FC2ブログ

100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

母の趣味:妄想をひた隠してインテリ母ぶるのか
それとも
inui2.jpg
昨夜の笑える妄想を披露してネタにするのかは 自由だ-!
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:卒業
セイ:勝率10割 ノーウンチョスデー

今日は、だんな君のお休みデー。
外出したいところですが、回線工事があるため、ノーお出かけデー。
2才児×2の引きこもり生活を絶賛公開!
今日は、前々からしようと思っていた作業をやっとこ こなしました。
TURUCHANNHUU.jpg
鶴太郎さんっていつの間に芸術家風になったのでしょう
中尾彬も同様に。
なんだかそれっぽい筆さばきのジュン画伯。
GAHAKUTACHINO.jpg
今年しか着れないヨレ気味無地Tにフタゴリエッセンス
エッセンスを加えないほうがいいのでは?というコメント、サンキューです。
CHIZOMENO.jpg
将来を見越して、青田刈りしてくれるパトロン様募集中。
友達の版画家に、クリーム色には何色が可愛いかね?て事前に聞いて 用意した「赤」
DEKITASAKUHINN.jpg
完成!流血Tシャツ ㊧ジュン㊨セイ作
ブラボー。流血T、今年来る?
略して「ケッティー」とか?
やっぱ今年来る?
ちゅーか!イカツイんですけどー!汗
黄緑&オレンジとかのが良かったか。
なんちゅーの、「赤」て選択はこの画力では正しかったのかどうか。汗
ジュンのは見えにくいけど、「お団子」の絵が中央にドドンと君臨!
ワオ。斬新デザイン。
でも 2人は快心の出来なご様子なので、この夏1度はコレ着て出かけてみましょう。フフフ
流血T着た双子と、冴えない母を見かけたら、間違いなく私達なので
勇気ある方はお声をお掛けください。  血ィ吸うたるゾー。
**参考までに*******************************
手書き染め用ダイロン(赤)使用
選択したTシャツに、敷き布して、筆でチョチョイと書いて乾かして、アイロン当てれば完成!
**************************************

souyuu.jpg
そうゆうプレイ。
イヤン、くすぐったいん(はぁと)
その後は、絵の具でお絵かきして、ついでに久しぶりに 手形を取りました。
tegata.jpg
どすこい
2.5TEGATA.jpg
でけた。
将来おすもうさんになったら、超貴重。
将来ハリウッドスターになったら、尚 貴重。
将来を見越して、青田刈りしてくれるパトロン様ボシュ・・・(しつこいので自粛)

kowaikao.jpg
将来を見越して青田刈りしてくれるパトロン様のために こんなお顔も練習中。
そんなイカツイ系の青田刈り、母 泣きます。
(ちゅーか、鼻下ヨーグルトが気になり所)
KOWAIKAONINARANAIKAO.jpg
顔はくずしてなんぼの芸
こちらは どうやら2代目くしゃおじさん。
それもまた違った意味で 母 泣きそうです。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑迷走中 涙。上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑こちらももうダメ-!涙 助けてください。涙 いつもありがとうございますー!

6時におきて、お昼寝もしないのに、なかなか寝付かないフタゴリアンを
どうしたら、19時くらいにスコーン!と寝かしつけできるのでしょう?
ちなみに、日中プールで遊んでも、同様の日々。タチケテ!
寝かしつけの時に、外から「ブロロロー!」という音がしたので、
「ほらっ!お化けの音だ!」て脅かしてみたら。
両脇から「これはバイクの音だよ」てフツーに突っ込まれました。
哀れな母。
これじゃまるで、母1人アフォみたいじゃないか!涙
怖がれ、ワカゾー。涙
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:卒業
セイ:勝率10割 ノーウンチョスデー

