100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて。
ダンナくん実家帰省生活も、すでに幾日。
本日もタイマー投稿させていただいてます。
タイムトラベラーべこままです。
どちらかというと、タイムボカンです。ドロンジョサマー!

今日は、バトンです。
ちょっと前に回ったバトンです。
どうして今ごろ?とお思いかもしれません。
あ、それもう見たってばってお思いかもしれません。
でも、回します。
だからこそ回します。
セイが生後3ヶ月でニアミスSIDSになったのは(この記事この記事
まだブログサーバーをここへ引っ越す前のことです。
当時、乳幼児突然死症候群について、本当に多くのTBをしていただき
沢山の方々に励ましていただき、本当にありがたいと感じました。
(今でも時々TBしてくださって、本当にありがとうございます!)
バトンって一斉に回り、風化していきます。
私は風化されたくなくて、少しでも多くの赤ちゃんが元気いっぱい育ってほしくて
時々セイのニアミスSIDSのことを書くようにしています。

今回も同じです。
皆様、以前に他の方々のブログで目にされたであろう「アンパンマンのエキス」
もう一度、見ていただきたいのです。
1人でも多くの方々が何度も何度も目にするような、そんな形であってほしいです。
小児ガンで病気と頑張って闘っていた男の子が、どんな思いで輸血を受けていたか。
お母さまが、どんな思いで運ばれてくる血液を待っていらっしゃったか。
どうか、もう一度読み直していただけないでしょうか。
「ありがとう!っていっぱい言わせて。」
↑クリックしてください。
アンパンマンのエキス
↑ニュース記事

私の兄は、小さい頃ビル3階から転落する事故にあいました。
輸血をもらって、兄は一命を取りとめました。
兄の命は、沢山の方々に助けられた命です。

「献血にご協力を」
簡単に言えてしまうけど、その後ろで待っている人の姿を思い浮かべてほしいのです。
皆さん、あなたのその血液で、笑顔になれる人がいるんです!
献血してあげたくてもできない人も多くいらっしゃいます。
献血可能なあなたの元気を あなたの一部をほんの少し分けてください。
私も、します。
どうかよろしくお願いします。

献血についてはコチラ
献血したいはコチラ



【人気BLOGランキング】
【FC2ブログランキング】
POWER BlogRankingへ
2007.09.18 18:00 | お医者様関連 | トラックバック(1) | コメント(-) |
子供達、寝言でもプリキュアのテーマソングを歌います。
ドンダケ好きやねん!
それくらい、母のこと思っていただきたい2007梅雨。
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率10割 自己申告! 最近トイレの神様舞い降りた模様。
セイ:勝率9割 ウンチョスINオムツ×2 オベンピだったので許す!


兄貴!やっぱシャバの空気はウマイっすねー。
(イヤイヤ期2才児+病後+梅雨)×2の1週間ぶりのお外。
何よりシャバの空気ウメー!!だったのは、に違いない。
双子は今朝になって驚異的な回復を見せてくれました。
外出と言っても、いつものスーパー。
まだ完治じゃないもんね。
が。
こんな所で彼らとの若さの違いが出ます。シクシク
momo.jpg
お!今日のデザートは桃ですか?
いえいえ、わらび餅です。
桃、まだ高いんだもの。
桃色の片思い恋して、マジマジと見つめてください。
彼ら、症状の回復と同時に、食欲も回復してきたので、母的にホッとひと安心。
食べないフタゴリは、フタゴリじゃねぇ!
食べない私は、私じゃねぇ!
あぁぁ、無味生活(コレ)から逃亡したいです。
この支配からの卒業ー。
OKONNDATE.jpg
減った体重を取り戻すのだ!
***ちなみに、参考までに今日の夜メニュー***
・ふりかけ&生たらこご飯(各1 おかわり有)
・カレイの煮付け(大人用の半身ずつ)
・切干大根の煮物(ばぁばヘルプ 各1おかわり有)
・ゴーヤの肉詰め天ぷら(各1切れ 案の定残す:想定内)
・タコとトマトのサラダ
天ぷらで余力0になり、汁物作りませんでした。ごめん、双子。

