100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

4歳誕生日まで、あと10日となりました。
もう4歳!
あの分娩台から4年です。
すっかり黄ばんだ乙女になりました(元々です
プレゼントもケーキも何もまだ決まっておらず。
さぁ、どうしようかと。
子供たちに、誕生日プレゼント何がいい?て聞いたら。
2息子が「とりあえずー、ケーキくらいは かってほしいかなー」
大人びたこと言うので、自分の言葉使いを反省した31歳の雨の日。

いや、マジで、どうしましょう。
あえて言うなら、仮面ライダーの変身ベルトくらいで、
あとは取り立てて欲しいものも無い様子。
物欲の神から生まれたとは思えない無欲さです。
物欲の神って誰よ。
変身ベルトかー。
男子の殿堂だけどねぇ、あのイカすやつが2個も我が家に転がるのかと思うと
二の足踏みます。
踏んづけちゃうッ (ピーコ風
かと思えば、1息子に「仮面ライダーディケイドのおにぎり作って!」なんてゆう
家事力のない母への挑戦状が突きつけられました。
183054817_1.jpg

てゆーか、このおにぎり、どう考えてもまずそう
息子達とだんな君がお風呂からまだあがりません。
これで演歌連続の間で、マッハで入浴決定です。
年の瀬に1番のマッハな動きを予定してます べこままです。

さて。
今年いっぱいでこちらの育児ブログはいったん 卒業になります!
本当にたくさんの方のコメント、閲覧に感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。
駄文も積もれば山となりましたが、駄文の山ってどうなんだかとか、コラ。

新年からは、モニタリング記事が少し更新予定です。また、乳幼児突然死症候群関連はこちらで更新予定ですので
まったくの閉鎖ってわけではないので、
どうぞよろしくお願いします。(セイの日からもうすぐ3年半になります!)


沢山の皆様、本当にありがとうございました。
これからは引越し先のブログでどうぞよろしくお願いします!
(引越し先のブログの連絡ですが、メアドが抜けてる方もいらっしゃいました。
まだ引越し先の連絡きてないよーってかた、お手数ですが、コメント欄にお名前とメアド、引越し先希望と
お知らせ下さい。ブログをお持ちの方は、アドレスもお願いします。
鍵コメ オケーイです)

それでは皆様、よいお年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願いします。

べこまま
どうも。
口内炎満開です。
サクラよりも先に、口内花盛りって感じです。
ちなみに女盛りには、ほど遠いです(がんばれよ

移転のURLのお知らせにまだ回りきれてないので、
とりあえずこちらでもご報告。(ほんとすみません!涙)
(移転先のブログURLをお伝えできてる方は、もうご存知かと思いますが)
「おうち日和」のかぁかぁさんご一家と 素敵オフ!してきましたー。
off.jpg
家庭の雰囲気が子供たちの様子にも出てますけど(汗
我が家、子供のポーズにまで現れる、超庶民臭。
ごめんくさい。
かぁかぁさんご一家は、ほんっと素敵なご家族で、ため息吐息でした。ウットリ。
同じ男子2人育児、私もかぁかぁさんのように、
スマートにこなしてみたいです。
キャラが違いますか。
そうですか。
ほんと楽しいオフでした♪
かぁかぁさん、ありがとうございましたー!