さて。なーんの予定もない今日。
予定がないって、2才児自由人との共同生活には キツイ1日。
朝から、部屋中がおもちゃの海。
朝ご飯も食べず、お片付けもしないので、久々 おもちゃを撤収。
ポポポーイ!とゴミ袋に入れて、捨てるフリして、ちょっとこらしめ。
トミカやら、パズルやらガッツンガッツン袋に入れてやりました。イヒヒ。
案の定、「捨てないでー!オカテ(お片付け)しますからー!」と泣く双子。
中でも「お野菜と包丁で遊びたいーの!!」と泣き叫んでました。
よっ21世紀男子!
トミカよりもおままごと!
kouhunn2.jpg
おもちゃがないので、室内マラソンで一興。
来年のホノルルに向けて走るのだ!
太陽目指して走れメロス!
(でもオネェ走り)
kouhunn3.jpg
ハッスルマニア
1人、新妻みたいにエプロンひらひらですが、お気になさらずに。
1人、このKUSO暑いのに、ビニール製のプリキュアなりきりエプロン(幼児誌付録)ですが
どうか、お気になさらずに。
          bokudesu.jpg
これ着ると、不思議とテンションが上がるんですよね(2才児 男子談)
見てるほうは、体感温度があがります。 
髪の毛が7:3でリーマン風ですが、それもお気になさらずに。
リーマンといえば、我が家のだんな君も、押しも押されぬニッポンのサラリーマン代表!
な感じで、いまどきー!?な感じの接待やら、飲み会やらあるんです。
だんな君セット(ネクタイとかベルトとか)に最近、すごい興味をしめすフタゴリ。
「早く大人になって、お仕事行きたい」とかなんとか。
なんなら、録音しておいて、20年後の就職活動期に聞かせてやりますよ?
RI-MANNSEIDESU.jpg
日本のサラリーマンごっこ
ワタクシ、長年 勤め人をしておりましたが、ネクタイを頭にまいて、寿司箱から
ヒョロッとでる紐をつまんで千鳥足で「ウイック」言いながら歩く
真っ赤な顔したハゲチャビンのサラリーマンに出会ったことがありません。
もし出会われた方がいらっしゃったら、ぜひ写メを送ってください。

そんなこんなで日中も走りまわってますと、やっぱり暑い。
とにかく暑い。
室内でも避暑地を探す、そんな日々でございます。
KYOUHASHIRI.jpg
毎日暑いけどさ、
uhyo-.jpg
男はクールに決めようぜ!


て、アナタ!




KYOUHASHIRIZENNTAI.jpg
お尻冷却中ですけどー!

扇風機の前を陣取るのは、今日は「お尻」でした。
前回(コレ)より若干マシ?
てゆーか!
下半身って冷やすと気持ち良いのはナゼなんでしょうね!
(ステキママは、そんなこと考えてないで、注意しましょう)

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑迷走中 涙。上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑こちらももうダメ-!涙 助けてください。涙 いつもありがとうございますー!

●お知らせ●
100000HIT御礼プレ企画、当選者発表をのちほどアップします!お楽しみに!


(冒頭でナンですが)***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:卒業
セイ:勝率9.8割 ウンチョスIN補助便座(キタ!続・アイスマジック

今朝は、ワタクシ、すんごい叫び声をあげることから始まりましたので、
かーなーりー疲労度高めです。
ドリフで、大爆発があったあとにヨロヨロ出てくる、髪の毛ボサボサ博士コントの
スタイルを地でいくような、そんな疲れた感が漂ってます。
というのも。
というのも。涙
今朝のスタートは6時。
早朝トイレに入るだんな様。
追っかけて起きる双子。
だんな君についてトイレ方面へ走っていく双子①=ジュンゴリ
さっそくおもちゃ全開で遊びだす双子②=セイゴリ
寝床でまだ妄想に浸っていたい主婦1人。

すんごい勢いでトイレ方面から引き返してくるジュンゴリ。
「ママ!玄関に大きなアリさんがいるよ!」
んなアホな。
大きなアリでなく、大きなアレだというのが すぐにわかってしまう悲しい夏の朝。
飛び起きて、すんごい勢いで寝ぼけ主婦から メガネ主婦に変身。
すんごい勢いで、確認に向かうと。
ムンク
ウギャアアアァァァァ!!
いたんです。
やっぱりいたんです。
招かれざる黒将軍。
玄関口から段差を越えて、ちょうど私の愛の巣へ這い上がってきたところでした。
が、私のすんごいデカイ声にビックリしたのか、彼もすんごい勢いで引き返し、
玄関へ落下。(奴にも耳があったのね)
私、何しに行ったんだろう。
とりあえず、叫んだだけです
声にビックリした双子はギャン泣き、声にビックリしただんな君は、トイレから飛び出し。
(もちろんだんな君が奴をやっつけてくれました)
多分、上の階の住民の皆様にも、ご起床願ったことかと思われ。ごめんなさい。
どうやら、だんなくんが朝、外にゴミを出してくれた時に入ってきたと思われ。涙
あー、すんごい嫌な朝。
モチロン、その後も私の病的な虫嫌いで震えが止まらず、結婚後初めて
だんな君に「仕事に行かないでー(はぁと)&早く帰ってきて」とお願いしました。
イヤン、ラブラブ。持つべきものは、虫に強いだんな様(はぁと)
エ?
だんなくん、ありがとう&早く帰ってきてー!(怖いから)
最悪な起床だったので、こりゃあ寝直すしかねーな!と寝直したら。
見ました。
黒将軍の夢。
嗚呼、今日のわたし、本当に悲惨。
1粒で2度悲しい結果に、ドン底な朝を迎えました。
はふー。朝からホント大仕事 (ただ叫んだだけ)

