤールークンデクン」と呼ぶことは書いたと思うんですけど。
当たり前に息子達語で使われすぎてて、忘れてたものをチョロリと。
というわけで、フタゴリクイズです。

1)フタゴリ語で「つけ麺々」とは何のことでしょう

2)フタゴリ語で「ベタベタ車」とは何のことでしょう

3)フタゴリ語で「車椅子」とは何のことでしょう

4)フタゴリ語で「ピーちゃん」とは何のことでしょう

●答え●
1)パワーショベル 2)郵便車 3)ミキサー車 4)イルカ

よそさまと話してる最中に出てくると、イチイチ説明してます。(母が
すこぶる面倒臭い 変換です。

ちなみに、2人の会話に出てくる「ジョージ」と「ネムタン」というキャラは
「ジョージ」が男子で「ネムタン」が女子です。
テスト範囲なので、単語帳にご記入ください!チュ

さて。
サクっと更新にはワケがあって。
明日は、子供達の入園予定の面接&身体検査です。
面接といっても、公立なので、顔あわせって感じでしょうけど。
日ごろの行いがとても良いので、あいにくの雨です。(困
明日に備えて、コラーゲン飲んで寝ます!
*いただいているメールやコメントのお返事、1日猶予ください。すみませんー!
それでは、おやすみなさい。アデュー!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。いつもホントにありがとうございますー!






いよいよ明日、面接ですか!
お肌プルプルで挑めば合格間違いなしですわよ(はぁと)

フタゴリ君の幼児語録。難易度高っ!
我が家の最近のヒットは「ぽんにゃくためたい」です。
正解は「こんにゃく食べたい」。
地味な好物から、我が家の食卓状況が伺えます。

2008.10.22 21:57 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

おお~、明日ということは・・・今日面接ですね!
キャ~どきどき。

えー!車椅子がミキサー車なのー!!
絶対に郵便局へ行くときの押し車だと思ったのに。
ムズカシーーー!!

2008.10.23 04:33 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

面接ですか~なつかししですね。親の方が緊張しますね。がんばってください。また報告楽しみにしています。

2008.10.23 10:17 URL | やすえ #- [ 編集 ]

面接がんばって~~!
にしてもフタゴリ語、ものっすごく独創的ーー!
これは一冊の本にしてほしいくらい……
ミキサー車が車椅子か。分かるような分からないような、
まったく分からないです~~!

2008.10.23 13:32 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

世の中にフタゴリ語なんてあったんですね。
英語よりむつかしそ~
私はひとつも分かりませんでした
(分かる人がいるのかしら(笑)???

「アンパンマンは…」って私は質問されたことなくて良かったです、
ウチの子たちはウブだったんでしょうか(^^ゞポチ

2008.10.23 20:45 URL | みとすけママ #- [ 編集 ]

++あき++ サマ★
ぽんにゃく!
子供の単語は萌えますよねー
かわいいわー。言い間違い集でもみんなで
集めましょうか。
かわいい単語がいっぱい並びそう。
うちの子達もこんにゃく好きです。ご一緒(はぁと

2008.10.25 18:10 URL | べこまま→++あき++ サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
2人だけの独自語って難しいんですよね
私も分からない2人だけの言葉とか、歌とか
キャラ設定とかあって。
何なんでしょ、そうゆうの。
でも、外でそれを使われるとちと恥ずかしゅうございます。

2008.10.25 18:13 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

やすえサマ★
公立なので、面接というより顔あわせ会って
感じなんですけど、それでもやっぱりちゃんと
見られるのかと思うとドキドキしました。
何を着ていくかが一番悩みました。笑

2008.10.25 18:14 URL | べこまま→サマ #- [ 編集 ]

やすえサマ★
公立なので、面接というより顔あわせ会って
感じなんですけど、それでもやっぱりちゃんと
見られるのかと思うとドキドキしました。
何を着ていくかが一番悩みました。笑

2008.10.25 18:15 URL | べこまま→やすえサマ #- [ 編集 ]

araia サマ★
何をさしてるのか、さっぱりですよね。
日々増えていくので、私にも分からないものが多々(汗
2人の歌はさらに独創的で、なぜだか木魚のように物を叩くのです。
いつか動画におさめたいと思ってるんだけど
日常すぎて忘れてしますんです。

2008.10.25 19:23 URL | べこまま→araia サマ #- [ 編集 ]

みとすけママサマ★
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます!
フタゴリ語難解な上に、種類が多くて「~(例:つけ麺麺)の
お友達」なんて種類のも出てきます。
家族は慣れてるけど、家族以外が聞いたら、
さっぱりな会話かと思われ・・・(汗
また遊びに来てください^^

2008.10.25 19:26 URL | べこまま→みとすけママサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/994-267cb78f