年の瀬ですね。
もう今年も残すところあと2日。
なんてベタに書いてみちゃったりして。

今日は、じぃじまいファーザーのお店のオネーチャン(店員さん)のお宅へ遊びにゴー。
作文で「~の~の~の」て「の」を3つ繋げるのは、ダメ丸出しな文章だ!とか
小学校で言われた記憶がチラリと頭をかすめますけど。
ダメ丸出しで先生ごめん。
なんならお尻も丸出します♪ (公害指定です
お邪魔して年中行事を味わってきました。
30_7657.jpg
かーさんの夜更かし肌とは大違いや・・・。
息子たち始めてのお餅つくり。
30_7667.jpg
働かざる者食うべからずですから。
丸めてるんだか、破壊してるんだかそのあたりは微妙ですけど
楽しんでやってたので、二重丸ってことで。
私も、久々搗きたてのおモチの柔らかな感触に、アヒンアヒンいいながら丸めてきました。
その後おいしい想像がつくので、効果倍増に気持ちいいー。
307679.jpg
オトコは黙ってきなこモチ。
きなこ大好きな2人は、大人も閉口する量をしっかり食べてました。
おいしかったね。
大根おろしとおしょうゆで食べるとおいしいという話を聞いたので、
次回やってみまーす♪
次のお餅用のもち米がつきあがるまでの間は、
息子たちが朝から「一緒にするねん」つて持参した「ミッケ」を。
 *araiaさん、ホントにありがとー。大活躍です^^
307697.jpg
素敵な家族の図。
って、母入ってませんけどー!
307712.jpg
かーさんとは違うやさしい香りがします。
かーさん面倒見悪いもんね。ツーンとした香りですまん。
いただいたフラッシュカードやプラレール絵本で遊んでもらって
息子だーいまんぞく。
母もっとだーいまんぞく。
その上ご飯までいただいちゃって。
30_7701.jpg
ウマー!料理は作ってもらうに限るに10000点。
30_7700.jpg
家では食べられないオサレな味がしました。
和食和食ですまんのう。
だから和風な顔になるのかしら。
顔立ちは DNAですか。そうですか。
Mさーん&ご家族のみなさまー!今日は本当にありがとうございましたー!!
また遊びに行かせてね♪

というわけで。
ハッピバースデー トゥーミー ハッピバースデー トゥーミー ハッピバースデー私ー
ハッピバースデー トゥーミー
おめでとー。
ありがとー。
このKUSO忙しい年の瀬に、私 ミソイチになりましたー。
またひとつ、大人の階段のぼっちゃった(はぁと
ウェルカム厄年!
おめでとう私。
おとーさーん!おかーさーん!産んでくれてありがとーぅ。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
消えました。涙 助けてくださいー! 上昇したらうれしいです^^ 
【FC2ブログランキング】
 行方不明になりました。涙 応援クリックお願いしますー!涙
 いつもホントにありがとうございますー!






セイに
「ママー、やっぱりさー ナナフシ飼いたい」
告白を受けました。
nanahusi.jpg
これを自宅で?
明日で31歳を迎える自称永遠の乙女の私がですか。
(お誕生日おめでとうと言ってほしいと言ってます
今飼ってるザリガニより、臭くなくっていいかもね。
(どっちもどっちだろ

さて、皆さん やってる?
年の瀬にやり納めてる?
あれ。
大きいの。
私、諦めました。 (キッパリ
今日も洗面台の掃除したら、なんだか疲れちゃってさぁ。ふぅ(疲
なんでも、冬は乾燥していて、カビの胞子が舞いやすいらしいです。
というのを聞いたので、それを口実に大掃除するのはやめました。
夏にしよう。
夏に。(ホント?!

昨日よりはマシだったけど、今日も寒かった関西。
郵便局行って、スーパーいって、いつものカモ見に行ったくらいでお散歩終了。
ひきこもり人生です。
息子たちは、狭い家でも飽きもせず、大盛り上がりで遊んでくれてます。

大盛り上がりで

ワー!でキャー!で ギャハハー! な




29_7640.jpg
29_7639.jpg
29_7641.jpg
 「肉食に襲われそうになって、必死で逃げるトカゲごっこ」

イヤン。年の瀬に、とってもシュール(はぁと

引きこもると、精神衛生上良くないのかもね。汗
明日は遊びに出かけましょう。
とりあえず、今日は年賀状を書きましょう。(まだなのー!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
消えました。涙 助けてくださいー! 上昇したらうれしいです^^ 
【FC2ブログランキング】
 行方不明になりました。涙 応援クリックお願いしますー!涙
 いつもホントにありがとうございますー!