で、そんな今日。
フタゴリ事情、要ります? 
あ、育児ブログでしたね。そうでした。
今日は、ばぁばマイマザーが入院でお盆中に帰省できなかったので、ばぁばマイマザーの実家へ。
といっても、車で20分。
20070816200620.jpg
コレが、キメッ!やねん。
凝り性で飽き性な母の血を引くフタゴリは、ここでも「ばぁばダンス」(この記事)を披露。
20070816205126.jpg
おじたん、すんげーかっこEよ!
男子会は、お団子の食べ方を研究中。
一口でパクッと食べれるのが、どうやらかっこE!らしい。
20070816200534.jpg
男のロマンに胸躍る。
カンカンカンカン・・・・・!
なぜか男子が大好き「踏み切りごっこ」
20070816200556.jpg
開く瞬間がたまりませんなぁ。ハァハァ
腕の踏み切りが開いた途端に、猛ダッシュ。
ワオ。セイゴリ、すんごいお腹!(しかもTシャツINでかっこE!)
息子に将来、子供ができて、子供の運動会でパパ参加の徒競走があったら
多分こんな感じかな、と妄想主婦心をそそる映像でした。
がんばれ、未来のメタボパパ!
(ジュンとセイ、ほとんど体重同じなのに、どうしてこうも見た目が違うのか謎です)


ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑メタボパパ、早く帰ってきて!上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑すごい危ういー!涙  いつもありがとうございますー!




※多少、汚れた内容が含まれます。嫌いな方はスルーしてください※

フタゴリは、昨日で2才5ヵ月になりました。
おめでとうー!
ありがとうー!
今月期こそ、イヤイヤ期が治まりますように。
多少落ち着いてきた感があるので、期待大です。
若干「自分で!期」が強まった感があるので、乞うご期待です。
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:卒業
セイ:勝率9割 ウンチョスINパンツ1回 IN補助便座1回(←ブラボー!)

昨日からフタゴリが楽しみにしていたことがありました。
それは、サーティワンでアイスを食すこと。
ばぁばマイマザーが退院したら、一緒にどこに行きたい?とフタゴリに聞いたら
「アイスクリーム屋さんに行ってみたい」とリクエストしてたので
ばぁば退院おめでとーのアイスを食べにいきました。
甘い誘惑を母の手によって、避けられているフタゴリは、本格的に
アイスを食べるのはこれが初めて。
夏の初体験です。ポッ。

シーツの柄がいつも以上にマブイぜ。
■フタゴリ用語解説 マブイ→まぶしい の言いまつがい■
普段は、シーツの柄で「どれ食べたーい?」とかイメトレのみしていたフタゴリ。
「イメトレで楽しむかわいそうな子」を本日、引退宣言。
普通の双子に戻ります!

ashidomewo.jpg
憧れの君に大量遭遇。
嬉しすぎて、店先の看板にでもいちいち足止め。
道のりは険しい。
いざ、出陣も、アイスクリームの種類の多さに迷うフタゴリ。
やっとこ決めて、ジュンは「オレンジシャーベット」 セイは「マンゴーココナッツ」
キッズサイズのシングルコーン。
DSC00249.jpg
大きく見えるのは、憧れの強さに比例します。
すんごーーーーーい喜んでました。
本気の大喜びで210万円ー!チャリーン 
今後「そんなに言うこと聞かないなら、もうアイス食べに行かないからね!」が
使えるとおもうと、超破格値。
思い出はプライスレス。
DSC00252.jpg
冷たくて 前歯飛び出る 夏のおもひで(字余り)
ジュンセレクトのオレンジシャーベットは結構 酸っぱ目。
でも、本人が朝から「オレンジ色のを食べる!」と張り切ってただけあって、
酸っぱくても、交換してあげようの言葉もスルーで完食。