昨日、ゴネ太郎だったセイですが、元気になった今日は反対に、良い子ちゃんでした。
昨日みたいな、しょーもない理由(コレ)で、激泣き大暴れを繰り返されてはたまらん!
早速 鬼コーチの元、鼻チーンのレッスン開始
ジュンは、なんなく自分で鼻かんでくれるんだけどなぁ。汗
まずは、ティッシュなしで、口を閉じて鼻息フンフンを説明申上げました。
母 フンフン!フーン!
セイ、真剣に母の鼻息観察。
鼻息に片思い恋して、マジマジと見つめてます。
rennshuu.jpg
ふむふむ。鼻から息を?







ふぅぅぅぅぅーーーーーーーん!!
muzui.jpg
惨敗。
めちゃんこ大きな声で言います、ハッキリ 口で言います。
その声の勢いたるや、彼の鼻をかむことへの意欲が、空回りして、
かなり悲しく響きます。
鼻を上手にかめるまでの道のり、まだまだ遠そうです。
負けるな、セイゴリ!
上手に鼻がかめるその日まで!
君にはきっと明るい明日が待ってるさー!

【人気BLOGランキング】
↑鼻がかめるようにならないと泣かれて、困るのは母です。
【FC2ブログランキング】
↑ギリギリ踏ん張ってます。おかげさまですー!ありがとうございます!
ジュンのハナタレが少し落ち着いてきた今日。
私の声が朝からシワガレ声です。
ついでに、肌もシワガレてます。ザンネン。
嗚呼ピチりたい。
ジュンが落ち着いてきたかと思えば、セイがセキ&ハナタレ夫に
哀れ、いつになったら落ち着くべこまま家
(ダンナくん1人元気だけど)
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率9割 ウンチョスINオマル ほぼ自己申告!
セイ:勝率9割 ノーウンチョス 完全オベンピ

お熱は大丈夫になったものの、ハナタレがひどいので、外出は諦めて。
(我が家にしては久々の)歩いて5分の実家へ
実家でしたことといえば。

ウオーーー!騒ぐ主婦の血!!
なぜか、激しく掃除。(大喜びで)
20070712201645.jpg
主婦の鑑を目指すのだ!
コロコロで、テレビ画面はちょっと違うと思う。
よそん家を掃除する前にさ、自分達の体内の菌を排出するように。
20070712201710.jpg
ヤマケンダー! ヤマケンダー!
なぜか「ヤマケンダー!」と叫びながら飛ぶ!飛ぶ!飛ぶ!
ヤマケンダーって何?
あ、そうか山田健二か。
山田健二って誰。

さて。
明日を夢見る奥さんを全力投球で応援します「100%フタゴリアン」
応援してほしいのは、わ た し(はぁと)
今日の激泣き太郎のご紹介!
朝から愚図りまくりんこ。
朝から泣きまくりんこ。
20070712201831.jpg
ガオー!
20070712201733.jpg
泣きのセイと呼んでください。
泣いて 泣いて 泣きやんだら、また泣きます。
彼の今日は、泣いてナンボな1日でした。チャリーン
理由云々より、泣きたい気持ちらしい。
そっくりそのまま返してやりたい黒べこまま。
え?
彼が何で泣いてるのかって?
20070712201754.jpg
ジブンデ ハナミズガ ジョウズニ フケナイ
JIBUN DE HANAMIZU GA JYOUZU NI HUKENAI
He cannot wipe a runny nose off well by himself.
超ド級にどうでもいい。
いい加減にしてくれ。涙


ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑ジュンもセイも、ハナタレ&セキが鎮まりますように。
【FC2ブログランキング】
↑ギリギリ踏ん張ってます。おかげさまですー!ありがとうございます!
セイがどうしてか哲学者になりつつあります。
どうしてお目めは2つあるの?
そっそれはですねぇ、1つだと、こう距離感がつかめな・・・(惨敗
「よーく見えるようにだよ」と逃げる母。
いつまで持ちこたえられるのでしょう。
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率9割 ノーウンチョスデー(オベンピサマ)
セイ:勝率9割 ノーウンチョスデー(オベンピサマ)

今日、郵便屋さんが届けて下さいました^^
同じ双子ママさんの「おさんぽ日和@Bambino」実月さんのカウンタープレゼント!

