100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*この記事はB-Promotionさんの案件です

素敵デジカメをお借りして少し経ちました。
お借りしているデジカメは、カシオ計算機株式会社さんのEXILIM「EX-Z400」
IMG_0023.jpg
んもーぅ、はっきり言って、虜です! と り こ(はぁと
ものすご面白いの。
他のデジカメにない、特別な機能がついてて。
テレビでCMも流れてるから、ご覧になられた方も多いのでは?
カシオさんのデジタルカメラ“EXILIM(エクシリム)”の新製品「EX-Z400」は、
世界初の新機能「ダイナミックフォト」を搭載!
動く被写体を自動で切り抜き、別の静止画と合成、「動く合成写真」が
このカメラ1つで、自分で簡単に作れるんです。
撮る、作るだけじゃなくって、撮って作った画像は、「ダイナミックスタジオ」で、
携帯の待ちうけに編集できたりもちろんご紹介するように、ネット上で楽しめたり。
すごい時代になったもんだ。
そりゃ、私も歳をとるってもんです。
世界初バンザイ!なこの機能の詳細は前回エントリー記事をご覧くださいませね。
1回目のエントリーはこちら
http://hutagorian.blog86.fc2.com/blog-entry-1107.html

他にも、素敵機能があるので、「ダイナミックフォト」の前にちょこっとご紹介。
カメラの撮影モードが本当に豊富でヒデキ感激なこのカメラ。
私の使用頻度が高いのはやっぱりコレ↓
IMG_0026.jpg
子供の肌って本当にすべすべつるるんで、
かーちゃん、口から手がでそうなほどその肌欲しいッて感じなんですけど、
その期間限定の素敵肌をお写真で忠実に残してくれます。
CIMG1409.jpg
興奮で鼻の穴も開くってもんです。
運動会にも大活躍してくれそなこうゆうのも。
私の手持ちカメラもスポーツモードがあるけど、それよりシャッタースピードが
速くて、被写体がブレてないのが素敵。
IMG_0027.jpg
CIMG1449.jpg
飛びます♪飛びます♪
これからの季節だと、見逃せないこんなモードもあったよ↓
IMG_0029.jpgIMG_0030.jpg
嗚呼!ほんと語りつくせない素敵さです!
水しぶきをとめるのも素敵だけど、
私、このおねーさんみたいな体になりたい(それは自分で頑張りなさい

では!
お待ちかねの大本題いってみよ!

前回エントリーした時には、まだサイトオープンしてなかったのですが、
3月19日にダイナミックフォト投稿サイト「ダイナミックコミュニティ」がオープン。
沢山おユーザーさんのサンプルを見て、アイデアを参考にしてみるのも
楽しいですよね^^
みんな、ほんと撮るのを楽しんでるって感じで♪
ダイナミックコミュニティはこちら≫ http://www.exilim.com/dp/jp/community/
撮ってみたいけど、どんなのを撮ったらいいか分からないよーって方は、
サンプルギャラリーも参考にしてみてね。
私、この中の「ハッピーマザーズデー」が好きです。
こんなグリーティングを贈れたら、喜ばれそう!
私も母の日にこうゆうの子供達と撮ってみたいです。
サンプルギャラリー ≫ http://www.exilim.com/dp/jp/gallery/
このサンプルギャラリー内にも、「ハッピーバースデー」てゆうのが
あるんだけど、ほんと、こうゆう記念にちょっと特別な感じで、
単なる写真でも、単なる動画でもないのを残しておくってのも楽しいかも!

てことで、べこままさっそく撮ってみましたー!(分かりやすい女
「MORE」でお付き合いください♪
3月14日は、土曜日でだんな君も仕事がお休みだったので
今年は誕生日当日にお誕生日会ができました。
春からの入園では、3月生まれということや小さく生まれた双子ということで
中でもイチニを争う小ささですが、それでも生まれた時の倍以上に
背が伸び、なによりも元気で4歳を迎えられたことが嬉しかったりします。
おめでとう。
ありがとう。

100tan1.jpg
かーさんは、腹回りがどんどん大きくなっていくけどね。
プリキュア好きだった乙女男子が、
今は仮面ライダーにハマり、戦隊モノにハマり、
すっかり男子色が濃くなってきました。
そのうちスネ毛が生えるのが想像できて、母 悲しッ!