2人とも、すんごい嬉しそうに楽しそうに食べてました。
でも、なんだか
DSC00270-2.jpg
①意味ありげで無意味な手とか
②なぜか出てくる亀みたいな首の角度とか
DSC00270.jpg
座り姿が、アイス初心者 丸出し。

1つをしっかり完食後、再びカウンターにいって「今度はグリーンの!」とか言ってみたり。
(母には聞こえず。ザンネン!フタゴリ)
「おかわりするから、もう1つ買ってきて!」とか言ってみたり。
(これまた母には聞こえず。ザンネン!フタゴリ)
母の耳は、お盆休みでした。ザンネン!フタゴリ。
生活は普段通りで、耳だけ「お盆休み」な母もザンネン。涙

帰宅後、「アイスクリーム食べたから、もう大人になったねー。
ウンチョスも大人トイレで出来るよー!」と声かけてみたら。
見事、セイゴリ ウンチョスIN補助便座に成功!
ワオー!ディズニーONアイスもビックリなアイスマジック!
ますます210万円が、破格値に思える2007夏。
DSC00257.jpg
おぬし、なかなかやるな・・・。
また行こうね、来年の夏あたりに。
エッ?

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑母は甘い物ばかり食べてますが?上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑こちらも危ういー!汗  おかげさまです!ありがとうございますー!



じいじマイファーザーの車にのったフタゴリは、「吉幾三」の
演歌が流れてくると、大喜びします。
この前車に乗った時、ラジオで秀樹の「傷だらけのローラ」を
喜んで歌ってました。
いつの人ーーーーーーー!
確か、平成に出産したはずなんだけど。
私、時代を超越した妊娠期を辿ったらしいです べこままです。
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:卒業
セイ:勝率10割 ノーウンチョス(おベンピサマ)

さて。
世間様は、こうもお盆休みでバカンスを楽しむ人々が多いのかと
カウンター見て驚いてます。
回らないカウンター、自作自演でもしよかしら。 ウソです。
世の中、バカンサーだらけなんですね。
あ、バカンサーってバカンスを楽しむ優雅な方々の総称です。
今、思いついた言葉ですけど。
おそらく、バカンサーとは真逆にいるであろう私。
いいの、洗濯物が3時間で乾いたから。 嬉しいワ!
いいの、渋滞なんかとは無関係だから。 嬉しいワ!
・・・・・・・・・・・。
空しさかかえて、今晩は枕が涙で濡れそうです。シクシク

今日は、フタゴリ連れでばぁばマイマザーのお見舞いに
DSC00201.jpg
ばぁば、大丈夫?
フタゴリは、元祖病院嫌い王で、普段は駐車場からギャン泣きで大変なのに、
ばぁばが入院したとなると、話は別のようです。
朝から「ばぁばの病院行く!」と言い切り、心を決めた顔つきで準備してました。
ばぁば愛、ここに目覚める。
DSC00205.jpg
ふむふむ、虫の居所が悪い・・・と。
行く準備って、フタゴリは、いそいそと子供用の聴診器を私のカバンに入れてました。
「それは役立たない」とすごく思う、メルヘンを忘れた母を尻目に入れてました。
ばぁばマイマザーに「暇で、何して過ごしてるん?」て聞いたら、
「空の雲見て、恐竜の形とかなって、あー!食べられるー!とか
 思ってたら、結構 面白くってー♪」

ばぁばマイマザーは、兄&私を産んでも、分娩台にメルヘンを置き忘れてはなかった模様。
さすがです。

いやー、それにしても、ほんと暑いお盆になりましたね。
先日、私の住む県では37度越えでした
ちょっとした微熱です。

こうも、暑いと扇風機から離れられません。
分かる!分かるーー!
なんてゆーの、扇風機とエアコンと冷蔵庫が普段以上にかわいく見える感じ?
なんてゆーの、扇風機の風でわらび餅のきな粉が飛んで、それを思いっきり
吸い込んでしまって、鼻がムホッ!!てなっても許せる感じ?
ほんと、扇風機から離れられない!
分かる!分かるーー!


ほんと、

こうも暑いと、


 


DSC00200.jpg
オティンティンにも扇風機の風を当てたくなるよねーー!

(だからやめなさいって!涙)

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑でも気持ち良さそう。上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑そろそろ危ういー!汗  おかげさまです!ありがとうございますー!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。