タイミングバッチリ!なお薬手帳! 
これ、すんげカワユイのー。
おしゃれな女は下着から!
2才児育児はお薬手帳から!
私、薬局で貰える地味な、THEお薬手帳を使ってたので、すごい嬉しいです!
さっそく今回の風邪記録より更新中。
実月さん、ありがとうございますー!

さて。
本日は おかまバー「熱っぽいの」へようこそ!
今月入店の新人さんを紹介します。
20070711194910.jpg
イラッシャイマセー。「熱っぽいの」へヨウコソー。
す、すみません、不慣れなもので・・・ (ほら、笑って!)
当店、今月は『プリキュア祭り』開催中。(左:セイ 右:ジュン)
七夕恒例のこんなに大きく育ってますの2人揃ってのお顔出し写真が
まだだったので、熱も下がって元気があまってきた今日を公開!
最近、キッズスペースとかでキャラ物のお洋服を着た子を見つけると
「プリキュアのお洋服着たい」と言うので、それはごめん、ママ勘弁派なのと
思う母の妥協案。
幼児誌「たのしい幼稚園」の付録がプリキュアなりきりお食事エプロンだったので、
どうかこれでご勘弁ください、お代官さま。
熱は下がっても、まだまだ風邪のハナタレ&セキが絶好調なので、室内遊び続行。
もちろん、室内遊びも限界に達しております。
で、そうなるとこんなことになるんです。汗
20070711194738.jpg
キー!あたいの方が似合うわよ!
プリキュア解散の危機。
仲裁しても治まらないケンカ。
20070711194850.jpg
母、より悪かった方を脱退させました。
よって、ジュンがエプロンを脱がされ。
2人で、自らの写真を確認中。
20070711194801.jpg
ほら!あたいの方が似合ってるじゃないのさッ!
セイ、その無表情が怖いですー。
もちろん、母によりセイもプリキュア脱退。
20070711194934.jpg
不服 申し立て中。
ジュンの背中が「ざまーみろ!」と語ってますが?
男は背中で語るのね。ポッ。
哀れ、15分のなりきり変身でした。

で、今日はその幼児誌に助けてもらったわけです。
ジュンが珍しくプリキュア系少女趣味派ではない、仮面ライダー「電王」の
ページを見てました。
20070711194332.jpg
いたー!(はぁと)
え?
何なにー?




20070711194610.jpg
って、誰このオヤッサン。
見つけて嬉しいかい?汗
おかしーなー、こうゆうの、セイが担当のハズだったんだけど。

本家ボケ担当セイゴリアンが「コレ貼るーーーーー!」ってシールのページ。
20070711194650.jpg
コレ、貼りたいーの!


どれどれー?
ふーん。

プリキュアもあるしねぇ、

電王もあるしねぇ、

ぱんくろうもあるねぇ。

ふむふむ。
で、どれ貼るの?






・・・・・・・・・・。


20070711194717.jpg
・・・・・・・・・・・地味。
てゆーか!
このキャラ、何?! シラネー。
てゆーか!
数ある中で、どうしてあえてソレ?!
てゆーか!
アナタ、そのお隣りが大好きだったんじゃないの?!
フェイント、ウマイな!腕、上げたな!

そーか、あれか。
2人とも風邪の熱ボケねッ♪
普段から、結構トボケテません?て言われたそこのアナタ!!!