100tan2.jpg
今年もこうして2人揃ってお誕生日が迎えられたことに
心からの感謝を申し上げます。



ところで。
適当ではあるものの一応母業をさせていただいてる私。
気になるニュースがありまして。
副作用の恐れから定期予防接種が中断されてた日本脳炎。
厚生労働省が、新たに承認されたワクチンを予防接種に使う方針を決めたようですね。
なんか、新型ワクチンとかって、副反応とか副作用とかデータが
揃ってなくて、母としてはとっても不安なんですけど、
打たないのも、これまた不安で。
日脳は夏が流行期なようで、方針がかたまるのも時間の問題かと。
一度も接種を受けていない3~6歳を対象に、2回の予防接種をと、
自治体に通知されるようですが、皆様の自治体では、どのような方針が出されるでしょうか。
私の住んでる県は、何かと実施などが遅く(定額給付金も遅いのよッ)
どうなるんだろうと不安な気持ちで見守ってます。
皆様の自治体で、何か方針が決まったとか発表された!とかあったら、
その際には、お医者様のお話、ママさんたちの反応ふくめ、
ぜひぜひ色々教えていただければと存じます。
どうぞよろしくお願いします。

&ブログの引越し先、まだ連絡きてないよ!てメールを時々いただきます。すみません。
メールが迷惑メールフォルダに落ちてたり、私が見落としてたり
お知らせに伺ったつもりがまだだったりと 本当にすみません!
新しい方のブログURL希望!ておっしゃっていただける方が
まだいらっしゃいましたら、コメント欄にメアドとお名前ご用件をいただければと存じます。
もちろん鍵コメ(「管理人にだけ」をチェックください)OKです。
どうぞよろしくお願いします。

管理人 べこまま
3月14日 息子達が4歳になりました。


happy.jpg


口達者で大人が閉口することもしばしばですが
まだまだ甘えん坊な4才です。
これからも2人仲良く元気に大きくなってくださいね。

ジュン、セイ 4歳のお誕生日 おめでとう!
*この記事はB-Promotionさんの案件です

毎日 止まることを忘れた双子男子を追いかける日々な私に
素敵すぎる案件きたー!
これでも、ブロガーのはしくれ、最新デジカメには興味津々。
c-11.jpg
カシオ計算機株式会社さんのEXILIM「EX-Z400」をお借りさせていただきました!
お色はブラウン、ピンク、ゴールドの中から、我が家に遊びに来てくれたのはゴールド。
光沢感が強めで、スタイリッシュ!
そしてなりたいゴールドラッシュ!(頑張りなさい
このコンパクトデジカメ、最初に書いちゃいますけど、スンゴイの!!
私、ビックリしておもわずポロリするかと思いました(目の毒です
モチロン、1210万画素の高画質・被写体自動追尾・手ぶれ抑制・逆光補正などなど
基本的なデジカメ要素的にも胸キュンなんですのよ。
c-01.jpg
みょーん
ズームもこんなに!

驚くのは、まだ早いのです。
胸キュンすぎて、ハト胸虚乳が、ドキ胸巨乳になる勢い的な機能が!

キャー!!食べられるー!
カシオさんのデジタルカメラ“EXILIM(エクシリム)”の新製品「EX-Z400」は、
世界初の新機能「ダイナミックフォト」を搭載。
動く被写体を自動で切り抜き、別の静止画と合成、
「動く合成写真」が自分で簡単に作れるんです。
しかも、このカメラ1つでその全ての過程がチョチョチョーイでできるんです!
世界初、バンザイ。
ちなみに↑のは、
c-27.jpg
息子達が大好きな恐竜の静止画と
頭を隠してかがむ息子達の動画を合成したものです。
ほんとすごいよ!
カメラって、撮るのも面白いんだけど、こんな風に遊べると本気で面白いー!
写真を撮るだけじゃなくって、「カメラを楽しむ」時代なのねー。
いやー、マジですごいです。
MOREで詳しくいってみよ♪
4歳誕生日まで、あと10日となりました。
もう4歳!
あの分娩台から4年です。
すっかり黄ばんだ乙女になりました(元々です
プレゼントもケーキも何もまだ決まっておらず。
さぁ、どうしようかと。
子供たちに、誕生日プレゼント何がいい?て聞いたら。
2息子が「とりあえずー、ケーキくらいは かってほしいかなー」
大人びたこと言うので、自分の言葉使いを反省した31歳の雨の日。

いや、マジで、どうしましょう。
あえて言うなら、仮面ライダーの変身ベルトくらいで、
あとは取り立てて欲しいものも無い様子。
物欲の神から生まれたとは思えない無欲さです。
物欲の神って誰よ。
変身ベルトかー。
男子の殿堂だけどねぇ、あのイカすやつが2個も我が家に転がるのかと思うと
二の足踏みます。
踏んづけちゃうッ (ピーコ風
かと思えば、1息子に「仮面ライダーディケイドのおにぎり作って!」なんてゆう
家事力のない母への挑戦状が突きつけられました。
183054817_1.jpg

てゆーか、このおにぎり、どう考えてもまずそう