大正解。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑おかまバー「熱っぽいの」お会計はコチラをクリック!
【FC2ブログランキング】
↑そろそろ危ないですが頑張ってます。おかげさまです!ありがとうございますー!
**************************************
ジュン風邪記録
11日 0:30 検温38.6度 小児座薬投与
   3:30 検温37.1度
   8:00 検温36.4度
   11:30 検温36.2度
   18:00 検温36.2度
   熱は落ち着いた様子。ハナタレ少々穏やかに。セキ少々穏やかに。
                (でもまだ絶好調)
ちなみに私記録
ハナタレ子
**************************************



一番奥の歯が明日にでも生えそうなセイ。
歯が生える前は、おやつも残すほど食欲減退な彼。
「ご飯しっかり食べや!」と言ったら
ごはん食べたら おなか痛かったの」と笑顔で大嘘を。
「それホントじゃないやろー!」と言うと、笑顔で「エヘヘ」
彼、小学生になったら、きっと仮病で学校さぼる口です。(私似)
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率9割 ほぼ自己申告! ノーウンチョスデー
セイ:勝率9割 ほぼ自己申告! ノーウンチョスデー

火曜は恒例幼児教室の日。
だけど、今日は朝からジュンが少々セキを。若干ハナタレ夫な気配。
白い私が「やみあがりなんだし、お休みさせたほうがいいんじゃない?」と
ささやいたかと思えば、
黒い私が「私も看病疲れでしんどいし、たとえ1時間でも離れるとちょっとは楽よ。
 ほら、セキはしてるけど元気そうだしさ、熱もないしさ。お月謝だって払ってるしさ
」と
耳打ち。ウーム。ウーム。ウーム。
今日は、小麦粘土の日だったので楽しみにしてたんだけど、数少ない白い私が勝ちました。
腹黒い私にもいたのね、白い人。 はじめまして。
初の幼児教室お休みデー。
結果、それが効したのかどうなのか、ジュン体調悪化。
時々咳き込みつつ、ハナタレ夫全開。夕方には熱が上がりはじめ、
怪しいので念のため小児科に。寝る前の検温、38度!ワオ。涙
土曜の熱が ぶり返したって感じより、私の風邪が移ってしまった感じです。
ジュン、ごめんね。

日中は元気だったので、室内遊びしてました。
けんた’sママさんに、プリキュアパズルをいただいてから、一時封印されていた
パズル熱が上昇。

不可能などないのだよ、ワトソンくん。
ジュン、20ピースのは、ほぼ1人で出来るようになりました。
20070710195155.jpg
理系の喜び堪能中。
THE男脳なジュンは、やっぱり得意。
前回よりも早く出来上がるし、完成させてはバラして何度も遊んでました。

一方、THE文系人=セイゴリアンの場合はというと。
20070710195040.jpg
日曜の熱でイカれたか?
母、少々不安。
20070710195130.jpg
そのままバックして彼は何処へ行きたいんだろう
母、結構不安。
20070710195219.jpg
ビリーズブートキャンプ!
好きにしててちょーだいな。
「セイはしないの?」と聞くと、「できないしー」とのっけから、敗北宣言。
する気さえもまるでナシ。
20070710195241.jpg
ボードの上に座ってる時点で、出走不可な感じだし。
ジュンとパズルを組み立ててたら、横で
「出来たー!」て言うので見みたら


全米が泣いた!


ヒューマンドキュメントの最高作!





20070710195108.jpg

20070710195003.jpg
A MAN ON THE PUZZLE
-パズルに乗る男-

すでに、パズルの存在意義さえ否定されたような斬新な完成形。
何をもって「出来た!」につながるのか、計り知れないものを感じる今日このごろ。
20070710195302.jpg
男は体力勝負だ!ビリー軍曹、そうですよね?!
あ、もしかしてアレか?
ジュン、知恵熱かな。(だったらいいのにー!涙)
**************************************
ジュン病気記録
7日:発熱37度後半~38度半ば 夜中終息
8日&9日:平熱に戻る 食欲もあり
10日:朝よりセキがはじまる&ハナタレ夫 
   午後 セキ本格化&ハナタレ夫全開 食欲減退
   16時半 37.6度→熱が上がりそうな予感で小児科へ
   夏風邪ではなく、ただの風邪だろうとの診断(18時半 薬服用)
   19時 38.0度
   20時半 37.8度
   22時 37.8度 リンゴ&野菜ジュース少々飲む
   23時 37.8度 リンゴ&野菜ジュース少々飲む
ちなみに私
   昨日夜、再び発熱。朝回復。絶好調にハナタレ子&少々セキ子
**************************************
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑ジュンがはやく元気になりますように!涙
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです!ありがとうございますー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。